2009年9月2日(水) 今週のキャストから(2)

  今週がラスト週になっている「春のめざめ」です。 いつも情報、ありがとうございます>お友達。

春のめざめ             キャスト表
 (東京公演、自由劇場)

  昨日1日(火)   本日2日(水)
  キャスト異動なし

 今日のキャスト情報特派員(つまり、お友達)は、「春のめざめが終わるし、ウィキッドも終わるので、今後は休観日が増えます」だそうです。 無理っすよ、きっと>お友達。   私は、ライブ休観日&休肝日を増やしたほうがいいんだろうな...(笑)

posted by 宇部産タマネギ at 22:53 | Comment(3) | 劇団四季 |

2009年9月1日(火) 今週のキャストから(1)

 9月になりました。このブログ「気づいたこと」も今日から5年目に突入です。

 そして9月と言えば、忘れませんわ、一昨年の「9月3日の変」。 でも、今年は、いつもの月曜日と同じように今週のキャストが発表になりました。 とりあえず、何事も起こらなかったみたいでよかったです。 

  では、今日も、お友達情報によるキャスト異動の速報です。 いつも情報をありがとうございます>お友達。

ライオンキング(東京)       キャスト表
 (東京公演、四季劇場[春])

 

先週30日(日)

  本日1日(火)
ムファサ  深水彰彦 →  劉 昌明
サラビ 秋山知子 真 優香
男性Ens.2枠 那俄性 哲 平田郁夫
      6枠 長手慎介 阿川建一郎
      8枠 海老沼良和 星野光一
      9枠 文永 傑 小田春樹
女性Ens.2枠 英 陽奏 遠藤珠生
      3枠 遠藤珠生 手塚宏子
      9枠 大村奈央 村上侑希
     11枠 大場沙耶 小月 舞

 今週は、どの劇場でもメイン級の方たちはほとんど異動がないです。 ムファサの深水さん→劉さんの異動だけ。 それじゃ、アンサンブルもそうなのかな?と思っていました。 でも、東京LKでは、アンサンブルさんたちたくさん異動してました。

 よく見ると、一昨日の日曜日まで福岡で「ライオンキング」に出ていた人が、情け容赦なく(?)東京公演に出演しています。 平田郁夫さん、阿川建一郎さん、小田春樹さん、村上侑希さんです。 お休みしたいでしょうに。 でも、そうも言ってられない事情があるんでしょうね。 

春のめざめ             キャスト表
 (東京公演、自由劇場)

 

先週30日(日)

  本日1日(火)
男性Ens.1枠 伊藤綾祐 玉井晴章
女性Ens.1枠 浦壁多恵 勝間千明

 「春のめざめ」は、今週がラスト週です。

劇団四季ソング&ダンス〜55ステップス〜
(大阪公演、大阪四季劇場)      キャスト表

 

先週30日(日)

  本日1日(火)
  キャスト異動なし

追加です。 55歩の大阪公演も今週がラストです。

posted by 宇部産タマネギ at 20:48 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年8月30日(日) 今週のキャストから(6)

 今日も、お友達からのキャスト情報がいっぱい集まりました。 夏休み最後の日曜日だから? いつも情報、ありがとうございます>お友達。

劇団四季ソング&ダンス〜55ステップス〜 (大阪公演、大阪四季劇場)      キャスト表

 

昨日29日(土)

  本日30日(日)
  キャスト異動なし

美女と野獣               キャスト表  (京都公演、京都劇場)

 

昨日29日(土)

 

本日30日(日)

  キャスト異動なし

ユタと不思議な仲間たち       キャスト表  (東京公演、四季劇場・秋)

 

昨日29日(土)

  本日30(日)
  キャスト異動なし

 本日、千秋楽でした。

ウィキッド               キャスト表  (東京公演、電通四季劇場「海」)

 

昨日29日(土)

  本日30(日)
  キャスト異動なし

ライオンキング(福岡)       キャスト表  (福岡公演、福岡シティ劇場)

 

昨日29日(土)

  本日30(日)
  キャスト異動なし

 「ライオンキング」福岡公演も、今日が千秋楽でした。 楽日のナラは、熊本亜記さんでした。 福岡からいちばん熱心にキャスト情報を送ってくださったお友達は、「あっという間の1年8ケ月でした」とメールをくれました。 お察しします。 

 

 今週は、ホントに平穏すぎるのが気持ち悪いくらい、突発のキャスト異動がない1週間でした。

posted by 宇部産タマネギ at 19:25 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年8月29日(土) 今週のキャストから(5)

 今日もお友達情報で記事を書かせていただきます。 私自身も、久々に舞台を観てきました。 劇団四季ではありませんけど。 その記事は、のちほど。 今日も情報をありがとうございます>お友達。

春のめざめ             キャスト表  (東京公演、自由劇場)

 

昨日28日(金)

  本日29日(土)
  昼公演、夜公演とも キャスト異動なし

ウィキッド              キャスト表  (東京公演、電通四季劇場・海)

 

昨日28日(金)

  本日29日(土)
  昼公演 キャスト異動なし

美女と野獣             キャスト表  (京都公演、京都劇場)

 

昨日28日(金)

  本日29日(土)
  夜公演 キャスト異動なし

 どちらもキャスト異動なしだったようで。

posted by 宇部産タマネギ at 01:03 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年8月28日(金) 今週のキャストから(4)

 今日も、お友達からキャストシートがたくさん寄せられました。 千秋楽が近い演目が多いせい? 遠征マヒのお友達が多いせい? 何はともあれ、いつも情報ありがとうございます>お友達。

ライオンキング(東京)       キャスト表
 (東京公演、四季劇場[春])

 

昨日27日(木)

  本日28日(金)
  キャスト異動なし

ライオンキング(福岡)       キャスト表
 (福岡公演、福岡シティ劇場)

 

昨日27日(木)

  本日28日(金)
ナラ 熊本亜記 小松加奈

 <追記8/29> ナラの交代、書き忘れていました。<追記終わり>

春のめざめ             キャスト表
 (東京公演、自由劇場)

 

昨日27日(木)

  本日28日(金)
  キャスト異動なし

ウェストサイド物語          キャスト表
 (全国公演) 8/27〜28は岡山市

 

昨日27日(木)岡山

  本日28日(金)岡山
  キャスト異動なし

 今週は、キャストが安定していて、(突拍子もない玉突き異動がない、という意味です)、遠征にはもってこいみたいです。

posted by 宇部産タマネギ at 00:22 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年8月27日(木) 今週のキャストから(3)

今日もお友達情報がたくさん集まりました。 平日マチネにも関わらずキャストシートが...、ツワモノだタマネギのお友達さんたちは。  いつも情報ありがとうございます>お友達、それからお友達のお友達も。 名古屋以西を中心に、かなりの劇場が揃っちゃいました。 結構、すごいです。

オペラ座の怪人            キャスト表
 (名古屋公演、新・名古屋ミュージカル劇場)

 

昨日26日(水)

  本日27日(木)
  昼公演 キャスト異動なし

 先週までで大橋里砂さんが抜けました。 「アンデルセン」全国公演のお稽古だろうと勝手に予想しています。 ということで、メグ・ジリーをやっている鈴木友望さんもそろそろ?

美女と野獣               キャスト表
 (京都公演、京都劇場)

 

昨日26日(水)

 

本日27日(木)

  昼公演、夜公演とも キャスト異動なし

 京都からは、昼と夜と両方、キャストシートが届きました。

ウィキッド               キャスト表
 (東京公演、電通四季劇場)

 

昨日26日(水)

 

本日27日(木)

  夜公演とも キャスト異動なし

ウェストサイド物語          キャスト表
 (全国公演) 8/27〜28は岡山市

 

昨日26日(水)高松

  本日27日(木)岡山
  キャスト異動なし

劇団四季ソング&ダンス〜55ステップス〜
(大阪公演、大阪四季劇場)      キャスト表

 

昨日26日(水)

  本日27日(木)
  昼公演 キャスト異動なし

ライオンキング(東京)       キャスト表
 (東京公演、四季劇場[春])

 

昨日26日(水)

  本日27日(木)
  夜公演 キャスト異動なし
posted by 宇部産タマネギ at 23:25 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年8月26日(水) 今週のキャストから(2)

  お友達情報による速報です。 いつも情報、ありがとうございます>お友達。

春のめざめ               キャスト表  (東京公演、自由劇場)

 

昨日25日(火)

  本日26日(水)
  昼公演、夜公演とも  キャスト異動なし

 今日の「春のめざめ」は、昼と夜の2公演。 どちらもキャストシートがお友達から届きました。 昨日と同じキャスト異動でした。 今週と来週で、いよいよ千秋楽を迎える「春のめざめ」。 次は、どこへ行くんでしょうか。 ってったって、空いてる劇場がないか... まさか、全国公演? WSSの次の福岡? それとも、もっと驚くようなどこか?

posted by 宇部産タマネギ at 01:01 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年8月25日(火) 今週のキャストから(1)

 今週の公演は、今日から始まり始まり... いつものように、お友達情報によるキャスト異動の速報です。 いつも情報をありがとうございます>常連のお友達。

ウィキッド                キャスト表
 (東京公演、電通四季劇場)

 

先週23日(日)

   本日26日(火)
オズの魔法使い 栗原英雄 飯野おさみ
女性Ens.4枠 孫田智恵 宇垣あかね

 宇垣あかねさんが戻ってきて、これでまた一人、日本公演のオリジナルキャストに近くなりました。

ライオンキング(東京)         キャスト表
 (東京公演、四季劇場・春)

 

先週23日(日)

  本日26日(火)
ラフィキ 遠藤珠生 鄭 雅美
ムファサ   早川 正 深水彰彦
ティモン 藤川和彦 黒川 輝
男性Ens.2枠 高橋基史 那俄性 哲
 同  3枠 名児耶 洋 武智正光
 同 10枠 虎尾信弘 染矢 裕
 同  11枠 中村 巌 キン マング
サラビ 小野さや香 秋山知子
女性Ens.3枠 豊田早季 遠藤珠生

 同  8枠

細見佳代 岩沢英美
 同  9枠 加藤あゆ美 大村奈央
 同 11枠 河内聡美 大場沙耶

 男性2枠の那俄性 哲(ながせ さとる)さん、東京公演の「ライオンキング」にはちょっとお久しぶりでした。 福岡公演のほうには、ほとんど毎月のように2枠で出演してらっしゃいます。

 でも、私には「マンマ・ミーア!」3枠がいちばんおなじみです。

ユタと不思議な仲間たち        キャスト表
 (東京公演、四季劇場・秋)

 

先週23日(日)

 

本日26日(火)

一郎 厂原時也 →  深堀拓也

 厂原時也さんは、今週、「ウェストサイド物語」全国公演に行くことが分かっていましたから、誰が代わりに入るのかな?と思っていました。 深堀拓也さんは『ユタ』初登場です。

 このところ、「エルコスの祈り」にも出演していますが、「アイーダ」6枠もお演りになります。 でも、私が深堀さんをいちばん回数を多く見たのは、「マンマ・ミーア!」かな。 大阪公演ですけど。

 なぜか今日は、「マンマ・ミーア!」にコダワりますねぇ、タマネギさん。

posted by 宇部産タマネギ at 01:57 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年8月23日(日) 今週のキャストから(3)

 今日も、お友達情報です。いつも情報、ありがとうございます>お友達。

ライオンキング(福岡)         キャスト表  (福岡公演、福岡シティ劇場)

  昨日22日(土)   本日23日(日) 昼
   キャスト異動なし

ユタと不思議な仲間たち       キャスト表  (東京公演、四季劇場・秋)

 

昨日22日(土)

  本日23日(日)
  キャスト異動なし

ライオンキング(東京)         キャスト表  (東京公演、四季劇場・春)

 

昨日22日(土)

  本日23日(日)
サラビ 真 優香 小野さや香
女性Ens.7枠 小野さや香 出演なし?

 昨日までサラビが真 優香さんだったのに、今日は小野さや香さんでした。 それで、キャストシートによると、女性アンサンブルは通常12人書いてあるのですが、そこが今日は11人しか載っていないので、 昨日まで小野さや香さんが出演していた7枠は、今日は欠番で上演したのだろうと思います。 何かよっぽど急なことでもあったんでしょうねぇ。

春のめざめ               キャスト表  (東京公演、自由劇場)

 

昨日22日(土)

  本日23日(日)
  キャスト異動なし
posted by 宇部産タマネギ at 23:27 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年8月22日(土) 鳥原如未さんベル

 お昼頃、劇団四季公式Webサイトの出演予定者ページが替わり、 「美女と野獣」のベル枠に鳥原如未(とりはらゆきみ)さんが入りました。

タイミングからすると、今日の昼公演で登場だと思います。 

 さて、恒例のお友達情報です。

ライオンキング(福岡)         キャスト表  (福岡公演、福岡シティ劇場)

  昨日21日(金)   本日22日(土) 昼
   キャスト異動なし

 今週と来週で千秋楽の福岡「ライオンキング」。 今日のマチネの出演者は、昨日と同じでした。 ナラは、熊本亜記さんでした。

posted by 宇部産タマネギ at 13:03 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年8月20日(木) 今週のキャストから(2)

 今日は、恒例のお友達情報によるキャスト異動の速報です。 いつも情報をありがとうございます>お友達。

ユタと不思議な仲間たち       キャスト表  (東京公演、四季劇場・秋)

 

昨日19日(水)

  本日20日(木)
  昼公演 キャスト異動なし

 ユタのマチネのキャストシートが2人から届きました。 

春のめざめ               キャスト表  (東京公演、自由劇場)

 

昨日19日(水)

  本日20日(木)
イルゼ  金平真弥 →  石塚智子

 今週、イルゼは金平さんに代わったばかりなんですが、もう石塚さんに戻りました。 

ライオンキング(東京)         キャスト表  (東京公演、四季劇場・春)

 

昨日19日

  本日20日(木)昼夜
ラフィキ 黒崎 綾 遠藤珠生
ザズ 明戸信吾 布施陽由
ティモン 黒川 輝 藤川和彦
女性Ens.2枠 英 陽奏 宝生 慧

 同  3枠

遠藤珠生 豊田早季

 昼公演も夜公演もキャストシートが届きました。 ありがとうございます。

 遠藤珠生(えんどう たまき)さんのラフィキは、東京公演ではお初です。  そして、その遠藤さん、火曜日は「ウィキッド」に1日だけ出演して、水曜日は「ライオンキング」に移って女性アンサンブル3枠をやり、今日の木曜日はラフィキです。 どれもやったことがある枠ではありますけど、毎日日替わりというのは大変なことだと思います。

 ザズは、火曜と水曜だけ明戸信吾さんでしたが、今日は昼・夜とも先週と同じ布施さんに戻りました。

 なんだか、今週は、週の初めだけ違う人になったものの、すぐ先週と同じ人に戻った、というケースが東京地区で多いような気がします。 なぜなんだろう?

posted by 宇部産タマネギ at 23:34 | Comment(2) | 劇団四季 |

2009年8月19日(水) 今週のキャストから(2)

 
posted by 宇部産タマネギ at 16:06 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年8月18日(火) 今週のキャストから(1) 新メグ・ジリー鈴木友望さん

  今朝(8月19日、水曜日)になって、劇団四季公式Webサイトで発表になった「前日公演の出演者」ページから拾ったキャスト異動の情報です。 昨日の晩のうちに速報で書いた演目は、省略します。

劇団四季ソング&ダンス〜55ステップス〜
(大阪公演、大阪四季劇場)      キャスト表

 

先週16日(日)

   昨日18日(火)
男性ヴォーカル
   パート
田中彰孝 李 涛
男性ダンスパート 萩原隆匡 斎藤准一郎

 予想どおり、李 涛さんが「ウィキッド」のフィエロから1週間で戻ってきて、田中彰孝さんは福岡LKのシンバに行きました。 斎藤准一郎さんも、1週間だけ萩原さんに2枠を譲っていましたけど、今週から戻りました。

ライオンキング(福岡)         キャスト表
 (福岡公演、福岡シティ劇場)

 

先週16日(日)

  昨日18日(火)
バンザイ 太田浩人 本城裕二
シンバ 飯村和也 田中彰孝
男性Ens.2枠 平田郁夫 賀山祐介
 同  6枠 田辺 容 阿川建一郎
女性Ens.6枠 福井麻起子 池田祐子
 同  12枠 井藤湊香 小松陽子

ウェストサイド物語           キャスト表
 (全国公演、昨日8/18は北九州市)

 

16日(日)大分

 

昨日18日(火)

ポーリン 蒼井 蘭 →  ソン インミ
ベルナルド 松島勇気 萩原隆匡

 大阪の「劇団四季ソング&ダンス」〜55ステップス〜 から抜けた萩原隆匡さんは、ベルナルドに。 松島勇気さんが「アンデルセン」全国公演のお稽古に入るためなんだろう、と想像します。




 ここからは、当日に書いた記事です。

 先週末から3日間、本業の夏休みに合わせた家族旅行etc.があったので、このブログもお休みしましたけど、今日から再開です。 夜の12時を回って帰宅したら、さすがに週始めの公演が集中する火曜日。 常連のお友達から、キャスト速報がいっぱい届いていました。 東京地区の4公演は、全部集まってしまいました。 それから、名古屋と京都。 計6公演です。 みなさん、いつも情報をありがとうございます。  

  まず、本日のトピックス。 鈴木友望(すずきともみ)さんのメグ・ジリー、初登場です。 

オペラ座の怪人            キャスト表
 (名古屋公演、新・名古屋ミュージカル劇場)

 

先週まで16日(日)

  本日18日(火)
メグ・ジリー 岡田真千代 鈴木友望
ムッシュー
ルフェーブル
川地啓友 深水正博
男性Ens.5枠 佐藤圭一 奥田直樹
女性Ens.9枠 鈴木友望 籏本千都

 劇団四季公式サイトの、「今週の予定出演者」ページでは、週始めから、メグ・ジリー枠が未定になっていました。 新メグが出るのかどうか含みを持たせているな...とは思っていましたが、こんなに早いメグ・デビューだとは。 実は、早々に決まっていたのかもしれませんけど。  友望さんのメグは、 劇団四季の「オペラ座の怪人」上演史上で一番小柄なメグ・ジリーになったかも知れません(笑)。 どんなメグ・ジリーだったんだろう。 これは、ちょっと自分の目で確かめに行きたいかも。  

春のめざめ              キャスト表
 (東京公演、自由劇場)

 

先週まで16日(日)

  本日18日(火)
イルゼ 石塚智子 金平真弥
エルンスト 竹内一樹 伊藤綾祐
大人の女性 中野今日子 都築香弥子
大人の男性 志村 要 田代隆秀

 公式サイトでの発表のとおりのキャスト異動です。 エルンストの伊藤さんは、先週まで「ウィキッド」のボックでした。 お休みなしでこちらに移動で、お疲れさまです。

ライオンキング(東京)         キャスト表
 (東京公演、四季劇場・春)

 

先週まで16日(日)

  本日18日(火)
ムファサ   金田俊秀 早川 正
ザズ 布施陽由 明戸信吾
プンバァ 福島武臣 川辺将大
男性Ens.5枠 森田利夫 太田浩人
 同  6枠 品川芳晃 長手慎介
 同  8枠 星野光一 海老沼良和
 同  9枠 大森瑞樹 森 健太郎
 同  11枠 松本和宜 中村 巌
 同  13枠 玉城 任 大森瑞樹
 同  14枠 浜名正義 沢樹陽聖
サラビ 真 優香 西村麗子
女性Ens.6枠 佐々木杏珠 増山美保
 同  7枠 朴 慶弥 小野さや香
 同  9枠 松尾千歳 加藤あゆ美
 同 10枠 宮尾有香 徳江みさほ
 同 12枠 小松陽子 園田真名美
 同 13枠 吉田夏子 上原のり


 アンサンブルさんたちの移動が多いです。 この表だけではわかりませんが、実は、先週の1週間だけ違う出演者が出ていて、実は今週は先々週の出演者に戻った、という枠がいくつかあります。 男性6枠、14枠、女性9枠、13枠などです。 『ユタ』出演者との関係があるのでしょうか。 

ユタと不思議な仲間たち       キャスト表
 (東京公演、四季劇場・秋)

 

16日(日)初日

  本日18日(火)
  キャスト異動なし


 先週の日曜日に初日を迎えた「ユタと不思議な仲間たち」。 とりあえず今週は、日曜日の初日と同じ顔ぶれでスタートしました。

ウィキッド                キャスト表
 (東京公演、電通四季劇場)

 

先週16日(日)

   本日18日(火)
グリンダ 木村花代 沼尾みゆき
フィエロ 李 涛 北澤裕輔
ボック 伊藤綾祐 金田暢彦
男性Ens.6枠 坂本 剛 白倉一成
 同   7枠 賀山祐介 品川芳晃
女性Ens.5枠 小野さや香 光川 愛
 同   8枠 羽田三美 遠藤珠生


 もう在籍していない人は仕方ないとしても、千秋楽が近いせいなのか、開幕キャストが集合しつつあるような気がします。 福岡LKもそうですけど。 とうとう、田中彰孝さんもシンバで合流しましたし。  私としては、もしできるなら、エルファバは濱田めぐみさんで千秋楽を迎えさせてあげたい気がします。 

美女と野獣               キャスト表
 (京都公演、京都劇場)

 

先週16日(日)

  

本日18日(火)

ベル  坂本里咲 木村花代
男性Ens.3枠 岡本繁治 藤山大祐
 同   9枠 松浦勇治 影山 徹
女性Ens.1枠 小島由夏 久保田彩佳
 同   5枠 由水 南 倖田未稀
 同  10枠 大石眞由 林 初実

 先週は、「ウィキッド」のグリンダに出ていた木村花代さん。 沼尾みゆきさんと交代ではありましたが。 大阪出身の木村さんですから、大阪ウィキッド用にグリンダは合格ということなんだろうと想像します。

 「BB9枠の鉄人」影山 徹さんが戻ってきました。

posted by 宇部産タマネギ at 02:03 | Comment(5) | 劇団四季 |

2009年8月15日(土) 今週のキャストから(5) 新エルコス 染谷さんデビュー 

 今日もお友達情報です。 情報、ありがとうございます>お友達。

エルコスの祈り            キャスト表
(全国公演)   8/14(金)〜15(土)は札幌公演

 

昨日14日(金)

 

本日15日(土)

エルコス 五所真理子 染谷沙絵子

 昨日今日と、札幌公演の「エルコスの祈り」。 今日は、染谷紗絵子さんが新・エルコスでデビューしました。 

 染谷さんは、私のキャスト表によれば、今年のニッセイ名作劇場で上演した「エルコスの祈り」が四季での初舞台のようで、その頃は、ローズをお演りになっていました。(その頃のキャスト表は、こちら)。 四季デビューから、タイトルロールまで、ものすごく早いのでびっくりです。 四季の前に、どこぞで舞台や歌の経験がおありなんでしょう、きっと。 ちなみに、昨日までエルコスを務めていた五所真理子さんも、アンサンブルでは同じローズ枠でした。 

 ちなみに、 手許にある公演プログラムのキャスト紹介には、 エルコスが4人載っています。 染谷さんは、3人目のエルコス。 もうひとりのエルコスとして五東由衣さんが載っています。 本当に出演されるのかどうかは知りません。 公演プログラムのキャスト情報についての記事は、こちらです。 

 <余談> ローズ枠はエルコスに近いと思うと、今週からローズを抜けた熊本梨沙さんも、ひょっとして将来のエルコス? エルコスは、とりあえず12月までは公演が続く長丁場ですから、エルコスは何人も必要かも?

劇団四季ソング&ダンス〜55ステップス〜              
 (大阪公演、大阪四季劇場)      キャスト表

  昨日14日(金)   本日15日(土)夜
女性
ダンスパート  
杏奈 →   織田なつ美

春のめざめ                キャスト表             
 (東京公演、自由劇場)

  昨日14日(金)   本日15日(土) 夜
   キャスト異動なし

ライオンキング(東京)         キャスト表
 (東京公演、四季劇場[春])

  昨日14日(金)   本日15日(土) 夜
   キャスト異動なし


 昨日からアンサンブルに入った平田曜子さんは、今日も出演。 ということで、キャスト異動はなしでした。

 ところで、おとといだったか話題にしました、改名さん?の話題は、お友達情報によると次のとおりです。 ありがとうございました>お友達。

キム リュンホ → 木村 龍帆

ソ ジョンス → 相馬 秀平
ユ スングク → 柳木 優
ユ ホンチョル → 桧山 憲
キム キナム → 金光 基成
ハム ハンスン → 小田 春樹

ユ シン → 真 優香

金 慈英 → 英 陽奏
ホン アヨン → 江寿多 愛
チェ ウンヘ → 愛沢 えりや
チョ ウンヒ → 小月 舞
ジョン ソンジ → 白石 善真
ジョン ジヨン → 本田 明奈

 公演プログラム上でお名前が変わっても、キム リュンホさんは、旧名のままで福岡LKのエドで出演中です。 ユ スングクさんは、先週、東京公演では新しいほうの柳木 優の名前でしたけど、今週は、福岡公演で旧名です。 何がどうなっているのか、よくわかりません。 

 ホン アヨンさん、改め江寿多 愛さん。 江寿多さんて、以前にもいましたよね。

posted by 宇部産タマネギ at 15:32 | Comment(4) | 劇団四季 |

2009年8月14日(金) 今週のキャストから(4)

 お友達情報です。 いつも情報ありがとうございます&遠征お疲れさま>お友達。

美女と野獣               キャスト表
 (京都公演、京都劇場)

  昨日13日(木)   本日14日(金)
タンス夫人 竹原久美子 倉斗絢子

 <訂正8/15> 済みません、キャスト表見落としてました。 タンス夫人が倉斗絢子(くらかずあやこ)さんになっています。 <訂正終わり>

 お友達情報、追加です。 情報ありがとうございます>常連のお友達。

劇団四季ソング&ダンス〜55ステップス〜              
 (大阪公演、大阪四季劇場)      キャスト表

  昨日13日(木)   本日14日(金)
   キャスト異動なし

ウィキッド                キャスト表
 (東京公演、電通四季劇場・海)

グリンダ

11

12

13

14

15M

15S

16

木村花代

 

 

  

  

 

沼尾みゆき

 

○ 

  

 

  

 

  

 今日は、沼尾グリンダでした。 明日は?

 もう1回、お友達情報追加です。 こちらも、博多の常連のお友達。 いつもありがとうございます。

ライオンキング(福岡)              
 (福岡公演、福岡シティ劇場)      キャスト表

  昨日13日(木)   本日14日(金)
   キャスト異動なし

 お友達情報、もういっちょです。 今度は札幌から。 初めまして & 情報ありがとうございます>お友達。

エルコスの祈り            キャスト表
(全国公演)   8/14(金)〜15(土)は札幌公演

 

9日(日)所沢

 

本日14日(金)

ジョン 鎌滝健太 鈴木智之
理事長 鈴木 周 高林幸兵
ジョージ  高橋 徹 田中宣宗
ローズ 熊本梨沙 石井亜早実
アミー  古屋敷 レナ 平田 綾
シェリー 山中由貴 出口恵理
サラ 鈴木真理子 愛沢えりや
ポーラ 小菅 舞 古屋敷 レナ
ハニー 石井亜早実 松本菜緒
エマ 松本菜緒 礒辺愛奈

 鎌滝さんはWSSに行ってしまって、代わりに鈴木智之さんがジョン枠に入るのは公式サイトで発表がありました。 でも、ポールをやってらっしゃいましたけど、ジョンは初めてです。

 女性アンサンブルのほうは、熊本梨沙さんが抜けて、あとは経験者が枠スライドして埋めてます。  

 今日は、北は札幌から南は福岡まで、5公演分のキャスト情報が集まりました。 皆さん、情報提供、ありがとうございます。

 お友達情報、またまた追加です。

ライオンキング(東京)              
 (東京公演、四季劇場[春])      キャスト表

  昨日13日(木)   本日14日(金) 昼
女性Ens.5枠   金原美喜 →   平田曜子


春のめざめ              
 (東京公演、自由劇場)         キャスト表

  昨日13日(木)   本日14日(金) 夜
   キャスト異動なし

 今日は、今日行われる9演目のうち、7公演も情報が集まりました。 なかったのは、名古屋と全国公演のWSSだけ。 どちらも、キャスト異動はなさそうな気がします。 みなさん、情報、ありがとうございます。

posted by 宇部産タマネギ at 16:59 | Comment(2) | 劇団四季 |

2009年8月13日(木) 今週のキャストから(3)

 公演の翌日になって、劇団四季公式サイトで発表になった昨日の公演でのキャスト異動の情報です。

ライオンクング(福岡)         キャスト表
 (福岡公演、福岡シティ劇場)

 

12日(水)

  昨日13日(木)
男性Ens.8枠   森 健太郎 →   小田春樹
 同  10枠 藤山大祐 ユ スングク

 ん? ユ スングクさん? 小田春樹さんと同様に、ユ スングクさんは柳木 優さんに改名したんじゃなかった? 私自身は未確認なんです。

 どなたか、公演パンフレットか追補で確認できる方、いませんか? 知りたいのは4つで、
 1) ハム スンハンさん=小田春樹さん なのかどうか、
 2) ユ スングクさん  =柳木 優さん なのかどうか、
 3) ジョン ソンジさん =白石善真さん なのかどうか、
 4) チョ ウンヒさん  =小月 舞さん なのかどうか です。

 おまけ

 5) チョ ウンヒさんが改名したのなら、 チョ ウンヘさんは改名してどういうお名前になったのか も知りたいです。

ウィキッド                キャスト表
 (東京公演、電通四季劇場・海)

グリンダ

11

12

13

14

15M

15S

16

木村花代

 

 

  

  

 

沼尾みゆき

 

○ 

  

 

  

 

  

 どちらで観ても、見応えのあるグリンダさんでしょうけど、自分が観にいく日は誰に当たるか楽しみですね。




 ここからは、当日に書いた記事です。

 今日から、お盆休み。 地震があったけど、新幹線はちゃんと走っているので、遠征にはあまり影響ないのかな? あ、新幹線とは限りませんね。 青春18切符!  いつも情報ありがとうございます>お友達。

人間になりたがった猫        キャスト表
 (全国公演) 8/12(水)〜13(木)は名古屋市

 

昨日12日(水)

  今日13日(木)
   キャスト異動なし

 お友達情報の追加です。 こちらも常連のお友達。 いつも情報をありがとうございます。

ライオンクング(東京)         キャスト表
 (東京公演、四季劇場「春」)

 

昨日12日(水)

  今日13日(木) 夜公演
   キャスト異動なし

春のめざめ               キャスト表
 (東京公演、自由劇場)

 

昨日12日(水)

  今日13日(木) 夜公演
   キャスト異動なし


posted by 宇部産タマネギ at 13:22 | Comment(2) | 劇団四季 |

2009年8月12日(水) 今週のキャストから(2)

  公演の翌日に、劇団四季公式Webサイトの「前日公演の出演者」ページで発表になった情報から拾ったキャスト異動です。

ウィキッド                キャスト表  (東京公演、電通四季劇場)

 

一昨日11日(火)

   昨日12日(水)
グリンダ 木村花代 沼尾みゆき

あれ、今週は日替わりなんですか? それとも、木村さんのOKを確かめたら、もうどこかに連れて行く? ひょっとして鹿鳴館?

美女と野獣               キャスト表  (京都公演、京都劇場)

 

先週9日(日)

   昨日12日(水)
バベット 岡本結花 有永美奈子
男性Ens.2枠 小出敏英 赤間清人
 同   4枠 赤間清人 柳 隆幸
 同   7枠 キン マング 武藤 寛
 同  10枠 熊 剣 清川 晶
女性Ens.4枠 倉斗絢子 大和貴恵

人間になりたがった猫        キャスト表  (全国公演) 昨日8/12(水)〜13(木)は名古屋市

 

11日(火)半田市

  昨日12日(水)
   キャスト異動なし

ウェストサイド物語           キャスト表  (全国公演)

 

昨日11日(火)鳥栖市

  昨日12日(水)熊本市
   キャスト異動なし

  ここからは、当日の夜に書いた記事です。

  今日もお友達情報です。 最近、熱心に春劇場に通ってるお友達です。 いつも情報、ありがとうございます>お友達。

ライオンキング(東京)         キャスト表  (東京公演、四季劇場・春)

 

昨日11日(火)

  本日12日(水)
    キャスト異動なし

 お友達情報、追加です。 福岡にも熱心に通ってるお友達がいました。 いつも情報、ありがとうございます>福岡のお友達。

ライオンキング(福岡)         キャスト表  (福岡公演、福岡シティ劇場)

 

先週9日(日)

  本日12日(水)
ラフィキ    鄭 雅美 →    青山弥生
スカー 深水彰彦 村 俊英
シェンジ 松本昌子 池末絵己子
プンバァ 川辺将大 川原洋一郎
シンバ 田中彰孝 飯村和也
ナラ 織田美蕾 熊本亜記
女性Ens.13枠 濱村圭子 猪狩あすか

 福岡LKは、千秋楽まで今週を含めて残りあと3週間です。 開幕のときみたいに、九州人キャストが集まってます。 盛り上がるでしょうね〜。

posted by 宇部産タマネギ at 20:30 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年8月11日(火) 今週のキャストから(1)

 公演の翌日(8月12日)になって、劇団四季公式Webサイトの「前日公演の出演者」のページから情報を拾いました。 週の初めなので、異動が多いです。

ウィキッド                キャスト表  (東京公演、電通四季劇場)

 

先週9日(日)

   昨日11日(火)
フィエロ 北澤裕輔 李 涛

男性Ens.1枠

清川 晶 須永友裕
 同   3枠 齊藤 翔 熊川剣一
 同   6枠 奈良坂潤紀 坂本 剛

女性Ens.1枠

服部ゆう 長島 祥
 同   2枠 長島 祥 間尾 茜

 同   8枠

荒木 舞 伊藤典子

 3枠の熊川剣一さんというのは、以前の 熊 剣 さんでしょうね、どうみても。 こういう分かりやすい改名さんは Welcome です(笑)。

劇団四季ソング&ダンス〜55ステップス〜 (大阪公演、大阪四季劇場)      キャスト表

 

先週9日(日)

   昨日11日(火)
男性ヴォーカル    パート 阿久津陽一郎 渡辺 正
李 涛 田中彰孝
男性ダンスパート 斎藤准一郎 萩原隆匡
松島勇気 岩崎晋也

女性ダンスパート

木許由梨 柴田厚子

 松島勇気さんは、「ウェストサイド物語」のベルナルドへ行きました。

 九州人の田中彰孝さん、こんなところにいていいんですか? 北澤さんが1週間休養してフィエロに戻ってきたら、李 涛さんが大阪に戻ってきて、そしたら福岡シンバになれるのかな?

人間になりたがった猫        キャスト表  (全国公演) 昨日8/11(火)は愛知県半田市

 

9日(日)稲沢市

  昨日11日(火)
ライオネル  大塚道人 →  上川一哉

ウェストサイド物語           キャスト表  (全国公演、昨日8/11は佐賀県鳥栖市)

 

9日(日)神戸

 

昨日11日(火)

リフ  田邊真也 →  荒川 務
A-ラブ 澤村明仁 大塚道人
スノーボーイ 岩崎晋也 澤村明仁
ビッグ・ディール 上田 亮 鎌滝健太
ディーゼル 朱 涛 キム スホ
アニタ 団 こと葉 増本 藍
ベルナルド 萩原隆匡 松島勇気

 ここからは、当日(8月11日)の夜に書いた記事です。

 今日もお友達情報による、キャスト異動の速報です。 今日は、名古屋と東京から。 いつも情報をありがとうございます>お友達。

オペラ座の怪人            キャスト表  (名古屋公演、新・名古屋M劇場)

 

おととい9日(日)

   本日11日(火)
メグ・ジリー  桑野東萌 岡田真千代

 この異動は、公式サイトでの発表どおりです。 それ以外の出演者は、アンサンブルさんも含めて、交代なしでした。

ライオンキング(東京)         キャスト表  (東京公演、四季劇場・春)

 

おととい9日(日)

  本日11日(火)
ムファサ   内田 圭 金田俊秀
ザズ 井上隆司 布施陽由
バンザイ 池田英治 韓 盛治
エド 朝隈濯朗 遠藤 剛
ナラ 田村 圭 織田美蕾
男性Ens.1枠 布施陽由 村澤智弘
 同  2枠 吉賀陶馬ワイス 高橋基史
 同  4枠 武智正光 加藤龍登
 同  9枠 小田春樹 大森瑞樹
 同  11枠 柳木 優 松本和宜
 同  14枠 沢樹陽聖 浜名正義
サラビ 大和貴恵 真 優香
女性Ens.2枠 宝生 慧 英 陽奏
 同  8枠 白石善真 細見佳代
 同  9枠 加藤あゆ美 松尾千歳
 同 11枠 小月 舞 河内聡美
 同 13枠 上原のり 吉田夏子

 アンサンブルさんが、大異動してます。 サラビの真 優香さんというのは、ひょっとしたら、ユ シン さんの改名さんでしょうか。 間違ってたらごめんなさい。

春のめざめ              キャスト表  (東京公演、自由劇場)

 

おととい9日(日)

  本日11日(火)
マルタ 撫佐仁美 勝間千明
テーア 浦壁多恵 有村弥希子
アンナ 松田佑子 玉石まどか
メルヒオール 上川一哉 柿澤勇人
ハンシェン 南 晶人 一和洋輔
オットー 玉井晴章 加藤 迪
男性Ens 加藤 迪 一和洋輔 玉井晴章 南 晶人
女性Ens. 玉石まどか 有村弥希子 松田佑子 浦壁多恵
posted by 宇部産タマネギ at 23:55 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年8月9日(日) 今週のキャストから(5)

 お友達情報です。 いつも情報をありがとうございます>お友達。

人間になりたがった猫        キャスト表
 (全国公演) 今日8/9(日)は愛知県稲沢市

 

7日(金)岡崎市

本日9日(日)
  キャスト異動なし


posted by 宇部産タマネギ at 00:47 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年8月9日(日) 今週のキャストから(4)

 8月8日(土曜日)のキャスト異動です。 日曜日の朝になって発表になった、劇団四季公式Webサイトの「前日公演の出演者」のページから、異動を拾ったものです。

ウィキッド                キャスト表
 (東京公演、電通四季劇場)

 

おととい6日(金)

   昨日7日(土)
グリンダ  沼尾みゆき 昼 木村花代
夜 沼尾みゆき

女性Ens.7枠

荒木美保 花田菜美子

 木村花代さんのグリンダ、初登場でした。 ひょっとして、大阪公演ではメインのグリンダさんだったりして。 4人目のグリンダですが、西 珠美さんはもういないので、実質3人です。

エルコスの祈り             キャスト表
 (全国公演、昨日8/8〜今日は石川県金沢市)

 

5日北千住

 

昨日8日(土)

理事長 高林幸兵 鈴木 周
チェリー 山中由貴 岡本有里加
アミー 平田 綾 古屋敷 レナ
リンダ 新保綾那 大槻純子
シェリー 出口恵理 山中由貴
サラ 愛沢えりや 昼 愛沢えりや
夜 鈴木真理子
エマ 礒辺愛奈 松本菜緒

 サラの鈴木真理子さん、「エルコスの祈り」には初登場です。 私のキャスト表で調べてみると、四季デビューは、昨年8月の「夢から醒めた夢」東京公演で、女性3枠だったようです。 その後の京都公演も出演。 でも、今年の「夢から醒めた夢」には、最初から姿がなかったので、どうかしたかな?と思ってました。

posted by 宇部産タマネギ at 10:43 | Comment(0) | 劇団四季 |