2009年11月21日(土) 今週のキャストから(1)

 今週の私、なかなか忙しい1週間でした。 忙しいのは本業とライブ。 出張先から空路で東京に戻ってきて、その足で横浜のライブに駆けつけたりとか。 それも含めて、今週は4本楽しみました。 ライブの晩は、多少なりとも必ずアルコールが入りますから、 明日はやっと休観日と休肝日です(笑)。

 さて、お友達情報によるキャスト異動の速報です。 いつも情報、ありがとうございます>お友達。

劇団四季ソング&ダンス〜55ステップス〜        (福岡公演、福岡シティ劇場)  キャスト表はこちら

  昨日20日(金)  

本日21日(土)

男性
ヴォーカル  
福井晶一 →  

昼 福井晶一
夜 渡辺 正

 昼公演が始まったあとの時刻に劇団四季公式Webサイトの出演予定者ページを見たら、渡辺 正さんが追加になっていましたので、 (今日の夜公演から登場なんだろうな...)と思っていましたら、やはりそうでした。 明日の日曜と、次の月曜はもう渡辺さんに切り替わってしまうのでしょうか。 (多分、そうなんだと思うのですけど)。 世間は一応、3連休だし、福井さんを目当てに遠征した人がかわいそうです。

ライオンキング(東京)    キャスト表はこちら
 (東京公演、四季劇場・春)

  昨日20日(金)  

本日21日(土)

ザズ

明戸信吾

→   夜 井上隆司
男性Ens.5枠 井上隆司 夜 赤間清人

 昼公演のことは情報がないので分からないのですが、 夜公演ではザズを井上隆司さんが演り、代わりの男性5枠は赤間清人さんでした。

キャッツ(横浜)        キャスト表はこちら
 (横浜公演、キャノン・キャッツ・シアター)

  昨日20日(金)

本日21 日(土) 夜

    キャスト異動なし

 こちらも、昼公演のことは情報がないのですが、 夜公演は昨日の金曜日と変化なしでした。
posted by 宇部産タマネギ at 00:50 | Comment(3) | 劇団四季 |

2009年11月14日(土) 全国公演「嵐の中の子どもたち」初日ほか

 今日は、全国公演の「嵐の中の子どもたち」が初日でした。 初日キャストは こちら です。 これも、お友達情報です。いつも情報をありがとうございます。

 「嵐の中の子どもたち」が始まったので、これで全国公演が4本態勢になりました。 これに加えて、今週から横浜で「キャッツ」も始まっていますから、常設劇場で8本、来週の中ごろから、福岡で「ウェストサイド物語」がスタートすると、合計13本。 つくづく大きい劇団です。


 続いて、今回の 「嵐の中の子どもたち」公演プログラムに載っているキャスト情報です。

  (+) 付きのお名前は、今回の「嵐の中の子どもたち」だけでなく、劇団四季の演目に初登場のお名前です。 初舞台というこになるのかな? 私自身、見覚えがありませんので、キャスト表を調べてみましたが、 これまでに他の演目での出演実績が見当たりませんでした。 皆さん、おめでとうございます。

 「嵐の中の子どもたち」 全国公演  2009年11月14日発行

ボブ    一和洋輔  川島 創(+)
ケン    竹内一樹
教授    瀬沼真幸  手島章平
モールス  川畑 亮
バック   藤原 岳
ダンプ   山本伸夫  安井竜児(+)
ジェロニモ  渡邊今人  ハンドコ アクアリオ
ポー     手島章平  西村侑剛
ブラックジョー  ハンドコ アクアリオ  川島 創(+)
ハッチ   西村侑剛  大木智貴(+)  瀬沼真幸
フローラ  時枝理好  岡本瑞恵(+)
ビッキー  有村弥希子  豊田早季
ブルーシー  豊田早季
カロリー  矢野侑子(+)
ブブ     松田佑子
レイジー  城戸舞子(+)
セシリー  谷 真梨子  岡本瑞恵(+)
リンダ    吉田夏子
校長先生  藤井さやか
ママレード  小野さや香
村長    小出敏英
親方    高林幸兵


 ここからは、お友達情報による、今日のその他の公演のキャスト情報です。  タマネギのお友達は遠征好きの方が多く、今日のキャストレポートのほとんどは、昨日から続いて滞在中の皆さんたちです。

ウィキッド(大阪)       キャスト表はこちら
 (大阪公演、大阪四季劇場)

  昨日13日(金)   

本日14日(土)

男性Ens.3枠    末谷 満 →   昼・夜 花沢 翼

 今週、3枠は末谷さんと花沢さんの交代みたいです。 今日の土曜日は昼・夜とも花沢さんでした。

美女と野獣          キャスト表はこちら
 (京都公演、京都劇場)

  昨日13日(金) 本日14日(土)
  夜公演 キャスト異動なし

キャッツ(横浜)       キャスト表はこちら
 (横浜公演、キャノン・キャッツ・シアター)

  昨日13日(金) 本日14日(土)
  昼・夜 キャスト異動なし

 シラバブは、昨日に続いてマチネ・ソワレとも谷口あかりさんでした。  横浜では、タガー〆がないんだそうです。

コーラスライン(東京)    キャスト表はこちら
 (東京公演、四季劇場・秋)

  昨日13日(金) 本日14日(土) 夜公演
  キャスト異動なし
posted by 宇部産タマネギ at 17:29 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年11月13日(金) 今週のキャストから(3)

 今日もお友達からのキャスト情報です。 私のお友達は、みなさん遠征が大好きなようです。 遠征ではないお友達からの情報も含めて、今日は、東京・横浜地区の5公演は全部情報が揃ってしまいました。 加えて、大阪の「ウィキッド」もあります。 いつも情報をありがとうございます>お友達。  

アイーダ(東京)       キャスト表はこちら
 (東京公演、電通四季劇場[海])

  昨日12日(木)

本日13 日(金)

    キャスト異動なし

ウィキッド(大阪)       キャスト表はこちら
 (大阪公演、大阪四季劇場)

  昨日12日(木)   

本日13 日(金)

男性Ens.3枠    花沢 翼 →   末谷 満

 昨日は、男性3枠に花沢さんが入っていたのですが、今日は一昨日までと同じ末谷さんに戻りました。 

コーラスライン(東京)    キャスト表はこちら
 (東京公演、自由劇場)

  昨日12日(木)

本日13 日(金)

    キャスト異動なし

キャッツ(横浜)        キャスト表はこちら
 (横浜公演、キャノン・キャッツ・シアター)

  昨日12日(木)    本日13日(金)
シラバブ    五所真理子 谷口あかり

 今日の「キャッツ」は夜公演。 ランペルは昨日に続いて愛沢えりやさんでしたが、シラバブが初日だけランペルを演った谷口あかりさんでした。

ライオンキング(東京)    キャスト表はこちら
 (東京公演、四季劇場・春)

  昨日12日(木)

本日13 日(金)

    キャスト異動なし

 ふと気がつくと、ナラの小松加奈さん、9月上旬に東京公演のナラ・デビューしてから、連続で満2ケ月を越え3ケ月目に入っています。 代ってナラをやれる人、いないのかな? 

 東京公演11周年記念スペシァルで、初代の濱田ナラ・リターンなんてどうでしょう? その場合、坂元シンバってのは無理でしょうから、それならぜひ田中彰孝さんでお願いしたいです。 彰孝さんは、いま「ドリーミング」ですから、「ドリーミング」が楽を迎える23日(月・祝)以降ってことで。

ドリーミング         キャスト表はこちら
 (東京公演、四季劇場・秋)

  昨日12日(木)

本日13 日(金)

    キャスト異動なし

 今日のドリーミング、WOWOWのテレビカメラが4台入っていたそうです。 いずれ放送されるのでしょうか? でも、WOWOWで?
posted by 宇部産タマネギ at 02:19 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年11月12日(木) 今週のキャストから(2)

 今日もお友達情報によるキャスト異動の速報です。 いつも情報をありがとうございます>お友達。

キャッツ(横浜)        キャスト表はこちら
 (横浜公演、キャノン・キャッツ・シアター)

  昨日11日(水)    本日12日(木)
ランペルティーザ    谷口あかり 愛沢えりや

 昨日が初日だった「キャッツ」横浜公演。 劇団四季公式Webサイトの出演予定者欄を今日の午後5時頃に見ましたら、ランペル枠に愛沢えりやさんが入っていて、 さっそく出演でした。 私としては、経験者ですから驚きませんけど。 今週のランペルは、谷口さんと愛沢さんの交代でしょうか。

ライオンキング(東京)   キャスト表はこちら
 (東京公演、四季劇場・春)

  昨日11日(水) 本日12日(木)
    キャスト異動なし

ドリーミング         キャスト表はこちら
 (東京公演、四季劇場・秋)

  昨日11日(水) 本日12日(木)
    キャスト異動なし
posted by 宇部産タマネギ at 01:13 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年11月11日(水) 「キャッツ」横浜公演 開幕

 今日は、「キャッツ」横浜公演の初日です。 さっそく、キャスト表を書きました。 いつも情報をありがとうございます>お友達。

 「キャッツ」横浜公演 キャスト表  こちらです。

posted by 宇部産タマネギ at 20:00 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年11月10日(火) 今週のキャストから(1)

  今日もお友達情報です。

コーラスライン        キャスト表はこちら
 (東京公演、自由劇場)

  先週8日(日) 本日10日(火)
    キャスト異動なし

 「コーラスライン」は、先週と比べて異動なし。 劇団四季公式Webでの予告どおりです。

アイーダ(東京)       キャスト表はこちら
 (東京公演、電通四季劇場[海])

  先週8日(日)    本日10日(火)
アイーダ    濱田めぐみ →    樋口麻美
メレブ 吉賀陶馬ワイス 中嶋 徹

 東京公演の初日からアイーダを務めていた濱田めぐみさんが、とうとうアイーダを降りました。 アンサンブルさんは、先週と比べて異動なしでした。

オペラ座の怪人(名古屋)  キャスト表はこちら
 (名古屋公演、新・名古屋ミュージカル劇場)

  先週8日(日)    本日10日(火)
オペラ座の怪人    高井 治 →    佐野正幸

 こちらも、劇団四季公式Webでの予告どおりです。 高井さんは、9月下旬からずっとファントムでしたが、ようやくちょっとお休みのようです。 アンサンブルさんは、先週と比べて異動なしでした。

posted by 宇部産タマネギ at 00:05 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年11月4日(水) 今週のキャストから(2)

 今日も、お友達情報です。 いつも情報、ありがとうございます>お友達。 

ライオンキング(東京)   キャスト表はこちら
 (東京公演、四季劇場「春」)

  3日(火・祝) 本日4日(水)
    キャスト異動なし

ドリーミング         キャスト表はこちら
 (東京公演、四季劇場「秋」)

  3日(火・祝) 本日4日(水)
    キャスト異動なし

 <キャスト追補情報 「ライオンキング」東京公演 >

 「ライオンキング」東京公演の公演プログラム、本体は7月22日版のままですが、挟み込んである追補は新しくなっています。

ナラ          小松加奈
              岩沢英美
ヤング・シンバ   福島滉史郎    福田響志

  この4人が載っています。 福島滉史郎(ふくしま こうしろう)くんは、以前の「ライオンキング」福岡公演でのヤング・シンバだった子で、東京公演には10月から出演しています。 手元に福岡公演の公演プログラム(1998年1月版)があるのですが、これに載っている写真と比べると、かわいいなかにも、俳優っぽく凛々しい顔立ちになってます。 

 福田響志(ふくだ なるし)くんは、まだデビューしてませんが、 5人体制ではローテーションが苦しそうだし、追補に載っているくらいですから、近々デビューかも? ひょっとして明日のマチネとか? 2000年生まれと書いてあります。 彼が生まれたときには、もう東京公演があの場所で始まってたわけですね。

posted by 宇部産タマネギ at 22:47 | Comment(2) | 劇団四季 |

2009年11月3日(火祝) 今週のキャストから(1)

お友達情報によるキャスト異動の速報です。 いつも情報、ありがとうございます>お友達。

アンデルセン        キャスト表はこちら
 (全国公演、今日11/3は高松市)

  1日(日)広島 本日3日(火・祝)
    キャスト異動なし

オペラ座の怪人      キャスト表はこちら
 (名古屋公演、新・名古屋ミュージカル劇場)

  1日(日)   本日3日(火・祝)
M・レイエ  林 和男 →   斎藤 譲

 3週間ほど、ムッシュー・レイエは林 和男さんでしたが、今週は斎藤 譲さんのようです。

コーラスライン        キャスト表はこちら
 (東京公演、自由劇場)

  1日(日)   本日3日(火・祝)
グレッグ  武藤 寛 →  道口瑞之
ボビー 道口瑞之 横山清崇

 公式サイトでの予告どおりです。 横山さんボビーのデビューでした。

ライオンキング(東京)   キャスト表はこちら
 (東京公演、四季劇場[春])

  1日(日)   本日3日(火・祝)
男性Ens.3枠 名児耶 洋 →   木村龍帆
 同   7枠 田辺 容 大竹康平
 同  10枠 金光基成 染矢 裕
 同  11枠 松本和宜 柳木 優
女性Ens.9枠 本田明奈 村上侑希
 同  10枠 徳江みさほ 宮尾有香

 東京LK、週始めのアンサンブルさん異動が多いです。

ドリーミング         キャスト表はこちら
 (東京公演、四季劇場[秋])

  1日(日)   本日3日(火・祝)
女性Ens.10枠   宮尾有香 →   鈴木真理子

 宮尾有香さんの抜けた先は、上の表にあるとおり「ライオンキング」東京公演女性10枠です。代わりに鈴木真理子さんが戻ってきています。 それ以外は、キャスト異動なしでした。 (子供たちは除きます)

posted by 宇部産タマネギ at 18:35 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年10月30日(金) 今週のキャストから(5)

 今日もお友達情報によるキャスト異動の速報です。

アイーダ(東京)       キャスト表はこちら
 (東京公演、電通四季劇場・海)

  29日(木)   本日30日(金)
女性Ens.8枠   須田綾乃 →  濱田恵里子

 昨日の、川東優希さん抜けに続いて、今日は須田綾乃さんが抜けました。 55歩抜けでしょうか? はて?

ライオンキング(東京)    キャスト表はこちら
 (東京公演、四季劇場[春])

  29日(木)   本日30日(金)
   キャスト異動なし

ドリーミング(東京)     キャスト表はこちら
 (東京公演、四季劇場[秋])

  29日(木)   本日30日(金)
   キャスト異動なし

 今日は、終演後にオフステージ・イベントがありました。 司会は田島亨祐さん。 結構、盛り上がったそうです。

posted by 宇部産タマネギ at 00:06 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年10月29日(木) 今週のキャストから(4)

 今日もお友達情報によるキャスト異動の速報です。 いつも情報ありがとうございます>お友達。

アイーダ(東京)       キャスト表はこちら
 (東京公演、電通四季劇場・海)

  28日(水)   本日29日(木)
男性Ens.1枠   川東優希 →  黒川 輝

 今日の「アイーダ」東京公演は、日本での公演通算1000回記念でした。 記念品はガーベラ一輪だったそうです。 節目公演だったせいか、平日の昼公演だというのに、タマネギのツワモノのお友達が2人も行っていました(笑)。

 で、今日の公演では、男性Ens.1枠が川東 優希さんから黒川 輝(あきら)さんに代わっていました。 今月のアタマから始まった「アイーダ」東京公演の男性アンサンブルでは、初めてのキャストチェンジです。 でも、週の途中になぜ? って感じがします。 川東さんの行き先というと、 BBの10枠に引っ張られたか、はたまたマンゴジェリーか くらいの想像しかできません。

コーラスライン        キャスト表はこちら
 (東京公演、自由劇場)

  28日(水)   本日29日(木)
マーク   三雲 肇 →  夜公演 玉井晴章

今日のお昼ごろ、劇団四季公式サイトでは マーク枠に 玉井晴章さんの名前が追加になりました。 夜公演のマークは、その玉井さんでした。 昼公演はどうだったんでしょ?

posted by 宇部産タマネギ at 00:47 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年10月28日(水) 今週のキャストから(3)

 今日もお友達情報です。 いつも情報、ありがとうございます>お友達。

オペラ座の怪人           キャスト表
 (名古屋公演、新・名古屋ミュージカル劇場)

  27日(火)   本日28日(水)
   キャスト異動なし

 今週の「オペラ座の怪人」は昨日の火曜日から始まっています。 今日は、昨日と同じ出演者でした。

posted by 宇部産タマネギ at 01:19 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年10月27日(火) 今週のキャストから(2) 「コーラスライン」に新顔さん続々登場

 今週、ほとんどの公演今日から始まります。 お友達上によるキャスト異動の速報です。 いつも情報ありがとうございます>お友達。

コーラスライン            キャスト表
 (東京公演、自由劇場)

  先週25日(日)   本日27日(火)
マギー 谷口あかり →   和田侑子
コニー 青山弥生 石倉康子
ビビ 石倉康子 上條奈々
リチー 松島勇気 西尾健治
クリスティン 染谷早紀 山下由衣子
ロイス 今 彩乃 濱村圭子

 一気に新顔さんが登場しました。 和田侑子さん、上條奈々さん、山下由衣子さんの3人が、「コーラスライン」初登場だと思います。 宇部産タマネギが作っている「コーラスライン歴代出演者一覧表」も更新しとかなきゃ。 

アンデルセン              キャスト表
 (全国公演、今日10/27は神戸市

  25日(日)彦根   本日27日(火)神戸
   キャスト異動なし

 今日のところはキャスト異動なく、日曜日と同じでした。 でも、公式発表によると今週のどこかで、マダム・ドーロは小川美緒さんに、ニールスは松島勇気さんにスイッチすることになっています。 上の「コーラスライン」の表を見ますと、リチーが今日の時点で西尾健治さんに代わっていますから、 木曜日の福山公演からニールスが松島さんかな?

posted by 宇部産タマネギ at 21:39 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年10月26日(月) 今週のキャストから(1)

 週始まりの月曜日、今日の公演は、福岡シティ劇場での「エルコスの祈り」会員モニター公演だけです。

エルコスの祈り            キャスト表
 (全国公演、福岡市民会館、会員モニター公演)

  24日(土)   本日26日(月)
エルコス  染谷沙絵子 →  鳥原如未
チェリー 岡本有里加 古屋敷レナ
ポーラ 古屋敷レナ 柏 円

 今週のエルコスは、公式発表によると、まず久しぶりの鳥原さんで、そのあと染谷さんということになっています。 その鳥原さん、先週までは京都で「美女と野獣」のベルを演っていましたのに、お休みなしで福岡に異動して、エルコスです。 お疲れさまです〜。

 チェリーの岡本有里加さんも抜けました。 次は、久しぶりの「人間になりたがった猫」? それとも、キャスティングされている「アイーダ」のネヘブカでしょうか。

 「エルコスの祈り」、今週はこのまま福岡市民会館で、児童招待公演のようです。

posted by 宇部産タマネギ at 23:38 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年10月14日(水) 今週のキャストから(1)

 お友達情報で、キャスト異動の速報です。 いつも情報、ありがとうございます>お友達。

オペラ座の怪人(名古屋)      キャスト表
 (名古屋公演、新・名古屋M劇場)

  12日(祝・月)   本日14日(水)
M・レイエ  深見正博 →  林 和男
M・ルフェーブル 林 和男 岡本隆生

 ムッシュー・レイエとムッシュー・ルフェーブルは、先週の日曜日にも代わりましたよねぇ。 日曜日の記事は、こちら。 何があったのかよくわかりませんが、深見正博さんと林 和男さんは、お2人ともレイエとルフェーブルのどちらもできますから、こういうときに助かりますね。 もう一人、喜納兼徳さんも両方できるんですが、もう退団されてますのでね。

posted by 宇部産タマネギ at 22:27 | Comment(2) | 劇団四季 |

2009年10月12日(月・祝) 今週のキャストから(3)

 お友達情報です。 いつも情報、ありがとうございます>常連のお友達。

アイーダ                キャスト表
 (東京公演、電通四季劇場[海])

 

昨日11日(日)

  本日12日(月祝)
  キャスト異動なし

ウィキッド                キャスト表
 (大阪公演、大阪四季劇場)

 

昨日11日(日)

  本日12日(月祝)
  キャスト異動なし
posted by 宇部産タマネギ at 17:20 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年10月11日(日) 「ウィキッド」大阪公演開幕

ウィキッド                キャスト表
 (大阪公演、大阪四季劇場)

本日初日

「ウィキッド」大阪公演、本日初日です。 お友達情報を頼りにキャスト表を作りました。 こちら です。 アンサンブルさんには、大阪公演で初登場の新顔さんが登場してはいるものの、一応、タマネギ的予想で枠順も割り出し、その枠順でキャスト表を書いてしまいました。 もし、間違っていたら教えてください。 9割以上合っていると思うのですけど。 <追記10/12> 結局、タマネギ予想は的中。 タマネギが推定した枠順は正解でした。<追記終わり>

公演プログラムのキャスト情報は、のちほど。  やっぱり、森ブル先生のお名前が消えています。

そのほかの公演は、

ライオンキング(東京)        キャスト表
 (東京公演、四季劇場「春」)

 

昨日10日(土)

  本日11日(日)
  キャスト異動なし

ドリーミング(東京)          キャスト表
 (東京公演、四季劇場「秋」)

 

昨日10日(土)

  本日11日(日)
  昼公演 キャスト異動なし(子どもたちを除く)

 昨日が初日だった「ドリーミング」東京公演。 今日は、日曜日だけど、昼公演と夜公演があります。

 昼公演では、役つき、男性アンサンブル、女性アンサンブルは、昨日と同じ顔ぶれ。 ただし、「未来の子どもたち」の12枠は総入替えでした。 まぁ、あれだけ数がいますから。 でも、男の子3人、女の子9人という配分は、昨日と同じでした。

 お友達情報、追加です。 いつも情報、ありがとうございます>お友達。

アイーダ(東京)            キャスト表
 (東京公演、電通四季劇場[海])

 

昨日10日(土)

  本日11日(日)
  キャスト異動なし

 「アイーダ」も、キャスト異動なしでした。

 お友達情報、もういっちょ。 いつも情報、ありがとうございます>お友達。

エルコスの祈り            キャスト表
 (全国公演、今日は大阪府高槻市)

 

おととい9日(金)

  本日11日(日)
エルコス  1回目 五所真理子
2回目 染谷沙絵子
→  五所真理子
ダニエラ 丹 靖子 菅本烈子
ローズ 熊本梨沙 染谷沙絵子

 今週は、主に横浜で児童招待公演でした。 関西に移ってきましたから、来週はその辺りで児童招待公演が続くんでしょうか。

 お友達情報、もういっちょ追加です。 今度は名古屋から。 これで、今日は6演目の情報が集まりました。 いつも情報、ありがとうございます>お友達。

オペラ座の怪人(名古屋)      キャスト表
 (名古屋公演、新・名古屋M劇場)

 

昨日10日(土)

  本日11日(日)
M・レイエ  斎藤 譲 →  深見正博
M・ルフェーブル  深見正博 林 和男
女性Ens.1枠  キム ソンヒ 久保田彩佳


 ムッシュー・レイエの斎藤さんが抜けて、代わりにルフェーブルの深見さんがスライド。 斎藤さんは、どちらに? まさか、始まったばかりの「ウィキッド」大阪公演で、さっそくディラモンド教授へ?

 久保田彩佳さんは、名古屋オペラ座へは初登場です。

posted by 宇部産タマネギ at 17:01 | Comment(4) | 劇団四季 |

2009年10月10日(土) 「ドリーミング」東京公演開幕&キャスト情報

 「ドリーミング」東京公演、本日初日です。 キャスト表を作りました。 こちら です。 公演プログラムのキャスト情報は、のちほど。

 「未来の子供たち」という枠で、12人の子役さんが出ています。 お名前からすると、男の子2人、女の子10人のようです。 何歳くらいのお子さんたちなんでしょう? 平日の夜公演も出演するのかな? <追記> 男子3人、女子9人でした。<追記終わり>

 「夜の女王」 は、前回公演までは 「ベリリューヌ/ベランゴー」 枠の人(今回は光川 愛さん)だったと思うのですが、今回は、「母親チル/母の愛」 の枠(今回は、白木美貴子さん)になっているようです。

 この演目、次期の「こころの劇場」演目でしょうか。

 さて、ここでちょっと脱線。 今日が千秋楽の「鹿鳴館」東京公演のキャスト情報です。 いつも情報、ありがとうございます>お友達。

鹿鳴館                  キャスト表
 (東京公演、自由劇場)

 

昨日9日(金)

  本日10日(土)千秋楽
  キャスト異動なし

 結局、キャストは初日から不動のままでした。

アイーダ                 キャスト表
 (東京公演、電通四季劇場・海)

 

昨日9日(金)

  本日10日(土)
  夜公演 キャスト異動なし

 濱田さんのアイーダ、さらに進化していたそうです。 いつまで出てくれるのでしょうか。

 

posted by 宇部産タマネギ at 13:06 | Comment(2) | 劇団四季 |

2009年10月9日(金) 今週のキャストから(2)

今日もお友達情報です。いつも情報をありがとうございます>お友達

美女と野獣               キャスト表
 (京都公演、京都劇場)

 

昨日8日(木)

  本日9日(金)
  キャスト異動なし

 早いもので、京都BBが開幕してから、そろそろ半年になります。 新ビーストも新ベルも出ました。 柳瀬大輔さんの退団騒ぎが、ずいぶん昔のことのような気がします。

エルコスの祈り             キャスト表
 (モニター公演、神奈川県民ホール)

 

昨日8日(木)

  本日9日(金)
  キャスト異動なし

 昨日までが児童招待公演で、今日は、申し込んだ会員だけのご招待公演だったのかな? キャストは昨日までと同じでした。 

 昨日は児童招待公演だったと思うのだけど、公式サイトの「前日公演の出演者」ページでは休演ということになっていて、よくわかりません。

ライオンキング(東京)         キャスト表
 (東京公演、四季劇場「春」)

 

昨日8日(木)

  本日9日(金)
ヤング・シンバ 林 諒馬 福島滉史郎
男性Ens.12枠  西村侑剛 →  虎尾信弘

 今日のビックリはこれ。 私のブログでは、普段は子役の異動は記事にしないのですけど、今日は特別です。 福岡LKのヤング・シンバだった福島滉史郎くんが、東京公演のヤング・シンバで出演でした。  今後、定常的に出演されるのかどうか知りませんけど、 現役の子役が、違う公演地でも現役で出演したケースって、初めてではないかしら?
posted by 宇部産タマネギ at 22:17 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年10月8日(木) 今週のキャストから(1)

 お友達情報です。 いつも情報、ありがとうございます>お友達。

鹿鳴館                キャスト表
 (東京公演、自由劇場)

 

昨日7日(水)

  本日8日(木)
  昼公演 キャスト異動なし

 まずは、今週の土曜日が千秋楽の「鹿鳴館」。 結局、初日からキャストの異動はないままです。 多分、楽日までこのままかと。

アイーダ                キャスト表
 (東京公演、電通四季劇場[海])

 

昨日7日(水)

  本日8日(木)
  夜公演 キャスト異動なし

 こちらも、キャスト異動なしでした。 濱田めぐみさんのアイーダは、早く見ておかないと...という予感が強烈にします。

 今週末は、東京では秋劇場で「ドリーミング」が、 大阪では「ウィキッド」が開幕します。 その次の週末は、東京で「コーラスライン」が開幕します。 この辺までは、大きなキャスト異動はないような気がしますね。

posted by 宇部産タマネギ at 01:18 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年10月4日(日) NHKホール 「エルコスの祈り」 ほか

 今日もお友達情報による速報です。 今日は、東京・渋谷のNHKホールで、「エルコスの祈り」の公演がありました。

エルコスの祈り            キャスト表
 (NHKホール、東京・渋谷)

 

9/30(水) 結城市

  本日4日(日)
ストーン博士  岡崎克哉 →  吉谷昭雄
ジョン 鈴木智之 鎌滝健太
ダニエラ 丹 靖子 青山弥生
ポール 早川英佑 鈴木智之
チェリー 愛沢えりや 山中由貴
ポーラ 古屋敷レナ 柏 円

 今日、NHKホールで公演があるとは知りませんでした。 でも、劇団四季の公式Webサイトでは、昨日(土曜日)の夕方になってから、「エルコスの祈り」の出演予定キャストが一部変更になったので、日曜日に公演があるのか、それとも月曜日の朝に発表するキャスト異動がフライングで出てしまったのかな?とか思っていました。 

 吉谷さんのストーン博士、青山さんのダニエラ、NHK放送用キャストって気がしないでもない。 当然、収録もしてるでしょうし。

アイーダ                キャスト表
 (東京公演、電通四季劇場[海])

 

昨日3日(土)初日

  本日4日(日)
  キャスト異動なし

 こちらは、昨日初日があいた『アイーダ』。 昨日と同じキャストでした。 いつもありがとうございます>お友達。

posted by 宇部産タマネギ at 16:03 | Comment(4) | 劇団四季 |