2009年3月17日(火) 今週のキャストから(1)

 お友達情報による速報です。 福岡遠征、お疲れさまです&情報ありがとうございます>お友達。

ライオンキング(福岡)         キャスト表
 (福岡公演、福岡シティ劇場)

 

先週まで

 

本日17日(火)

ナラ 田村 圭 熊本亜記
女性Ens.8枠 国重明日香 谷井里衣

 先週は、東京公演の「ライオンキング」でナラを演っていた熊本亜記さんが、今週は福岡へスライド。 東京公演の「ライオンキング」のほうは、今週は江畑晶慧(えばたまさえ)さんがナラをやることになってます。

posted by 宇部産タマネギ at 01:05 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年3月14日(土) 今週のキャストから(3)

 お友達情報による速報です。いつも情報をありがとうございます>お友達。

オペラ座の怪人
(大阪公演、大阪四季劇場)  キャスト表はこちら  

 

昨日3/13(金)

 

本日3/14(土)

女性Ens. 畠山 馨 昼 児玉美乃里
夜 畠山 馨
松ヶ下晴美 昼 松ヶ下晴美
夜 斎藤まり

 昼公演は、児玉美乃里さんのオペラ座デビューだったようです。 それから、斎藤まりさんは、これまで3枠でお出になったことがあるんですが、松ヶ下晴美さんと入れ替りで新しく4枠デビューか、あるいは他の人の枠スライドを伴って3枠に入ったのかも知れません。 

 追補情報も届いたので、のちほど記事にします。 女性アンサンブル大量追加です。 次の公演地でデビューされるかたのほうが多いような気がしますが。

posted by 宇部産タマネギ at 19:45 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年3月11日(水) 今週のキャストから(2)

 劇団四季公式Webサイトの「前日公演の出演者」のページから拾ったキャスト異動の情報です。

キャッツ                  キャスト表
 (東京公演、キャッツ・シアター)

 

10日(火)

 

11日(水)

シラバブ 五所真理子 南 めぐみ

ライオンキング(東京)         キャスト表
 (東京公演、四季劇場[春] )

 

先週まで

 

今週11日(水)

男性Ens.4枠 長谷川浩司 奈良坂潤紀

ライオンキング(福岡)         キャスト表
 (福岡公演、福岡シティ劇場)

 

先週まで

 

今週11日(水)

ティモン 江上健二 藤川和彦
男性Ens.6枠 藤川和彦 田辺 容

 2月最後の週から6枠に入っていた藤川さんが定番のティモンに上がり、6枠に田辺 容さんが入りました。 田辺さんのLKは、私自身はあまり覚えが無いのですが、過去のキャスト表を調べてみたら、4枠、6枠、7枠に実績があるようでした。

ウィキッド                  キャスト表
 (東京公演、電通四季劇場[海])

 

先週まで

 

今週11日(水)

グリンダ 沼尾みゆき 苫田亜沙子
オズの魔法使い 飯野おさみ 松下武史
男性Ens.3枠 齊藤 翔 熊 剣
  同  5枠 成田蔵人 田井 啓

 熊 剣さんて、おなじみないかもしれません。 仙台公演の「美女と野獣」に出演されていました。男性10枠でした。「ウィキッドは」熊さんにとって、出演2作品目になります。 

 今の時期に熊さんが「ウィキッド」に出てきたってことは、「美女と野獣」の京都公演向けのお稽古は始まってないのでしょうか? 男性10枠というと、川東優希さん、清川 晶さん、そして熊 剣さんの3人でしょうけど、 川東さんはマンゴジェリーですし、清川さんは「ウィキッド」の1枠に出演中で、都合3人とも出演中ということなので。 新人さんを出すのかも知れませんけど。

 「オペラ座の怪人」 大阪公演は、キャスト異動なく先週と同じでした。



 今日もお友達情報による速報です。 いつも情報ありがとうございます>お友達。

ジーザス・クライスト=スーパースター
エルサレム・バージョン
(東京公演、自由劇場)     キャスト表はこちら  

 

昨日3/10(火)

 

本日3/11(水)

女性Ens. 美吉ヘレナ 昼 松尾千歳

 今日の時点では、松尾さんがどの枠に入ったのかわかりません。 美吉さんは、昨日の初日では7枠だったのですが、松尾千歳さんはいままでJCSでは9枠の人だったので。 誰かをからめて枠スライドの結果で、こうなっているのかも知れません。

 昨日のJCS初日の記事に書き忘れたのですが、 今回のエルサレムバージョンは、男性アンサンブルは14人、女性アンサンブルは12人。 これは、ジャポネスクバージョンと変わっていません。 全国公演だと、男性9人と女性9人の編成になったりします。

 それから、大阪四季劇場で、6月にJCSエルサレム・バージョンを上演することが発表になりました。 大阪四季劇場で、ロングラン作品でない、レパートリーものを上演するとはちょっと意外でした。 「劇団四季ソング&ダンス〜55ステップス〜」 はご愛嬌としても。 大阪四季劇場は、知名度が高い大型ロングランものを年単位のスパンで上演する、京都劇場はそれを補完する形で、中型作品を中期〜短期でバラエティ豊かにラインナップする、というのが劇場の位置付けの基本方針だと思っていたので。 そういう意味では、京都劇場のBBと逆になっているようです。 

 それに、7月から上演する予定の55歩より後に発表になる、というのも ♪腑に落ちぬ〜。 多分、「オペラ座の怪人」と55歩の間に劇場が丸々1ケ月空くのはいろいろ問題があって、急遽何かを割り込ませることにしたんじゃないかしら。 ということで、 公演番号はまだ発表になっていませんが、55歩大阪公演が 9022 で、 JCSが 9023 とか 9024 になるような気がします。 

posted by 宇部産タマネギ at 23:31 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年3月10日(火) 今週のキャストから(1) JCSエルサレム版東京公演開幕

 お友達情報が2件です。 いつも情報、ありがとうございます>お友達。 でも、今日はなかなかすごい。 どちらも地元じゃない人が、それぞれ東京と京都へ遠征して観劇です。 お目当てさんの力ってスゴイんですね〜。 如く言うアタシ、人のことは言えませんが。

ジーザス・クライスト=スーパースター
エルサレム・バージョン
(東京公演、自由劇場)     キャスト表はこちら  

 

3/1(日)ジャポ

 

本日エルサレム初日

カヤパ  飯田洋輔 →  金本和起
女性Ens. 伊藤志保 ソンインミ

 エルサレム・バージョンが本日開幕です。 今月1日まで上演していたジャポネスク版の出演者と比較した結果が、上の表です。 伊藤志保さんはどちらへ抜けたのでしょうか。 クリスティーヌじゃないですよね。 今週は、 笠松はるさんの予定になってますから。 「ウェストサイド物語」全国公演のお稽古にはチト早い気がしますし、今さら、「オペラ座の怪人」の6枠でもないだろうし。 「アンデルセン」のお稽古に1票! 外国の王女とかどうでしょうか。

トロイ戦争は起こらないだろう
(京都公演、京都劇場)     キャスト表はこちら  

 

先週8日(日)

 

本日10日(火)

  キャスト異動なし

 先週の日曜日に開幕した「トロイ戦争は起こらないだろう」京都公演。 出演者は初日と同じでした。 公演期間が短いこともあって、多分、キャストは突発的な何かが無いかぎり、不動のような気がします。
posted by 宇部産タマネギ at 22:42 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年3月8日(日) 今週のキャストから(4)

   この週末は関西公演の音楽座ミュージカル「マドモアゼルモーツァルト」を楽しんで、日曜の夜に帰宅したところです。 幸せな遠征でした。 でも、明日からは、気分を入れ替えてお仕事しなくっちゃね。  

 さて、今日の記事はお友達情報による速報です。 いつも情報ありがとうございます>どちらも常連のお友達お2人。

ウィキッド                   キャスト表
 (東京公演、電通四季劇場[海])

 

昨日7日(土)

 

本日8日(日)

ネッサローズ 昼 小笠真紀
夜 小粥真由美
小笠真紀
マダム・モリブル 武 木綿子 八重沢真美

 今週のネッサは、小粥真由美(おがい まゆみ)さんと、小笠真紀(おがさ まき)さんが1公演ずつ交代で務めました。 来週はどうなるんでしょう? なんとなく、来週も1公演交代のような気がしないでもない...

 今日のマダム・モリブルは、八重沢さんです。

キャッツ                  キャスト表
 (東京公演、キャッツ・シアター)

 

昨日7日まで

 

本日8日(日)

グリザベラ 昼 織笠里佳子
夜 木村智秋
織笠里佳子
シラバブ 谷口あかり 南 めぐみ 

 「キャッツ」も、木村智秋さんがグリザベラに出てきた木曜マチネ以降は、木村さんと織笠さんが1公演ずつ交代でした。 こちらは、来週から木村グリザがシングルのような気がします。

posted by 宇部産タマネギ at 22:25 | Comment(2) | 劇団四季 |

2009年3月5日(木) 今週のキャストから(3)

  お友達によるキャスト速報です。情報ありがとうございます。>お友達

むかしむかしゾウがきた         キャスト表
 (全国公演、今日3/5は静岡県三島市)

 

昨日まで

 

本日5日(木)

おミヨ 山本奈未 勝又彩子 

<追記3/7> 「キャスト異動なし」と書いていましたが、正しくは上記のとおりです。 私の確認不足でした。ゴメンナサイ。<追記終わり>

posted by 宇部産タマネギ at 23:44 | Comment(3) | 劇団四季 |

2009年3月4日(水) 今週のキャストから(2) 小笠ネッサ デビュー

 今日のキャスト速報です。 いつもありがとうございます>55歩のつもりが急遽予定変更してしまったお友達(笑)。

ウィキッド                   キャスト表
 (東京公演、電通四季劇場[海])

 

昨日

 

本日4日(水)

ネッサローズ 小粥真由美 昼 小笠真紀 


 公式サイトで、ネッサ枠に小笠さんが入ったのは12時半頃だったと思うので、劇場に行ってみるまで知らなかったという人が多いかもしれません。 

 なお、このお友達から届いたキャストボードの写真を見ますと、今日の昼公演のエルファバは、昨日と同じで濱田めぐみさんでした。 ただ、公式サイトを午後3時半頃に見たら、今週のエルファバ枠に樋口麻美さんが追加になりました。 ということで、ひょっとしたら、ソワレは樋口さんエルファバだったかも?

posted by 宇部産タマネギ at 20:53 | Comment(2) | 劇団四季 |

2009年3月4日(水) 今週のキャストから(1)

 劇団四季公式Webサイトの「前日公演の出演者」のページから拾ったキャスト異動です。

キャッツ                  キャスト表
 (東京公演、キャッツ・シアター)

 

先週まで

 

昨日3日(火)

マンゴジェリー 百々義則 川東優希
カーバケッティ 松永隆志 齊藤太一
マキャヴィティ 片山崇志 金久 烈

劇団四季ソング&ダンス 〜55ステップス〜
(東京公演、四季劇場[秋])        キャスト表  

 

先週まで

 

昨日3日(火)

ダンサー 杏奈 織田なつ美

ウィキッド                  キャスト表
 (東京公演、電通四季劇場[海])

 

先週まで

 

昨日3日(火)

男性Ens.3枠 玉城 任 齊藤 翔

オペラ座の怪人             キャスト表
(大阪公演、大阪四季劇場)          

 

先週まで

 

昨日3日(火)

M・フィルマン 岡 智 青木 朗
ブケー 平良交一 寺田真実
男性Ens.8枠 柏田雄史 末谷 満
女性Ens.3枠 齋藤まり 峰岸由佳
  同  7枠 梅崎友里絵 畠山 馨
  同  8枠 畠山 馨 中元美里
  同 11枠 園田真名美 田窪万理子
  同 12枠 田窪万理子 園田真名美

ライオンキング               キャスト表
 (福岡公演、福岡シティ劇場)

 

先週まで

 

昨日3日(火)

プンヴァ 荒木 勝 川辺将大

むかしむかしゾウがきた         キャスト表
 (全国公演、3/3は愛知県田原市)

 

2日(月)まで

 

昨日3日(火)

松吉・殿様

高林幸平 深見正博
posted by 宇部産タマネギ at 20:43 | Comment(2) | 劇団四季 |

2009年2月25日(水) 今週のキャストから(2)

 26日(木)の朝になって、劇団四季公式Webサイトで発表になった「前日公演の出演者」のページから拾ったキャスト異動です。

オペラ座の怪人
(大阪公演、大阪四季劇場)        キャスト表  

 

先週まで

 

昨日25日(水)

クリスティーヌ 高木美果 笠松はる
ラウル 鈴木涼太 岸 佳宏
メグ・ジリー 後藤華子 荒井香織
カルロッタ 諸 英希 種子島美樹
ピアンジ 石井健三 半場俊一郎
男性Ens.2枠 増田守人 瀧山久志


ライオンキング               キャスト表
 (福岡公演、福岡シティ劇場)

 

先週まで

 

昨日25日(水)

ムファサ 内海雅智 内田 圭
スカー 川地啓友 渋谷智也
男性Ens.6枠 川原信弘 藤川和彦
 同  11枠 廣野圭亮 鈴木智之
女性Ens.6枠 山西里奈 池田祐子

 藤川さんと言えば、ティモンです。 その藤川さんがアンサンブルに入ったのは、ちょっと覚えがありません。 でも、調べてみたら、前回の「ライオンキング」福岡公演(2001年〜)でも、6枠に出演されたことがありました。 東京公演がお休み中なので、その分、俳優さんのローテに余裕がありそうなもんですが、お久しぶりの藤川さんを6枠に入れて、川原さんはJCSの司祭あたりに行くんでしょうか。

人間になりたがった猫          キャスト表
 (全国公演、2/25は鳥栖市、児童招待公演)

 

22(日)西東京

 

昨日25日(水)

女性Ens.6枠

山下由衣子 和田侑子
 同   7枠 海野愛理 脇野綾弓


むかしむかしゾウがきた         キャスト表
 (全国公演、2/25は富山県入善町)

 

23(月)三木市

 

昨日25日(水)

松吉・殿様

深見正博 高林幸平
女性Ens.1枠 濱田恵里子 熊本梨沙
  同  3枠 市村涼子 山中由貴
  同  4枠 大槻純子 チョ ウンヒ
  同  6枠 宮尾有香 長橋礼佳


 ここからは、2月25日(水曜日)当日に書いた分です。

 お友達情報による速報です。 いつも情報をありがとうございます > マチネは55歩、ソワレはJCSとハシゴしたお友達。

劇団四季ソング&ダンス 〜55ステップス〜
(東京公演、四季劇場[秋])        キャスト表  

 

昨日24日(火)

 

本日25日(水)

  キャスト異動なし

 今日の55歩は、「ドレミの歌」で芝さんが出てきたところで転倒。 持っていたベルの棒も階段のところまで落ちちゃったんだそうで。

 そして、オフステージイベントの進行役は大塚 俊さんだったそうです。

ジーザス・クライスト=スーパースター
ジャポネスク・バージョン
(東京公演、自由劇場[秋])        キャスト表  

 

昨日24日(火)

 

本日25日(水) 夜公演

  キャスト異動なし

 昨日でしたか、今週は、名古屋公演の「マンマ・ミーア!」がラスト週などと書きましたが、それを言うなら、この『JCSジャポ』も、それから京都『夢醒め』も今週がラスト週でした。

 
posted by 宇部産タマネギ at 22:40 | Comment(5) | 劇団四季 |

2009年2月24日(火) 今週のキャストから(1)

 ここからは、25日(水)の朝になって劇団四季公式Webサイトで発表になった「前日公演の出演者」のページから拾ったキャスト異動です。

ウィキッド               キャスト表
 (東京公演、電通四季劇場[海])

 

先週まで

 

昨日24日(火)

エルファバ 樋口麻美 濱田めぐみ
ネッサローズ 鳥原如未 小粥真由美

男性Ens.7枠

品川芳晃→ 賀山祐介
女性Ens.1枠 服部ゆう 長島 祥
  同  5枠 光川 愛 今井美範
  同  8枠 荒木 舞 伊藤典子 

 服部ゆうさん、今度こそまとまったお休みをもらえるのでしょうか。 去年のGW前に1枠に入って以来、ごく短期間だけ長島 祥さんに代わってもらって1枠に出なかった以外はほぼ10ケ月に渡って、出ずっぱりでした。 新しい演目に引っ張られた、というのも嬉しいです。

キャッツ                  キャスト表
 (東京公演、キャッツ・シアター)

 

先週まで

 

昨日24日(火)

グリザベラ 佐渡寧子 織笠里佳子
ジェリーロ 木村花代 秋 夢子
タントミール 大橋里砂 八鳥仁美
ヴィクトリア 石川 縁 千堂百慧




  ここからは、2月24日(火)当日に書いた速報です。 

マンマ・ミーア!
(名古屋公演、新・名古屋M劇場)     キャスト表

 

先週まで

 

本日2/24(火)

キャスト異動なし

 いよいよラストの週に突入しました。 出演者は、アンサンブルさんも含めて先週までと同じでした。
posted by 宇部産タマネギ at 22:21 | Comment(1) | 劇団四季 |

2009年2月22日(日) 今週のキャストから(5)

 お友達情報による速報です。 いつも情報、ありがとうございます> 常連で、しかもツワモノのお友達。

人間になりたがった猫          キャスト表
 (全国公演、本日2/22(日)は西東京市)


 一般公演は、今日が最終日の「人間になりたがった猫」。 出演者は、昨日の茅野公演と同じでした。

 一般公演は最終日ですが、招待公演みたいなものは続きます。 ただ、「ラ・アルプ」にも載ってる 2/28 雲仙公演が最後というわけではなくて、その後にも、もう少し続くみたいです。

 昨日の茅野公演では、終演後に出演者がロビーに出てきてお客さんの送り出しをするってことをお客さんたちが知らなくて、 だから、お客さんはカーテンコールのあと客席でずっと拍手を続けてるし、ロビーでは出演者がなかなか出てこないお客さんを待ってたとか。 

posted by 宇部産タマネギ at 15:57 | Comment(7) | 劇団四季 |

2009年2月21日(土) 今週のキャストから(4)

 22日(日曜日)になって、劇団四季公式Webサイトで発表になった「前日公演の出演者」ページから拾ったキャスト異動です。 昨日のうちに速報で書いた分は省略します。

ウィキッド               キャスト表
 (東京公演、電通四季劇場[海])

 

2/20(金)まで

 

昨日21日(土)

女性Ens.3枠 西浦歌織 真家瑠美子

 あれ、No.2 ピコがこんなところに。 ちょっと驚きました。 当面、次の公演の予定がない「夢から醒めた夢」より、公演地を替えてまだ続く「ウィキッド」のほうを人員増強しなきゃって意図なんだろうと思います。 昨日、自分で「夢から醒めた夢」を観てきましたが、吉沢さんは、「赤毛のアン」から今の「夢から醒めた夢」まで休みなしで続けてるとは思えないほど、お元気でした。 ピコは楽まで任したよ、ってことでしょう。




  ここからは、昨日(21日、土曜日)のうちに書いた速報です。

 まず、たまには自分情報です。 今日の「夢から醒めた夢」京都公演の、昼公演に行ってきました。  また『夢醒め』が来るなら行きたい、という娘と一緒に行きました。

夢から醒めた夢          キャスト表
 (京都公演、京都劇場)

 

先週まで

 

本日21日(土) 昼

  キャスト異動なし

 予想どおり、キャスト異動はなし。 土曜のマチネだったせいか、お客さんの入り具合もまずまず。

 マコ母、白木美貴子さん、私は初めてお目に掛かりましたがよかったです〜。 公演プログラムには、松本和宜さんと、峰岸由佳さん2人分の追補がはさまっていました。

 続いて、お友達情報です。 久々に「オペラ座の怪人」から。 今週は週始めから休演日になっており、今週は今日からスタートです。  情報ありがとうございました>お友達。

オペラ座の怪人
(大阪公演、大阪四季劇場)        キャスト表  

 

先週まで

 

本日21日(土)
昼・夜

メグ・ジリー 荒井香織 後藤華子
M・アンドレ 増田守人 林 和男
男性Ens.2枠 青井緑平 増田守人
M・ルフェーブル 岡本隆生 鈴木 周
男性Ens.9枠 畠山典之 見付ゆう一
女性Ens.4枠 ホン アヨン 松ヶ下晴美
 同   6枠 嘉重諒子 村瀬歩美
 同  10枠 是澤麻伊子 鶴岡由佳子

 先週まで男性4枠(ムッシュー・ルフェーブル)だった岡本隆生さんは、今週もう「人間になりたがった猫」のタドベリ先生になってます。 代わりのルフェーブルは鈴木 周さんでしたが、大阪公演では初めてで、東京公演以来になりますから、かなり久しぶりです。 

 是澤麻伊子さんは、どこへ行ったのかな?

 <追記 2/21夜> 同じお友達から続報。ソワレもマチネと出演者は同じだったそうです。 それから、今日のイベントの顔ぶれは、岡 智さん、柏田雄史さん、後藤華子さん、梅崎友里絵さん、園田真名美さん、増田守人さんとのこと。<追記終わり>

 続いて、「キャッツ」の情報も。 情報ありがとうございます>お友達。

キャッツ                  キャスト表
 (東京公演、キャッツ・シアター)

 マチネを観ていたお友達によると、カーバケッティの斎藤太一さんが2幕途中までで降板したそうです。 ラストのご挨拶には出てなかったと。 そして、公式サイトの出演予定キャストによると、ソワレは、花沢翼さんがコリコからカーバにスライド、入江航平さんがギルからコリコにスライド、ギルには龍澤虎太郎さんが入るようです。

人間になりたがった猫          キャスト表
 (全国公演、本日2/21(土)は茅野市)

 もひとつ、お友達情報です。 3日間連続で一般公演の真中の日。 出演者は昨日とまったく同じとのことです。

 ということで、明日の西東京公演は、大塚道人さんのライオネルで観られそうです。

posted by 宇部産タマネギ at 17:16 | Comment(7) | 劇団四季 |

2009年2月20日(金) 今週のキャストから(3)

 お友達情報による速報です。 昨日の記事の中で、○○○○さ〜ん、と声を掛けておいたら、ちゃんとその○○○○さんからキャスト速報が届きました。 う〜ん、タマネギさんには力強い仲間がたくさんいるのでした。 いつも情報、ありがとうございます。 

人間になりたがった猫          キャスト表
 (全国公演、2/20は長野市)

 

2/18(水) 松本市

 

本日2/20(金)

タドベリ 吉谷昭雄 岡本隆生


 この交代は、公式サイトでの予告のとおりです。 アンサンブルさんは、異動ありませんでした。 ということで、2枠は井上あゆみさんが続投です。

 もうひとつ速報です。 今日は、リハ見があったのですね。 お2人から速報が届きました。

劇団四季ソング&ダンス 〜55ステップス〜
(東京公演、四季劇場[秋])        キャスト表  

 

昨日2/19(木)

 

本日20日(金)

ダンサー 昼 岩崎晋也
夜 松島勇気
岩崎晋也
 同 加藤敬二 斎藤洋一郎
 同 昼 斎藤美絵子
夜 今 彩乃
今 彩乃

 お友達2人の情報を総合すると、松島さんの枠には、基本として岩崎さんが入ったと。 ただ、「Be Our Guest」は、萩原さんがやり、それからタップは大塚 俊さんがやったんだそうです。 

 それから、また加藤敬二さんに逃げられてしまいました。

 そして、「アプローズ」の「ようこそ劇場へ」のみ、なぜだか、福井晶一さんと芝 清道さんが衣装と枠をチェンジしていたんだそうです。

posted by 宇部産タマネギ at 00:14 | Comment(2) | 劇団四季 |

2009年2月19日(木) 今週のキャストから(2)

 木曜日の朝になって、劇団四季公式Webサイトの「前日公演の出演者」のページから拾ったキャスト異動です。 昨日のうちに、速報で記事に書いた分は省略します。

ウィキッド                 キャスト表
 (東京公演、電通四季劇場・海)

 

先週まで 

 

昨日2/18(水)

オズの魔法使い 松下武史 飯野おさみ
女性Ens.4枠 齋藤さやか あべゆき


マンマ・ミーア!
(名古屋公演、新・名古屋M劇場)     キャスト表

 

先週まで

 

昨日2/18(水)

ソフィ 江畑晶慧 谷内 愛
アリ 山本貴永 丸山れい
リサ 木内志奈 五十嵐可絵
女性Ens.3枠 朴 慶弥 平田曜子
  同  7枠 丸山れい 黒崎 綾
 千秋楽までラスト2週のせいなのか、なかなか見応えのありそうなキャストの顔ぶれです。

 谷内 愛さんは、先週までは「キャッツ」のジェリーロでした。お休みなしで名古屋へ、です。 丸山れいさんは、1週間だけ7枠に出た後、さっそく今週はアリに復活です。 7枠も、私には黒崎 綾さんか岡 聡里さんがしっくり来るので、黒崎さんの7枠は嬉しいです。 岡 聡里さんは、この半年ばかり見かけない気がしますが、どうなさったのでしょう。

 五十嵐可絵さんのリサも、お似合いだと思います。 でも、リサと言ったら...いえいえ、昔ばなしは止めときましょう。 Myベスト・リサは、心の中に大事にしまっておきます。 話は変わりますが、可絵ちゃんジェリーロなんてどうでしょうか。 ちょっと若すぎ? 

キャッツ                  キャスト表
 (東京公演、キャッツ・シアター)

 

先週まで

 

昨日2/18(水)

ジェリーロ 谷内 愛 木村花代
ジェニエニ 鈴木由佳乃 小松陽子
ディミータ 有永美奈子 団 こと葉
ボンバル 西村麗子 増本 藍
シラバブ 五所真理子 谷口あかり
ヴィクトリア 千堂百慧 石川 縁
カッサンドラ 大口朋子 蒼井 蘭
バストファ 寺田真実 田島亨祐
ランパス 高城将一 ユ ホンチョル
マキャヴィティ 金久 烈 片山崇志


人間になりたがった猫          キャスト表
 (全国公演、2/18は松本市児童招待公演)

 

2/16(月)

 

昨日2/18(水)

男性Ens.2枠 北山雄一郎 藤原 岳

 『人猫』は18日(水)までが児童招待公演でしたが、明日の20日(金曜)から金・土・日の3日間は一般公演です。 

 今週は、荒木 舞さんが先週に引き続き「ウィキッド」の8枠に、そして王 クンさんは「キャッツ」のジェミマにご出演なので、『人猫』の1枠は大場沙耶さんのままなんでしょう。 でも、2枠は、先週までで55歩を抜けた今 彩乃さんが入るか、桑野東萌さんが戻ってくるか、はたまた井上あゆみさんの続投か...  タマネギ的には、桑野さんの2枠(酒屋さん)がお気に入りですけど、桑野さんにはそろそろ新しい演目に挑戦してほしい。 「アンデルセン」なんかいいと思いますけどね。 ということで、タマネギ的には井上あゆみさんの続投に1票。 どなたか、キャスト速報してもらえると嬉しいです。 > ○○○○さん! 

posted by 宇部産タマネギ at 23:39 | Comment(2) | 劇団四季 |

2009年2月18日(水) 今週のキャストから(1)

 まず、お友達情報による速報から。 いつも情報、ありがとうございます>お友達。

 今週は今日から始まった55歩です。 大空さんから厂原さんへの交代は、開演1時間前くらいに公式サイトに載りました。 それ以外は、月曜日の発表どおりの異動です。

劇団四季ソング&ダンス 〜55ステップス〜
(東京公演、四季劇場[秋])        キャスト表  

 

先週まで

 

本日18日(水)

シンガー 阿久津陽一郎 福井晶一
ダンサー  水原 俊 神谷 凌
 同 大空卓鵬 厂原時也
 同 山本奈央子 駅田郁美
 同 今 彩乃 高倉恵美


 ここからは、劇団四季公式Webサイトの「前日公演の出演者」から拾ったキャスト異動です。

ライオンキング               キャスト表
 (福岡公演、福岡シティ劇場)

 

先週まで

 

昨日17日(火)

男性Ens.9枠  深堀拓也 浜名正義

 深堀さんの行きそうなところというと、LK以外で走っている演目では「マンマ・ミーア!」の2枠か4枠くらいしか思いつきませんが、トロイに呼ばれたかも分かりませんねぇ。

ジーザス・クライスト=スーパースター
ジャポネスク・バージョン
          
 (東京公演、自由劇場)          キャスト表

 

初日2/15

 

昨日17日(火)

大八車・人力車8枠 小出敏英 小出宏臣

 <追記2/19> 初日の「小出敏英」さんは間違いだったそうです。 確認が取れました。 初日から、大八車・人力車8枠は、小出宏臣さんが出演だったそうです。 <追記終わり>

posted by 宇部産タマネギ at 20:23 | Comment(4) | 劇団四季 |

2009年2月17日(火) 今週のキャストから(1)

 今週は、全国公演の『人猫』だけが月曜日から始まり、それ以外の常設劇場での公演は、ほとんどが水曜日からスタートです。 

人間になりたがった猫          キャスト表
 (全国公演、2/16は金沢市・児童招待公演)

 

2/14(土)七尾

 

昨日16日(月)

女性Ens.2枠 はにべあゆみ 佐藤夏木 


 この異動は、月曜日朝の発表のとおりです。 確か、先週もはにべさんから夏木さんに交代する予告が出てましたけど、延び延びになっていました。 

 もうひとつの全国公演、「むかしむかしゾウが来た」は、日曜日と比べてキャスト異動なしでした。

posted by 宇部産タマネギ at 21:06 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年2月15日(日) 今週のキャストから(4)

 劇団四季公式Webサイトの「前日公演の出演者」から拾った情報です。

ウィキッド                 キャスト表
 (東京公演、電通四季劇場・海)

 

2/13(金)

 

昨日14日(土)

男性Ens.3枠 上川一哉 玉城 任

 玉城さんのアンサンブルデビューというより、上川さんが抜けてどこへ行くのか、のほうがタマネギ的には気掛かりです。 

オペラ座の怪人          キャスト表
 (大阪公演、大阪四季劇場)

 

2/13(金)

 

昨日14日(土)

女性Ens.5枠 松ヶ下晴美 昼 松ヶ下晴美
夜 山本彩子

 ついこのあいだ、1枠でデビューされた山本彩子さんが、今度は5枠に登場でした。


 こちらは、1日遅れですが、タマネギ予想がビンゴ!だったので載せちゃいます。

人間になりたがった猫          キャスト表
 (全国公演、2/13は富山市児童招待公演)

 

2/11(水)高岡

 

一昨日13日(金)

女性Ens.2枠 荒木 舞 井上あゆみ
posted by 宇部産タマネギ at 23:08 | Comment(2) | 劇団四季 |

2009年2月12日(木) 今週のキャストから(3)

 2月13日(金)の朝に、劇団四季公式Webサイトで発表になった「前日公演の出演者」のページから拾ったキャスト異動です。 昨日の晩のうちに速報で書いた分は省略します。   今週、妙にドタバタしてたキャスト異動でしたが、とりあえずこれで終息したような気がします。

マンマ・ミーア!
(名古屋公演、新・名古屋M劇場)     キャスト表

 

2/11(水)まで

 

昨日12日(木)

女性Ens.5枠 昼 竹内一樹
夜 上田 亮
上田 亮

 千秋楽までの残りの期間は、上田さん7枠でお願いしたいです、ね! (常連のお友達の味方をしています)

オペラ座の怪人          キャスト表
 (大阪公演、大阪四季劇場)

 

2/11(水)

 

昨日12日(木)

M・レイエ 田代隆秀 齋藤 譲

 今週、「ウィキッド」のディラモンド教授を1日だけ務めた齋藤 譲さんが、こちらにお帰りです。

夢から醒めた夢          キャスト表
 (京都公演、京都劇場)

 

2/11(水)

 

昨日12日(木)

男性Ens.5枠 昼 入江航平
夜 澤村明仁
澤村明仁
女性Ens.2枠 井上あゆみ 中元美里
 同   11枠 昼 林 香純
夜 峰岸由佳
峰岸由佳

 タマネギがウワサをしたら「夢から醒めた夢」2枠に戻ってきてくれた井上あゆみさん。 でも、たったの2日間(3公演)だけで抜けてしまい、中元さんが戻りました。 

 井上あゆみさん、 最初から、中元さんの都合が悪かった火曜、水曜だけのピンチヒッターだったのか、それとも本来ならこのまま2枠を続ける予定だったのに、急遽、人手不足の「人間になりたがった猫」ツアーに引っ張られたのか。 さてどうなんでしょう? 井上さんは、『人猫』花屋さんの経験者ですから。 『人猫』は、今日、児童招待公演がありますから、明日の朝、そのキャストが発表になればわかりますわね。



<ひとりごと 2/12夜>  今週、どういうわけか、劇団四季の公演でキャスト異動が多いです。そのため、自然と四季ネタで書く記事が増えています。  このブログでは、トップページに、新しいほうから5つの記事が表示されるようになってるんですが、これだけ四季ネタで書き続けると、今度は音楽座ミュージカルをネタにした記事が、どんどん下のほうに下のほうに追いやられてしまって... う〜ん、ちょっと、サビシイ。  自分では、四季より音楽座ミュージカルのほうを圧倒的にたくさん観てるんですが、ネタが無ければブログの記事は書けませんから... 音楽座ミュージカルネタ、欲しいよ〜  <ひとりごと 終わり>


 お友達情報による、今日のキャスト異動「速報」です。 いつも情報をありがとうございます。

ウィキッド                  キャスト表
 (東京公演、電通四季劇場・海)

 

昨日2/11(水)

 

本日12日(木)

女性Ens.8枠

伊藤典子 荒木 舞

 今日は、お2人から「ウィキッド」情報がありました。 で、 昨日まで「人間になりたがった猫」の全国公演にいた荒木 舞さんが、今日は東京にいるわけですね。 ということは、『人猫』の女性2枠はどうなるんだろう?  

キャッツ                  キャスト表
 (東京公演、キャッツ・シアター)

 

昨日2/11(水)

 

本日12日(木)

ジェミマ 撫佐仁美 王 クン
ギルバート 龍澤虎太郎 入江航平

 ジェミマとギルバートは、今週のはじめに予告があったとおりに今週の2番手に交代しました。 ただ、異動のタイミングが今日とはわかりませんでしたけど。 王 クンさんは『人猫』の女性アンサンブル1枠から、 入江航平さんは、京都公演の「夢から醒めた夢」の男性アンサンブル5枠からこちらへ、です。 

 入江航平さんがこちら、ということは、今日の『夢醒め』5枠は、誰に代わったんだろう? 金子信弛さんは、ミストフェリーズで出演中ですから、 それ以外の経験者から探すとすると、「むかしむかしゾウが来た」から石野喜一さんが抜けてきた? であたりでしょうか。

posted by 宇部産タマネギ at 21:30 | Comment(6) | 劇団四季 |

2009年2月12日(木) 今週のキャストから(2)

 今朝、劇団四季公式Webサイトで発表になった「前日公演の出演者」のページから拾った、昨日のキャスト異動です。

ウィキッド                  キャスト表
 (東京公演、電通四季劇場・海)

 

2/10(火)

 

昨日11日(水)

ディラモンド教授 斎藤 譲 前田貞一郎

 あれ、齋藤 譲さんは、結局10日の1公演だけでした。 先週までは、前田さんが教授でしたので。

人間になりたがった猫          キャスト表
 (全国公演、昨日2/11 は高岡市)

 

2/10(火)

 

昨日11日(水)

女性Ens.1枠 王クン 大場沙耶

 王 クンさんが、今週の途中からジェミマに抜けるのは分かっていましたが、代わりに1枠に来られたのは、大場沙耶さんでした。 

ライオンキング          キャスト表
 (福岡公演、福岡シティ劇場)

 

先週まで

 

昨日11日(水)

スカー 深水彰彦 川地啓友
ナラ 熊本亜記 田村 圭
シンバ 三雲 肇 瀧川 響
バンザイ 白瀬英典 小原哲夫
エド 小原哲夫 キム リュンホ
男性Ens.3枠 キム リュンホ 山下啓太
 同  7枠 海老沼良和 高橋基史


 田村 圭さんのナラは、福岡公演初登場だと思います。 

 バンザイ、エド、男性3枠は、玉突き異動になってます。

マンマ・ミーア!              キャスト表
 (名古屋公演、新・名古屋M劇場)

 

2/10(火)

 

昨日11日(水)

男性Ens.7枠 竹内一樹 昼 竹内一樹
夜 上田 亮


夢から醒めた夢          キャスト表
 (京都公演、京都劇場)

 

2/10(火)

 

昨日11日(水)

男性Ens.1枠 澤村明仁 松本和宜
 同   5枠 入江航平 昼 入江航平
夜 澤村明仁
女性Ens.11枠 林 香純 昼 林 香純
夜 峰岸由佳

 入江航平さんが、今週の途中からギルバートに回ることは、火曜日の夜に公式サイトに出ていましたので、『夢さめ』から抜けるのは予定されていたことらしいです。 そして、今日(2月12日)の記事に速報を書きましたが、実際、今日の公演からギルバートになっています。

 ただ、アンサンブル11枠「かわいそうな子供3」の林 香純さんが抜けるのも予定されていたこと? この異動は、『オペラ座』の異動とペアになってるので、下の表も見てください。

オペラ座の怪人          キャスト表
 (大阪公演、大阪四季劇場)

 

2/10(火)

 

昨日11日(水)

女性Ens.3枠 峰岸由佳 齋藤まり

  林さんは、水曜日のマチネまで「夢から醒めた夢」に出演して、どこかへ抜けた。 この日のソワレからは、隣の大阪で前日まで「オペラ座の怪人」に出演してた峰岸さんが後を引き継いだ、ということですね。 

posted by 宇部産タマネギ at 21:09 | Comment(0) | 劇団四季 |

2008年2月10日(火) 今週のキャストから(1)

<追記 2/10>  午後9時前に公式サイトを見たら、「前日公演の出演者」のページが書き換わっていて、今日の出演者は見えなくなっていました。<追記終わり>




 今日の劇団四季公式Webサイトには、手回しよく?今日の公演の出演者一覧がもう載ってます。 多分、本来なら明日掲示するはずの分なんでしょうけど、私としては、こういうの大歓迎です(笑)。

 せっかくなので、先週までの出演者と比べて、キャスト異動を拾ってみました。 

人間になりたがった猫          キャスト表
 (全国公演、今日2/10は福井市?児童招待公演)

 

2/8(日)

 

本日10日(火)

男性Ens.4枠 南 晶人 酒井良太
  同  5枠 平田郁夫 瀬沼真幸

 あらま、日曜日に4枠で『人猫』デビューした南 晶人さんは、日曜日の1公演だけだったのかな? 南さんが行きそうなところというと、私はまずLKを思い浮かべますが、東京は今月ずっとクローズだし、福岡は明日から今週の公演が始まるので、結局どちらへ行かれたか分かりません。

 ところで、女性Ens.1枠に出演中の王 クンさんは、今週のジェミマに回ることになったようです。 そうなると、荒木 舞さんが1枠に戻って、2枠には桑野東萌(くわの とも)さんが戻ってくるのかな? 今 彩乃さんは55歩ですしね。

むかしむかしゾウが来た         キャスト表
 (全国公演、今日2/10は宮崎県新富町)

 

2/8(日)

 

本日10日(火)

おミヨ 勝又彩子 山本奈未
男性Ens.2枠 斎藤准一郎 安江洋介
 同   3枠 安江洋介 ユ スングク
 同   4枠 ユ スングク 伊藤礼史

 たくさん異動があったように見えますが、実は2人抜けただけです。 おミヨが山本奈未さんに代わったのは、月曜日に公式サイトで発表があったとおり。 男性アンサンブルのほうは、枠スライドしてますが、実は齋藤准一郎さんが抜けて、伊藤礼史さんが入ったと。 

マンマ・ミーア!              キャスト表
 (名古屋公演、新・名古屋M劇場)

 

2/8(日)

 

本日10日(火)

ソフィ 五十嵐可絵 江畑晶慧
男性Ens.2枠 須永友裕 太田浩人
 同   4枠 嶋野達也 須永友裕
女性Ens.7枠 柏谷巴絵 丸山れい

 え、こんなのアリですか? 丸山れいさんが7枠です。 現役では、アリとリサの1人2役を演れるのはただ一人、丸山れいさんだけと思ってましたが、千秋楽までラスト3週間の今日になって、新しい枠で登場です。

 もひとつ、太田浩人さんの2枠もサプライズと言っていいのかな? 劇団四季の「マンマ・ミーア!」で初代の2枠ですから。

夢から醒めた夢          キャスト表
 (京都公演、京都劇場)

 

2/8(日)

 

本日10日(火)

デビル 川原洋一郎 道口瑞之
女性Ens.2枠 中元美里 井上あゆみ

 道口さん、回復されたようでデビルに戻って来られました。 川原さん、2週間お疲れさまでした。

 日曜日の記事で、私が、 『井上あゆみさんは、ここしばらくどの演目にも姿が見えないような気がします。 おなじみの「夢から醒めた夢」(京都公演)にも出演されてません』 と書いたら、さっそく出てきてくださいました(笑)。 噂はしてみるものですね〜。

オペラ座の怪人          キャスト表
 (大阪公演、大阪四季劇場)

 

2/8(日)

 

本日10日(火)

M・フィルマン 青木 朗 岡 智
ピアンジ 半場俊一郎 石井健三
男性Ens.2枠 瀧山久志 青井緑平
 同   6枠 見付ゆう一 枡本和久
女性Ens.2枠 倉斗絢子 久居史子
 同   7枠 西田ゆりあ 梅崎友里絵
 同  11枠 世登愛子 園田真名美
 同  12枠 園田真名美 吉田郁恵


 久居史子(ひさい ふみこ)さんの「オペラ座の怪人」への出演はたいそう久しぶりです。 キャスト表を調べたら、2005年11月が最後だったようです。 

 自分でキャスト表を書いているくせに、今日まで気がついていなかったんですが、先週の1週間だけは吉田郁恵さんがいなくて、代わりに園田真名美さんが12枠だったんですね。 ということで、園田真名美さんは、10枠、11枠、12枠の3枠使いになったわけです。

 「キャッツ」のデュトさま、青井緑平さんが、「オペラ座の怪人」に初登場だと思います。 

キャッツ          キャスト表
 (東京公演、キャッツ・シアター)

 

2/8(日)

 

本日10日(火)

タントミール 原田真由子 大橋里砂
マンカストラップ 福井晶一 荒川 務
マンゴジェリー 川東優希 百々義則

ウィキッド         キャスト表
 (東京公演、電通四季劇場・海)

 

2/8(日)

 

本日10日(火)

ディラモンド教授 前田貞一郎 斎藤 譲
オズの魔法使い 飯野おさみ 松下武史
男性Ens.6枠 山田真吾 白倉一成

劇団四季ソング&ダンス〜55ステップス〜  (東京公演、四季劇場「秋」)     キャスト表 

 

2/8(日)

 

本日10日(火)

ヴォーカル 秋 夢子 花田えりか
ダンサー 山本奈未 今 彩乃
posted by 宇部産タマネギ at 20:01 | Comment(6) | 劇団四季 |