2009年6月13日(土) 今週のキャストから(2)

 今日もお友達情報によるキャスト速報です。 いつも情報、ありがとうございます>お友達。

ウィキッド                 キャスト表
 (東京公演、電通四季劇場[海] )

 

昨日12日(金)

 

今日13日(土)

男性Ens.1枠  須永友裕 →  昼 二見隆介

 今週木曜日に1枠デビューした二見隆介さん。 その後は、須永さんと1公演ずつ交代で出演してます。 というか1日交代とも言えるのだけど。
posted by 宇部産タマネギ at 23:11 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年6月12日(金) 今週のキャストから(1)

 久々にブログの更新です。 今日もキャストシートでキャスト情報を寄せて下さったお友達、ありがとうございます。

ミュージカル李香蘭           キャスト表
 (東京公演、四季劇場・秋 )

 

昨日11日(木)

 

今日12日(金)

男性Ens.10枠
(溥儀)
星野光一 →  白倉一成 

 白倉さんの溥儀、お久しぶりです。 星野さんのほうは「夢醒め」の配達人抜けでしょう。 そろそろお稽古が始まっている頃でしょうから。 

ライオンキング(東京)          キャスト表
 (東京公演、四季劇場・春 )

 

昨日11日(木)

 

今日12日(金)

   キャスト異動なし


春のめざめ                 キャスト表
 (東京公演、自由劇場)

 

昨日11日(木)

 

本日12日(金)

   キャスト異動なし


 今週から、大人たちが交代しています。 大人の女性は、中野今日子さんから、都築香弥子さんへ。 大人の男性は、志村 要 さんから、田代隆秀さんへ。 

posted by 宇部産タマネギ at 01:00 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年6月7日(日) 今週のキャストから(5)

 今日もお友達情報による速報です。 情報ありがとうございます>お友達。

ライオンキング(東京)          キャスト表
 (東京公演、四季劇場・春 )

 

昨日6日(土)

 

今日7日(日)

   キャスト異動なし

ミュージカル李香蘭           キャスト表
 (東京公演、四季劇場・秋 )

 

昨日6日(土)

 

今日7日(日)

   キャスト異動なし

ライオンキング(福岡)          キャスト表
 (福岡公演、福岡シティ劇場 )

 

昨日6日(土)

 

今日7日(日)

   キャスト異動なし

 どこも異動なしで平穏でした。

posted by 宇部産タマネギ at 18:48 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年6月6日(土) 今週のキャストから(4)

 お友達情報による速報です。 いつも情報ありがとうございます>お友達。

美女と野獣                キャスト表
 (京都公演、京都劇場)

 

昨日5日(金)まで

 

今日6日(土)

男性Ens.6枠  瀧澤行則 夜 史 ゆい

 今日の夜公演で、史 ゆいさんが出演だったそうです。 昼公演までは瀧澤さんだったのか、それとも昼公演から史 ゆいさんだったのかまでは、分かりません。

 それから、追補が出ていたそうです。 載っているのは次の4人。

 柏田雄史   末谷 満   斎藤太一
 丸山れい

posted by 宇部産タマネギ at 22:57 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年6月4日(木) 今週のキャストから(3)

 お友達情報による速報です。いつも情報、ありがとうございます>お友達。 今夜の私自身は、劇団四季ではない別の劇団の作品を見てきたと言うのに、 お友達から情報を寄せてもらえるのはありがたいことです。 

ウィキッド                 キャスト表
 (東京公演、電通四季劇場[海] )

 

昨日3日(水)

 

今日4日(木)

   キャスト異動なし

 はい、タマネギさん予想、大外れ! いつも当たるわけないじゃないですか。

人間になりたがった猫         キャスト表
 (全国公演)  今日6/4(木)は神奈川県茅ヶ崎市

 

昨日3日(水)

 

今日4日(木)

   キャスト異動なし

 こちらも異動なし。 今週は、この顔ぶれで固定みたいです。

posted by 宇部産タマネギ at 23:14 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年6月3日(水) 今週のキャストから(2)

4日(木)の朝になって、劇団四季公式Webサイトの「前日公演の出演者」のページで発表になったキャスト異動です。

エルコスの祈り(児童招待公演)   キャスト表
       6/2(火)〜7/10(金) 日比谷・日生劇場

 

2日(火曜)初日

 

昨日3日(水)

ポール 鈴木智之 和泉沢 旭
ジョージ 田中宣宗 →  深堀拓也
リック 和泉沢 旭 →  片山怜也
ニールス 深堀拓也 南 圭祐
ピーター 金子信弛 入江航平
ローズ 熊本梨沙 五所真理子
アミー 柏 円 古屋敷レナ
リンダ 大槻純子 千堂百慧
シェリー 山中由貴 熊本梨沙
サラ 千堂百慧 チェ ウンヘ
ポーラ 古屋敷レナ 柏 円
ハニー 五所真理子 石井亜早実
エマ 松本菜緒 大槻純子

 大人は全然代わらないのに、子供は14人中13人が初日とは違いました。 代わらなかった子供は、チェリーの岡本有里加さんだけでした。

 代わったと言ってもガラッと入れ替わったわけではなく、8つは枠スライドでした。

 ハニーの石井亜早実さん、私にとってはまったく初めてお目に掛かる名前です。 新人さんの初舞台だったと思います。 おめでとうございます。


ライオンキング(福岡)         キャスト表
 (福岡公演、福岡シティ劇場)

 

おととい2日(火)

 

昨日3日(水)

女性Ens.9枠  村上侑希 松尾千歳


 9枠に入った松尾千歳さん。 9枠は初めてではありませんが、福岡公演には初登場です。


 ここからは、当日の夜に書いた速報の記事です。

 お友達情報による速報です。 いつも、情報をありがとうございます>お友達。

ウィキッド                 キャスト表
 (東京公演、電通四季劇場[海] )

 

昨日2日(火)

 

本日3日(水)

  夜公演 キャスト異動なし

 昨日、アンサンブルが少し代わりましたが、昨日と今日は同じ顔ぶれでした。

 カテコでは、苫田亜沙子さん、長島 祥さんが大泣きだったそうです。 明日から誰か代わるのでしょうか。 樋口さんエルファバくらいかなぁ。

春のめざめ                 キャスト表
 (東京公演、自由劇場)

 

昨日2日(火)

 

本日3日(水)

  夜公演 キャスト異動なし

 こちらも平穏でした。
posted by 宇部産タマネギ at 22:03 | Comment(3) | 劇団四季 |

2009年6月2日(火) 今週のキャストから(1)&エルコス情報

 6月3日(水曜日)の朝になって、劇団四季公式Webサイトの「前日公演の出演者」のページで発表になったキャスト情報から拾った異動の情報です。

人間になりたがった猫         キャスト表
(児童招待公演)   6/2火〜3水は千葉県松戸市

 

30日(土)千葉

 

昨日2日松戸

男性Ens.2枠

関 隆宏 →  北山雄一郎
 同   3枠 三宅克典 岩城雄太
 同   4枠 嶋崎孔明 酒井良太
 同   5枠 根本健一 瀬沼真幸
女性Ens.6枠 高橋あゆみ 和田侑子
 同   8枠 池田祐子 松尾美惠子


 実は、6月1日(月)に、成田市で貸切公演がありました。 ただ、その出演者は公表されていませんので、そのまた前の千葉市での公演と比較しています。 公表されていないだけで、多分、6月1日と2日は同じ出演者だったと思うのですけど。 異動があった6つの枠は、どれも開幕週(5/19〜22)に出演していた人たちに戻っただけです。 『人猫』カンパニーは、A組とB組があるそうなので、そのどちらかになったのでしょうね、多分。

 明日、6月4日(木)は、神奈川県茅ヶ崎市で一般公演です。 明日を逃すと、もう当分、一般公演はないです。

ウィキッド                 キャスト表
 (東京公演、電通四季劇場[海] )

 

先週まで

 

昨日2日(火)

女性Ens.2枠 間尾 茜 長島 祥
 同   4枠 孫田智恵 木村智秋
 同   6枠 有美ミシェール 小澤真琴

 間尾さんが抜けて、代わりの2枠は、1枠2枠どっちもやれる長島 祥さんが入りました。 6枠に入った小澤真琴さんは、「ウィキッド」へは初登場だと思います。

美女と野獣                 キャスト表
(京都公演、京都劇場)
 

先週まで

 

昨日2日(火)

タンス夫人 織笠里佳子 秋山知子

劇団四季ソング&ダンス〜55ステップス〜                 
 (名古屋公演、新・名古屋M劇場 )   キャスト表

 

先週まで

 

昨日2日(火)

ヴォーカル 早水小夜子 鈴木ほのか
ダンサー 岩崎晋也 松島勇気
  同    朱 涛 金久 烈

 名古屋要員?鈴木ほのかさんが登場。

ライオンキング(福岡)          キャスト表
 (福岡公演、福岡シティ劇場 )

 

先週まで

 

昨日2日(火)

シェンジ 松本昌子 池末絵己子
女性Ens.4枠 あべゆき 小林英恵

 小林英恵さんは、東京から福岡へコンバートでした。 お休みなしで、お疲れさまです。


 <追記>ここからは、当日の夜に書いた速報です。<追記終わり>

 お友達情報によるキャスト速報です。いつも情報ありがとうございます>常連のお友達。

春のめざめ                キャスト表
(東京公演、自由劇場)

 

先週まで

 

本日2日(火)

マルタ 撫佐仁美 勝間千明
テーア 浦壁多恵 岸本美香
モリッツ 三雲 肇 厂原時也
ハンシェン 一和洋輔 南 晶人
エルンスト 伊藤綾祐 竹内一樹
男性Ens.1枠 玉井晴章 一和洋輔
 同   2枠 南 晶人 伊藤綾祐
女性Ens.2枠 有村弥希子 浦壁多恵

 上から5つは、公式サイトで発表があったとおりです。

 ほとんどの枠はいろいろ入れ替わるのに、ベンドラ、メルヒ、ゲオルグの3人は固定です。 なぜかしら? 

ライオンキング(東京)          キャスト表
 (東京公演、四季劇場[春] )

 

先週まで

 

本日2日(火)

ザズ 明戸信吾 岡崎克哉
スカー 栗原英雄 道口瑞之
エド 遠藤 剛 奈良坂潤紀
ティモン 黒川 輝 澤村明仁
ナラ 田村 圭 江畑晶慧
男性Ens.3枠 名児耶 洋 武智正光
 同  10枠 浜名正義 虎尾信弘
女性Ens.5枠 小林英恵 原田真理
 同  10枠 宮尾有香 田中彩子

 東京LKも、この表の上から5つは、公式サイトで発表があったとおりです。


エルコスの祈り(ニッセイ名作劇場) キャスト表
      6/2(火)〜7/10(金)日比谷・日生劇場


 ニッセイ名作劇場の今年の演目として、今日から日比谷の日生劇場で公演が始まりました。 ただし、児童向けの招待公演のみで、一般公演は7/18(土)の座間公演までおあずけです。 メインキャストは、劇団四季の公式Webサイトで発表になっていますので、そちら をご覧ください。 

 さて、タマネギ的関心は、子供たち。 つまり、アンサンブルさんたち。 正式には、明日になれば同じく劇団四季公式Webサイトの「前日公演の出演者」のページで発表になると思います。 でも、タマネギのお友達(それも筆頭格のツワモノさん)の情報によれば、 川口雄ニさん、丹下博喜さん、丹 靖子さん、和泉沢 旭さん も日生劇場にいらしたそうです。

 和泉沢 旭さんは、タマネギ予想的中!  丹下博喜さんは予想外。 今週は澤村明仁さんに代わって、スノーボーイだとばかり思っていました。 ということは、スノーボーイには岩崎晋也さんが入るのでしょうね。 55歩のほうは、岩崎さんの代わりに松島勇気さんが入ることになっていますので、ツジツマは合います。

posted by 宇部産タマネギ at 23:35 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年5月30日(土) 今週のキャストから(4) 『人猫』一般公演

 31日(日曜日)の朝に、劇団四季公式Webサイトで発表になった「前日公演の出演者」ページから拾ったキャスト異動の情報です。

美女と野獣                キャスト表
(京都公演、京都劇場)    
 

29日(金)まで

 

昨日30日(土)

女性Ens.2枠 時枝里好 →  昼 時枝里好
夜 長寿真世
 同   8枠 小島光葉

昼 丸山れい
夜 小島光葉

 長寿真世さん、公演プログラムにお名前があったのでいつ出演かと思っていましたが、昨日の土曜日がデビューでした。 劇団四季では初めてての舞台だと思います。 おめでとうございます。

 もうひとり、「美女と野獣」ではお初なのが、丸山れいさん。 4月23日付けの京都公演初版の公演プログラムにはお名前がないので、多分、追補が出ているのでしょう。 「マンマ・ミーア!」では、大阪、福岡、名古屋と長くご出演だった丸山さん、MMの次は、BBというわけですね。 BBならしばらく続くでしょうから、当分お目にかかれそうです。


 ここからは、30日(土)当日の夜に書いた速報記事です。

 お友達情報による速報です。 「人間になりたがった猫」、今日は今シーズン初めての一般公演です。 いつも情報ありがとうございます>お友達。

人間になりたがった猫         キャスト表
(全国公演)     今日5/30は千葉市・一般公演          

 

昨日まで

 

本日30日(土)

  キャスト異動なし


 今週は火曜日から千葉市で児童招待公演で、多分、今日はその劇場で一般公演をやったんじゃないでしょうか。 来週は横浜あたりで児童招待公演かなぁ。 木曜日(4日)には、茅ヶ崎で一般公演があります。

posted by 宇部産タマネギ at 16:05 | Comment(7) | 劇団四季 |

2009年5月29日(金) 今週のキャストから(3) 織田なつ美さん「ウィキッド」デビュー

 お友達情報によるキャスト異動の速報です。 いつも情報をありがとうございます>お友達。

ウィキッド                  キャスト表
(東京公演、電通四季劇場[海])    
 

28日(木)

 

今日29日(金)

女性Ens.1枠 長島 祥 →  織田なつ美

 いちばん新しい4月11日版の公演プログラムに、お名前が初めて載っていた織田なつ美さん、今日が初登場でした。 4月11日版公演プログラムのキャスト情報の記事は、こちらからどうぞ。 

 織田なつ美さんと言うと、出演実績がある演目としては 「劇団四季ソング&ダンス〜55ステップス〜」、「夢から醒めた夢」があります。 

春のめざめ                キャスト表
(東京公演、自由劇場)

 

28日(木)

 

今日29日(金)

女性Ens.2枠 勝間千明 →  有村弥希子
posted by 宇部産タマネギ at 22:50 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年5月27日(水) 今週のキャストから(2)

 今日もお友達情報による速報です。 今日も情報、ありがとうございます>お友達。

ウェストサイド物語           キャスト表
(全国公演)   今週5/26(火)〜31(日)は札幌公演

 

昨日26日(火)

 

本日27日(水)札幌

    キャスト異動なし
posted by 宇部産タマネギ at 20:52 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年5月26日(火) 今週のキャストから(1)

 27日(水)の朝になって、劇団四季公式Webサイトで発表になった「前日公演の出演者」のページから拾ったキャスト異動です。

まず、何よりビックリなのがこれ!

人間になりたがった猫         キャスト表
(児童招待公演)   今週5/26(火)〜29(金)は千葉

 

22日(金)

 

昨日26日千葉

ジリアン 小川美緒 →  桑野東萌

男性Ens.2枠

北山雄一郎 →  関 隆宏
 同   3枠 岩城雄太 三宅克典
 同   4枠 酒井良太 嶋崎孔明
 同   5枠 瀬沼真幸 根本健一
 同   7枠 塩地 仁 海老沼良和

女性Ens.1枠

原田麦子 園田真名美
 同   2枠 海野愛理 成松 藍
 同   5枠 山西里奈 峰岸由佳
 同   6枠 和田侑子 高橋あゆみ
 同   8枠 松尾美惠子 池田祐子
 同  10枠 齋藤 舞 廣本則子

 先週から児童招待公演で始まった「人間になりたがった猫」。 今週になったら、いきなりアンサンブルさんがかなり代わりました。 まるで、先週はA組、今週はB組、みたいな感じです。

 新ジリアン、桑野東萌(くわの とも)さんがデビューでした。 桑野さんは、「春のめざめ」のペンドラ枠にもお名前があるんですが、ジリアンのお稽古もなさってたんですね...それで、 2月以降、どの演目にも姿が見えなかったのですね。

 大量に代わったアンサンブルさんですが、まったく初めてお目に掛かるのは、肉屋さん(10枠)の廣本則子さんだけです。 多分、昨日が新人さんの初舞台だったと思います。 初舞台、おめでとうございます。 それから、アンサンブルさんたちの顔ぶれを見ると、何とな〜くですが、「ライオンキング」アンサンブル+「オペラ座の怪人」アンサンブルの混成チームって感じがします。 むしろ、大変なのは交代しない役つきの方々。 きっと、子供たちはいつも年齢が同じでどんどん入れ替わって(巣立って)いくけど、自分たちだけ歳を取っていく学校の先生みたいな感じじゃないかしら? (読者に学校の先生がいらしたらゴメンなさい!)

 公演プログラムは、一般公演がある30日になれば、四季の劇場で買えるそうです。

ウィキッド                 キャスト表
 (東京公演、電通四季劇場[海] )

 

昨日24日(日)

 

昨日26日(火)

ディラモンド教授  前田貞一郎 斎藤 譲 
女性Ens.5枠 光川 愛 小野さや香
 同  10枠 増山美保 佐藤千鶴

 あ〜、表を書くの疲れた... 「春のめざめ」も結構異動がったんですよ。。。 手が回らない...


 ここからは、当日の深夜に書いたものです。

 お友達情報による速報です。 いつも情報、ありがとうございます>常連のお友達。

ウェストサイド物語           キャスト表
(全国公演)   今週5/26(火)〜31(日)は札幌公演

 

24日(日)苫小牧

 

本日26日(火)札幌

    キャスト異動なし

  「ウェストサイド物語」全国公演は、北海道に上陸して3週間目、今週は札幌滞在公演です。 キャストは、北海道に上陸してからずっと同じです。 

アンデルセン               キャスト表
 (東京公演、四季劇場[秋] )

 

24日(日)まで

 

本日26日

ハンス  味方隆司 →  佐野正幸

女性Ens.10枠

吉田郁恵 →  勝田理沙

 ハンスの交代は、公式サイトで発表があったとおり。 ラスト週の今週が佐野さんになったので、先月の開幕の1週間と、ラストの1週間が佐野さんハンス、真中が味方さんハンスだったことになりますね。 

 それから、今日は、女性アンサンブルさんも一人代わりました。 勝田理沙さんは、「アンデルセン」初登場です。

posted by 宇部産タマネギ at 02:36 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年5月26日(火) 「アンデルセン」全国公演決定!

 今週がラストの「アンデルセン」東京公演。 このまま終わらせるのはもったいない、と思っていましたら、 このほど全国公演が行われるようです。 まほちちさんのコメントをごらんください。 こちらです。 静岡新聞の記事もどうぞ。
 まほちちさん、情報ありがとうございます。 
 
 9月から全国公演、ということは、あの人は、7月から夢さめ、9月からまたアンデルセンで、当分お休みできそうにないですね。
posted by 宇部産タマネギ at 12:17 | Comment(2) | 劇団四季 |

2009年5月24日(日) 今週のキャストから(4)

  25日(月曜日)の朝に発表になった、劇団四季公式Webサイトの「前日公演の出演者」ページから拾ったキャスト異動です。

 日曜日は、東京と福岡の「ライオンキング」でいつもどおり子役が代わった以外は、土曜日と同じ出演者でした。ただし...

ライオンキング(東京)          キャスト表
(東京公演、四季劇場・春)

 日曜日、新・ヤングシンバの小林 翼くんがデビューでした。 土曜日には、新・ヤングナラの井上花菜さんがデビューでしたので、 一気にYシンバ、Yナラとも東京は6人体制になりました。(ですよね?) 

 劇団四季ジュニアクラス(第1期生)の応募期間を延長したことと、何か関連あるのかな? ジュニアクラスの卒業生を舞台に出してPRとか?


 24日(日曜日)のお友達情報による速報です。 いつも情報をありがとうございます>お友達。

アンデルセン               キャスト表
 (東京公演、四季劇場[秋] )

 

昨日23日(土)

 

本日24日(日)

  キャスト異動なし

 「アンデルセン」東京公演、 来週の土曜日が千秋楽です。 東京公演につづく地方公演はアナウンスされていないので、一応、来週が区切りです。 私も、来週のどこかで見納めに行きたいです。


 24日(日曜日)の朝に発表になった、劇団四季公式Webサイトの「前日公演の出演者」ページから拾ったキャスト異動です。

春のめざめ                キャスト表
(東京公演、自由劇場)

 

22日(金)まで

 

昨日23日(土)

イルゼ 金平真弥 石塚智子

 開幕からイルゼはずっと金平さんでしたが、昨日は石塚智子さんが出てきました。

ライオンキング(東京)          キャスト表
(東京公演、四季劇場・春)

 昨日の昼公演で、新・ヤングナラの井上花菜さんがデビューでした。

posted by 宇部産タマネギ at 10:26 | Comment(4) | 劇団四季 |

2009年5月23日(土) 今週のキャストから(3)

 23日(土曜日)のお友達情報による速報です。

ウィキッド                 キャスト表
 (東京公演、電通四季劇場[海] )

 

昨日22日(金)

 

本日23日(土)

  昼公演 キャスト異動なし

 グリンダは、昨日に続いて苫田さんでした。 もう、沼尾さんは行ってしまったのかな?

アンデルセン               キャスト表
 (東京公演、四季劇場[秋] )

 

昨日22日(金)

 

本日23日(土)

  夜公演  キャスト異動なし

どちらも異動なく、平穏だったようです。


 23日(土曜日)の朝に発表になった、劇団四季公式Webサイトの「前日公演の出演者」ページから拾ったキャスト異動です。

ウィキッド                  キャスト表
 (東京公演、電通四季劇場[海] )

 

一昨日21日まで

 

昨日22日(金)

グリンダ 沼尾みゆき 苫田亜沙子

 公式サイトで予告があったとおり、グリンダが週途中で代わりました。 苫田さんは、ついこの日曜日まで「オペラ座の怪人」大阪公演でクリスティーヌを演っていました。 ちょっとだけお休みのあと、もう最前線?

 沼尾さんのほうは、というと、今度こそ初日から、みゆき李香蘭の登場でしょうか。 京都と名古屋では出ていますが、東京では確かまだ沼尾さんの李香蘭は出ていないと思いました。

ライオンキング(東京)          キャスト表
 (東京公演、四季劇場[春] )

 

一昨日21日まで

 

昨日22日(金)

女性Ens.2枠 金 慈英 新子夏代
 同  10枠 田中彩子 宮尾有香

 新子夏代(あたらし なつよ)さんと宮尾有香さん。 どちらも「ライオンキング」初登場ではないかしら?

人間になりたがった猫         キャスト表
 (児童招待公演)

 

一昨日21日まで

 

昨日22日(金)

  キャスト異動なし

 キャスト異動はなかったのだけど、ちょっと「気づいたこと」。 20日(火曜)から相模大野で児童招待公演でした。 22日(金曜)までそうなんだろうと思っていたら、相模大野は木曜日までで、昨日の金曜日の会場は新百ケ合丘だったんです。 それで昨日が、午後の公演だけだったんですね.. 相模大野としんゆりは近いけど、スタッフさんたちにとっては、バラシと仕込みをやらなきゃいけない点では引越しと同じ。 ご苦労さまです。

 その近辺に小学校は多いでしょうから、週明けも引き続き新百合会場かなぁ? 来週の土曜日(30日)は、久しぶりに一般公演があります。

posted by 宇部産タマネギ at 10:27 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年5月21日(木) 今週のキャストから(2)

 今日は福岡のお友達情報です。いつもありがとうございます>お友達。

ライオンキング(福岡)          キャスト表
 (福岡公演、福岡シティ劇場 )

 

昨日20日(水)

 

本日21日(木)

  キャスト異動なし

 昨日の水曜日と比べると、キャスト異動なしでした。 

 今週の1日目だった火曜日までは森田利夫さんだった5枠に、昨日から川畑 亮(かわばた りょう)さんが入っています。 福岡LKにはお初ではないでしょうか。 川畑さんは、ついこの間まで、「ジーザスクライスト=スーパースター」名古屋公演に出演されていました。 6月の大阪四季劇場にも行くのかな? 

posted by 宇部産タマネギ at 23:58 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年5月19日(火) 今週のキャストから(1)

 今日は、お友達情報と自分情報を合わせて、東京地区4劇場のキャストシートが揃いました。 いつも情報ありがとうございます>お友達。

ウィキッド                  キャスト表
 (東京公演、電通四季劇場[海] )

 

先週まで

 

本日19日(火)

エルファバ 江畑晶慧 樋口麻美

 公式サイトでの発表どおり。 アンサンブルさんは異動なし。

アンデルセン             キャスト表
(東京公演、四季劇場[秋])          

 

先週17日(日)

 

本日19日(火)

マダム・ドーロ   酒井はな 斉藤美絵子
女性Ens.11枠 梅崎友里絵 籏本千都

 酒井はなさんのマダム・ドーロは、とりあえず先週1週間だけ? 「アンデルセン」東京公演は、ラスト2週です。

 前回、私が観劇したときから、女性アンサンブルが2人代わっていました。 先週の土曜から4枠は森田真代さん、それから今日から11枠が籏本千都(はたもとちさと)さんです。 4枠の森田さんは、パっと見た感じ、前の4枠の江部麻由子さんと思い込んで見てました。 今日はオペラグラスを忘れたせいもありますけど。 11枠に入った籏本さんは、コペンハーゲンの街ではしっかり牛乳屋さんでした。

 開幕から1ケ月半くらい経って、お疲れの方もいるのでしょう。 ダンスの場面でちょっとずつタメが効かなくなっていた感じです。 (今の一瞬、みんなが揃ってくれればキレイなんだけどなー) と思った箇所が何箇所かありました。 斎藤美絵子さんのお歌は、だんだん声に厚みが出てきたように感じました。 開幕当初とはずいぶん違うと思います。

春のめざめ                キャスト表
(東京公演、自由劇場)

 

先週17日(日)

 

本日19日(火)

テーア 浦壁多恵 岸本美香
モリッツ 厂原時也 三雲 肇
エルンスト 竹内一樹 伊藤綾祐

 「ライオンキング」東京公演は、今日は貸切公演でした。

ライオンキング(東京)         キャスト表
 (東京公演、四季劇場[春] )

 

先週17日(日)

  本日19日(火)
ラフィキ 金原美喜 鄭 雅美
シェンジ 小林英恵 高島田 薫
女性Ens.3枠 小笠真紀 遠藤珠生
 同   5枠 原田真理 小林英恵

 2月の劇場点検明けからずっと5枠だった原田真理さんが、ようやくお休みでしょうか。 代わりの5枠は、シェンジから降りてきた小林英恵(こばやしはなえ)さん。

 さて、「徳島バーガー」後日談。 「徳島バーガー」の記事を土曜日(5月16日)の記事に書きましたら、それを見て「横浜そごうまで行って買いました!」 というメールが来ました。 ちょっと嬉しかったです。 

posted by 宇部産タマネギ at 22:39 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年5月17日(日) 今週のキャストから(5)

 今日も、お友達情報です。  いつも情報をありがとうございます>お友達。

 「劇団四季ソング&ダンス〜55ステップス〜」 名古屋公演が初日でした。 お友達によるキャスト情報で、キャスト表を作りました。 こちらです。 情報ありがとうございます>お友達。 

 私としては、菊池 正さんのお名前が出てきたのが嬉しい。 枠は、もちろん加藤敬二さんの枠ですね。 でも、斎藤洋一郎さんはどうしました? 斎藤美絵子さんは休養でしょうか。

 <追記> 今回の名古屋公演では、秋劇場での公演と違って、音楽が生ではないそうです。 冒頭では舞台上でミラーボールが回っていたんだそうです。 公演プログラムに、レコーディングミクサーとかスタジオ という記載があるのはその関係でしょうか。 <追記終わり>

 <追記2> 斎藤洋一郎さんは、公演プログラムにちゃんとお名前があります。 でも、斎藤美絵子さんはありません。 公演プログラムのキャスト情報は、今夜か明日の記事にします。<追記2終わり>

 続いて、 今週後半から、女の子たちがいろいろ交代する「春のめざめ」です。 ちょこまかした交代の結果、今週のところはマルタ(撫佐仁美さん)とテーア(有村弥希子さん)の2人がアンサンブルに回り、代わりに勝間千明さんと浦壁多恵さんが上がった、というところです。  来週も、今週に続いてチョコチョコと枠異動するんでしょうか。 将来的に、「春のめざめ」で東京と関西の同時公演なんて考えてるんじゃないかな? 

春のめざめ                キャスト表
(東京公演、自由劇場)

 

昨日16日(土)

 

本日17日(日)

テーア 昼 浦壁多恵
夜 岸本美香
浦壁多恵
女性Ens.2枠 昼 撫佐仁美
夜 有村弥希子
撫佐仁美

  200905171237000.jpg

 最後に、「オペラ座の怪人」大阪公演、 2年と2週間でしたが、とうとう千秋楽の日を迎えました。 今日の出演者は昨日までと同じでした。  

 千秋楽ボードの写真は、お友達が撮影したものです。

posted by 宇部産タマネギ at 16:47 | Comment(2) | 劇団四季 |

2009年5月15日(金) 今週のキャストから(4)

 今日になって発表になった、昨日の公演でのキャスト異動です。

ウェストサイド物語           キャスト表
(全国公演)   昨日5/14(木)は北海道函館市

 

10日(日)富士市

 

昨日14日(木)函館

トニー   阿久津陽一郎 →   福井晶一
ジーター 川口雄ニ 長谷川浩司
チノ 中村 匠 畠山典之
ドック 山口嘉三 石原義文
グラッド・
 ハンド
川口雄ニ 長谷川浩司

 北海道に上陸した 『WSS』ご一行。 今週は道東を回って、月末の週は札幌滞在です。 道東、なんだか寒いみたいです。

 川口雄ニさん、どちらへ? ゾウも、「マンマ・ミーア!」もないですから、ちょっと見当がつきません。

 話は変わりますが、今日(5月15日)の夜8時頃見たら、劇団四季公式サイトの「春のめざめ」出演予定者のページが少し変わっていました。 マルタ に 勝間千明さん、 テーアに岸本美香さんの名前が入りました。 ひょっとしたら、今日の公演から登場しているかも?

<追記> 「エルコス」抜け、ということも考えられますね。 理事長あたりかなぁ。 私は、勝手に今年のニッセイ名作劇場がエルコスで、そのあと「こころの劇場」ということで全国公演に回るんだと思っています。根拠は、何もありません。 <追記終わり>

<追記2 5月16日(土)午後> 今日の昼公演が始まったあとの時刻には、テーア枠に浦壁多恵さんのお名前も加わりました。 ということは、夜公演でテーアデビューかな?<追記終わり>

posted by 宇部産タマネギ at 23:03 | Comment(3) | 劇団四季 |

2009年5月14日(木) 今週のキャストから(3)

 今日もお友達情報による速報です。いつも情報をありがとうございます>お友達。

オペラ座の怪人             キャスト表
(大阪公演、大阪四季劇場)          

 

昨日13日(水)

 

本日14日(木)

  キャスト異動なし

 キャストは平穏なようです。 お友達によりますと、今日は学生さんが多いとか。 今週が楽なのに修学旅行? その分、本当なら入りたい一般のお客さんが入れないわけですね。

ライオンキング(東京)         キャスト表
 (東京公演、四季劇場[春] )

 

昨日13日(水)

  本日14日(木)夜
  キャスト異動なし

 こちらも、子役以外は異動なく平穏でした。

posted by 宇部産タマネギ at 22:56 | Comment(2) | 劇団四季 |

2009年5月13日(水) 今週のキャストから(2)

 今日(5月14日)になって、劇団四季公式Webサイトで発表になった「前日公演の出演者」のページから拾ったキャスト異動です。 夕べのうちに速報記事を書いた分は省略します。

ライオンキング(東京)         キャスト表
 (東京公演、四季劇場[春] )

  一昨日12(火)日   昨日13日(水)
女性Ens.6枠 佐々木杏珠 谷 真梨子
 同  11枠 大場沙耶 河内聡美

 13枠に登場した谷 真梨子さん。 四季デビューだと思います。 おめでとうございます。 

 代わりに抜けたのは、佐々木杏珠(ささき あんじゅ)さんと、大場沙耶さん。 この2人ということは、これはもう「人間になりたがった猫」抜けでしょう。 大場さんは『人猫』1枠へ。 荒木 舞さんが「アンデルセン」で抜けられませんから。 それから、佐々木 杏珠さんは、『人猫』7枠へ、だと思います。 同じ7枠は、今 彩乃さんと脇野綾弓さんが入りますが、今 彩乃さんは、今週末から始まる55歩名古屋メンバーなのでしょう。だから、『人猫』には回れないのではないかな? 55歩での持ち枠は、斉藤美絵子さんの枠か高倉恵美さんの枠です。 



 ここからは、当日の夜のうちに書いた速報の記事です。

 今日のお友達情報です。 いつも情報をありがとうございます>お友達。

春のめざめ                キャスト表
(東京公演、自由劇場)

 アンサンブル

6

8

9MS

10

12

13M

13S

A組

伊藤・南
玉石・勝間

 

○ 

 

B組

玉井・伊藤
岸本・浦壁

 

○  

 

 

   

 昼公演、夜公演ともキャストシートが届きました。 メインキャストは、昨日からモリッツが厂原時也(がんばらときや)さんに代わったままです。 それからアンサンブル。 先週まではA組、B組が1日ずつ交代だったところ、今週はA組が昨日、今日と続いて出演しています。 今週からは、週単位での交代なのでしょうか。 

アンデルセン             キャスト表
(東京公演、四季劇場[秋])          

 

昨日12日(火)

 

本日13日(水)昼公演

  キャスト異動なし

 「アンデルセン」は、昼公演のキャストシートが届きました。 キャスト異動はありませんでした。 

 さて、酒井はなさんのマダム・ドーロはどうなんだ? まぁ、以前の「コンタクト」をご覧になった方は想像できるでしょうけど。 キャストシートを送ってくれたお友達(複数)は、斉藤美絵子さんがマダム・ドーロだった時期に何度も見ているのですが、そのお友達の皆さんが言葉を濁すのですよね。 まぁ、踊りと歌と芝居とをバランスよくやれるというのは、何だかんだ言っても四季の訓練の賜物なんですよね。 近々、私もまた「アンデルセン」行きます。 

オペラ座の怪人             キャスト表
(大阪公演、大阪四季劇場)          

 

昨日12日(火)

 

本日13日(水)夜公演

  キャスト異動なし

 今週は、男性1枠に小泉正紀さんが戻ってきて、2年前の大阪公演開幕キャストメンバーがまた一人増えました。 メイン級はいい人が揃ってるし、お友達の感想は、「活気があるいい舞台でした」 とのことです。

posted by 宇部産タマネギ at 21:51 | Comment(2) | 劇団四季 |