2008年10月17日(金) 長谷川ゆうりさんジリアン・デビュー

 「人間になりたがった猫」の全国公演は、今週、福岡県で児童招待公演でした。 その最終日、金曜日の午前中の公演でジリアン役に長谷川ゆうりさんがデビューしました。午後の公演は、これまでどおり小川美緒さんがジリアンでした。

人間になりたがった猫
      (全国公演、17日は児童招待公演・博多)

 

16日(木)まで

 

17日(金)

ジリアン 小川美緒 長谷川ゆうり(午前)
小川美緒(午後)

 中堅からベテランの俳優さんたちが次々消えていくなかで、どんどん若い人が起用されているのですね。

 私が編集しているキャスト表で長谷川ゆうりさんの出演暦をおさらいしてみました。
 デビューは、去年の11月。 2007年11月17日、「魔法をすてたマジョリン」の全国公演の一部として行われた、「こども体験塾」東京都立川市公演のようです。そのときのキャスト表は、こちらです。 去年の11月なので、デビューからまだ11ケ月なのですね。 そのあと、『マジョリン』には12月末まで出演しています。

 次の出演は、年が変わって、「赤毛のアン」のジョシー・パイ。 東京公演は初日から落日まで完全出場。 ただし、京都公演には出演されていませんので、東京公演のあとぐらいから、ジリアンのお稽古されていたのかもしれません。 長谷川ゆうりさんにとって『人猫』は出演3作品目、ジリアンが3役目です。 

 『人猫』全国公演は、明日の日曜日、熊本県水俣市で一般公演があります。 

posted by 宇部産タマネギ at 10:55 | Comment(0) | 劇団四季 |

2008年10月15日(水) 今週のキャストから(1)

 久々にお友達情報による速報です。 いつも情報ありがとうございます>常連のお友達。

ウィキッド     (東京公演、電通四季劇場・海)

 

先週まで

 

本日15日(水)

女性Ens.7枠 石野寛子 花田菜美子

 石野寛子さんの7枠は4週間で、花田菜美子さんに交代。7枠はもうひとり、荒木美保さんもお演りになりますが、仙台に行っちゃってますので、この2人で回すのでしょう。 

 デビューしたばかりの丹下博喜さんのチストリー、まだぎこちない感じだけど元気!なんだそうです。

posted by 宇部産タマネギ at 00:39 | Comment(3) | 劇団四季 |

2008年10月4日(土) 劇団四季ソング&ダンス 〜55ステップス〜 

 キャストは公式Webサイトで全部発表されていますので、のちほどキャスト表にします。

 <後ほどに追記> キャスト表、作りました。こちらです。 <追記終わり>

 お友達情報で曲目を教えてもらいました。 誰がどのナンバーを歌うのかわかりませんが、なかなか惹かれるナンバーが揃っていると思います。 「スターライトエクスプレス」、というと、初代ソング&ダンスの今井清隆さんと芝 清道さんが目に浮かびます。 「I got Rhythm」 でフィナーレっていうのは、盛り上がるでしょうね。

オーバーチュア
ようこそ劇場へ
アプローズ
愛の物語
勝利ほほえむ
星のさだめ
シャドーランド
早く王様になりたい
最新ニュースのジャヴァ僕の願い
トプシーターヴィー
ゴッドヘルプ
チムチムチェリー
夢があるから
手をすり抜けて
ドレミの歌
パートオブユアワールド
ビーアワゲスト


夢を配る
夢をつづけて
見果てぬ夢
アレキサンダーラグタイムバンド
名も知らぬ人
二つの祖国
炎の祈り
バリ舞踊
祖国
ピラトの夢
ラムタムタガー
メモリー
ミュージックオブザナイト
飛躍に向かって
ブエノスアイレス
スターライトエクスプレス
ヴァリエーションズ
スーパースター
アイガットリズム

posted by 宇部産タマネギ at 14:31 | Comment(2) | 劇団四季 |

2008年10月1日(水) 「ジーザス・クライスト=スーパースター」全国公演開幕

 「ジーザス・クライスト=スーパースター」ジャポネスクバージョンの全国公演が開幕しました。 見に行ったお友達から、さっそく情報提供がありましたので、キャスト表を作りました。 こちらです。 情報提供ありがとうございます>お友達。 今日の時点では、アンサンブルさんたちはキャストボードに並んでいる順番そのままでキャスト表にしています。

 まず、ジーザスに金田俊秀さんを持ってきました。 ユダは、昨年の公演でも評判よかった金森 勝さん。 しかし、こう言ってはなんですが、そのままソウル公演ができそうな顔ぶれです。 それに全国公演ということなので、少人数編成になってます。 アンサンブルは男女とも9人。 昨年の公演では、東京公演でも京都公演でも、男性14人、女性12人だったところです。 それに人力車部隊は4人になってます。 京都公演では11人で、新人さんたちが多く起用されたのでした。

 私が見たところ、今日の出演者の中で今まで見覚えがないお名前は、

司祭の 手島章平さん、飯田達郎さん
男性アンサンブルの キム チャンホさん
女性アンサンブルの 森 未央さん
大八車の 今村真悟さん

こんなところでしょうか。

posted by 宇部産タマネギ at 22:24 | Comment(4) | 劇団四季 |

2008年9月30日(火) 今週のキャストから(1)

 お友達情報による速報です。 いつも情報ありがとうございます>お友達。

ライオンキング (東京公演、四季劇場[春])

 

先週まで

 

本日30日(火)

バンザイ 大塚道人 池田英治
ティモン 中嶋 徹 澤村明仁
男性Ens.1枠 小原哲夫 佐藤晃仁
 同  11枠 ユ スングク 中村 巌
 同  12枠 キン マング 前田員範

女性Ens.7枠

鳥海いくえ あべゆき

 バンザイとティモンは、公式Webサイトでの発表のとおりです。 もっとも、ティモンが澤村さんと発表になったのは、本島に開演1時間前でしたけど。

 男性1枠は、佐藤晃仁(さとうてるひと)さんに代わりました。おとといの日曜日まで、全国公演の『人猫』にご出演でした。

『人猫』に出ていた佐藤さんを引っこ抜いてまで東京LKにはめ込んだとして、小原哲夫さんはどちらに? 福岡のLKあたりでしょうか。 小原さんのLKの持ち枠は、エド、1枠、3枠、10枠と4つもあります。

 あべゆきさんの7枠というのは、私は覚えがありませんでした。4枠というイメージしかないんです。もともとの四季デビューがLK4枠ですし。 でも、過去のキャスト表を調べてみたら、7枠に出演した実績がありました。2004年11月〜2005年1月にかけての「ライオンキング」名古屋公演です。 

posted by 宇部産タマネギ at 01:11 | Comment(2) | 劇団四季 |

2008年9月28日(日) 今週のキャストから(3)

 お友達情報による速報です。 いつも情報ありがとうございます>お友達。

赤毛のアン          (京都公演、京都劇場)

 

昨日27日(土)

 

本日28日(日)

ティリー 林 香純 谷口あかり
ベル 成松 藍 松田佑子

 ティリーは、京都公演の開幕初日からずっと谷口あかりさんだったところ、昨日の土曜日に、林 香純さんが初めて入ったところです。 日曜日は谷口さんにもどして、来週からは林さんのシングルに交代でしょうか。

 ベルには、松田佑子さんが初登場です。

posted by 宇部産タマネギ at 16:33 | Comment(0) | 劇団四季 |

2008年9月27日(土) 今週のキャストから(2)

 お友達情報による速報です。 いつも、情報ありがとうございます。でも、今日は悪い知らせ..お気の毒です。

人間になりたがった猫
           (全国公演、9/27は兵庫県尼崎市)

 

昨日26日(金)まで

 

本日27日(土)

男性Ens.1枠 和泉沢 旭 上田 亮
posted by 宇部産タマネギ at 23:44 | Comment(4) | 劇団四季 |

2008年9月27日(土) ブラックコメディ 東京公演

 「ブラックコメディ」東京公演が開幕しました。 この演目については、劇団四季公式Webサイトの「出演予定キャスト」のページで全部の出演者がわかるので、自分は見に行かないけれど、キャスト表は作れてしまいました。 こちらです。 

 どなたか、公演パンフレットのキャスト情報を教えて頂けると嬉しいです。 控えの出演者はいないのかも知れませんけど。 いるとしたら、 味方さんと、坂本里咲さんくらいかな。

<追記> さっそく、パンフレット情報が届きました。 常連のお友達さん、ありがとうございます。後日、記事にしますね。 <追記終わり>

posted by 宇部産タマネギ at 12:35 | Comment(0) | 劇団四季 |

2008年9月23日(火) 今週のキャストから(1)

 昨日、9月22日(月)の公演は、ニッセイ名作劇場として児童招待公演で行われた「人間になりがった猫」だけでした。

人間になりたがった猫
      (ニッセイ名作劇場、今週22〜26日は大阪)

 

19日(金)

 

22日(月)

ライオネル 柿澤勇人(午前)
上川一哉(午後)
柿澤勇人
男性Ens.1枠 上田 亮 和泉沢 旭

  先週の金曜日に、新ライオネルに柿沢勇人(かきざわはやと)さんがデビューしました。 今週の予定では、ライオネル枠は、さっそく柿沢さんがシングルです。 柿沢さんは、今月はじめ、札幌での児童招待公演の途中までアンサンブル4枠(風船屋)だったんですが、その後、姿が消えたと思ったら、戻ってきたときはライオネルでした。 先週から、ジリアンが佐藤朋子さんに代わったのは、背格好のバランス? それとも、ずっと一緒にお稽古していたから?

 柿沢勇人さんというと、私の中ではものすごく新しい人、というイメージです。 四季デビューは、昨年7月の『JCS』 エルサレム版の東京公演(キャスト表)なので、まだ1年少々なのに主役ということですね。

 ところで、1枠の上田 亮さんに代わって、和泉沢 旭さんが戻ってきています。 

 今週のニッセイ名作劇場(児童招待公演)は、 ウェルシティ大阪 で金曜日まで行われ、土曜日はちょっと隣町の兵庫県尼崎市に移って、一般公演があります。  (ひょっとしたら...)と大塚道人さんのライオネルを期待していたのに空振りになってしまったお友達と、片や和泉沢さん目当てに欣喜雀躍して尼崎まで遠征しそうなお友達と、私には両方のお友達の顔が目に浮かびます(笑)。

posted by 宇部産タマネギ at 17:39 | Comment(4) | 劇団四季 |

2008年9月17日(水) 今週のキャストから(1)

 今週は、どの公演も今日からスタートです。 さっそく、お友達情報による速報を。 いつも情報をありがとうございます>お友達。

ライオンキング (東京公演、四季劇場[春])

 

15日(月)まで

 

本日17日(水)

スカー 金森 勝 渋谷智也
ティモン 黒川 輝 中嶋 徹
女性Ens.4枠 佐藤朋子 キム ヒョジョン

 先週まで、『人猫』のタトベリだった渋谷さんが、今週は東京のスカーに。 代わりに、先週まで4枠だった佐藤朋子さんが、『人猫』のジリアンに行きました。 佐藤朋子さんとペアだったライオネルの大塚道人さんは、引き続き東京LKに残ってバンザイをおやりになっています。

posted by 宇部産タマネギ at 21:54 | Comment(2) | 劇団四季 |

2008年9月13日(土) 今週のキャストから(2)

  もうひとつ、お友達情報による速報です。 「オペラ座の怪人」大阪公演は、今週が保守点検のための休演でしたので、今日が週初めの公演です。 アンサンブルさんの異動が多いです。

オペラ座の怪人 (大阪公演、大阪四季劇場)

 

先週まで

  

今日13日(土)

クリスティーヌ 伊藤志保 苫田亜沙子
男性Ens.1枠 瀧山久志 小泉正紀
  同 2枠 佐藤圭一 瀧山久志
  同 7枠 佐藤季敦 佐藤圭一
女性Ens.5枠 日谷百合  5枠? 樋谷直美
  同 10枠 荒井香織 10枠? 鈴木友望
  同 11枠 田窪万理子 山本奈美

 小泉さんの1枠は以前にもあったことだから、まぁいいとして、瀧山さんが2枠に、佐藤圭一さんが7枠に、というのはちょっと覚えがないです。 佐藤圭一さんは、これで2枠、5枠、7枠、9枠の枠4つ制覇になりました。 

 女性アンサンブルは、というと、鈴木友望さんは、『夢醒め』でなくて大阪に来てらしたのですね。 

 で、女性アンサンブルのほうも、枠掛け持ちの傾向が見られる気がします。 樋谷直美(ひたに なおみ)さんは、元々4枠の人ですし、鈴木友望さんは9枠の人です。 山本奈美さんは、11枠に実績があるので、多分山本さんが11枠だろうと。 ひょっとしたら、鈴木さんと山本さんが入れ替っているかも知れませんが。

 <9月14日(日)追記>

 女性アンサンブルの枠異動は、もう少し複雑でした。 11枠については正解でしたけど。 正しくは次のとおりです。

 

先週まで

  

今日13日(土)

女性Ens.2枠 ナ ユミ 樋谷直美
  同 5枠 日谷百合 ナ ユミ
  同 9枠 籏本千都 鈴木友望
  同 10枠 田窪万理子 籏本千都

 やっぱり、鈴木友望さんが9枠に戻っていました。 代わりに、枠のスライドをしていたのは、どちらかというと新人の籏本千都 さん(確か、読み方ははたもとちさと、だったと思います)でした。 2枠と5枠も、ナ ユミさんの枠スライドのおかげで(?)、日谷さんが樋谷さんと入れ替っていました。


 お友達情報による速報です。 情報ありがとうございました>お友達。

夢から醒めた夢 (東京公演、四季劇場[秋])

 

昨日12日まで

  

今日13日(土)

女性Ens.7枠 鈴木友望? 夜 小澤真琴

 細かいことですけど、土曜日の7枠は、小澤真琴さんでした。 この枠、今週は誰が出演してたのか、「前日公演の出演者」のページで誤記訂正が出たりして何となくすっきりしません。 でも、結局、今週は小澤真琴さんがずっと出演してる、というのが正しいみたいです。

 13日(土)の同ページは、夜になるまで12日(金)の7枠は 「鈴木友望」 となってましたが、深夜に見たら「小澤真琴」になってます。 また、日曜日には誤記訂正が出るのかな? あ、私は、PC用のページを見ています。携帯サイトではなく。 

posted by 宇部産タマネギ at 02:45 | Comment(2) | 劇団四季 |

2008年9月11日(木) 今週のキャストから(1)

  もうひとつ、お友達情報が届きました。いつもありがとうございます>お友達。

ライオンキング (東京公演、四季劇場[春])

 

昨日まで

 

本日11日(木)

女性Ens.12枠 五所真理子 園田真名美

 あれ、今日は汐留で「ウィキッド」に出てる五所真理子さんは、昨日までは「ライオンキング」東京公演に出てたんですね。 どういう事情か知りませんが、なんか綱渡りの人事異動をやってるような気がしないでもないです。 園田真名美さんといえば、「オペラ座の怪人」の10枠か11枠の常連さんだったのですが、 今年になってからはLKの12枠ばかりで、いつの間にかしっかり持ち役が増えているようです。


 お友達情報です。 「ウィキッド」東京公演は、今月のはじめから休演期間でした。ようやく今日から始まりました。 いつも情報をありがとうございます>お友達。

ウィキッド (東京公演、電通四季劇場・海)

 

先月まで

 

本日11日(木)

エルファバ 濱田めぐみ 樋口麻美
フィエロ 李 涛 北澤裕輔
男性Ens.7枠 賀山祐介 品川芳晃
女性Ens.4枠 宇垣あかね 木村智秋
   同 6枠 由水 南 五所真理子
   同 8枠 柴田桃子 レベッカバレット

 今週のエルファバが未定でしたが、ようやく今日のお昼ごろに「樋口麻美」とお名前が入りました。 あれ、濱田さんはどこへ行ったんでしたっけ? 

 男性アンサンブルでは、先月後半の2週間ほど「ライオンキング」東京公演に行ってた品川芳晃さんが、7枠に戻ってきました。 それから、懐かしいのは、女性8枠のレベッカ・バレットさん。 自分のキャスト表で調べてみたら、「ウィキッド」に出演するのは今年になって初めてです。 「キャッツ」のディミータが多かったですから。 

posted by 宇部産タマネギ at 20:27 | Comment(2) | 劇団四季 |

2008年9月7日(日) 今週のキャストから(2)

 お友達情報による速報です。 今日も情報をありがとうございます>お友達。

ライオンキング (福岡公演、福岡シティ劇場)

 

昨日6日(土)

 

本日7日(日)

ラフィキ 昼 鄭 雅美
夜 遠藤珠生
遠藤珠生
女性Ens.4枠 小林英恵 智川ちえみ


 今週の金曜から、ラフィキを鄭 雅美(ちょん あみ)さんに代わって、遠藤珠生(えんどうたまき)さんが1公演ずつ交代しながら出演していました。 でも、昨日の土曜日ソワレと今日の日曜日がどちらも遠藤さんラフィキだったので、どうやらこれで免許皆伝みたいです。 鄭 雅美さんのラフィキは、実は結構長く続いていて、私のキャスト表によると、1月最終週からずっとでした。 (1月のキャスト表は こちら )  福岡LK開幕当日とそのあと2週間だけが青山弥生さんで、 そのあとずっと鄭 雅美さんだったのです。 本当にご苦労さまでした。 

 なお、遠藤珠生さんのラフィキは、福岡LKの公演プログラムには初版(1月6日発行)からもうお名前が乗っていました。 (その記事は こちら。 ) でも、ようやく今回がラフィキデビューでした。 ラフィキの前に、福岡LKには、2枠や3枠で出演されたこともありました。

 ライオンキングの公演プログラムに関する記事は こちら にもあります。 近々、8月8日版の東京公演プログラムのキャスト情報の記事も書きます。

 それから、女性アンサンブル4枠の 小林英恵(こばやしはなえ)さんが、とうとう福岡LKを離れました。 小林さんは、福岡LKの開幕からずっと休みなしで出演していた、最後の2人の一人、女性では本当に最後の一人でした。 男性で残っている最後の一人は、太田浩人(おおたひろと)さんです。

 小林英恵さんに代わって4枠に入った智川ちえみさんは、 実は、「ライオンキング」には東京、福岡どちらにも初登場です。  これまでは「オペラ座の怪人」5枠が持ち枠でした。 デビューは、昨年の8月なので比較的新しいかたです。

 その8月のデビューのときは、江利ちえみ というお名前だったので、私は往年の別な歌手さんを思い出してしまって、そのせいでこのお名前にはキョーレツな印象があります。 このブログの読者の中で、 えりちえみ と聞いたら私のように別な人を思い出す方って、どのくらいいらっしゃるんですかね...(笑)。

posted by 宇部産タマネギ at 00:27 | Comment(2) | 劇団四季 |

2008年9月2日(火) 今週のキャストから(1) 

 お友達情報による速報です。 今日は、どういうわけか、「夢から醒めた夢」東京公演の速報を寄せて下さったお友達が4人もいて、私もビックリしました。 いつもありがとうございます。> お友達。

夢から醒めた夢   (東京公演、四季劇場[秋])

 

先週まで

 

本日2日(火)

マコ 花田えりか 南 めぐみ
女性Ens.9枠 小澤真琴 出演なし

 マコの交代は、劇団四季公式Webサイトでお知らせがあったとおりです。

 女性アンサンブル9枠、今日は出演がありませんでした。9枠は、今回の東京公演で1名増になった枠らしいので、本来ならこの枠の人がいなくても11人で上演できる「はず」だと、私は勝手に思っています。 多分、出演なしは今日だけじゃなくて、最終日までこのままじゃないか、と思います。

 こちらもお友達情報です。いつもありがとうございます>お友達。

ライオンキング (東京公演、四季劇場[春])

 

先週まで

 

本日2日(火)

ムファサ 芝 清道 内田 圭
シェンジ 池末絵己子 玉井明美
バンザイ 韓 盛治 大塚道人
男性Ens.2枠 南 晶人 賀山祐介
  同 6枠 品川芳晃 平田郁夫

 先週日曜日に終わったばかりの「ウェストサイド物語」京都公演から、A−ラブの大塚道人さんが、休みなしで登場です。 女性4枠に佐藤朋子さんがまだいますし、『人猫』のライオネル&ジリアンは、当分今のままということでしょうか。

 賀山祐介さんは、先週まで「ウィキッド」東京公演の7枠でした。 「ウィキッド」は、今週はじめから10日間の休演なのですが、賀山さんはお休みでなくて、隣の劇場でお仕事です。 まぁ、南 晶人さんの1枠&2枠も長くなっていましたから、仕方ないですかね。



 1日(月曜日)の公演は、児童招待公演の「人間になりがった猫」だけでした。 意外に、アンサンブルさんが入れ替わりました。

人間になりたがった猫
             (全国公演、1日は札幌公演)

 

先週まで

 

1日(月)

女性Ens.1枠 森田かおり 大場沙耶
  同 2枠 桑野東萌 今 彩乃
  同 7枠 今 彩乃 佐々木杏珠

 大場沙耶さんは、先月の下旬、「ライオンキング」東京公演の女性11枠に約1週間出演してらして、どういうわけか土曜日まで出て、日曜日に消えたと思ったら、北海道へ飛んでいたわけです。 この時期の北海道、悪くないかも(笑)。でも、月〜金でマチソワ5連発、というのは大変でしょう。

posted by 宇部産タマネギ at 01:15 | Comment(0) | 劇団四季 |

2008年8月31日(日) 今週のキャストから(3)

 お友達情報で、福岡公演の「ライオンキング」です。情報ありがとうございます>お友達。

ライオンキング (福岡公演、福岡シティ劇場)

 

昨日30日(土)

 

今日31日(日)

男性Ens.6枠 ソ ジョンス 伊藤綾祐

 初代ヤング・シンバの伊藤綾祐さん。 昨日から、福岡公演に初登場しています。 ヤングシンバでは、東京の子役が福岡で出演するなんてありえませんが、大人なら(笑)どこに行かされるかわかりません。 お友達情報によりますと、伊藤さんは、今日は男性アンサンブル6枠にご出演でした。

 ちょっと引っ掛かるのは、劇団四季公式Webサイトの「前日公演の出演者」のページで、昨日の8月30日(土)の夜公演では、伊藤さんが9枠に出演したことになっている点です。 伊藤さん自身は、東京公演でも6枠に出演経験がありますから、6枠と言われるほうが自然で、9枠というとちょっと腑に落ちない思いがします。

 さて、明日は月曜日。 去年の「9月3日の変」からちょうど1年です。 去年の9月3日(月曜日)の朝、午前10時、公式Webサイトで「キャストボックス」が突然消えてしまって、一時騒然となりました。 あれからもう1年?それともまだ1年? 私は、もう3年くらい経ったような気がします。

<追記> 6枠それとも9枠の件、いろいろと。 私が見ているPC用の「前日公演の出演者」のページでは9枠になっているのですが、携帯サイトでは6枠になっているそうです。 そして、Kahanaさんのコメントで、間違いなく6枠だということがわかりました。 いろいろ情報を入れてくださるお友達、ありがとうございます。<追記終わり>

 

posted by 宇部産タマネギ at 21:07 | Comment(2) | 劇団四季 |

2008年8月29日(金) 今週のキャストから(2)

 さらにもう2つ、お友達情報が届きました。こちらのお友達もありがとうございます。

ライオンキング (東京公演、四季劇場[春])
キャストは、昨日(28日、木曜日)と同じです

夢から醒めた夢 (東京公演、四季劇場[秋])

キャストは、昨日(28日、木曜日)と同じです

もうひとつ、お友達情報による速報です。ありがとうございます>お友達

キャッツ     (東京公演、キャッツシアター)
キャストは、昨日(28日、木曜日)と同じです

 お友達情報による速報です。 今日は、初めて北海道からお友達情報が届きました。 情報ありがとうございます>お友達

人間になりたがった猫
        (全国公演、29日は北海道北広島市)

 

28日砂川市

 

本日29日(金)

男性Ens.1枠 和泉沢 旭 上田 亮

 5月上旬の開幕からずっと1枠を務めていた和泉沢 旭さんが、とうとう交代しました。ほぼ、まるまる4ケ月でした。 本当にお疲れさまです。 でも、北海道ツアーは今日の北広島市公演が最終日です。 北広島は千歳空港に向かうにも近いし、どうせなら今日まで出演してくれればいいのに、なぜ1日残して代わらなきゃならないんでしょうね。  

posted by 宇部産タマネギ at 21:53 | Comment(0) | 劇団四季 |

2008年8月26日(火) 今週のキャストから(1)

<8月27日(木)追記>

 ゆうべ書いた「夢から醒めた夢」のキャスト異動の記事、少々間違いがありました。 正しくは次のとおりです。 

夢から醒めた夢 (東京公演、四季劇場[秋])

 

先週まで

 

本日26日(火)

ピコ 吉沢梨絵 真家瑠美子

男性Ens.2枠

石野喜一 前田員範
 同      5枠 金子信弛 石野喜一

 ミストフェリーズに行った金子信弛(かねこしんじ)さんの代わりに5枠に入ったのは前田員範(まえだかずのり)さんではなくて、 石野喜一(いしのよしかず)さんの枠スライドが1枚噛んだ玉突きでした。 こう言ってはなんですが、前田さんが5枠に、と気付いた時点で、あれ?そんなのあり? と気が付かなかった私がいけません。

 お友達からは、ちゃんとキャストシートの情報提供をもらったのです。 ただ、秋劇場のキャストシートは、アンサンブルさんの並びは枠順ではないので、誰の代わりに誰が入ったか?しかわからないのです。 それで、私が単純に金子さんと前田さんを入替えたのが間違いでした。 その点、 劇団四季公式Webサイトの「前日公演の出演者」のページは、どの劇場の公演もちゃんと枠順で書いてくれてあるので、とってもとってもありがたいです。




 お友達情報、続報です。 情報、ありがとうございます>お友達2人

夢から醒めた夢 (東京公演、四季劇場[秋])

 

先週まで

 

本日26日(火)

ピコ 吉沢梨絵 真家瑠美子

男性Ens.5枠

金子信弛 前田員範

 金子さんは、下にあるように、「キャッツ」へ行ってしまいました。 金子さんが、スポットのミストだったとして、夢醒め5枠の前田員範(まえだ かずのり)さんも今日だけのスポットでしょうか? 

ウェストサイド物語 (京都公演、京都劇場)
 

先週まで

 

本日26日(火)

エニィボディズ 礒津ひろみ 室井 優
フランシスカ 室井 優 大口朋子
チノ 玉城 任 横山清崇

 室井さんは、フランシスカから枠移動。 チノだった玉城 任さんは、今週は「マンマ・ミーア」名古屋公演にまわって、スカイになります。 それはそうと、今週のターニャに、増本 藍さんが入りましたね。 

 「ウェストサイド物語」京都公演は、今週がラストです。




 お友達情報による速報です。  ありがとうございます。>お友達

キャッツ (東京公演、キャッツ・シアター)
 

先週まで

 

本日26日(火)

ジェリーロ=
 グリドルボーン
金平真弥
秋 夢子
秋 夢子
ディミータ 坂田加奈子 団 こと葉
タントミール 高倉恵美 原田真由子
ジェミマ 増田朱紀 王 クン
ミストフェリーズ 岩崎晋也 金子信弛
マンゴジェリー 武藤 寛
川東優希
川東優希

 「ハムレット」 北京公演が発表になりました。 ジェリーロ、ジェミマ、ミストは、来客対応用の本日スポットでしょうか。 明日からは、今週のダブルのもう片方の方にスイッチかな?
posted by 宇部産タマネギ at 00:14 | Comment(2) | 劇団四季 |

2005年8月24日(日) 今週のキャストから(5)

 今日も、お友達情報による速報です。

ライオンキング (福岡公演、福岡シティ劇場)

 

昨日23日(土)まで

 

本日24日(日)

エド キム リュンホ 遠藤 剛


 公式サイトで、今朝、情報が更新になったとおりです。 福岡はどういうわけか、最近、日曜日に出演者が入れ替わることが多いです。

ウェストサイド物語 (京都公演、京都劇場)
キャスト変更ありませんでした


posted by 宇部産タマネギ at 22:25 | Comment(0) | 劇団四季 |

2008年8月23日(土) 今週のキャストから(4)

 日曜の朝になって、公式Webサイトで発表になった「前日公演の出演者」のページから拾ったキャスト異動です。

キャッツ (東京公演、キャッツ・シアター)
 

22日まで

 

昨日23日(土)

マンゴジェリー 武藤 寛 昼 川東優希
夜 武藤 寛

 やはり、川東マンゴは、昼公演でデビューしていました。


オペラ座の怪人 (大阪公演、大阪四季劇場)
 

22日まで

 

昨日23日(土)

女性Ens.10枠 是澤麻伊子 荒井香織

 是澤麻伊子さんが、ようやく「舞台に出ない日」をもらえたようです。去年の12月から、ずっとずっ〜と不動の10枠でした。 公演プログラムによると、是澤さんはメグ・ジリーにキャスティングされていますから、 そろそろ出番では?と予想します。

 それで、代わりに10枠に入ったのがなんとメグ・ジリーでオペラ座デビューした荒井香織さん。 荒井香織さんがアンサンブルというのも珍しくて、昨年の丁度今ごろ、8月下旬頃から7枠で出たことがあります。 10枠は初めてだと思います。 思います、と歯切れが悪いのは、丁度1年前の9月って、劇団四季が出演者情報の一部しかメディアに公表しなかった、俗称、 「9月3日の変」 の時期なので、正確な出演枠がわからないからです。 

 例えば、昨年9月のキャスト表をご覧下さい。 「オペラ座の怪人」(大阪公演)2007年9月 皆さんから、キャストボードやキャストシートの写真を山ほど提供して頂いたお陰で、何とか続いているキャスト表です。 皆さん、当時はありがとうございました。 怒涛の5週間でした。 もう、あれから1年になるわけです。 いえ、私の実感は、まだ1年しか経ってないの? ですけども。



 お友達情報による速報です。

キャッツ (東京公演、キャッツ・シアター)
 

昨日まで

 

今日23日(土)

ジェニエニドッツ 石倉康子 夜 高島田 薫


 夜公演では、高島田さんのジェニエでした。 ということは、川東さんのマンゴジェリーは明日がデビューかな? それとも、もう今日のマチネで出ましたか? 「美女と野獣」の広島公演には出ていたけど、静岡では出ないな、と思っていたら、マンゴジェリーのお稽古だったんですね。

 今日は、音楽座ミュージカル「七つの人形の恋物語」の初日でした。 分かりやすかったです。 音楽座渾身の新作って感じでした。 2月の「リトルプリンス」のとき、初日はやはりみなさん緊張していたようで、2日目の3公演目くらいまでは皆さん馴染んできて雰囲気がどんどん変わっていったのを覚えています。 そのことを思うと、「七つの人形の恋物語」でも、今日は初日なのにあれだけインパクトがあったのだから、 もっと変わるのかも知れません。 楽しみです。 チケットはまだまだあります(笑)。 

posted by 宇部産タマネギ at 00:38 | Comment(2) | 劇団四季 |

2008年8月22日(金) 今週のキャストから(3)


人間になりたがった猫
          (全国公演、22日は北海道留萌市)

 

19日、20日利尻町

 

22日(金)

タドベリ 岡本隆生 渋谷智也

 利尻島から北海道本島(こういういい方するのかな?)に戻ってきた時点で、タドベリが北海道出身の渋谷さんに代わりました。


 お友達情報による速報です。 今日は、東京と福岡の「ライオンキング」について情報が届きました。 福岡LKの速報をもらったのは初めてだと思います。 この福岡LKの情報を寄せてくださったお友達は、普段、東京LKの情報をよく送ってくださる人でして、今回は福岡まで遠征だそうです。 > お友達2人、ありがとうございました。

 

ライオンキング (東京公演、四季劇場[春])

 

21日(木)まで

 

22日(金)

男性Ens.10枠 深堀拓也 前田順弘

 前田順弘さん、お名前の読み方がわかりませんが、まえだ よしひろさんかな? 今年春の、「ミュージカル李香蘭」で四季デビューされた方だそうです。前職は、新体操の選手だったとか。 「ライオンキング」へは初登場でした。

ライオンキング (福岡公演、福岡シティ劇場)

キャストは変更なしでした

 今日の福岡のヤングシンバは川原一輝さん、ヤングナラは保坂朱乃さん。 東京の子役と比べると、体格が小さくて幼い感じ...だそうです。 それから、村スカーより内海ムファサのほうが弟に見えてしまったとか。 うん、ありそうありそう。




  ここからは、公式Webサイトで発表になった「前日公演の出演者」から、異動を拾ったものです。

ライオンキング (東京公演、四季劇場[春])

 

20日(水)まで

 

21日(木)

ムファサ 内田 圭 芝 清道

夢から醒めた夢 (東京公演、四季劇場[秋])

 

20日(水)まで

昨日21日(木)

女性Ens.1枠 大橋里砂 畠山 馨

 あれ、畠山さんは公演プログラムには載ってないんですが登場でした。 きっと追補がまた1枚増えたんでしょう。 大橋さんが、「オペラ座の怪人」の12枠に急遽呼ばれたのでしょうか。 だとすると、22日(金)の公演あたりで、あちらでも異動があるかも知れません。

 それはそうと、畠山さんの「夢から醒めた夢」1枠というのは、初めてではないかしら。 これまで、4枠をやってらした方です。 まぁ、1枠も4枠も、どちらも網タイツのお姉さんですから、コンバートは朝飯前なのかも知れませんけど。

posted by 宇部産タマネギ at 02:18 | Comment(1) | 劇団四季 |