2008年8月20日(水) 今週のキャストから(2)

先週までの出演者と比べたキャスト異動です。 「美女と野獣」静岡公演は、昨日のうちに速報で書きましたので、この記事では省略します。昨日の記事をご覧ください。

ライオンキング (東京公演、四季劇場[春])

 

先週まで

 

昨日19日(火)

ザズ 布施陽由 雲田隆弘
バンザイ 本城裕二 韓 盛治
ティモン 黒川 輝 藤川和彦
男性Ens.6枠 平田郁夫 品川芳晃
サラビ 光川 愛 松下沙樹

 韓 盛治(はん そんち)さんがバンザイに入ったということは、 『夢醒め』の暴走族やヤクザは当分変わらずでしょうか。

ウィキッド (東京公演、電通四季劇場)
 

先週まで

  

昨日19日(火)

女性Ens.4枠 木村智秋 宇垣あかね
  同 6枠 有美ミシェール 石野寛子
  同 7枠 由水 南 花田菜美子

5月中旬に土曜と日曜だけ7枠に入って、「ウィキッド」にはそれっきり姿が見えなかった花田菜美子さんでしたが、週始めから起用ということは、ようやく免許皆伝みたいです。

キャッツ (東京公演、キャッツ・シアター)
 

先週まで

 

昨日19日(水)

ジェリーロラム=
 グリドルボーン
秋 夢子 金平真弥
ジェニエニドッツ 高島田 薫 石倉康子
ヴィクトリア 斉藤美絵子 千堂百慧

オペラ座の怪人 (大阪公演、大阪四季劇場)
 

先週まで

 

昨日19日(火)

クリスティーヌ 高木美果 伊藤志保
メグ・ジリー 荒井香織 宮内麻衣
ピアンジ 半場俊一郎 石井健三
男性Ens.3枠 斎藤 譲 田代隆秀

ライオンキング (福岡公演、福岡シティ劇場)

 

先週まで

 

昨日19日(火)

スカー 渋谷智也 村 俊英
男性Ens.5枠 遠藤 剛 森田利夫

渋谷智也さんは、今週は北海道ツアー中の「人間になりたがった猫」タドベリに入るはずになっています。

夢から醒めた夢 (東京公演、四季劇場[秋])

先週までと変わりありませんでした

人間になりたがった猫(全国公演、北海道利尻町)

先週までと変わりありませんでした

 あれ?先週までと変わりなし、ということは、タドベリはまだ岡本隆生さんです。 今週から、てっきり福岡LKを抜けた渋谷さんだとばかり思っていましたけど。
posted by 宇部産タマネギ at 22:46 | Comment(2) | 劇団四季 |

2008年8月19日(火) 今週のキャストから(1)

お友達情報による19日(火曜日)公演分の速報です。いつも情報ありがとうございます>お友達。

美女と野獣 (静岡公演、静岡市民文化会館)
 

先週まで

 

19日(火)

モリース 松下武史 喜納兼徳
ルフウ 中嶋 徹 遊佐真一
女性Ens.7枠 伊藤典子 西田桃子
 同   9枠 西田桃子 荒木美保

 女性アンサンブルの異動は、結局、先々週と同じに戻ったことになっています。 これは、先週1週間だけ荒木美保さんが抜けるので、そのために伊藤さんを7枠に入れ、西田さんが9枠にスライドして吸収していた、でも、今週は、荒木さんが戻ってきたので、配枠を先々週と同じに戻せたというように見えます。

 『ユタ』の大作だった遊佐さんは、無事に ルフウ になったようです。 それから、松下さんは、魔法使いが長くなっている飯野おさみさんを救援するか、それとも劇団昴のご用事(「アルジャーノンに花束を」)で抜ける石波義人さんの代わりにステファネスになるか... トロイと関係しますかねぇ。



 昨日の月曜日から今週の公演が始まったのは、全国公演の『ユタ』だけでした。

ユタと不思議な仲間たち
              (全国公演、8/18は神戸市)
 

先週まで

 

昨日18日(月)

大作 遊佐真一 中村 匠


 遊佐さんは、今週、『BB』の ルフウ に回ることになっていますから、抜けるのはわかっていました。 代わりに誰が入るのかな?と思っていたら、『南十字星』明けの中村 匠さんでした。

 なお、今日のお昼ごろでしたか、劇団四季公式Webサイトの今週の出演予定者情報が更新になって、ユタ母には、中野今日子さんに加えて、菅本烈子さんが加わりました。 多分、今日の倉敷公演から菅本さんのユタ母に戻るんだと思います。 中野今日子さんは? トリバーで忙しい はにべあゆみさんに代わって、ミス・ファーニバルとか?  なかなか、斬新なキャスティングですわ(爆)。 

posted by 宇部産タマネギ at 21:01 | Comment(2) | 劇団四季 |

2008年8月17日(日) 「夢から醒めた夢」東京公演

 今日は、秋劇場で「夢から醒めた夢」を見てきました。  キャスト表は、こちら です。

 花田さんのマコが予想以上によかったです。 それから、織笠里佳子さんが、なんだかすっかり板についた母親風になっていてビックリ。でも、いい感じの母娘でした。

 2幕の霊界空港での♪みんなのために 辺りからフィナーレまで登り調子で、どんどん引き込まれてしまいました。 カーテンコールでの観客の手拍子も熱くて揃っていて、盛り上がりました。 出演者さんたちの気配から察するに、来週から、少々キャストが変わるかも知れませんね。 いよいよ、真家ピコの東京デビューとか、初日と2日目だけ出て、すぐ引っ込んでしまった南 めぐみさんのマコ登場とか? 

 さて、タマネギ的お目当ては、「二人のロッテ」でオルガだった鈴木友望(すずきともみ)さん。 女性アンサンブル7枠です。 遊園地ではピンクの妖精さんで、ラートにも乗ってます。 かわいそうな子どもでは、歌がない4人の子どもの一人で、 「ここでチェックを受けるんだ...707便に乗れる」 のセリフが鈴木さんだと思います。  妖精さんということは、多分、開演前のロビーパフォーマンスでは、2階のタップコーナーなんでしょう。 次回に観劇するときには、2階に行ってみます。

 さてさて、今日見てきて、私が知っている今までの「夢から醒めた夢」とちょっと変わったんじゃないかな?と思ったのは..

 まず、メソの歌  「イジメ」がテーマになってました。 もう「受験地獄」じゃないんですね。

 もひとつ、メソの歌。 ♪きっとこれはチャンスなのさ〜  この歌、こんなにテンポ速かったでしたっけ? 歌いにくそう

 遊園地  登場人物がひとり増えてますよね? 編みタイツのお姉さんでもなく、紫と緑のピエロでもなく、青とピンクの妖精さんでもなく、3人の小人でもない人が。 この人が、今回の東京公演で1人増えた女性アンサンブルさんじゃないでしょうか。 ぱっと見たところ小人さんがコートを脱いだ感じに見えます。  遊園地の場面では、舞台の前後で言うと中ほど、上手〜下手で言うと上手側で、箱に乗って遊んでいます。 こんな子は、今までいなかったと思うんですよね。 でも、この子、遊園地が終わると本編のどこに出てるのか、さっぱり分かりませんでした。 だから、遊園地の場面以外は、これまでどおり、女性アンサンブル11人でやれているんじゃないでしょうか。

 で、この子、カーテンコールでは、遊園地の場面と同じ衣装で出てきます。 パッと見た目に、マキャヴィティの娘?って感じの衣装です(笑)。 ← 他のたとえ方はないんかい?<じぶん

 今日見てた範囲で頭の中を整理すると、こんな感じです。

 1枠〜4枠  遊園地では網タイツでナイスバディなお姉さん、霊界空港では超ミニ

 10枠〜12枠  ロビーパフォではハンドベルの小人さん、霊界空港ではかわいそうな子ども
            10枠は赤のリコーダーで、アジアの子ども、
            11枠は緑で、アフリカの子ども、
            12枠はオレンジで、パレスチナ(でしたっけ?)の子ども

 ここまでは、多分合ってます。 ここからは、少々自信なし。

 ピエロさん  5枠&6枠  どちらが緑のピエロで、どちらが紫かはわかりません

 白い妖精さん  7枠&8枠   7枠の妖精さんは髪を後ろでとめている髪飾りがピンク、8枠はブルー  (鈴木友望さんが7枠なのでわかりました)

 今回公演から追加  9枠   遊園地の場面以外では、ひょっとしてマコ母が抱きかかえる冷たいマコの役? 

  ところで、木村花代さんはどうなったんでしょうか。 マコ枠にお名前が入ってませんし。 トロイ行きなんでしょうか。

posted by 宇部産タマネギ at 21:06 | Comment(2) | 劇団四季 |

2008年8月17日(日) 今週のキャストから(6)

 お友達情報による、今日、8月17日(日)のキャスト速報です。

ライオンキング (東京公演、四季劇場[春])

 

昨日16日(土)

 

今日17日(日)

ザズ 昼 布施陽由
夜 雲田隆弘
布施陽由


ウェストサイド物語 (京都公演、京都劇場)
 

昨日16日(土)

 

今日17日(日)

エニィボディズ 昼 石倉康子
夜 礒津ひろみ
礒津ひろみ

 トニーは、土曜日と同じで、福井晶一さんだそうです。

キャッツ (東京公演、キャッツシアター)

昨日と変わりありませんでした

 キャスト情報を寄せて下さった皆さん、ありがとうございました。

  次は、お友達ではなくて自分情報です(笑)。

夢から醒めた夢 (東京公演、四季劇場[秋])

昨日と変わりありませんでした
posted by 宇部産タマネギ at 17:53 | Comment(2) | 劇団四季 |

2008年8月16日(土) 今週のキャストから(5)

ライオンキング (東京公演、四季劇場[春])

 

15日(金)まで

  

昨日16日(土)

ザズ 雲田隆弘 昼 布施陽由
夜 雲田隆弘

夢から醒めた夢 (東京公演、四季劇場[秋])

 

15日(金)まで

  

昨日16日(土)

女性Ens.5枠 有村弥希子 織田なつ美
 同 10枠 南 めぐみ 有村弥希子

 有村弥希子さんのデビューでした。今回の10枠は、今までの9枠と同じで、「かわいそうな子ども(1)」兼「赤の小人さん」だと思うのですが..



 またまた、お友達情報による速報です。

ウェストサイド物語 (京都公演、京都劇場)
 

昨日15日(金)

 

今日16日(土)

トニー 阿久津陽一郎 昼 福井晶一
夜  福井晶一
エニィボディズ 礒津ひろみ 昼 石倉康子
夜 礒津ひろみ

 昨日の夜8時過ぎに、劇団四季公式Webサイトの出演予定のページでは、トニー枠に阿久津さんに並んで福井さんが入りました。 さっそく、昼公演でご出演でした。 

posted by 宇部産タマネギ at 13:21 | Comment(4) | 劇団四季 |

2008年8月15日(金) 今週のキャストから(4)

  「前日公演の出演者」から拾った15日(金)のキャスト異動です。 「ウェストサイド物語」京都公演は、昨日、速報で書いたので、ここでは省略します。

オペラ座の怪人 (大阪公演、大阪四季劇場)
 

14日(木)まで

 

昨日15日(金)

女性Ens.7枠 畠山 馨 梅崎友里絵

 おや、嬉しい。 梅崎友里絵さん、7枠に復活です。 

人間になりたがった猫
             (全国公演、15日は旭川公演)

 

12日(水)まで

 

昨日15日(金)

スワガード 川原洋一郎 牧野公昭
女性Ens.7枠
  (花屋)
佐々木杏珠 今 彩乃

 昨日の旭川公演から、『人猫』カンパニーは北海道ツアーです。 北海道入りと同時に、怪我をされてしばらく離れておられた牧野さんが、スワガードに戻り川原さんが空きました。 河原さんは、来週から、『夢醒め』のデビル、というのが順当な線だと思いますけども。 




 お友達情報による速報です。>いつも情報ありがとうございます。

ウェストサイド物語 (京都公演、京都劇場)
 

昨日まで

 

今日15日(金)

エニィボディズ 石倉康子 礒津ひろみ

 今日は、礒津さんです。 昨日までが石倉さんで、今日からは礒津さん、なのかな?

posted by 宇部産タマネギ at 16:35 | Comment(0) | 劇団四季 |

2008年8月14日(木) 今週のキャストから(3)


キャッツ (東京公演、キャッツ・シアター)
 

13日(水)まで

 

昨日14日(木)

オールド
 デュトロノミー
青井緑平 種井静夫

夢から醒めた夢 (東京公演、四季劇場[秋])

 劇団四季公式Webサイトで、「前日公演の出演者」が発表になりました。 それで枠ごとの出演者がわかったので、キャスト表も作り変えました。 作り変えたキャスト表は こちら です。

 女性アンサンブルって、今回、1名増で12人になっているんですね。11人だと思って作ってたら、表が崩れてしまったので初めて気がつきました。そうなると、どの役が増えたんだろう? 行って見なきゃ分からないか...

posted by 宇部産タマネギ at 10:33 | Comment(0) | 劇団四季 |

2008年8月14日(木) 夢から醒めた夢 開幕

 「夢から醒めた夢」が、四季劇場[秋]で開幕しました。 キャスト表は こちら です。

 去年の秋までやっていた演目ですから、あまり大きなビックリなキャストはありませんでしたね。 でも、デビルが、道口くんですか? 川原洋一郎さんが『人猫』から帰ってくるまでの、ワンポイントリリーフでしょうか。  ( 今週のスワガードには、もう牧野公昭さんがダブルで入っていますので )

 それに、佐和由梨さんが老婦人へ。 なんとも言葉がありませぬ。 でも、結構イケるかも。

 女性アンサンブルは、期待できそうですね〜。 初日の出演者だけ見ても、「二人のロッテ」組が小澤真琴さん、白澤友理さん、鈴木友望さんと3人も。 以前から、私は鈴木友望(すずき ともみ)さんは、小人さんに向いてるんじゃないかと思っていましたが、実際に『夢醒め』にご出演だと、気分的に前予してみようかという引力を感じます。 実際は、どの枠にご出演なのでしょうか。 女性アンサンブル9枠〜12枠が小人さんです。 3人の小人さんは、本編でも ♪争い続く三百日〜♪ のナンバーがあって、しかもソロで歌いますから、お歌も楽しめます。

 初日の出演者の中では、有村弥希子さん、鈴木真理子さん、海野愛理さんの3人が、新人さんだと思います。

posted by 宇部産タマネギ at 20:42 | Comment(0) | 劇団四季 |

2008年8月13日(水) 今週のキャストから(2)

ライオンキング (福岡公演、福岡シティ劇場)

 

12日(火)まで

 

昨日13日(水)

男性Ens.3枠 羽根博司 白瀬英典

 あらら、です。 昨日の記事で、福岡ライオンキングで開幕から連続出演の人の話題を出しました。 そしたら、その一人の羽根博司さんがさっそく(?)抜けてしまいました。

 ということで、連続出場は、太田浩人さんと小林英恵さんのお2人だと思います。 複数の枠に出演できると強い、ということかも知れませんね。



 お友達情報による速報です。

ウェストサイド物語 (京都公演、京都劇場)
 昨日と変わらずです

 今日もエニィ・ボディズは石倉康子さんです。 早く変わって欲しいわけじゃありませんけど。

posted by 宇部産タマネギ at 17:21 | Comment(0) | 劇団四季 |

2008年8月12日(火) 今週のキャストから(1)

ライオンキング (東京公演、四季劇場[春])

 

先週まで

 

昨日12日(火)

ナラ 江畑晶慧 田村 圭
男性Ens.3枠 白瀬英典 藤山大祐
 同 11枠 藤山大祐 片山崇志
 同 13枠 玉城 任 キム グヨル

ウィキッド (東京公演、電通四季劇場)
昨日、速報しましたので省略

キャッツ (東京公演、キャッツ・シアター)
 

先週まで

 

昨日12日(火)

ラム・タム・タガー 荒川 務 金田俊秀

新タガー、金田俊秀さんのデビューでした。

マンマ・ミーア! (名古屋公演、新・名古屋M劇場)
 

先週まで

 

昨日12日(火)

ソフィ・シェリダン 五十嵐可絵 谷内 愛

ウェストサイド物語 (京都公演、京都劇場)
 昨日、速報しましたので省略

オペラ座の怪人 (大阪公演、大阪四季劇場)
 

先週まで

 

昨日12日(火)

男性Ens.1枠 瀧山久志 金本和起

ライオンキング (福岡公演、福岡シティ劇場)

 

先週まで 

 

昨日12日(火) 

ザズ 岡崎克哉 井上隆司
女性Ens.11枠 成松 藍 井藤湊香
  同  13枠 濱村圭子 吉村晶子

  福岡開幕メンバーで、その後、ずっとザズを続けてきた岡崎克哉さんがとうとう抜けました。 これで、開幕から継続して出演中なのは、男性3枠の羽根博司さんと、現在は女性4枠の小林英恵(こばやし はなえ)さんの2人になりました。

 <追記 8/14> バンザイと5枠を務めてらっしゃる太田浩人さんも、開幕から連続出演中でした。 私は見落としていましたが、 あーちゃさんがコメントで教えてくださいました。ありがとうございました。<追記終わり>

 井上隆司さんは、今回の福岡「ライオンキング」には初登場です。 前回の「ライオンキング」(2001年)でもご出演でしたけど。 女性13枠の吉村晶子(よしむら あきこ)さんも、福岡「ライオンキング」には初登場です。

美女と野獣 (静岡公演、静岡市民文化会館)
 

先週まで

 

昨日12日(火)

ベル 西 珠美 井上智恵
女性Ens.7枠 西田桃子 伊藤典子
  同 9枠 荒木美保 西田桃子

人間になりたがった猫
          (全国公演、12日は愛知県幸田町)

  キャストは、先週から変わりなしです。ただ、私が8月8日の記事に書いた、『 劇場で配布しているキャストシートではステファネスの石波義人さんに (劇団昴) の括弧書きが抜けている』 という点は、幸田町公演では修正されていて、ちゃんと括弧書きがあったそうです。 



 もうひとつ、お友達情報による速報です。 メインがガサっと入れ替った「ウェストサイド物語」京都公演です。  

ウェストサイド物語 (京都公演、京都劇場)
 

先週まで

 

今日12日(火)

リフ 松島勇気 荒川 務
トニー 福井晶一 阿久津陽一郎
マリア 苫田亜沙子 笠松はる
アニタ 団こと葉 樋口麻美
ロザリア 玉井明美 鈴木由佳乃
ベルナルド 望月龍平 松島勇気
チノ 畠山典之 玉城 任

 松島さんは、リフからベルナルドへスライド。 樋口麻美さんのアニタは、京都公演では初登場になります。  シャーク団のメイン女性3人(マリア、アニタ、ロザリア)は、昨年秋の東京公演スタート時と同じ顔ぶれになりました。 ジェット団のほうも、トニーはあのときも阿久津さんでしたし、なんとなく(このメンバーがまた顔を合わせるなんで懐かしいね〜)などと言ってるような気がします。 昨年秋の、東京公演スタート時(9月)のキャスト表は こちら です。

 それから、この表では出てこないことがひとつ。 今週のエニィ・ボディズは、先週から続いての石倉康子さんと礒津ひろみさんの2人が出演予定になっていますが、今日のエニィ・ボディズは石倉さんでした。 ただ、今日のセミナーには礒津さんが出演(?)だったそうです。 明日から礒津さんに切り替わるのでしょうか。

 <追記8/13(水)> 作品セミナーの出席者は、 丹下さん、勅使瓦さん、荒木さん、石原さん、それからWSSレジェンドを知る特別ゲストで荒川さん、磯津さん、松島さんだったそうです。<追記終わり>



 お友達情報による速報です。

ウィキッド (東京公演、電通四季劇場)
 

先週まで

 

今日12日(火)

女性Ens.2枠 間尾 茜 長島 祥

 長島 祥(ながしま さち)さん、初めての2枠です。 

posted by 宇部産タマネギ at 20:52 | Comment(3) | 劇団四季 |

2008年8月12日(火) 携帯用のトップページを作りました

 時間があったので、以前からやってみたいと思っていた 携帯用の「宇部産タマネギの劇団四季キャスト表」トップページ を作ってみました。

アドレスは こちら です。 http://www.tamanegi.jp/k/    お出かけの際にご利用ください。 

 PC版とちがって、年間一覧表はありません。 現在公演中の演目へのリンクしかしません。 各演目ごとに前後の月へページを切り替えていくことはできます。

 タマネギ的にちょっとこだわったのは、この携帯用のトップページ、自動更新なんです。 千秋楽が来て終わったり、新しい演目が始まっても、私の側ではこのページを作り変えなくてもよくて、PC版のトップページを更新すれば携帯用トップページも新しくなるんです。 手間を省いて楽しなくっちゃ..

 以前に、QRコードを使って同じようなことをやっていました。 そのページは こちら です。 このページも、一応更新はしているのですが、終わってしまった演目のキャスト表へのリンクとして、残しておきます。

posted by 宇部産タマネギ at 18:33 | Comment(2) | 劇団四季 |

2008年8月8日(金) ♪みんなで行こう ダンスタンの森へ♪ 『人猫』成田公演

 今日2つ目の記事です。 今日も、「人間になりがった猫」全国公演に行ってきました。今日は、千葉県成田市。 11月末まで続く全国公演ですが、関東地方ではいよいよ今日と、明日の群馬県富岡市が最後になります。

 今日の、成田国際文化会館のお客さん、夏休み中ということもあってお子さんたちいっぱいでしたが、ノリが良かったですよ〜。 ちょっとビックリ。

 まず、オープニングで、緞帳が上がる前に、下手からライオネルがスポットライトの中に飛び込んできます。 そのときに、もう会場から拍手が沸きました。 『人猫』は小美玉と八王子でも見たけど、こんなことなかった... それに、ライオネルが客席に向かって 「コンニチハ〜」って声を掛けます。 普通は3回やって、3回目でようやく客席からの声がそこそこの大きさになるんですが、今日の成田では1回目でちゃんと客席から「こんにちは」って返事が出てきました。 (なんか、いつもとちょっと雰囲気違うぞ...)

 1幕の、「白鳥の王様」でのパーティの場面。 ダンスナンバーの ♪気分ひとつで は、女性アンサンブルさんたちのダンスが大好きなタマネギさんはこの場面大好きなんですけど、今日の成田では、このナンバーの最初っから、手拍子が始まりました。 なんでみんなこんなにノリがいいの? ひょっとして、何ヶ月か前に小学校の招待公演かなにかで、『人猫』を見たことある人たちが多い? それとも、市民劇場みたいな機会で、みなさんが舞台を見慣れてる? よくわかりませんが、 とっても楽しい2時間でした。

 タマネギ的初見は、2枠の酒屋さんに入った桑野東萌(くわの とも)さん。 公演パンフレットには酒屋の桑野さんが写っているカットがいくつかあるんですが、舞台でホンモノを見たのは初めてでした。 女性アンサンブルさん10人の中では、背が高いほうなんですね。 衣装が目立つせいもありますけど、 ジリアンそっちのけでずっと追いかけてました。

 いつも思うのは、ナイフをくわえたまま、じっとしてなきゃならないステファネスさん、ご苦労さまです。

 ところでところで...

 この演目では、どこの劇場でも必ず耳に飛び込んでくるのがこういう会話です。 「『なりたかった猫』だと思ってたけど、『なりたがった猫』なんだ〜」って。 今日も幕間に聞こえました。 このことに気がつくのが、舞台を見る前か、それとも見た後かで感じていることが違うでしょうけど。 もし、あなたにお子さんがいらしたら、聞いてみてはいかがでしょう?「なりたかった猫」と「なりたがった猫」では、意味がどう違うかって。 お子さんの日本語に対する感度がよくわかると思います。...同じやんか? いえいえ。

 劇場で配っているキャストシートを見て気づいたことがひとつ。 キャストシートでは、スネファネスの石波義人さんに、(劇団昴)というカッコ書きがついていません。 上領幸子さんには、(劇団昴)とちゃんとかいてあるのに。  劇団四季公式Webで発表になる「前日公演の出演者」のページでは、石波義人さんにもちゃんと(劇団昴)と書いてあります。 たぶん、昴の俳優さんということは変わってないのでしょうね。

posted by 宇部産タマネギ at 02:20 | Comment(0) | 劇団四季 |

2008年8月8日(金) 今週のキャストから(4)

ウィキッド (東京公演、電通四季劇場)
 

6日(水)まで

昨日7日(木)

男性Ens.7枠 品川芳晃 賀山祐介

 「ウィキッド」(東京公演)の初日から、最後のただ一人になってもずっと出演しつづけてきた品川芳晃(しながわ よしあき)さんが、とうとう交代しました。 丸々14ケ月になります。 長い間、お疲れさまでした。 ちょっとまとまった期間、休養できるといいんですが。

 代わりに7枠に入ったのは賀山祐介(かやま ゆうすけ)さん。 「ライオンキング」の2枠、3枠、それから『ジーザス』のペテロに出演実績があります。 いちばん多いのは、LKの2枠かな。 LK2枠というと、品川芳晃さんも2枠をやっていました。 「ウィキッド」でも、この2人って枠がダブるんですね。

posted by 宇部産タマネギ at 01:40 | Comment(2) | 劇団四季 |

2008年8月7日(木) 今週のキャストから(3)

ライオンキング (福岡公演、福岡シティ劇場)

 

5日(火)まで

 

昨日6日(水)

男性Ens.10枠 中村 巌 廣野圭亮

 昨日、ちょっと噂した廣野圭亮(ひろの けいすけ)さん、今週は「ライオンキング」福岡公演に登場でした。 福岡公演には、初登場です。

 ちょっと調べてみたら、廣野さんて、「ライオンキング」のアンサンブルでは、10枠、11枠、12枠と枠を3つもこなせるんですね。(枠番は東京公演での枠番です)。 そして、蛇足ですけど、デビューは「九郎衛門」の「衛門」でした。

posted by 宇部産タマネギ at 23:31 | Comment(0) | 劇団四季 |

2008年8月5日(火) 今週のキャストから(2)

  水曜日になって、劇団四季公式Webサイトで発表になった「前日公演の出演者」から、キャスト異動を拾ってみました。

ライオンキング (東京公演、四季劇場[春])

 

先週まで

 

昨日5日(火)

ムファサ 劉 昌明 内田 圭
エド 奈良坂潤紀 朝隈濯朗
男性Ens.8枠 星野光一 奈良坂潤紀
女性Ens.6枠 山西里奈 池田祐子

 ムファサだった劉 昌明(りゅう まさあき)さんは、今週は「ユタと不思議な仲間たち」全国公演のヒノデロになっています。 奈良坂 潤紀さんは、エドから8枠へスライド。

むかしむかしゾウがきた (東京公演、自由劇場)

 

先週まで

 

昨日5日(火) 

女性Ens.4枠 チョ ウンヒ 大槻純子

 先週の4枠は、ずっとチョ ウンヒさんでしたので、今週は大槻純子さんなのでしょう。

ウィキッド (東京公演、電通四季劇場)
 

先週まで

 

昨日5日(火)

女性Ens.1枠 長島 祥 服部ゆう
 同 5枠 今井美範 黒崎 綾
 同 6枠 由水 南 有美ミシェール

  服部ゆうさんが1枠に戻ってきました。 5枠に入った黒崎 綾さんは、「マンマ・ミーア!」名古屋公演から休みなしで移動してきて、早速出演です。 今井さんのエルファバ・リターンに向けたシフトでしょうか。

キャッツ (東京公演、キャッツ・シアター)
 

先週まで

 

昨日5日(火)

ジェミマ 王クン 増田朱紀
ヴィクトリア 原田真由子 斉藤美絵子

マンマ・ミーア! (名古屋公演、新・名古屋M劇場)
 

先週まで

 

昨日5日(火) 

男性Ens.6枠 廣野圭亮 北村 毅
女Ens.3枠 岡 聡里 平田曜子
 同 7枠 黒崎 綾 岡 聡里

  廣野圭亮(ひろの けいすけ)さんは、どこへ行くのでしょう? ちょっとお休みして、それから「人間になりたがった猫」の男性1枠とか。 『人猫』の男性1枠は、今のところ和泉沢 旭さんが務めていますが、5月6日の初日からずっとお休みなしです。 ちょっとお休みしてもいい時期でしょうか。 

 黒崎 綾さんが「ウィキッド」に抜けたので、7枠も演れる岡 聡里(おか さとり)さんが7枠にスライドしています。 なお、岡 聡里さんは、2枠、3枠、6枠、7枠の1人4枠ができます。

オペラ座の怪人 (大阪公演、大阪四季劇場)
 

先週まで 

 

昨日5日(火)

オペラ座の怪人 村 俊英 高井 治
ラウル 北澤裕輔 岸 佳宏

ライオンキング (福岡公演、福岡シティ劇場)

 

先週まで

 

昨日5日(火)

男性Ens.9枠 虎尾信弘 キム キナム
 同 11枠 鈴木智之 虎尾信弘



ここからは、当日に書いた速報記事です。

 お友達情報による速報です。  いつも『人猫』情報をありがとうございます>お友達。

美女と野獣 (静岡公演、静岡市民文化会館)
 

先週まで

 

昨日5日(火)

ビースト 柳瀬大輔 佐野正幸
タンス夫人 秋山知子 竹原久美子

人間になりたがった猫
        (全国公演、今日は埼玉県東松山市)
 

3日(日)南会津

 

本日5日(火)

男性Ens.5枠
(仕立て屋)

高橋 徹 瀬沼真幸
女性Ens.2枠
(酒屋)
今 彩乃 桑野東萌

 ちょうど1週間前の八王子公演でデビューした瀬沼真幸(せぬま まさゆき)さん。 先週後半の東北ツアーでは出番がありませんでしたが、 この分なら免許皆伝でしょうか。 

 それから、女性アンサンブル2枠が桑野東萌(くわの とも)さんに戻りました。 2枠さんは鮮やかなオレンジのスカートと花柄のブラウス、頭の巻物は深緑色です。 桑野さんが来れば、タマネギ的には、10人のアンサンブルさんの中でいちばん引力感じます。 

posted by 宇部産タマネギ at 20:20 | Comment(0) | 劇団四季 |

2008年8月5日(火) 今週のキャストから(1)

 今週は、全国公演の「ユタと不思議な仲間たち」だけが月曜日からはじまりました。 それ以外の公演は、みんな火曜日始まりです。 

ユタと不思議な仲間たち
               (全国公演、大阪狭山市)
 

3日(日曜) 姫路

 

昨日4日(月)

ヒノデロ 道口瑞之 劉 昌明

  月曜日の朝に、劇団四季公式Webサイトで発表になったとおりです。 劉 昌明(りゅう まさあき)さんが、「ライオンキング」東京公演のムファサから、ヒノデロに入りました。 抜けた道口さんは、今ごろ消えるというということは「夢」なんだろうな、と。 なんとなく、あざみ野には「夢から醒めた夢」の出演者さんたちが2セットくらい集結していそうな気がします。

posted by 宇部産タマネギ at 19:53 | Comment(2) | 劇団四季 |

2008年8月4日(月) 今週のキャストから(7)

 まず、先週書いた記事の一部を訂正します。7月30日(水)付けの記事で、7月29日(火)の「ウィキッド」東京公演についてです。 正しくは次のとおりです。

ウィキッド (東京公演、電通四季劇場)
 

先週まで

昨日29日(火)

女性Ens.1枠 服部ゆう 服部ゆう(1幕)
長島 祥(2幕)


 この日、長島 祥さんが2幕から入ったのは、女性アンサンブル9枠ではなくて、1枠でした。 そして、30日(水)以降もそのまま1枠でした。 キャスト表(こちらです) も手直ししました。 

 さて、ここからは、8月3日(日)のキャスト異動です。

ユタと不思議な仲間たち
              (全国公演、兵庫県姫路市)
 

1日(金)草津

 

3日(日)姫路

たま子 後藤華子 上原のり
ハラ子 上原のり 市村涼子
桃子 増田朱紀 後藤華子

 要するに、桃子の増田朱紀(ますだあき)さんを抜きたかったわけですね。 増田さんは、今週の「キャッツ」東京公演でジェミマに入ることになっていますから。 で、市村涼子さんを送りこんで、あとは枠スライドで吸収したと。

 市村さんは、ダンジャもおやりになりますから、近いうちにダンジャの柏谷巴絵(かしわやともえ)さんが抜けて(どこへ?名古屋へ?)、代わりに市村さんがダンジャに上がって、ということもあるかも。 その場合は、また一人送り込まなきゃいけませんけど。

ライオンキング (福岡公演、福岡シティ劇場)

 

2日(土)まで

 

3日(日)

女性Ens.4枠 キム ヒョジョン 三森千愛

 三森千愛(みつもりちあき)さんは、「ライオンキング」福岡公演では初登場です。 1日待って月曜日の休演日に移動すればいいのに、と思いますが、何か訳ありなんでしょうね。 キム ヒョジョンさんは、1月に開幕した福岡公演初日から、4枠をずっと一人でやってこられた方です。 お疲れさまでした。 

 

posted by 宇部産タマネギ at 02:17 | Comment(4) | 劇団四季 |

2008年8月3日(日) 今週のキャストから(6)

 今週の後半、『人間になりたがった猫』は東北ツアーです。 来週は関東地方に戻ってくるのですが。 そして、昨日の土曜日はしばらく前に地震があった宮城県栗原市でした。

人間になりたがった猫
           (全国公演、2日は宮城県栗原市)

 

31日(木)まで

 

2日(土)

ステファヌス 種井静夫 石波義人
(劇団昴)

 おとといの青森県弘前市では、その前から続いて種井さんだったのですが、途中から石波さんに代わりました。 一応、公式Webサイトでの発表のとおりです。

 「人間になりたがった猫」では、29日(火曜日)の八王子公演で、瀬沼真幸さんがデビューしました。 でも、瀬沼さんの出演はいまのところ八王子公演だけで、おとといの弘前公演以降は、その男性5枠はもとの高橋 徹さんが務めています。 

 そのほかに、九郎衛門、カッサンドラ、原田春子が、日替わりというか1公演ごとに交代みたいな代わりかたをしていますが、ここでは省略します。

posted by 宇部産タマネギ at 10:27 | Comment(0) | 劇団四季 |

2008年8月1日(金) 今週のキャストから(5)

ウィキッド (東京公演、電通四季劇場)
 

31日(木)まで

 

昨日1日(金)

女性Ens.4枠 あべゆき 木村智秋

 先週も、週の途中で あべゆき さんが抜けて木村智秋さんに代わり、数日後にはまた、あべゆきさんに戻ったということがありました。 またそのパターンでしょうか。 よくわかりません。



 ここからは、当日に速報として書いた分です。

 お友達情報による速報です。 いつも情報をありがとうございます>お友達。

ウェストサイド物語 (京都公演、京都劇場)
 

昨日まで

 

本日1日(金)

ベルナルド 加藤敬二 望月龍平


 今週のベルナルドに、加藤さんに並んで望月さんも入っていたの、気がついていませんでした。 お友達情報をもらって、ちょっとビックリしてしまいました。 調べてみたら、火曜日の夕方に、公式Webサイトの出演予定のページが変わっていたようですね。 

 今日以降はもっち〜のベルナルドになるんでしょうか。

posted by 宇部産タマネギ at 22:20 | Comment(2) | 劇団四季 |

2008年7月31日(木) 今週のキャストから(4)

ウィキッド (東京公演、電通四季劇場)
 

29日(火)まで

昨日30日(水)

女性Ens.1枠 服部ゆう 長島 祥

一昨日の29日は、2幕だけ9枠に入った長島 祥(ながしま さち)さん。昨日は、服部ゆうさんに代わって、古巣の(?)1枠に戻りました。長島さんは「ウィキッド」の初代1枠さんです。

キャッツ (東京公演、キャッツ・シアター)
 

29日(火)

 

昨日30日(水)

カッサンドラ 蒼井 蘭 大口朋子

 火曜日にカッサンドラで「キャッツ」デビューだった蒼井 蘭さん。今週は大口朋子さんと日替わり交代でしょうか。 蒼井 蘭さんは、この数年の「夢から醒めた夢」では、女性アンサンブル7枠の常連さんなんですが、今年は別の人がその枠に入るのでしょうね。

ウェストサイド物語 (京都公演、京都劇場)
 

先週まで

 

昨日30日(水)

ベイビー・ジョーン 大空卓鵬 厂原時也
コンスェーロ 村上絵里子 加藤久美子
テレシタ 高橋亜衣 泉 春花
エステラ 加藤久美子 高橋亜衣
ドック 山口嘉三 石原義文
クラプキ 石原義文 荒木 勝

 

posted by 宇部産タマネギ at 00:02 | Comment(5) | 劇団四季 |