2010年4月3日(土) 今週のキャストから(第13週その2)

東京は、今日がお花見には絶好の日でした。 千鳥が渕へ行ってきました。 

DSCN1488a.JPG

DSCN1489a.JPG 

桜は見事だったけど、人出も多くてすごかったです。 九段下あたりは、北の丸公園(日本武道館の近く)と靖国神社の行く両方の人たちが集まるせいでしょうか、上る人、下る人入り混じって凄かったです。 歩き疲れました。

では、今日もお友達情報によるキャスト異動の速報です。 いつも情報をありがとうございます>お友達。

オペラ座の怪人(名古屋)  キャスト表はこちら
(新・名古屋ミュージカル劇場)
  昨日 4/2(金)    今日 4/3(土)
メグ・ジリー 岡田真千代 →  昼 磯谷美穂
夜 磯谷美穂

 今週のメグ・ジリーは、岡田さんと磯谷さんが1日交代みたいです。 明日の日曜日は、岡田真千代で、来週からはいよいよ磯谷さんがシングルでしょうか。

キャッツ(横浜)        キャスト表はこちら
(キヤノン・キャッツ・シアター)
  昨日 4/2(金) →  今日 4/3(土)
  夜公演 キャスト異動なし

 こちらは、キャスト異動なしでした。

posted by 宇部産タマネギ at 01:34 | Comment(0) | 劇団四季 |

2010年4月2日(金)

posted by 宇部産タマネギ at 00:43 | Comment(0) | 劇団四季 |

2010年3月30日(火) 今週のキャストから(第13週その1)

 今週は、ほとんどの公演が今日から始まります。 意外にたくさんの情報が集まりました。 いつも情報ありがとうございます>お友達。

オペラ座の怪人(名古屋)   キャスト表はこちら
(新・名古屋ミュージカル劇場)
  3/28(日)   

今日 3/30(火)

メグ・ジリー 岡田真千代 磯谷美穂
男性Ens.4枠
M・ルフェーブル
斎藤 譲 →  鈴木 周
男性Ens.5枠 野村数幾 根本兼一
女性Ens.1枠 久保田彩佳 小野さや香

 今週のメグ・ジリーは、先週に続いて岡田真千代さんと磯谷美穂さんのダブルキャストになっています。 まず岡田さんから始まったと。

 ムッシュー・ルフェーブルに入った鈴木 周さんは、名古屋公演でのルフェーブル初登場です。

 男性アンサンブルは、野村数幾さんが消えて根本兼一さんが加わりましたので、単純に根本さんが5枠に入ったという表にしてみました。 もしかしたら、伊藤礼史さんが6枠から5枠にスライドして、根本さんは5枠に入ったのかも知れません。

 小野さや香さんの女性1枠(コントラルト)も、名古屋公演ではお初です。

キャッツ(横浜)        キャスト表はこちら
(キヤノン・キャッツ・シアター)
  3/28(日)    今日 3/30(火)
グリザベラ  白木美貴子 早水小夜子

 この異動は、公式サイトでの発表どおりです。

エクウス(東京)        キャスト表はこちら
(自由劇場)
  昨日3/28(日) →  今日 3/30(火)
  キャスト異動なし

 今日ところは、日曜日と同じ顔ぶれでした。 だから、ジル・メイソンは石倉康子さん。 ただ、劇団四季公式Webサイトでは、今日の夕方になって、今週のジル・メイソンに田村 圭さんの名前も入っています。 なので、今週のいつかの時点で交代するハズ。

ウィキッド(大阪)       キャスト表はこちら
(大阪四季劇場)
  3/28(日)    今日 3/30(火)
ディラモンド教授 雲田隆弘 前田貞一郎

 この異動も、公式サイトでの発表どおりです。 アンサンブルさんたちの異動はありませんでした。

ライオンキング(東京)    キャスト表はこちら
(四季劇場[春])
  3/28(日)    今日 3/30(火)
エド 木村龍帆 →  朝隈濯朗
男性Ens.1枠 今村真悟 大辻賢吾
  同  2枠 手島章平 天野陽一
  同  8枠 中村智志 渡井真一
  同 10枠 金光基成 浜名正義
  同 11枠 柳木 優 藤山大祐
  同 13枠 玉城 任 平田郁夫
  同 14枠 山本 道 辻中 武
サラビ 渡邉万希子 真 優香

  同  2枠

英 陽奏 宝生 慧
  同  9枠 村上侑希 加藤あゆ美
  同 11枠 大場沙耶 中村友香
  同 13枠 木内志奈 猪狩あすか

 なかなか大異動です。

posted by 宇部産タマネギ at 00:24 | Comment(0) | 劇団四季 |

2010年3月28日(日) 今週のキャストから(第12週その4)

 今日もお友達からのキャスト情報です。 いつもの常連さん、ありがとうございます。

はだかの王様(全国公演)  キャスト表はこちら
(今日3/28は山梨県甲州市)
  3/27(土) 大町市 今日 3/28(日)甲州市
   本日千秋楽 キャスト異動なし


 全国公演の「はだかの王様」、今日が千秋楽です。 俳優さん、スタッフのみなさん、お疲れさまでした。  

 「はだかの王様」が終わると、全国公演演目は当分のあいだ「劇団四季ソング&ダンス〜55ステップス〜」だけになります。 でも、秋には、今年もチャリティ公演を兼ねた新しい「こころの劇場」演目がスタートするのでしょうね。 しばらく上演していない演目の中からピックアップすると、「王子とこじき」か、「桃次郎の冒険」 くらいかな。

オペラ座の怪人(名古屋)   キャスト表はこちら
(新・名古屋ミュージカル劇場)
  昨日3/27(土)   

今日 3/28(日)

メグ・ジリー 昼 磯谷美穂
夜 岡田真千代
岡田真千代
男性Ens.8枠 昼 齊藤 翔
夜 柏田雄史  
→  柏田雄史


 今日の日曜日、メグ・ジリーは岡田真千代さんでした。 ということで、磯谷美穂さんのメグは、今週は土曜日のマチネだけ。 来週もダブル・キャストかな。

posted by 宇部産タマネギ at 17:23 | Comment(3) | 劇団四季 |

2010年3月27日(土) 今週のキャストから(第12週その3)

名古屋の常連さんからは、「オペラ座の怪人」の夜公演の情報も届きました。 早速、昼間に書いた記事に追記しました。


今日もお友達情報によるキャスト情報です。 名古屋では、新メグジリーが登場しました。 早速、いつもの常連さんからキャスト情報が。ありがとうございます。

オペラ座の怪人(名古屋)   キャスト表はこちら
(新・名古屋ミュージカル劇場)
  昨日3/26(金)   

今日 3/27(土)

メグ・ジリー 岡田真千代 昼 磯谷美穂
夜 岡田真千代
男性Ens.8枠 柏田雄史 →  昼 齊藤 翔
夜 柏田雄史

 お昼の12時過ぎに、劇団四季公式Webサイトをチェックしていたら、メグ・ジリー枠に磯谷美穂さんが追加になっていたのでビックリしました。 私にとっては、磯谷美穂さんといえば、ランペルティーザかLKのアンサンブルさん。 「オペラ座の怪人」には初登場です。 でも、経歴を拝見すると、もともとはバレエの方のようです。

 男性8枠は、やはりよくわかりません。

はだかの王様(全国公演)  キャスト表はこちら
(今日3/27は長野県大町市)
  3/26(金) 長野市 今日 3/27(土) 大町市
   キャスト異動なし

 こちらも常連の、しかも遠征ホリックな常連さんから(笑)。 予想どおり異動なしでした。 私の突発も見送りです。

posted by 宇部産タマネギ at 14:54 | Comment(2) | 劇団四季 |

2010年3月25日(木) 今週のキャストから(第12週その2)

 今日もお友達からのキャスト情報です。 いつも情報ありがとうございます>お友達。

オペラ座の怪人(名古屋)  キャスト表はこちら
(新・名古屋ミュージカル劇場)
  昨日3/24(水)    今日 3/25(木)
男性Ens.8枠 齊藤 翔 →  夜 柏田雄史

 日曜日から、8枠が齊藤さんになったり柏田さんになったり、よくわからん動きをしてます。

キャッツ(横浜)        キャスト表はこちら
(キヤノン・キャッツ・シアター)
  昨日3/24(水) →  今日 3/25(木)
  キャスト異動なし

 こちらもキャスト異動なし。 シラバブ枠に急に入った江部麻由子さん、誰かとダブルの期間があったわけでもなく、いきなりシングルで続投のようです。 それはそれですごいことかも。

劇団四季ソング&ダンス〜55ステップス〜        (全国公演)            キャスト表はこちら
  3/22(月祝) 郡山 →  今日 3/25(木) 仙台
  キャスト異動なし

 55歩チームは、今日から仙台公演です。 キャスト異動はありませんでした。
posted by 宇部産タマネギ at 22:23 | Comment(2) | 劇団四季 |

2010年3月24日(水) 今週のキャストから(第12週その1)

 今週は、今日から公演がスタートです。 さっそくお友達情報が届きました。 いつも情報をありがとうございます>お友達。

アイーダ(東京)        キャスト表はこちら
(電通四季劇場[海])
  3/22(月祝)    今日 3/24(水)
アイーダ 濱田めぐみ →  樋口麻美
アムネリス 光川 愛 五東由衣
ラダメス 阿久津陽一郎 金田俊秀
男性Ens.1枠 川東優希 大塚 俊
  同  8枠 影山 徹 森 健太郎
  同  9枠 品川芳晃 川東優希

 今日は、「アイーダ」のキャスト情報がお友達2人から届きました。 お2人ともリハ見から参加で。 何でも、東京で初めての「アイーダ」リハ見だったのですね? お友達は、リハ見の立ち居地で男性アンサンブルの枠異動がわかったそうで、 開演前に枠異動情報のメールが届いていました。 さすがツワモノ。 
 アイーダは、公式サイトでは今日の午後になって、濱田めぐみさんから樋口麻美さんにスイッチの発表がありました。

オペラ座の怪人(名古屋)  キャスト表はこちら
(新・名古屋ミュージカル劇場)
  3/22(月祝)    今日 3/24(水)
男性Ens.2枠 天野陽一 →  瀧山久志
  同  8枠 柏田雄史 →  齊藤 翔
女性Ens.6枠 吉川瑞恵 河村 彩
  同  7枠 籏本千都 脇坂美帆
  同  8枠 脇坂美帆 大橋里砂
  同  9枠 村木真美 籏本千都

 メインは先週と同じなのですが、アンサンブルさんが意外にまとまって動きました。 女性6枠〜9枠は、枠スライドを含む異動になってますが、タマネギの予想も含んでいます。明日になれば、公式サイトの「前日公演の出演者」ページで正解が発表になるでしょう。

 男性アンサンブル8枠は、どういうわけか一昨日だけ柏田雄史さんで、今日は齋藤 翔さんに戻りました。

はだかの王様(全国)     キャスト表はこちら
(今日3/24は埼玉県秩父市)
  3/22(月祝) 横手市 今日 3/24(水)
   キャスト異動なし

 「はだかの王様」全国公演は、今週がラスト週です。 こちらも常連さん2人から、キャスト情報のレポートが届きました。 先週までと同じ顔ぶれでした。

posted by 宇部産タマネギ at 01:02 | Comment(1) | 劇団四季 |

2010年3月22日(月祝) 今週のキャストから(第11週その4)

 今日もお友達情報によるキャスト異動の速報です。 今日も沢山ありがとうございます>お友達。

キャッツ(横浜)
(キヤノン・キャッツ・シアター) キャスト表はこちら
  昨日3/21(日)    今日 3/22(月祝)
グリザベラ 白木美貴子 →  早水小夜子

今日のグリザは、早水小夜子さんでした。 来週から、白木さんがシングルかな?

オペラ座の怪人(名古屋)  キャスト表はこちら
(新・名古屋ミュージカル劇場)
  昨日3/21(日)    今日 3/22(月祝)
男性Ens.8枠 齊藤 翔 →  柏田雄史

 名古屋ではよくあるパターンの、週内の公演最終日にポコッと変わるタイプの異動でした。

 齋藤 翔さんの行きそうなところ、というと、「ウィキッド」の3枠か、「キャッツ」のタンブルかカーバくらいしか思いつきませんが。

ウィキッド(大阪)       キャスト表はこちら
(大阪四季劇場)
  昨日3/21(日) 今日 3/22(月祝)
   キャスト異動なし

 「ウィキッド」は、今日のころは異動なしでした。

posted by 宇部産タマネギ at 00:39 | Comment(0) | 劇団四季 |

2010年3月21日(日) 今週のキャストから(第11週その3)

 今日もお友達情報です。 オペラ座の常連さんです。 いつもありがとうございます>お友達。

オペラ座の怪人(名古屋)  キャスト表はこちら
(新・名古屋ミュージカル劇場)
   キャスト異動なし

 「オペラ座の怪人」に限らず、全国的にどの演目も平穏なような気がします。

posted by 宇部産タマネギ at 18:57 | Comment(0) | 劇団四季 |

2010年3月20日(土) 今週のキャストから(第11週その2)

 大阪遠征中の宇部産タマネギです。 と言っても「ウィキッド」ではありません。

 今日も、沢山の情報ありがとうございます>お友達。

クレイジー・フォー・ユー(東京)
(四季劇場[秋]) キャスト表はこちら
  昨日 3/19(金) →  今日 3/20(土) 千秋楽
  昼公演 キャスト異動なし

 今日は、「クレイジー・フォー・ユー」の東京公演、楽日でした。 次は、福岡シティ劇場です。

 今回の東京公演、私も1回だけ観にいきました。 6年ぶりのCFYでした。

 ボビーは、加藤敬二さんが完投。 私は、てっきり、開幕の土曜と日曜だけだろうと思っていたのですが、大ハズレでした。 ポリーは、経験者の木村花代が、1公演を除いてそれ以外の全公演に出演。 花代さんが出なかったその1公演には、石塚智子(いしづか さとこ)さんのポリー・デビューでした。

CFY100320.jpg

満員御礼は、お友達から頂いた写真です。

オペラ座の怪人(名古屋)  キャスト表はこちら
(新・名古屋ミュージカル劇場)
  昨日 3/19(金) →  今日 3/20(土)
  昼公演 キャスト異動なし
夜公演 キャスト異動なし

アイーダ(東京)        キャスト表はこちら
(電通四季劇場)
  昨日 3/19(金) →  今日 3/20(土)
  夜公演 キャスト異動なし

ライオンキング(東京)  キャスト表はこちら
(四季劇場[春])
  昨日 3/19(金)    今日 3/20(土)
男性Ens.2枠 南 晶人 →  昼 手島 章平
夜 手島 章平

 昼公演、夜公演とも、男性2枠は手島章平さんでした。

 <追記3/21> 手島章平さんは、「ライオンキング」初登場だと思います。

posted by 宇部産タマネギ at 01:03 | Comment(2) | 劇団四季 |

2010年3月19日(金) 今週のキャストから(第11週その1)

 今週は、本業が忙しくてブログの記事が進みません。 ホントに忙しいんですよ、ライブ通いに忙しいんじゃなくて(笑)。

 今日のお友達情報です。 いつも情報、ありがとうございます>お友達。

劇団四季ソング&ダンス(全国公演)
(今日3/19(金)は茅ヶ崎市)  キャスト表はこちら

  3/17(水)日野 →  今日 3/19(金)
  キャスト異動なし

 一昨日の日野公演と変わらずでした。

オペラ座の怪人(名古屋)  キャスト表はこちら
(新・名古屋ミュージカル劇場)
  昨日 3/18(木) →  今日 3/19(金)
  キャスト異動なし

 こちらも、変化ナシでした。

posted by 宇部産タマネギ at 21:00 | Comment(0) | 劇団四季 |

2010年3月14日(日) 今週のキャストから(第10週その5)

 今日は、お友達2人から、新潟の「はだかの王様」全国公演のキャスト情報が届きました。

はだかの王様(全国)    キャスト表はこちら
(今日 3/14 は新潟市)
  3/12(金) 津幡町 →  今日 3/14(日)
  キャスト異動なし


posted by 宇部産タマネギ at 16:45 | Comment(2) | 劇団四季 |

2010年3月13日(土) 今週のキャストから(第10週その4)

 今日もお友達情報によるキャスト異動の速報です。 今日も、昼夜を区別しなければ、ほとんどの劇場から情報が集まりました。  いつも情報ありがとうございます>お友達。

エビータ(東京)
(自由劇場)           キャスト表はこちら 

   2010年3月

9

10

11

12

13昼

13夜

14

エビータ

 野村玲子

 

 

○ 

 

 秋 夢子

 

 

 

○ 

  

  


 明日の日曜日が千秋楽の「エビータ」。 明日の千秋楽のエビータは野村さんのはず。

美女と野獣(京都)       キャスト表はこちら
(京都劇場)
  昨日 3/12(金) →  今日 3/13(土)
  夜公演 キャスト異動なし

ウィキッド(大阪)       キャスト表はこちら
(大阪四季劇場)
  昨日 3/12(金) →  今日 3/13(土)
  昼公演 キャスト異動なし

オペラ座の怪人(名古屋)  キャスト表はこちら
(新・名古屋ミュージカル劇場)
  昨日 3/12(金) →  今日 3/13(土)
  夜公演 キャスト異動なし

劇団四季ソング&ダンス(全国公演)
(今日3/13(土)は多摩市)   キャスト表はこちら
  3/11(木)名古屋    今日 3/13(土)
女性
 ダンサー
海野愛理 →  小菅 舞
斉藤美絵子 今 彩乃

 東海地方での公演が終わったら、そちら出身だった2人が抜けました。 今日から数日間は、武蔵野方面、その次は東北地方へ向かいます。 武蔵野って言い方、近頃はあまり聞かない気もします。

ライオンキング(東京)    キャスト表はこちら
(大阪四季劇場)
  昨日 3/12(金) →  今日 3/13(土)
  夜公演 キャスト異動なし

posted by 宇部産タマネギ at 15:16 | Comment(0) | 劇団四季 |

2010年3月12日(金) 今週のキャストから(第10週その3)

  今日もお友達からの情報によるキャスト異動の速報です。 いつも情報ありがとうございます>お友達。

クレイジー・フォー・ユー(東京)
(四季劇場[秋])        キャスト表はこちら 

    2010年3月

10

11昼

11夜

12

13昼

13夜

14

ポリー

 木村花代

 

○ 

 

 

 

 石塚智子

 

 

 

  

  

  

 昨日の昼公演でデビューだった新ポリーの石塚智子さん。 今日も昼公演だから出演かと思いましたら違いました。 ひょっとして、ウィークデーマチネでのお試し登場だったのかな? 以前の劇団四季にはあったんですよ、「エイークデーマチネ」というのがね。

 今回のCFY東京公演は、来週いっぱいで千秋楽です。

アイーダ(東京)       キャスト表はこちら
(電通四季劇場)
  昨日 3/11(木) →  今日 3/12(金)
  キャスト異動なし

 こちらは異動なしでした。 今日、観劇されたお友達からのレポによると、 『樋口アイーダが泣いていて、ワタクシも泣かされました。 金田メレブも、泣かせる名演技でした。』 ということです。
posted by 宇部産タマネギ at 23:08 | Comment(0) | 劇団四季 |

2010年3月11日(木) 今週のキャストから(第10週その2)

クレイジー・フォー・ユー(東京)
(四季劇場[秋])        キャスト表はこちら 

    2010年3月

10

11昼

11夜

12

13昼

13夜

14

ポリー

 木村花代

 

 

 

 

 

 石塚智子

 

 

 

  

  

  

 いや〜、びっくりしましたね。 今日の昼公演の開演前になって、劇団四季公式サイトの今週の出演予定のページで、ポリー枠に石塚智子(いしづか さとこ)さんの名前が追加になりました。 そして、さっそく昼公演でご出演でした。 夜公演のほうは、木村花代さんがポリーでした。

 今日は、昼公演も夜公演も、どちらもキャストシートがお友達から届きました。 皆さん、見てますね〜(笑)。

 昼公演のほうをご覧になっていたお友達によると、

 『石塚さんって背が高くて、加藤さんより高く感じました。 声質は、花代さんとまったく違う感じ』

 だそうです。 福岡CFYでは、石塚ポリーがメインでしょうか。 そうなると、新ボビーが出てくるような予感がしないでもないです。

ライオンキング(東京)   キャスト表はこちら
(四季劇場[春])
   キャスト異動なし

ウィキッド(大阪)       キャスト表はこちら
(大阪四季劇場)
   キャスト異動なし

 木村エルフィー、3週目です。 今日の「ウィキッド」をご覧になったお友達によると、

 『前回観たときは、木村智秋さんのエルフィー、1幕は控えめな感じでしたが、今日は最初から飛ばしてました。もう、みんなに支えてもらう新エルファバではなくて、堂々と舞台を引っ張っているエルファバでした。 』 『ラスト前で、エルファバが人指し指を口に当てて、グリンダに シーっていうところ、なぜかウルウルきました。』 『岡田フィエロは、背が高くて若い。 でも、ときどき木村エルフファバのほうがお姉さんに見えたり』  だそうです。

 今日のオマケ。 新発売のウィキッドロールです。

201003111514000.jpg

posted by 宇部産タマネギ at 01:28 | Comment(0) | 劇団四季 |

2010年3月10日(水) 今週のキャストから(第10週その1)

 今日は、お友達2人からキャスト情報を頂きました。 その2人が2人とも、「クレイジー・フォー・ユー」の昼公演の観劇でした。 つも情報、ありがとうございます>お友達。

クレイジー・フォー・ユー(東京)
(四季劇場[秋])         キャスト表はこちら
 

先週3/7(日)

   今日 3/10昼公演
ピート 大塚 俊 →  大塚道人
パッツィー 長橋礼佳 柏 円

 う〜ん、今週のピートは道人さんです。 隔週なのかなぁ。 パッツィーも代って、今週は柏 円(かしわ まどか)さんです。

posted by 宇部産タマネギ at 01:13 | Comment(2) | 劇団四季 |

2010年3月7日(日) 今週のキャストから(第9週その5)

 今日もお友達からのキャスト異動の速報です。 いつも情報ありがとうございます>お友達。

ウィキッド(大阪)       キャスト表はこちら
(大阪四季劇場)

     2010年3月

2

3

4

5

6昼

6夜

7

フィエロ

 北澤裕輔

 

 

 

 

 

 岡田亮輔

 

 

○ 

○ 

○ 

 ある超常連のお友達は、3日間連続(つまり4公演連続)の「ウィキッド」観劇でした。 そのたびごとにキャスト情報を送ってくださいました。

 今週の後半は、岡田亮輔さんのフィエロ1本でした。 日曜日くらい北澤さんが出るのかな?と思ったんですけど、外れました。

 で、その超常連のお友達の感想です。 「ウィキッド」を東京公演から通してかなりご覧になっているこのお友達がここまで言わはるのやったら、相当に大満足の4公演だったのでしょう。

 『 特に木村エルファバのNGD(No Good Deed)は、魂の叫びが聞こえてきました。泣けました…。 勝間ネッサ総督も、大迫力で、こちらも鬼気迫るものがありました。 新キャスト、これからがものすごく楽しみです! 』

 ものすごく楽しみってことは、当分遠征は止められないってことですね(笑)。

キャッツ(横浜)        キャスト表はこちら
(キヤノン・キャッツ・シアター)
   キャスト異動なし

 こちらはキャスト異動なし、でした。

オペラ座の怪人(名古屋)  キャスト表はこちら
(新・名古屋ミュージカル劇場)
   キャスト異動なし

 こちらも異動なしでした。 このお友達も、スーパー常連さんです。

はだかの王様(全国)    キャスト表はこちら
(今日3/7は福井県春江)
   キャスト異動なし

 こちらも異動なしです。 このお友達も、スーパー常連さんです(笑)。

posted by 宇部産タマネギ at 13:10 | Comment(0) | 劇団四季 |

2010年3月6日(土) 『クレイジー・フォー・ユッ!』+今週のキャストから(第9週その4)

 私の久々の四季観劇は、今夜の「クレイジー・フォー・ユー」でした。 帰ってきたら、いつもの常連のお友達からキャスト報告が届いていましたので、まず、そちらからネタにします。 いつも、情報をありがとうございます。

ウィキッド(大阪)       キャスト表はこちら
(大阪公演、大阪四季劇場)
    

2

3

4

5

6M

6S

7

   フィエロ

北澤裕輔

 

 

 

 

 

岡田亮輔

 

 

○ 

○ 

 


 今日は、マチネ、ソワレとも、岡田亮輔さんのフィエロでした。 ということは、明日の日曜は北澤さんのフィエロで、いよいよそれが北澤さんの花道で、来週からは岡田フィエロのシングルでしょうか。

 「ウィキッド」常連のお友達の感想によると、今のアンサンブルさんはコーラスが豊かに響いてきて、とてもいい感じだそうです。

オペラ座の怪人(名古屋)  キャスト表はこちら
(名古屋公演、新・名古屋ミュージカル劇場)
   夜公演 キャスト異動なし

 名古屋は、今日も異動なしでした。

はだかの王様(全国)    キャスト表はこちら
(全国公演、今日3/6は、石川県小松市)
   キャスト異動なし

 こちらも異動なし、でした。

ライオンキング(東京)    キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
 

昨日3/5

   今日 3/6昼公演
男性8枠 渡井真一 →  中村智志

 中村智志さんと言えば、「むかしむかしゾウが来た」(以前の「九郎衛門」です)のゾウさんです。 今日は、「ライオンキング」に初登場でした。

アイーダ(東京)          キャストはこちら
(東京公演、電通四季劇場[海])
   夜公演 キャスト異動なし

 アイーダは、今週の木曜日以降、樋口麻美さんに代っています。

 お友達の感想を紹介します。

「 阿久津さんすごく熱演でした。もう、ラダメスと一体化している感じ。 光川さんアムネリスもちょっと余裕が出てきたように見え、樋口さんとともに、この3人のバランスがちょうどいい具合にお互いを高めあってる感じで、今夜は本当に素晴らしかったです。
その証拠か、カテコ大いに盛り上がりました。 拍手も、光川アムネで大いに沸いたんですが、さらに阿久津ラダメス→樋口アイーダと登場でクレシェンド!阿久津さんに至っては「ブラボー!」って声も聞こえました。」

クレイジー・フォー・ユー(東京)
(東京公演、四季劇場[秋])   キャスト表はこちら
   夜公演 キャスト異動なし

 最後に、宇部産タマネギの自分情報です(笑)。 今日のソワレを観にいきました。 昨日の金曜日と比べて、キャスト異動はありませんでした。 

 「クレイジー・フォー・ユー」は、「いちばん好きな人と観たい、とびきりハッピーなミュージカル」っていうキャッチコピーがついてますよね。 今日の私の場合、「いちばん好きな人」かどうかは置いといて、「CFY観るならいちばん一緒に見たい人」をお誘いしての観劇でした。 その人も、ミュージカル系の人でとても楽しんでくれて、この人をお誘いしてよかったと思いました。 それに、劇場は満員。 ナンバーごとの拍手も、カーテンコールの拍手もお客さんのノリもよく、とってもとっても良い雰囲気でした。

 タマネギ的に、いちばんしっくり感じられたのは、八重沢真美さんのアイリーンでした。 やはり、これまで何度も見て、目にも耳にも刷り込まれますから。  今ではもう見ることはできませんけど、末次美紗緒さんのアイーリンも、めちゃ濃くてアイリーンらしいと思います。

 いちばんグッと来たナンバーは、ボビーがポリーと別れる場面に歌う「They can't taka that away from me」 (♪君の姿〜)でした。 昔からそうなんですけど。 逆に、今日、いちばんサマになってなかったのは、2幕冒頭の 「Real American Folk Song」だったと思います。

 私、ずっと昔の、鍋谷 明(なべや あき)さんのスージーが大好きでした。 そうなので、あの頃から10年たった今回も、自然にスージーの立ち位置に目が行くんです。 それで気がついたのですけど、 スージーって衣装が変わったんですね〜。 デッドロックの町に来るときのドレスも、劇場兼郵便局をお掃除とかしているときの普段着も、お稽古着も。 スージーの昔のお稽古着を、違うガールズが着てたりして、そういう違いを追いかけて楽しんでました。

 パッツィーの「お客さんが幕に果物を投げつけるんですぅ〜」のあと、ベラがスージーに向かって、「すぐに戻って、ポリーの代りに歌うんだ!」と指示しますよね。 そのときのスージーが、ニコニコして「ハイ!」って答えるんで、なんだか軽くなってしまう感じがしました。 あそこのスージーは、予想していたにしても緊張で引きつった顔で「ハイ!」と言ってほしいです、私としてはね。

 2幕、「♪Stiff Upper Lips 」のナンバーで、ベラが劇場のいちばん奥の2階から、事の成り行きを見てますよね。 で、ボビーとポリーを残して、とうとうテスも去っていくとき、ベラが右手を伸ばして、テスを呼び止めようとしてました。 こんなの昔はなかったよね。 ベラは、葉巻をくわえたまま、事の成り行きを見てるだけでしたよね。 まぁ、分かりやすくなってると言えばそうなってるのかな。

posted by 宇部産タマネギ at 00:33 | Comment(5) | 劇団四季 |

2010年3月5日(金) 今週のキャストから(第9週その3)

 今日もお友達情報によるキャスト異動の速報です。 いつも情報ありがとうございます>お友達。 

ウィキッド(大阪)       キャスト表はこちら
(大阪公演、大阪四季劇場)
    

2

3

4

5

6M

6S

7

   フィエロ

北澤裕輔

 

 

 

 

 

岡田亮輔

 

 

 

 

 

 今夜は久々に時間に余裕があるので、フィエロを日替わり枠で書いてみました。 今日、5日(金)のフィエロは岡田亮輔さんでした。 さて、明日からの土曜日曜の3公演は、どうなんでしょ?

 今日の「ウィキッド」をご覧になったお友達の感想を紹介しますと、

 『 岡田フィエロは、若々しく爽やか! 好青年すぎてちょっと物足りませんが、キラキラの笑顔にコロリとやられる女性は多そうです。』

 『 勝間ネッサは、想像どおりの美少女っぷり。 ワガママお嬢さんのネッサを熱く演じていました。 ちょっと意地悪だなあ、と感じたり、総督になってからはエルファバ完全拒否なので、観ていてその頑なさに、胸が苦しくなりました。』

 『 カンパニー全体が一気に若返った感じで、溌剌と活き活きした舞台に大満足でした。』

オペラ座の怪人(名古屋)  キャスト表はこちら
(名古屋公演、新・名古屋ミュージカル劇場)
   キャスト異動なし

 こちらは安泰でした。 
posted by 宇部産タマネギ at 22:34 | Comment(0) | 劇団四季 |

2010年3月4日(木) 今週のキャストから(第9週その2)

 55歩は、昨日から静岡市での公演が始まりました。 日曜日までです。 今日もキャスト情報、ありがとうございました>お友達。

劇団四季ソング&ダンス〜55ステップス〜
(全国公演、今週3/3〜3/7は静岡市)
キャスト表はこちら
  3/3(水) 3/4(木)
  キャスト異動なし


posted by 宇部産タマネギ at 23:39 | Comment(0) | 劇団四季 |