2009年12月19日(土) 今週のキャストから(4)

 今日も、お友達からのキャスト情報の速報です。 いつも情報、ありがとうございます>お友達。  寒波と違って、キャスト異動は全国的に平穏なようです。

アンデルセン          キャスト表はこちら
 (全国公演、本日12/19は長野県駒ヶ根公演)

  17日(木)金沢 →  本日19日(土)駒ヶ根
    キャスト異動なし

 遠征のお友達による情報です。 9月に始まった「アンデルセン」の全国公演、いよいよフィナーレです。 今日は、長野県の駒ヶ根市。 駒ヶ根市文化会館はスキー場まで4kmだとか。 寒波のせいであたりは雪、雪、雪 だそうです。 明日の、長野公演が千秋楽です。

アイーダ(東京)        キャスト表はこちら
 (東京公演、電通四季劇場[海])

  18日(金) 本日19日(土)
    夜公演 キャスト異動なし

 アムネリスは、木曜日の夜公演以降ずっと金平真耶さんが続いています。 

 五東由衣さんはどこへ? エルコスだったりしたら、ぶっとびます。 冗談ですってば。 劇団四季公式Webサイトでの発表では、鳥原如未さんになっていますので、そうだと思いますけど。

ウェストサイド物語(東京)  キャスト表はこちら
 (東京公演、四季劇場[秋])

  18日(金) 本日19日(土)
    夜公演 キャスト異動なし

 こちらもキャスト異動なしでした。
posted by 宇部産タマネギ at 23:56 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年12月17日(木) 今週のキャストから(3)

 今日もお友達からの情報です。 いつも情報ありがとうございます>お友達。

アンデルセン          キャスト表はこちら
 (全国公演、12/17は金沢公演)

  16日(水)富山 →  本日17日(木)金沢
    キャスト異動なし

 遠征して昨日の富山公演をご覧になっていたお友達は、今日の金沢公演もご覧になってました。 キャスト異動はなくて、今日は昨日と同じ出演者でした。 「アンデルセン」の全国公演、いよいよ土曜日の駒ヶ根公演、日曜日の長野公演で千秋楽になります。

劇団四季ソング&ダンス〜55ステップス
(福岡公演、福岡シティ劇場)  キャスト表はこちら
 

  昨日16日(水) 本日17日(木)
    キャスト異動なし

 こちらも、昨日の55歩をご覧になっていたお友達が今日も続いて遠征でした。 キャストは変更なし。

ライオンキング(東京)    キャスト表はこちら
 (東京公演、四季劇場[春])

  先週13日(日) →  本日17日(木)
    昼公演 キャスト異動なし


オペラ座の怪人(名古屋)  キャスト表はこちら
 (名古屋公演、新・名古屋ミュージカル劇場)

  16日(水)富山 →  本日17日(木)
    キャスト異動なし

 「ライオンキング」東京公演、 「オペラ座の怪人」名古屋公演もキャスト異動なしでした。
posted by 宇部産タマネギ at 02:30 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年12月16日(水) 今週のキャストから(2)

 今日もお友達情報によるキャスト異動の速報です。 いつも情報ありがとうございます>お友達。

劇団四季ソング&ダンス〜55ステップス
(福岡公演、福岡シティ劇場)  キャスト表はこちら
 

  先週13日(日)    本日16日(水)
男性シンガー    田中彰孝 →    李 涛
女性シンガー 木村花代 今井美範
男性ダンサー 萩原隆匡 厂原時也
女性ダンサー 徳江みさほ 井上佳奈

 この55歩福岡の情報は、遠征中のお友達からでした。

アンデルセン          キャスト表はこちら
 (全国公演、12/16は富山公演)

  14日(月)徳島 →  本日16日(水)
    キャスト異動なし

 今週が最終週の全国公演「アンデルセン」。 今日は富山公演でした。 この情報提供のお友達も、遠征のお友達でした。

 皆さん、遠征をモノともせずに頑張ってらっしゃるようです。

posted by 宇部産タマネギ at 02:30 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年12月15日(火) 今週のキャストから(1)

 昨日は、「マンマ・ミーア!」広島公演の発表だったのですね。 とうとう出たか...「マンマ・ミーア!」。  広島MMが初日を迎える頃は、京都のBBが終わってますけど、 実質的に、手持ちの大型演目7つをとうとう全部走らせることになっちゃいます。 俳優さんの数は足りるんでしょうね。 常設劇場は、知名度の高い大型演目が居座る感じです。 

 大型演目7つ、と言いますのは、 LK、PH、BB、猫、MM、アイーダ、WK の7つのこと。 料金値下げの前だったら、S席が1万円を越えた演目です。
 広島の後は? 当然、静岡、仙台、と誰もが思いますよね。 最後に、京都かな?  私は、静岡MMになったら遠征予定です。

 やがていつの日か、LKが 東京公演と、 新都市公演(広島、静岡、仙台)+札幌 の2班態勢になる日とかが来るのでしょうか? 

 では、今日もお友達情報によるキャスト異動の速報です。 いつも情報ありがとうございます>お友達。 

ウェストサイド物語(東京)  キャスト表はこちら
 (東京公演、四季劇場[秋])

  先週13日(日)    本日15日(火)
リフ   荒川 務 →   松島勇気
ベイビー・
 ジョーン  
厂原時也 →   大空卓鵬
ジーター 川口雄二 →   長谷川浩司
マリア 高木美果 笠松はる
ベルナルド 萩原隆匡 加藤敬二
グラッド・ハンド 川口雄二 →   長谷川浩司

アイーダ(東京)         キャスト表はこちら
 (東京公演、電通四季劇場[海])

  先週13日(日)   本日15日(火)
メレブ 吉賀陶馬ワイス →   中嶋 徹
ファラオ   勅使瓦武志 →   前田貞一郎

コーラスライン(東京)     キャスト表はこちら
 (東京公演、自由劇場)

  先週13日(日) →  本日15日(火)
    キャスト異動なし
posted by 宇部産タマネギ at 20:25 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年12月13日(日) 今週のキャストから(5)

 今日は、「オペラ座の怪人」日本公演通算5000回の日。 キャストは、昨日と変わらずでした。 今日の情報提供のお友達、いつもありがとうございます。

オペラ座の怪人(名古屋)  キャスト表はこちら
 (名古屋公演、新・名古屋ミュージカル劇場)

  昨日12日(土)   本日13日(日)
   キャスト異動なし
posted by 宇部産タマネギ at 19:39 | Comment(4) | 劇団四季 |

2009年12月11日(金) 今週のキャストから(4)

 ここからは、12日(土曜日)になってから書き足しです。 

オペラ座の怪人(名古屋)  キャスト表はこちら
 (名古屋公演、新・名古屋ミュージカル劇場)

  昨日10日(木)   本日11日(金)
女性Ens.4枠  松ヶ下晴美 →    吉川瑞恵

 吉川瑞恵さん、私、なんとなく よしかわみずえ と読めてしまって、でも「オペラ座の怪人」ではお見かけしたことがない名前のような気がするし...そう思って調べてみたら、 今年の名古屋公演では初登場なんですが、 その前の大阪公演を飛ばして、もうひとつ前の東京公演で、1ケ月間ほど女性アンサンブルの5枠に出演されていました。 3年半ほど前のことです。 そのときのキャスト表は こちら です。 「オペラ座の怪人」に戻って来られたのですね。 

 でも、名古屋公演の8月版公演プログラム(名古屋初版)には、お名前は載っていないようです。 ひょっとしたら、新プログラム(名古屋2版)が出ていますか? そして、それには載っているのでしょうか。

 それから、11日(金)は、「ライオンキング」東京公演で、新ヤング・シンバの福田響志(ふくだ なるし)くんがデビューでした。  公演プログラムには、お名前が載っているけど、まだデビューしていないヤング・シンバが2人います。 おいおい出て来られるのではないでしょうか。



 ここからは、11日(金曜日)当日に書いた記事です。

 今日も「コーラスライン」のキャスト情報です。 いつも情報ありがとうございます>お友達。 今日は、いつも私に情報提供してくださるお友達が3人もACLに行ってて、キャストシートが3枚も揃いました(笑)。

コーラスライン(東京)    キャスト表はこちら  (東京公演、自由劇場)

  昨日10日(木)   本日11日(金)
ビビ    石倉康子 →    上條奈々
ジュディ 恒川 愛 石倉康子

 昨日、なんだか様子がおかしかったジュディの恒川さん。 昨日の記事も読んでくださいね。 

 今日は、昨日までビビだった石倉さんがジュディに回って、空いたジュディには上條奈々さんが入りました。

それから、これも昨日の記事に書いた鳥海郁衣さんは、やはり追補が出ています。

posted by 宇部産タマネギ at 22:29 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年12月10日(木) 今週のキャストから(3)

 今夜の私、お友達のご紹介で、都内の某ライブハウスに行ってみました。 午後7時半からステージ4回。 その中で、チューリップ・メドレー、ビートルズ・メドレー、サザン・メドレー、ニッポン放送の「オールナイト・ニッポン」オープニングとか。 血が騒ぎました〜(笑)。 何だか、時間も場所もトリップして、あっという間に時間が過ぎていきました。 皆さ〜ん、生歌は楽しいですよ〜。

 ところで、「オールナイト・ニッポン」って、分かりますか? 30代以前の方は、リアルにはご存知ないのでしょうね。 

 しかし、ギター、エレベ、キーボード、全部アンプを通すそういう音は耳が疲れます。 やっぱり、ピアノでもベースでも、ヴァイオリンでもいいんだけど、生の弦の音がいいなぁ、と思いました。

 さて、今日もお友達情報によるキャスト異動の速報です。 いつも情報、ありがとうございます。

コーラスライン(東京)    キャスト表はこちら  (東京公演、自由劇場)

  昨日9日(水)   本日10日(木)夜
トム    林 晃平 →    名児耶 洋
ビッキー 橋本 藍 鳥海郁衣

 名児耶 洋さんは、「コーラスライン」初登場。 鳥海郁衣さんも「コーラスライン」初登場。 でも、鳥海郁衣さんて、LKの7枠や、最近では、「エルコスの祈り」のサラをやっていた 鳥海いくえ さんと、多分、同一人物だと思います。 公演プログラムには載ってないようなので、 追補が出ているんじゃないでしょうか。

 今日の夜公演でACLを観劇されていたお友達からのレポートによると、恒川ジュディが挙動不審だったらしいです。 舞台に出たり出なかったり、フォーメーションを組んだときに、本来ジュディがいるはずの場所が空いたままだったり、他の人が不自然な感じで詰めてたり、普段よくACLを観てる人ほど、何がどうなってるのかメチャクチャ緊張する舞台だったとか。 何かあったんでしょうか?

posted by 宇部産タマネギ at 00:18 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年12月9日(水) 今週のキャストから(2)

 いつものように、お友達からの情報によるキャスト異動の速報です。 いつも情報、ありがとうございます> お友達。 今週もキャスト異動は少なめのような感じです。

ウィキッド(大阪)       キャスト表はこちら
 (大阪公演、大阪四季劇場)

  昨日8日(火) 本日9日(水)
    キャスト異動なし

コーラスライン(東京)    キャスト表はこちら
 (東京公演、自由劇場)

  先週6日(日) 本日9日(水)
    キャスト異動なし

 他の演目とは1日遅れて、今日から今週の公演が始まった「コーラスライン」東京公演。 キャスト異動はありませんでした。

ライオンキング(東京)    キャスト表はこちら
 (東京公演、四季劇場・春)

  昨日8日(火)   本日9日(水)
男性Ens.9枠    文永 傑 →    小田春樹

ウェストサイド物語(東京)  キャスト表はこちら
 (東京公演、四季劇場・秋)

  昨日8日(火) 本日9日(水)
    キャスト異動なし
posted by 宇部産タマネギ at 22:24 | Comment(2) | 劇団四季 |

2009年12月8日(火) 今週のキャストから(1) +おまけ

 今週、全国公演やチャリティ公演は昨日の月曜日から始まっていますが、常設劇場は今日の火曜日から始まるものが多いです。 今日は、名古屋からキャスト情報が届きました。 いつも情報、ありがとうございます>お友達。

オペラ座の怪人(名古屋)  キャスト表はこちら
 (名古屋公演、新・名古屋ミュージカル劇場)

  昨日6日(日)   本日8日(火)
    キャスト異動なし

 月曜日の午前10時、今週のキャスト発表では異動なしでした。 実際、アンサンブルさんも含めて先週と同じでした。

  「オペラ座の怪人」、間もなく、日本での通算公演回数5000公演です。 順調に行けば、13日(日)が5000回目の公演になります。 写真は、今日の「オペラ座の怪人」名古屋公演を見たお友達から。

img136.jpg

 さて、今日のオマケです。

 音楽座ミュージカルの俳優、大川麻里江さんのブログ「Marie's Galley」 で 「1年前のPV」 という記事を見つけました。 1年前といえば、「マドモアゼル・モーツァルト」です。 舞台映像とは全然違いますが、 宇部産タマネギのお姫さまが何回か写っています。 十分です、これでとっても十分です。 広田勇ニさん、吉田朋弘さんも懐かしい。 

 大川さんの記事にもありましたが、本当に「1年前とは思えないほど懐かしい」気がします。 去年の12月、私は「マドモアゼル・モーツァルト」の東京公演を観に、池袋の東京芸術劇場に通いましたっけ。 ハマッた記念に、キャスト表を作ってあるんです。 こちら です。 

 あれから1年。 今年は、1年前には全然予想もしなかったものにハマッています。 私に取っては、大きな変化の1年でした。 その1年もやがて終わろうとしています。

posted by 宇部産タマネギ at 01:43 | Comment(2) | 劇団四季 |

2009年12月6日(日) 今週のキャストから(4)

 今日もお友達情報によるキャスト異動の速報です。 いつも情報ありがとうございます>お友達。

エルコスの祈り(全国公演) キャスト表はこちら
 (今日は会員モニター公演、名古屋)

  4日(金)   本日6日(日)
エルコス 染谷沙絵子 →   鳥原如未

 今日は、「エルコスの祈り」、名古屋でも四季の会会員向けモニター公演です。 今週の平日公演では、染谷エルコスでしたが、今日は鳥原エルコスに代わっていました。 鳥原さんが演っていた「美女と野獣」のベルは、今週途中から坂本里咲さんになっています。
posted by 宇部産タマネギ at 16:54 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年12月5日(土) 今週のキャストから(3)

 寒い雨の日、私は今夜から今年の忘年会シリーズに突入です。

 お友達からのキャスト情報です。 いつも情報ありがとうございます>お友達。 

アイーダ(東京)       キャスト表はこちら
 (東京公演、電通四季劇場[海])

  昨日4日(金)   本日5日(土)
    昼公演 キャスト異動なし

 「今日のタダメスは結構よくてゾクゾクしました」、とは情報提供のお友達の感想です。 そして、次の写真はそのお友達の作品。 カレッタのイルミネーションです。 今年のお題は、確か「海」。 「caretta」という文字も入っているし、それとなく人影らしきものも写っていて、大きさのイメージが掴めるし、私もこんな写真が撮れたらいいなぁ。 タメイキが出ます。

IMG_6807.jpg

 では、お友達からのキャスト情報を続けます。

ライオンキング(東京)    キャスト表はこちら
 (東京公演、四季劇場・春)

  昨日4日(金)   本日5日(土)
    昼公演 キャスト異動なし

ウェストサイド物語(東京)  キャスト表はこちら
 (東京公演、四季劇場・秋)

  昨日4日(金)   本日5日(土)
    夜公演 キャスト異動なし

 昨日、初日が開けた「ウェストサイド物語」の東京リターン公演。 今日のソワレは昨日と同じ出演者でした。 でも、今週限定のキャストもチラホラいそうです。 だって、「キャッツ」も55歩も同時進行ですもの。 「観たくて観られるなら観たいときに観る」ですよ〜。
posted by 宇部産タマネギ at 15:06 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年12月4日(金) 「WSS」東京リターン公演初日

 今日は、「ウェストサイド物語」の東京リターン公演の初日です。 さすがに、タマネギのお友達たちが沢山行っておられたようです。 キャストシートが何枚も。 いつも情報をありがとうございます>お友達。

 「ウェストサイド物語」のキャスト表は、こちらです。 一昨日まで「エルコスの祈り」に出ていた川口雄ニさんが、初日キャストに入っていてびっくり。 それから、東京公演なので、Somewhere の ソプラノ・ソロは生出演なんですね。  <追記12/5朝>でも、ミニーとマルガリータはいません。 この辺は全国公演スタイルみたいです。<追記終わり>

 WSS以外にも、お友達からのキャスト情報が届いています。

アイーダ(東京)       キャスト表はこちら
 (東京公演、電通四季劇場[海])

  昨日3日(木)   本日4日(金)
    キャスト異動なし
posted by 宇部産タマネギ at 01:39 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年12月3日(木) 今週のキャストから(2) & 夏稀りささん1stソロライブ

 今日もお友達からの情報提供によるキャスト情報です。 今日は新潟から。 いつも情報ありがとうございます>お友達。 

アンデルセン         キャスト表はこちら
 (全国公演、本日12/3は新潟市)

  昨日2日(水)前橋市   本日3日(木)新潟市
    キャスト異動なし

 村長、船長の男性8枠、先週までは川地啓友(かわちけいすけ)さんでしたが、今週は「ライオンキング」東京公演のスカーに行ってしまいましたから、 月曜日から井上隆司さんが入っています。  (あとがき 月曜日からではなく、日曜日の千葉公演からでした)(あとがき2 日曜日は、ひたちなか公演でした)

 今日、気が付いたのですけど、「アンデルセン」は今年4月〜5月のときの東京公演と今の全国公演とでは、男性アンサンブルの数が1人減っているのですね。 12人だったところが11人になっています。 女性アンサンブルは14人で変わっていませんけども。

 それでは、本日のオマケ。 今日は、最近、私が応援している 歌手 夏稀りさ(なつき りさ)さんの、初めてのソロ・ライブの日でした。 場所は、東京・四谷の 音楽とお酒のお店 メビウス。 このお店に、こんなにお客さんがいっぱい入ったのって初めて見ました笑。 

 私自身は、夏稀りささんのパーソナル・カラーって紫だと勝手に思ってるんですが、 夏稀さんは黒が好きみたいで、今日の衣装も黒でした。 紫ってどうなのかな?

DSCN0575b.JPG

オマケその2 我が家の近くのお宅のクリスマス・イルミネーションです。 このお宅は、毎年この時期に、壁にこのようなイルミネーションを飾って帰宅途中の道のりを楽しませてくれます。

DSCN0699b.JPG

posted by 宇部産タマネギ at 00:59 | Comment(2) | 劇団四季 |

2009年12月1日(火) 今週のキャストから(1)

 今日も常連のお友達から届いたキャスト情報で、キャスト異動の速報をお届けします。 いつも情報をありがとうございます>お友達。 おまけもひとつあります。

コーラスライン(東京)     キャスト表はこちら
 (東京公演、自由劇場)

  先週29日(日)   本日1日(火)
ザック  加藤敬二 →    深水彰彦
コニー 青山弥生 大口朋子
マーク 三雲 肇 玉井晴章

 劇団四季の公式Webサイトで月曜日に発表があったとおりです。 加藤敬二さんのザックは、先週の1週間限りでした。

ライオンキング(東京)    キャスト表はこちら
 (東京公演、四季劇場・春)

  先週29日(日)   本日1日(火)
ムファサ 内田 圭 →   内海雅智
スカー 深水彰彦 川地啓友
男性Ens.1枠 南 晶人 小原哲夫
  同  2枠 高橋基史 南 晶人
  同  4枠 山田真吾 加藤龍登
  同  9枠 小田春樹 文永 傑
  同 11枠 柳木 優 松本和宜

女性Ens.5枠

平田曜子 原田真理
  同  6枠 山西里奈 佐々木杏珠
  同  7枠 朴 慶弥 鄭 雅美
  同  8枠 谷井里衣 岩沢英美
  同  11枠 岩沢英美 中村友香

 アンサンブルさんの異動が多いです。 

 先週まで「アンデルセン」に出演していた川地啓友さんが、今週のスカーに入りました。 深水さんは「コーラスライン」のザックに戻っています。

今日のおまけはこれ。 東京LK11周年記念のワッペンだそうです。 アイロンプレス用だとか。 粗品と言うには気の毒な、最近にしてはヒット作品じゃないかというのがお友達の感想でした。

ライオンキング11周年.jpg

オペラ座の怪人(名古屋)  キャスト表はこちら
 (名古屋公演、新・名古屋ミュージカル劇場)

  先週29日(日)   本日1日(火)
メグ・ジリー 鈴木友望 →   岡田真千代
マダム・ジリー 原田真理 秋山知子
男性Ens.2枠 内海雅智 天野陽一
  同  3枠 斎藤 譲 田代隆秀
  同  6枠 根本健一 伊藤礼史
  同  7枠 伊藤礼史 伊藤潤一郎
女性Ens.5枠 村瀬歩美 松ヶ下晴美
  同  6枠 阿部彩乃 村瀬歩美
  同 10枠 吉村和花 鈴木友望

 10月、11月とメグ・ジリー出ずっぱりだった鈴木友望(すずきともみ)さん。 メグ・ジリーに岡田さんが戻ってきて、お休みもらえた?それとも、楽まじかな「アンデルセン」? と思ったら、アンサンブルで残っていました。 でも、10枠って初めてですよね。

 そういう10枠だった吉村和花さんは、名古屋公演の初日以来ずっと10枠を務めてました。 お疲れさまです。

posted by 宇部産タマネギ at 20:45 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年11月29日(日) 今週のキャストから(4)

 今日は寒い〜  お友達から届いたキャスト情報によるキャスト異動の速報です。 いつも情報ありがとうございます>お友達。

キャッツ(横浜)        キャスト表はこちら
 (横浜公演、キャノン・キャッツ・シアター)

  昨日28日(土)   本日29日(日)
ジェミマ    金平真弥 →    撫佐仁美

 撫佐ジェミマは、今日から登場のようです。 昨日の夜公演からと思ったのですけど。

美女と野獣(京都)     キャスト表はこちら
 (京都公演、京都劇場)

  昨日28日(土)   本日29日(日)
    キャスト異動なし

 こちらはキャスト異動なく、見た目、平穏でした。

 おまけです。 今日の帰りに見かけた某駅前のイルミネーション。 もう12月です。

FSCN0288a.JPG

posted by 宇部産タマネギ at 13:03 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年11月28日(土) 今週のキャストから(3)

 今日も、各地からお友達情報が集まりました。 皆さん、いつも情報ありがとうございます>お友達。

アイーダ(東京)        キャスト表はこちら
 (東京公演、電通四季劇場[海])

  昨日27日(金)   本日28日(土)
    夜公演 キャスト異動なし

ウィキッド(大阪)       キャスト表はこちら
 (大阪公演、大阪四季劇場)

  昨日27日(金)   本日28日(土)
    昼公演 キャスト異動なし

オペラ座の怪人(名古屋)  キャスト表はこちら
 (名古屋公演、新・名古屋ミュージカル劇場)

  昨日27日(金)   本日28日(土)
    夜公演 キャスト異動なし

 先週後半から、女性ダンサー2枠の脇坂美帆さんの出演がない日が数日続いたのですが、今はもう復帰しておられます。

アンデルセン(全国)   キャスト表はこちら
 (全国公演、今日11/28は宇都宮市)

  先週23日(日)   本日28日(土)
    キャスト異動なし


 先週までは九州内での公演でしたが、 今週は関東での公演です。 ただ、平日に公演がなかったので、ほぼ1週間ぶりです。 キャスト異動はありませんでした。

posted by 宇部産タマネギ at 01:01 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年11月27日(金) 今週のキャストから(2) 

 昨日は、私の都合で記事が書けませんでした。 キャスト情報を送って下さっていた方々には申し訳ありませんでした。 多分、今日からは大丈夫です。

 で、今日のお友達情報によるキャスト異動の速報です。 いつも情報、ありがとうございます>お友達。

美女と野獣(京都)      キャスト表はこちら
 (京都公演、京都劇場)

  昨日26日(木)

本日27 日(金)

    キャスト異動なし

アイーダ(東京)      キャスト表はこちら
 (東京公演、電通四季劇場[海])

  昨日26日(木)  

本日27 日(金)

ファラオ    前田貞一郎 →    勅使瓦武志

 今日の「アイーダ」は夜公演です。 夕方、突然にファラオ枠に勅使瓦さんの名前が入りまして、即日出演でした。

posted by 宇部産タマネギ at 20:44 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年11月25日(水) 今週のキャストから(1)

 お友達情報によるキャスト異動の速報です。 劇団四季公式サイトに載っていた分もあれば、今日の夕方になって(表向きには)発表になった新シェンジとか、いろいろあります。 いつも情報をありがとうございます>お友達。 

ライオンキング(東京)    キャスト表はこちら
 (東京公演、四季劇場・春)

  23日(月祝)  

本日25日(水)

ザズ

井上隆司

→   明戸信吾
スカー 渋谷智也 深水彰彦
シェンジ 小林英恵 玉石まどか
エド 朝隈濯朗 木村龍帆
プンヴァ 福島武臣 川辺将大
男性Ens.3枠 木村龍帆 山下啓太
  同  6枠 長手慎介 島村幸大
サラビ 真 優香 渡邉万希子
女性Ens.4枠 齋藤さやか 小林英恵
  同  12枠 井藤湊香 小松陽子
  同  13枠 小松陽子 猪狩あすか

 深水さんは、先週まで「コーラスライン」のザックだったのですが、休みなしでスカーです。 

 「春のめざめ」で、アンナを演ってらした玉石まどかさんが、シェンジ・デビューでした。 先週までのシェンジだった小林英恵(はなえ)さんは、古巣の4枠に下がっています。 

 エドは、今週から木村龍帆さん。 木村龍帆さんは先週までは男性3枠でしたので、代りに山下啓太さんが3枠に入っています。 山下さんは、3枠をやったり6枠をやったり忙しいです。

 女性アンサンブルでは、小松陽子さんが13枠から12枠にスライドしています。 

posted by 宇部産タマネギ at 01:18 | Comment(0) | 劇団四季 |

2009年11月23日(月祝) 今日のざつざつ&今週のキャストから(3)

 12月が近くなってきたので、今日は 「宇部産タマネギの劇団四季キャスト表」 のトップページを、3ケ月分更新する作業をしました。 そうしたら、トップページの年間一覧表の右端のほうに、とうとう来年の1月〜3月が顔をだしました。 年賀状の手配も始めたこともあって、なんだか一気に感じました、もう今年が終わるんですね〜 毎日ドタバタしているうちに。 早いわ。 

 トップページを書いていて、感じたことをいくつか書きますね。 常設劇場は、知名度が高い大型ロングラン演目にかなり頼っているというか偏っているというか。 劇団四季で実績がある大型ロングラン演目で、いま掛かってない(お休み中)のは「マンマ・ミーア!」くらいです。 来年から始まる「サウンド・オブ・ミュージック」って、大型演目のうちに入るのかな? 

 相変わらず多い中型作品の再演物。 今年はとうとう、『 困ったときの「コーラスライン」 』 も出てきました。 来年はきっと、「クレージー・フォー・ユー」も出てくるのでは? そうでありながら、なかなか顔を見せない 「アスペクツ・オブ・ラブ」と「壁抜け男」。  あれこれ言うのは簡単ですけど、何を上演するかできるかは、水面下でものすごく長〜い下交渉があって、それをうまくクリアできたものだけが舞台に掛かるので、演目が決まるまでとか企画する人は大変でしょうけど。(この給料でこれだけ仕事させるか?みたいな 笑)ね。  それと、秋と自由劇場の位置付けの違いががわからんな〜 

 全国公演は、今年から来年にかけては例年より演目数も多いし、期間も長い気がします。 それに、今年はなんとなく北海道内を重点的に回ったというか、道内の滞在期間が長かったような気もします。

 しかしながら、何だかんだ言っても、「鹿鳴館」のあと、今年は「春のめざめ」、来年は「サウンド・オブ・ミュージック」、 新しい演目を出してきているところはリッパだと思います。

 大型演目の再演に偏っているのは、よそも同じですからねぇ。 それだけに、私は、『自前の稽古場なんて夢のまた夢、公演を打てても箱は100人規模で、頑張っても週末を含む4日間くらい』という劇団が面白いと思っています。

 さて、ここからはいつものようにお友達情報によるキャスト異動の速報です。

オペラ座の怪人       キャスト表はこちら
 (名古屋公演、新・名古屋ミュージカル劇場)

  昨日22日(日)   本日23日(月祝)
女性Ens.8枠 脇坂美帆 出演なし

 女性アンサンブルのダンサーさんである、脇坂美帆さんの姿が見えません、とお友達からキャストボード写真とともに情報提供が飛んできました。

ドリーミング(東京)     キャスト表はこちら
 (東京公演、四季劇場・秋)

  昨日22日(日) 本日23日(月祝)
  本日千秋楽 キャスト異動なし

 本日、無事に千秋楽を迎えました。 出演者の皆さん、未来の子どもたちの皆さん、スタッフの皆さん、お疲れさまでした。 今日は、満員御礼だったそうです。

SN3C08330003.jpg

人間になりたがった猫    キャスト表はこちら
 (全国公演)  今日11/23は滋賀県甲賀市

  21日(土)長岡京 本日23日(月祝)甲賀市
  キャスト異動なし

ライオンキング(東京)    キャスト表はこちら
 (東京公演、四季劇場・春)

  昨日22日(日) 本日23日(月祝)
  キャスト異動なし

コーラスライン(東京)    キャスト表はこちら
 (東京公演、四季劇場・秋)

  昨日22日(日) 本日23日(月祝)
  キャスト異動なし
posted by 宇部産タマネギ at 12:12 | Comment(2) | 劇団四季 |

2009年11月22日(日) 今週のキャストから(2)

 お友達からの、キャスト情報です。 いつも情報をありがとうございます>お友達。

コーラスライン(東京)    キャスト表はこちら
 (東京公演、四季劇場・秋)

  昨日21日(土) 本日22日(日)
  キャスト異動なし

劇団四季ソング&ダンス〜55ステップス〜        (福岡公演、福岡シティ劇場)  キャスト表はこちら

  昨日21日(土)  

本日22日(日)

    キャスト異動なし

 男性ヴォーカルの3枠は、昨日に続いて渡辺さんでした。
posted by 宇部産タマネギ at 18:00 | Comment(0) | 劇団四季 |