2009年5月12日(火) 今週のキャストから(1)

 ここからは、翌日(5月13日)になって劇団四季公式Webサイトの「前日公演の出演者」のページから拾ったキャスト異動です。

美女と野獣                 キャスト表
(京都公演、京都劇場)
 

先週まで

 

昨日12日(火)

ビースト  佐野正幸
飯田洋輔
飯田洋輔
バベット 伊藤典子 岡本結花
男性Ens.4枠 池田英治 柳 隆幸

 今週からは飯田さんビーストのシングルに違いないと思っていたのですが、佐野さんも出演予定になっています。 とりあえず、12日(火曜日)は飯田さんでした。

 バベットだった伊藤典子さんは、「ウィキッド」に行ってしまいました。 それから、 公演プログラムに載っていた柳 隆幸(やなぎ たかゆき)さん、四季デビューでした。 「オペラ座の怪人」大阪公演の公演プログラムにも、追補でお名前が載っているそうです。 でも、「オペラの怪人」大阪公演は今週がもうラスト週ですから、柳さんのオペラ座デビューは名古屋公演のほうになるのでしょう。

オペラ座の怪人             キャスト表
(大阪公演、大阪四季劇場)          

 

先週まで

 

昨日12日(火)

男性Ens.1枠

瀧山久志 小泉正紀
女性Ens.4枠 菊池華奈子 ホン アヨン

 今週がラスト週の「オペラ座の怪人」大阪公演です。 男性アンサンブル1枠に小泉正紀さんが戻ってきて、開幕メンバーがまた一人増えました。 実は、先週の途中から女性アンサンブル2枠に入った倉斗絢子(くらかず あやこ)さんも大阪オペラ座の開幕メンバーです。 なんでまた、こんなに開幕メンバーばっかり集まるんでしょう? 誰の仕業? ご参考までに、開幕メンバーは開幕した2007年5月のキャスト表をご覧下さい。


 ここからは、当日(5月12日)の夜のうちに書いた速報です。

 今日は、お友達から、全部でキャストシートが5枚 6枚 も。 春、秋、自由、海の東京4会場を全部カバーできてしまいました。 いつも情報ありがとうございます>お友達のみなさん。

ウィキッド                  キャスト表
 (東京公演、電通四季劇場[海] )

 

先週まで

 

本日12日(火)

女性Ens.8枠 柴田桃子 伊藤典子
 同   9枠 遠藤珠生 増山美保

 先週まで、京都の「美女と野獣」でバベットだった伊藤典子さんが、お休みなしでこちらへ。 代わりに今週のバベットは、岡本結花さんのはずです。

春のめざめ                キャスト表
(東京公演、自由劇場)

 

先週まで

 

本日12日(火)

モリッツ  三雲 肇 厂原時也

 月曜日の朝の時点では、厂原時也(がんばらときや)さんは今週のベイビー・ジョーンになって北海道遠征にいくはずでした。 「故郷に優しい四季」という言葉もあるそうで。 なるほど、なるほど。

でも、実際にはどういうわけか厂原モリッツのデビューになってしまいました。 三雲さん、風邪ですか?  それから、アンサンブルは別の表にしました。 やはり先週から続いていて、今日のアンサンブルは順番どおりA組です。

春のめざめ                キャスト表
(東京公演、自由劇場)

 アンサンブル

5日

6日

8日

9日

10日

12日
本日

A組

伊藤・南
玉石・勝間

 

 

○ 

 

B組

玉井・伊藤
岸本・浦壁

 

○  

 

 


アンデルセン             キャスト表
(東京公演、四季劇場[秋])          

 

先週まで

 

本日12日(火)

マダム・ドーロ 斉藤美絵子 酒井はな
ペーター 高橋 徹 有賀光一
女性Ens.6枠 大槻純子 白澤友理

 マダム・ドーロが、酒井はなさんに。 ペーターと女性6枠は、開幕キャストに戻りました。

ライオンキング(東京)         キャスト表
 (東京公演、四季劇場[春] )

  先週まで   本日12日(火)
エド 奈良坂潤紀 遠藤 剛
サラビ ユ シン 西村麗子
男性Ens.7枠 遠藤 剛 雲田隆弘
 同  9枠 ハム スンハン 上出匡高
女性Ens.8枠 岩沢英美 ジョン ソンジ
 同  10枠 大石眞由 田中彩子
 同  12枠 チョ ウンヒ 石栗絵理

 大石眞由さんは、京都のBBへ行ったのでしょうか。

posted by 宇部産タマネギ at 21:29 | Comment(2) | 劇団四季 |

2009年5月10日(日) 今週のキャストから(12)

<追記>
もひとつ、お友達情報を追加します。 いつも、情報ありがとうございます>お友達。

美女と野獣                 キャスト表
(京都公演、京都劇場)
 

昨日9日(土)

 

本日10日(日)

ビースト  昼 佐野正幸
夜 飯田洋輔
佐野正幸

 今週の後半は、飯田さんビーストと佐野さんビーストが1公演ずつ交代でした。 今日の日曜日が、佐野さんビーストの花道で、しばらくは飯田さんビーストにお任せ、ということになると思います。 行き先は、ラスト1週のオペラ座? はて、どうでしょう? 今週のオペラ座キャスト、メイン3役から準メインの顔ぶれを見ると、何気に開幕キャストに近いのです。 だから、このままでいくような気がします。
 <追記終わり>

 お友達情報による速報です。 いつも、情報ありがとうございます>お友達。

春のめざめ                キャスト表
(東京公演、自由劇場)

 アンサンブル

4日

5日

6日

8日

9日

10日

A組

伊藤・南
玉石・勝間

 

 

○ 

 

B組

玉井・伊藤
岸本・浦壁

 

 

○  

 

 メインは、初日から変わらず。 アンサンブルは、今日までのところは、A組とB組のコンビで日替わりです。 「A組」、「B組」は、この表のために私が勝手につけた組み分けなので、他所では通じません。

 

posted by 宇部産タマネギ at 16:42 | Comment(4) | 劇団四季 |

2009年5月9日(土) 今週のキャストから(11)

 今日は珍しく自分情報です。 

アンデルセン             キャスト表
(東京公演、四季劇場[秋])          

 

6日(水)まで

 

本日8日(土)

 船長 井上隆司 夜公演 岡崎克哉

 「アンデルセン」東京公演は、木曜、金曜と2連休でした。 今日の夜公演に行ってみたら、連休前は井上隆司さんが入っていた船長枠に岡崎克哉さんが入っていて、岡崎さんが町長/船長を両方演じるようになっていました。 どうりで、私には船長さんを見て、違和感なかったわけです。

 今日の夜公演の2階席。 B席、C席はそこそこお客さんがいるものの、S席は最前列の中央ブロックがちょうと1列埋まっているだけ。 2列目以降はからはからっぽ。 サイドブロックは、上手も下手も最前列含めて全部からっぽ。  自由劇場に流れているとは思うけど、ちょっと寂しかったです。

posted by 宇部産タマネギ at 21:52 | Comment(7) | 劇団四季 |

2009年5月8日(金) 今週のキャストから(10)

 5月9日(土曜日)になって劇団四季公式Webサイトで発表になった「前日公演の出演者」ページから拾ったキャスト異動の情報です。

ウィキッド                キャスト表
(東京公演、電通四季劇場[海])    

 

6日(水)

 

昨日8日(金)

フィエロ 李 涛 →  北澤裕輔


ライオンキング(東京)         キャスト表
 (東京公演、四季劇場[春] )

 

6日(水)

 

昨日8日(金)

スカー 野中万寿夫 栗原英雄
男性Ens.11枠 ユ スングク 中村 巌

春のめざめ                キャスト表
(東京公演、自由劇場)

 アンサンブル

2日
初日

3日
日  

4日

5日

6日

8日

A組

伊藤・南
玉石・勝間

 

 

 

B組

玉井・伊藤
岸本・浦壁

 

 

 

 「A組」、「B組」は、この表のためにタマネギが勝手に付けた名前なので、よそでは通じません。

ライオンキング(福岡)         キャスト表
 (福岡公演、福岡シティ劇場 )

 

6日(水)

 

昨日8日(金)

男性Ens.8枠 森 健太郎 大森瑞樹

オペラ座の怪人             キャスト表
(大阪公演、大阪四季劇場)          

 

6日(水)

 

昨日8日(金)

マダム・ジリー 戸田愛子 秋山知子

男性Ens.7枠

伊藤礼史 佐藤季敦
女性Ens.10枠 長橋礼佳 鶴岡由佳子
 同   11枠 胡 暁爽 田窪万理子


 今日もお友達情報による速報です。いつも情報をありがとうございます>お友達。

ウェストサイド物語           キャスト表
(全国公演)   本日5/8(金)は静岡県三島市

 

一昨日6日(水)静岡

 

本日8日(金)三島

   キャスト異動なし

 昨日は休演日でした。 今日から3日間は、三島、沼津、富士の順に1公演ずつです。 とりあえず静岡のメンバーがそのままのようです。 ということは、キャストが多少なりとも代わるとしたら、3公演を終えて北海道に飛ぶ前でしょうか。

美女と野獣                 キャスト表
(京都公演、京都劇場)
 

6日(水)

 

本日8日(金)

ビースト  佐野正幸 飯田洋輔
女性Ens.4枠 倉斗絢子 大和貴恵

 今日のビーストは飯田さんでした。 もう佐野さんから飯田さんにバトンタッチしてしまったのか、それとも土曜日日曜日で1公演ずつ交代、みたいな出演パターンになるのでしょうか。

posted by 宇部産タマネギ at 23:27 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年5月6日(水) 今週のキャストから(9)

 7日(木)の朝になって発表になった「前日公演の出演者」のページから拾ったキャスト異動です。 昨日のうちに速報していた3つの演目については省略します。

ウィキッド                  キャスト表
(東京公演、電通四季劇場[海])    
 

おととい5日(火祝)

 

昨日6日(水祝)

エルファバ 江畑晶慧 →  濱田めぐみ

 1回だけ びっこ を引きましたけど、江畑エルファバのデビュー以降、江畑さんと濱田さんが1公演ずつ交代でした。 今週の後半は、いよいよ江畑エルファバがシングルかな?

アンデルセン                キャスト表
(東京公演、四季劇場[秋])    
 

5日(火祝)

 

昨日6日(水祝)

男性Ens.2枠 丹下博喜 →  鈴木伶央

 あら? 予想してなかった異動が。 丹下さんはどちらへ? 「ウィキッド」4枠は、最近、新顔さんが入ったばかりだから、そちらに回るのではなさそう。 となると「ウェストサイド物語」? だとすると、 WSSツアーから抜けるのは誰? 『人猫』ライオネル絡みのような気がしなくもない...

春のめざめ                キャスト表
(東京公演、自由劇場)

 アンサンブル

2日(初日)

3日  

4日 

5日  

6日 

A組

伊藤・南
玉石・勝間

 

 

B組

玉井・伊藤
岸本・浦壁

 

 

 

 ちょっと凝った表にしてみました。 「A組」、「B組」は、この表のためにタマネギが勝手に付けた名前なので、よそでは通じません。

 伊藤綾祐さんは、A組とB組の両方に入っていますが、多分、A組が本当の組み分けで、B組には本来なら加藤 迪(かとう すすむ)さんが入るのだと思います。 ただ、加藤さんはオットー枠で出なきゃならないので、空いたところに入っていると。 

 目一杯のダブルキャストが組まれていますから、そのうち、どんどん、枠スライドが起こると思います。

美女と野獣                 キャスト表
(京都公演、京都劇場)
 

5日(火祝)

 

昨日6日(水祝)

ビースト  飯田洋輔 佐野正幸

 5日の子供の日にビースト・デビューだった飯田洋輔さん。 昨日の6日は佐野さんビーストに戻りました。 今週の残りは、飯田さんビーストで行くのかな?

 タマネギ的には、佐野さんを 「アンデルセン」 のハンスに返してほしいです。  あ、決して、味方さんハンスが不満なわけではないんですが、 帽子を横っちょにかぶり直した佐野さんハンスのアヒルの子は、本当にすねちゃった、でもどことなくあどけないアヒルの子って感じになるので大好きなんです。 


 ここからは、当日に書いた速報です。

 もひとつ追加です。 いつも情報ありがとうございます>お友達。

オペラ座の怪人             キャスト表
(大阪公演、大阪四季劇場)          

 

昨日まで

 

本日6日(水)

  キャスト異動なし

 大阪も異動なく、平穏でした。

 もうひとつお友達情報です。 いつも情報ありがとうございます>ほとんど名古屋に滞在してたお友達。

ジーザス・クライスト=スーパースター キャスト表
(ジャポネスク・バージョン)  (名古屋公演)
 

昨日まで

 

本日6日(水)

   キャスト異動なし

 今週の土曜日が、名古屋公演の千秋楽です。


 お友達情報による速報です。いつも、情報ありがとうございます>WSSのおかげで幸せな連休だったお友達。

ウェストサイド物語            キャスト表
(全国公演) 2日(土)〜6日(水)は静岡公演
 

昨日まで

 

本日6日(水)静岡

  キャスト異動なし

 今日が静岡公演の最終日です。 静岡公演の間は、キャスト異動がなかったです。 明日は休演日で、そのあと北海道へ飛ぶまでに、静岡県内の新幹線沿線で3公演あります。

posted by 宇部産タマネギ at 13:41 | Comment(4) | 劇団四季 |

2009年5月3日(日) 今週のキャストから(8)

 お友達情報による速報です。 いつも情報ありがとうございます>お友達。

オペラ座の怪人             キャスト表
(大阪公演、大阪四季劇場)          

 

昨日2日(土)

 

今日3日(日)

マダム・ジリー 秋山知子 戸田愛子

 「オペラ座の怪人」大阪公演、 今日が開幕から満2周年でした。 お友達2人から、キャストシートが届きました。 記念品はホログラムポストカード、ご挨拶は鈴木涼太さんだったそうです。 また、通常カテコでは、緞帳の間から一人で出てきてお辞儀したり手を振ったりする高井 治さんがお茶目。

 「オペラ座の怪人」大阪公演も、残すところちょうど2週間です。 (写真はお友達から届いたものです。)

090503_121825a.jpg

 続いて「ウェストサイド物語」。

ウェストサイド物語            キャスト表
(全国公演) 2日(土)〜6日(水)は静岡公演
 

昨日2日(土)

 

本日3日(日)静岡

  キャスト異動なし

 浜松と静岡の間で異動がありましたので、静岡期間中は異動はなさそうです。

<追記> 5/4〜5/5の2日間は出掛けますので、このブログキャスト表の更新はお休みします。 <追記終わり>

posted by 宇部産タマネギ at 13:34 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年5月3日(日) 今週のキャストから(7)

 昨日のキャスト異動についての記事です。

 まず、昨日は自由劇場(東京)、「春のめざめ」の初日でした。 キャスト表はこちら です。

春のめざめ                キャスト表
(東京公演、自由劇場)

 5月2日 初日

 私自身まだ見てませんので、何とも言えません。 今までになかったものも出てくるとか。

ウィキッド                  キャスト表
(東京公演、電通四季劇場[海])    
 

おととい1日(金)

 

昨日2日(土)

エルファバ 江畑晶慧 →  昼 濱田めぐみ
夜 江畑晶慧
女性Ens.6枠 五所真理子 有美ミシェール

 1日(金曜日)の記事に書いたタマネギ予想は50点でしたね〜。 チス枠は松尾 篤さんで固まったようですが、エルファバはどうやら、濱田めぐみさんと江畑晶慧さんが1公演ずつ交代のようです。 そのパターンなら、今日は濱田さんの順番ですが、さて?

アンデルセン                キャスト表
(東京公演、四季劇場[秋])    
 

30日(木)

 

昨日2日(土)

町長 川地啓友 →  岡崎克哉
船長 岡崎克哉 井上隆司

 おとといの1日(金)は休演日でした。 その前と比べると、岡崎さんが船長から町長にスライド。 川地啓友さんが抜けました。 

ウェストサイド物語            キャスト表
(全国公演) 2日(土)〜6日(水)は静岡公演
 

30日(木)浜松

 

昨日2日(土)静岡

グラジェラ    高倉恵美 恒川 愛
ヴェルマ 恒川 愛 村上 智
クラリス 須田綾乃 井上あゆみ
マリア 花田えりか 笠松はる
コンスェーロ 加藤久美子 村上絵里子

オペラ座の怪人             キャスト表
(大阪公演、大阪四季劇場)          

 

30日(木)まで

 

昨日2日(土)

男性Ens.4枠
(M・ルフェ−ブル)
鈴木 周 岡本隆生

ライオンキング(東京)         キャスト表
 (東京公演、四季劇場[春] )

 

30日(木)まで

 

昨日2日(土)

男性Ens.12枠 鈴木智之 西村侑剛

 西村侑剛さん、「ライオンキング」に初登場でした。
posted by 宇部産タマネギ at 12:09 | Comment(2) | 劇団四季 |

2009年5月2日(土) 今週のキャストから(6)

 お友達情報による速報です。 いつも、情報ありがとうございます>お友達。

ジーザス・クライスト=スーパースター キャスト表
(ジャポネスク・バージョン)  (名古屋公演)
 

昨日1日(金)

 

今日2日(土)昼公演

   キャスト異動なし

 名古屋JCSは、他の公演と違って休演日がなかったんですね。 ただ、今日は土曜日ですけど昼公演のみだったですが。 キャスト異動はありませんでした。

美女と野獣                 キャスト表
(京都公演、京都劇場)
 

30日(木) 

 

今日2日(土)夜公演

   キャスト異動なし

 京都BB、昨日は休演日でした。 今日の昼公演のことはよくわかりませんが、夜公演の出演者は休演前と同じでした。

posted by 宇部産タマネギ at 17:35 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年5月1日(金) 今週のキャストから(5)

 お友達情報による速報です。 いつも情報、ありがとうございます>常連のお友達。

ウィキッド                キャスト表
(東京公演、電通四季劇場[海])    
 

おととい29日(水)

 

本日1日(金)

エルファバ 濱田めぐみ →  江畑晶慧

 今日のエルファバは江畑さん。 男性4枠(いわゆるチス枠)は、一昨日と同じで松尾さんのままです。 

 昨日の休演日が区切りで、今日以降の今週は、もう、江畑エルファバ、松尾チスのような気がします。

posted by 宇部産タマネギ at 13:56 | Comment(4) | 劇団四季 |

2009年4月30日(木) ひとりごと「また!?」

 夏の時期の秋劇場の演目は何なんだろう、と思っていたら、「夢から醒めた夢」 と 「ユタと不思議な仲間たち」だそうです。 正直なところ、「また!?」、と思っちゃいました。

 「壁抜け男」がポシャッて、その代わりが 「ミュージカル李香蘭」、「ミュージカル異国の丘」、そしてそれに続く 「夢から醒めた夢」と 「ユタと不思議な仲間たち」 くらいまでじゃないでしょうか。 「壁抜け男」なら、3ケ月は張れるでしょうから。 そして、夏休み時期だから、夢とユタなら子供連れが見込めるということもあるんでしょう。

 でも、でもね、この4演目、どれもつい去年、同じ秋劇場でやった演目ですよ...  その途中で、55歩が半年頑張ってくれましたけど。  お客が入る演目や、入りは別にしてもやらなきゃならないと思ってる演目がどれなのか、ハタから見ていてよくわかりますわ。 

 ひとりごとでした。

<追記> そうは言っても、新しい演目を上梓するのは容易なことではないので、どうしても再演が多くなるのは仕方のないこと、とは思います。 でも、この1年以内に同じ劇場でやった演目をまた、というのは?  しかも、それが1つだけじゃないなんて尋常じゃない気がします。 俳優さんたちは、どう思っているんでしょう。 <追記終わり>

posted by 宇部産タマネギ at 00:04 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年4月30日(木) 今週のキャストから(4)

 お友達情報による速報です。 いつも情報ありがとうございます>常連のお友達。

ウェストサイド物語           キャスト表
(全国公演) 28日(火)〜30日(木)は浜松公演
 

昨日29日(水)浜松

 

今日30日(木)浜松

   キャスト異動なし

 昨日は昼公演で、今日は夜公演。 随行していると、どうやって時間を潰すか悩みますね。 (ついつい食べちゃう?)  「WSS」全国公演、明日は休演日で、5月2日(土)から静岡市に移り、5日間で6公演です。

 <追記> 静岡では、公式サイトでの発表以外にも、若干キャスト異動があるようです。<追記終わり>

 

posted by 宇部産タマネギ at 19:51 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年4月29日(水祝) 今週のキャストから(3)

 今日の私は、新百合ヶ丘で、ステップスミュージカル「boy be・・・」を見てきました。 川崎・しんゆり芸術祭2009 〜アルテリッカしんゆり〜 参加作品なので、今回は今日の1公演限りなのですが。 記事がまとまりそうなら、観劇記にしたいと思います。

 さて、今日もお友達情報によるキャスト速報です。いつも情報、ありがとうございます>常連のお友達。

ウェストサイド物語           キャスト表
(全国公演) 28日(火)〜30日(木)は浜松公演

 

昨日28日(火)浜松

 

今日29日(水)浜松

   キャスト異動なし

「浜松方面、異常ありませんっ!」  浜松公演は明日までです。

ウィキッド                キャスト表
(東京公演、電通四季劇場[海])    

 

昨日28日(火)

 

今日29日(水)

エルファバ 江畑晶慧 →  濱田めぐみ
男性Ens.4枠 成田蔵人 松尾 篤

 昨日は、江畑さんのエルファバ・デビューでしたが、今日は濱田めぐみさんに戻りました。 それから、松尾 篤さんが4枠で「ウィキッド」デビューです。

posted by 宇部産タマネギ at 19:47 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年4月29日(水祝) 今週のキャストから(2)  江畑エルファバ、伊藤バベット

 午前10時に劇団四季公式Webサイトで発表になった、「前日公演の出演者」のページから拾ったキャスト異動です。 GW目当てなのか、多少の動きはあったようで...  昨日の晩のうちに速報できた「キャッツ」と「アンデルセン」については、省略します。

ウェストサイド物語           キャスト表
(全国公演)    

 

26日(日)御殿場

 

昨日28日(火)浜松

チノ  畠山典之 →  中村 匠

 「ウェストサイド物語」は、昨日から2泊3日で浜松公演です。 チノだけ代わりました。 なお、劇場に置いてあったキャストボードは、チノが畠山典之さんのままになっていたそうですが、 実際に出演していたのは中村 匠さんです。 

ウィキッド                キャスト表
(東京公演、電通四季劇場[海])    

 

先週まで

 

昨日28日(火)

エルファバ 濱田めぐみ →  江畑晶慧
男性Ens.2枠 嶋崎孔明 町田兼一
 同   8枠 田中宣宗 清原卓海

 劇団四季公式Webサイトの予定出演者ページでは、昨日の夕方になって急にエルファバ枠に江畑さんの名前が入りました。 そして、実際に、さっそく江畑さんエルファバのデビューだったのですね。 濱田さん目当てだった方には、ちょっとお気の毒だったかも。 今週のエルファバは、濱田さんと江畑さんの交互になるのかな?

 嶋崎さんと田中さんは、どちらも1週間だけ出演していて、それぞれその前の週に出ていた町田さんと清原さんに戻りました。

美女と野獣              キャスト表
(京都公演、京都劇場)    

 

先週まで

 

昨日28日(火)

バベット  小川美緒 →  伊藤典子

 伊藤典子さんのバベットデビューでした。 伊藤さん、四季デビューが昨年4月の「美女と野獣」広島公演ですから、四季では新しいほうの方です。 出世が早いです(笑)。 広島公演、静岡公演では、女性アンサンブル7枠でした。 そのほか、「ウィキッド」の女性アンサンブル8枠にも、お演りになります。 バベット枠には、プログラム上では広島公演の次の静岡公演からお名前がありましたが、 実際には昨日がデビューだったわけです。 とりあえず、開幕週だった先週だけは、手堅く小川さんのバベットにしておいて、翌週からさっそく(頼んだよっ!)ってところでしょうか。 

 それと、小川美緒さんが抜けたということは・・・? 何か意味あり?

ライオンキング(東京)         キャスト表
 (東京公演、四季劇場[春] )

 

先週26日(日)

 

昨日28日(火)

シンバ 瀧川 響 田中彰孝
男性Ens.4枠 井上隆司 加藤龍登
 同   8枠 海老沼良和 高橋基史
 同  12枠 虎尾信弘 鈴木智之
 同  13枠 片山崇志 品川芳晃
女性Ens.10枠 田中彩子 大石眞由


ライオンキング(福岡)         キャスト表
 (福岡公演、福岡シティ劇場 )

 

先週まで

 

昨日28日(火)

男性Ens.2枠 神保幸由 那俄性 哲
 同 11枠 鈴木智之 虎尾信弘
 同 12枠 大森瑞樹 片山崇志
女性Ens.7枠 松本菜緒 あべゆき

 東京の12枠と福岡の11枠は、鈴木智之さんと虎尾信弘さんの単純な入替え。 なんでだろう? ま、いいですけど。 (福岡公演は、東京公演でいう男性7枠がないので、福岡の11枠と東京の12枠は、一応、見た目に同じ枠です。 ) 

   大石眞由さんの「ライオンキング」出演は、とぉ〜っても久しぶり。 私自身は見たことがなく、むなさんのキャスト表も調べてみたら、2004年10月が最後でした。 この頃のラフィキは、丹 靖子さん、ムファサは新木啓介さん、う〜ん懐かしい。

  「オペラ座の怪人」大阪公演は、キャスト異動なしでした。

posted by 宇部産タマネギ at 11:32 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年4月28日(火) 今週のキャストから(1)

 お友達情報によるキャスト異動の速報です。 まず、いよいよラスト週になった五反田「キャッツ」。 いつも情報ありがとうございます>お友達。

キャッツ                キャスト表
(東京公演、キャッツシアター)          

 

先週まで

 

本日28日(火)

ディミータ 団 こと葉 有永美奈子
ガス=タイガー 渋谷智也 村 俊英
ミストフェリーズ 岩崎晋也 金子信弛
マンゴジェリー 武藤 寛 百々義則
スキンブルシャンクス 岸 佳宏 劉 昌明

アンデルセン             キャスト表
(東京公演、四季劇場[秋])          

 

先週まで

 

本日28日(火)

  キャスト異動なし
posted by 宇部産タマネギ at 22:49 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年4月26日(日) 今週のキャストから(7) 御殿場方面異常なしっ!

 お友達情報による速報です。 今日の記事のタイトル、何なんでしょうね。 でも、私自身は結構気に入ってます。 いつも情報ありがとうございます>ツワモノのお友達。

ウェストサイド物語           キャスト表
(全国公演) 本日26日(日)は御殿場公演    

 

24日(金)成田

 

本日26日(日)

  キャスト異動なし

 昨日の土曜日が休演だった「ウェストサイド物語」の全国公演。 今日は、静岡県御殿場市。 今日の出演者は金曜日と同じでした。 田邊さんのリフ、阿久津さんのトニー、大塚さんのA−ラブ、萩原さんのベルナルド、川口さんのジーター/グラッドハンド、みんなそのままです。 ということで、異常なし。 よかったですね。

 週明けは、浜松で2泊3日の滞在公演になります。 

 その他にも、お友達情報があります。 情報、ありがとうございます>お友達。

ウィキッド                キャスト表
(東京公演、電通四季劇場[海])    

 

昨日25日(土)

 

本日26日(日)

  キャスト異動なし

 メインの3人は引き続き絶好調、とのことです。 どうか、連休もこの顔ぶれで。

アンデルセン             キャスト表
(東京公演、四季劇場[秋])          

 

昨日25日(土)

 

本日26日(日)

  キャスト異動なし
posted by 宇部産タマネギ at 18:31 | Comment(2) | 劇団四季 |

2009年4月25日(土) 今週のキャストから(6)

 今朝(4月26日、日曜日)、劇団四季公式Webサイトの「前日公演の出演者」のページで発表になった昨日の出演者情報から拾ったキャスト異動です。 夕べのうちに速報していた「オペラ座の怪人」については省略します。

 昨日の「ライオンキング」(東京公演)の昼公演で、新ヤング・ナラ の 伊藤優佳(いとうゆか)さん がデビューでした。 デビュー、おめでとうございます。 「ライオンキング」東京公演のキャスト表は、こちら です。

 新ヤング・ナラのデビューも、なんだか久しぶりです。 最後のデビューは、昨年3月の鈴木彩花(すずきあやか)さん だったと思うので、1年ぶりになるのですね。 「ライオンキング」東京公演も、スタートから10年を越えていますし、はて、何代目のヤング・ナラになるのでしょうか。 

<追記> muhさんのコメントがありましたように、昨年5月の、川島想妃愛さんのほうが後のデビューでした。<追記終わり>




 お友達情報による速報です。 いつも情報ありがとうございます>常連のお友達。

オペラ座の怪人             キャスト表
(大阪公演、大阪四季劇場)          

 

昨日24日(金)

 

今日25日(土)

女性Ens.11枠 胡 暁爽 昼 田窪万理子
夜 胡 暁爽
  同  12枠 園田真名美 昼 園田真名美
夜 志村 円

 昨日、女性11枠でデビューした 胡 暁爽さんは、今日はソワレだけ出演。 ということは、明日の日曜は田窪さんで、来週からは、胡 さんのシングルと予想します。

 12枠の出演が長くなっていた園田真名美さん。 園田さんは、10枠、11枠、12枠と3つもこなせるので、昨年の12月からほぼ出ずっぱり状態になってました。 今日の夜公演では、その12枠に、新顔の 志村 円(しむら まどか)さんが登場しました。 志村さん、数年前の『JCS』で、女性1枠で出ていた方です。 『オペラ座の怪人』では初登場だと思います。

ライオンキング(福岡)         キャスト表
(福岡公演・福岡シティ劇場)    

 

昨日24日(金)

 

本日25日(土) 昼

  キャスト異動なし

 お友達が観劇した昼公演では、昨日までと同じでした。

posted by 宇部産タマネギ at 20:03 | Comment(2) | 劇団四季 |

2009年4月24日(金) 今週のキャストから(5)

土曜日の朝に、劇団四季公式Webサイトの「前日公演の出演者」ページから拾った24日(金)のキャスト異動です。  

オペラ座の怪人             キャスト表
(大阪公演、大阪四季劇場)          

 

23日(木)

 

24日(金)

女性Ens.11枠 田窪万理子 胡 暁爽

 劇場で配られている追補に載っている、胡 暁爽(Hu Xiao Shuang)さんのデビューでした。 おめでとうございます。

 記事にはしなかったけど、先週の土曜日には、同じく追補に載っている伊藤礼史さん、長橋礼佳さんも、『オペラ座の怪人』デビューしています。 このお2人は、『むかしむかしゾウがきた』で、四季デビューなさった方たちです。


 今日もお友達情報による速報です。 いつも情報ありがとう&毎日遠出でお疲れさまです>お友達。

ウェストサイド物語           キャスト表
(全国公演) 本日24日は成田公演    

 

23日(木)所沢

 

本日24日(金)

  キャスト異動なし

 『WSS』全国公演、明日は休演日で日曜日は御殿場です。

posted by 宇部産タマネギ at 22:23 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年4月23日(木) 今週のキャストから(4)

 金曜日の朝に、劇団四季公式Webサイトの「前日公演の出演者」ページから拾った23日(木)のキャスト異動です。

ライオンキング(東京)         キャスト表
 (東京公演、四季劇場[春] )

 

23日(水)まで

 

24日(木)

ラフィキ 鄭 雅美 金原美喜

 あれれ、今週、鄭から金原さんに代わったラフィキが、木曜日からは戻ってしまいました。 今週、残りはもう金原さんに戻すのか、それとも金原さんは木曜日だけのスポットなのか、そこまではまだわかりません。




 今日もお友達情報による速報です。 いつも情報ありがとう&毎日遠出でお疲れさまです>お友達。

ウェストサイド物語           キャスト表
(全国公演) 本日24日は所沢公演    

 

23日(水)横須賀

 

本日24日(木)

  キャスト異動なし
posted by 宇部産タマネギ at 21:06 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年4月22日(水) 今週のキャストから(3)

 お友達情報による速報です。 今日のお友達は、全国公演に随行しているらしいです。いつも情報ありがとうございます>お友達。

ウェストサイド物語           キャスト表
(全国公演) 今日、22日は横須賀公演    

 

20日(月)多摩

 

本日22日(水)

ジーター/
グラッド・ハンド  
長谷川浩司 川口雄ニ
ドック 石原義文 山口嘉三
シュランク 山口嘉三 勅使瓦武志

 ドックとシュランクは、劇団四季公式Webサイトで発表されていましたが、ジーターの交代は初耳でした。  川口雄ニさんは、3月末までで終わった全国公演の「むかしむかしゾウが来た」からの復活です。  長谷川さんと石原さんは、なぜゆえに急に抜けたんでしょう?

アンデルセン             キャスト表
(東京公演、四季劇場[秋])          

 

昨日

 

本日22日(水)

  キャスト異動なし

 もうひとつは、「アンデルセン」です。 こちらは、昨日と比べてキャスト異動なしでした。 最近、「アンデルセン」もキャストシートの集まりがいいです。 なぜかしら? いい作品ですよ〜、出来栄えもいいですし。 

 さて、明日は、京都劇場で「美女と野獣」の初日です。

posted by 宇部産タマネギ at 21:56 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年4月21日(火) 今週のキャストから(2)

 全国公演のWSS以外は、今週は今日からスタートです。 いつも情報ありがとうございます>お友達。

 まずは、貸切公演の四季劇場[春]から。

ライオンキング(東京)         キャスト表
 (東京公演、四季劇場[春] )

 

先週まで

 

本日21日(火)

ラフィキ 金原美喜 鄭 雅美
エド 韓 盛治 奈良坂潤紀
ナラ 谷内 愛 田村 圭
男性Ens.4枠 奈良坂潤紀 井上隆司

  同  6枠

岩城雄太 川原信弘
  同 11枠 和泉沢 旭 ユ スングク
女性Ens.4枠 佐藤朋子 智川ちえみ
  同  9枠 加藤あゆ美 大村奈央

 意外に、アンサンブルさんの異動が多かったです。 

 えっ、と思ったのは、川原信弘さんがこんなところに。 ムシュー・ダルクだとばかり思っていたものですから。 田辺 容さんは、先週まで福岡LKでしたし(今週もそうかも)、寺田真実さんは、しばらく「キャッツ」にいましたよね。 誰なんだ?ムッシュー・ダルク。

 智川ちえみさんは、東京公演の「ライオンキング」には初登場だと思います。 福岡では、しばしば4枠に出演していました。 もともとは、「オペラ座の怪人」の5枠からスタートした方です。

アンデルセン             キャスト表
(東京公演、四季劇場[秋])          

 

先週まで

 

本日21日(火)

ペーター 有賀光一 高橋 徹
女性Ens.4枠 白澤友理 大槻純子

 公式Webサイトを見て、昨日からわかっていたことですけど、ペーターに高橋 徹さんが「アンデルセン」デビューでした。

 それから、タマネギは先日、(女性アンサンブルのキャスト異動は、そうそうはないんじゃないでしょうか)、などと書いたのですが、あっさりと予想が崩れてしまいました。 白澤友理さんに代わって、今週から大槻純子さんが入っています。 

posted by 宇部産タマネギ at 22:43 | Comment(0) | 劇団四季 |