2010年9月30日(木) 今週のキャストから(第39週その3)

 今日も55歩の情報です。 「超」のカンムリを差し上げたいくらい常連のお友達さんからです。 いつもありがとうございます>お友達。

劇団四季ソング&ダンス~55ステップス~
(電通四季劇場[海])      キャスト表はこちら
  昨日 9/29(水)   

今日 9/30(木)

男性ダンサー 加藤敬二 斎藤洋一郎


 劇団四季の公式サイトは更新されていませんが、今日は加藤敬二さんが抜けて、代わりに斎藤洋一郎さんが入りました。 准一郎さんではなく、です。

 昨日、高井 治さん枠にはいった平良交一さんは、今日も引き続き出演でした。

posted by 宇部産タマネギ at 23:55 | Comment(0) | 劇団四季 |

2010年9月29日(水) 今週のキャストから(第39週その2)

今日もお友達情報によるキャスト異動の速報です。 いつも情報ありがとうございます>お友達。

劇団四季ソング&ダンス~55ステップス~
(電通四季劇場[海])      キャスト表はこちら
  昨日 9/28(火)   

今日 9/29(水)

男性vocal 高井 治 平良交一

今日のお昼ごろになって、劇団四季公式サイトに平良交一(たいらこういち)さんが、高井 治さん枠に追加になりました。 今日、観劇されたタマネギのお友達によると、「平良さん、よかったです~」とのことです。
posted by 宇部産タマネギ at 00:43 | Comment(0) | 劇団四季 |

2010年9月28日(火) 今週のキャストから(第39週その1)

お友達情報によるキャスト異動の速報です。 常連のお友達からです。 いつも情報、ありがとうございます>お友達。

オペラ座の怪人(名古屋)  キャスト表はこちら
(新・名古屋ミュージカル劇場)
  先週 9/26(日)   

今日 9/28(火)

メグ・ジリー  磯谷美穂 岡田真千代


 公式サイトでの発表どおり、メグが岡田真千代さんに代わりました。 アンサンブルさんの異動はありませんでした。

 岡田さんのメグは、4月第1週以来なので、ほとんど半年ぶりです。 その間の半年間のほとんどを、磯谷美穂さんが務めていました。 ご苦労さまでした。

 メグ・ジリーと言えば.....と書きたいところですが、止めときます。

posted by 宇部産タマネギ at 01:03 | Comment(0) | 劇団四季 |

2010年9月26日(日) 今週のキャストから(第38週その3)

今日は、いつにも増して多くのお友達からキャスト情報が届きました。 いつもありがとうございます>お友達。

キャッツ(横浜)       キャスト表はこちら
(キヤノン・キャッツ・シアター)
  昨日 9/25(土) 今日 9/26(日)
   キャスト異動なし

ライオンキング(東京)    キャスト表はこちら
本日、日本公演通算7,000回  (四季劇場[春])
  昨日 9/25(土) 今日 9/26(日)
   キャスト異動なし

本日は、日本公演通算7,000回でした。 初演は 1998年12月20日でした。 それ以降、東京公演はロングラン継続中、それ以外に大阪、福岡、名古屋で併行して上演していた時期があって、それらを通算しての7,000回です。

今日の記念日に出演した、ヤング・シンバは滝澤 諒くん、ヤング・ナラは伊藤優佳さんでした。 この2人が選ばれたのは、現役のヤングではそれぞれもっとも経歴が長いから、かな?  シンバは、今週の前半は田中彰孝さんだったのに、昨日の土曜日から入った宇都宮直高さんが、今日もシンバを務めました。

オマケは、ジャスト7,000回のカウントアップボードです。 常連のお友達から届きました。 もうひとつのオマケは今日の記事の最後に。

LK記念ボード100926.jpg 今日はいいお天気だったので、カウントアップボードも屋外ですね。

 なんでも、今日の特別カテコは現役と歴代のヤングズが出演したとか?


サウンド・オブ・ミュージック(東京)  
(四季劇場[秋])        キャスト表はこちら
  昨日 9/25(土)    今日 9/26(日)
エルザ 西田有希 →   大橋伸予

今週のエルザは、西田有希さんと大橋伸予(おおはしのぶよ)さんが、1日交代でした。

オペラ座の怪人(名古屋)  キャスト表はこちら
(新・名古屋ミュージカル劇場)
  昨日 9/25(土)   

今日 9/26(日)

女性Ens.7枠 籏本千都 白澤友理
  同  11枠 白澤友理 暁 爽子

暁 爽子さんが戻ってきて、代わりに籏本千都さんが抜けました。 なので、7枠もやれる白澤友理さんが11枠から7枠にスライドしたと思います。

クレイジー・フォー・ユー(京都) 
本日、千秋楽  (京都劇場)   キャスト表はこちら
  昨日 9/25(土) 今日 9/26(日)
   キャスト異動なし

本日、千秋楽でした。 予定としては、次は札幌公演です。 

では最後に、今日のもうひとつのオマケです。 

201009251716000.jpg

 7,000回とは別のお友達から届いた写真です。 次にこのボードが登場するのは、7,500回くらいかな?

posted by 宇部産タマネギ at 22:18 | Comment(0) | 劇団四季 |

2010年9月23日(木祝) 「劇団四季ソング&ダンス〜55ステップス〜」東京凱旋公演初日 ほか

今日もお友達情報です。 いつも情報、ありがとうございます>お友達。

まず今日は、『劇団四季ソング&ダンス ~55ステップス~』の東京凱旋公演の初日です。 キャスト表は こちら 。 泉 春花さんが戻ってます。

劇団四季ソング&ダンス ~55ステップス~  
(電通四季劇場[海])      キャスト表はこちら

続いて、そのほかの公演の情報です。

ウィキッド(大阪)       キャスト表はこちら
(大阪四季劇場)
  昨日 9/22(水)    今日 9/23(木)
ネッサローズ  勝間千明 →  山本貴永

 今週の『ウィキッド』大阪公演は、先週と比べると、エルファバが木村智秋さんから江畑晶慧さんに、女性アンサンブル1枠が長島 祥さんから織田なつ美さんに変わっていますけど、それ以外に、ネッサローズは今週も勝間千明さんと山本貴永(やまもとたかえ)さんのダブルのようです。 この枠のダブルキャストは今週で5週目。

 かならず、週の1番手は勝間さんで始まって、週の最後(日曜日とか)は山本さんで終わることが多いです。 (なんでダブルキャストにしてんのかな~)と、舞台を見てないタマネギさんは思ってます。

美女と野獣(東京)       キャスト表はこちら
(四季劇場[夏])
  昨日 9/22(水) 今日 9/23(木)
   キャスト異動なし

嵐の中の子どもたち(全国公演)
(今日 9/23は滋賀県甲賀市)  キャスト表はこちら
  前回 9/21(火) 今日 9/23(木)
   キャスト異動なし

 『嵐の中の子どもたち』は、ニッセイ名作劇場としての公演の合間に一般公演が組み込まれています。 今日は、滋賀県甲賀市で一般公演でした。 キャスト異動はなかったようです。

posted by 宇部産タマネギ at 14:46 | Comment(0) | 劇団四季 |

2010年9月22日(水) 今週のキャストから(第38週その1)

 今週の公演は、児童招待公演を除けば今日から始まる演目がほとんどです。 今日は、『オペラ座の怪人』名古屋公演のキャスト異動についてお友達から情報が届きましたので紹介します。 いつも情報、ありがとうございます>お友達。

オペラ座の怪人(名古屋)  キャスト表はこちら
(新・名古屋ミュージカル劇場)

  先週 9/20(月祝)    今日 9/22(水)
女性Ens.10枠  園田真名美 →  古屋敷レナ
   同 11枠 暁 爽子 白澤友理

 白澤友理さんは、8月末まで『はだかの王様』(東京・自由劇場)のホックを演っておられました。 それが終わったあと、約3週間で現場復帰です。

posted by 宇部産タマネギ at 02:13 | Comment(0) | 劇団四季 |

2010年9月19日(日) 今週のキャストから(第37週その2)

 この土日は、ちょっと暑い。 9月ですけど、残暑って感じです。 今日もお友達からキャスト情報が届きました。 いつも情報、ありがとうございます>お友達。

クレイジー・フォー・ユー(京都)  
(京都劇場)           キャスト表はこちら
  昨日 9/18(土) 今日 9/19(日)
  キャスト異動なし
posted by 宇部産タマネギ at 15:47 | Comment(0) | 劇団四季 |

2010年9月17日(金) 「コーラスライン」全国公演開幕

 今日は、「コーラスライン」全国公演の初日でした。 今日と明日の2日間は、相模原市のグリーンホール相模大野です。

コーラスライン(全国公演)  キャスト表はこちら
(9/17は、相模原市)

 常連のお友達から、キャストシートやキャストボードの写真がたくさん届きました。 さすがに首都圏での初日です。 お友達の皆さん、いつも情報をありがとうございます。

 「コーラスライン」の出演者一覧表を更新しなきゃ行けませんね。 福岡公演で止まったままですから。 近日中にやります。

 その他にも、お友達情報が届いていますので紹介します。

サウンド・オブ・ミュージック(東京)  
(四季劇場[秋])        キャスト表はこちら

  昨日 9/16(木)    今日 9/17(金)
トラップ大佐 村 俊英 →   芝 清道

 今日のトラップ大佐は、芝さんでした。 今週は村さんと芝さんで、1公演交代なのかな?それとも1日交代?

オペラ座の怪人(名古屋)  キャスト表はこちら
(新・名古屋ミュージカル劇場)

  昨日 9/16(木) 今日 9/17(金)
  キャスト異動なし

 こちらは、キャスト異動なしでした。
posted by 宇部産タマネギ at 00:52 | Comment(0) | 劇団四季 |

2010年9月16日(木) 今週のキャストから(第37週その1)

 今日もお友達情報によるキャスト情報です。 いつも情報、ありがとうございます。

赤毛のアン(東京)     キャスト表はこちら
(自由劇場)

  昨日 9/15(水) 今日 9/16(木)
  キャスト異動なし
posted by 宇部産タマネギ at 01:35 | Comment(0) | 劇団四季 |

2010年9月11日(土) 今週のキャストから(第36週その2)

今日も、お友達情報によるキャスト異動の速報です。 いつも情報をありがとうございます>お友達。

オペラ座の怪人(名古屋)  キャスト表はこちら
(新・名古屋ミュージカル劇場)

  先週 9/5(日)    今日 9/11(土)
男性Ens.6枠 町田兼一 →   伊藤礼史

今週は、新・名古屋ミュージカル劇場が保守点検のため平日がずっと休演でした。ということで、『オペラ座の怪人』は、今日の夜公演からスタートです。 主な役は劇団の公式Webサイトで発表があったように先週と変わらずですが、男性アンサンブルさんが1名交代しています。

千秋楽が決まった『オペラ座の怪人』、 駅に貼ってあるポスターも変わったそうです。

春のめざめ(名古屋)     キャスト表はこちら
(ウィンクあいち)

  昨日 9/10(金) 今日 9/11(土)
  キャスト異動なし

マンマ・ミーア!(静岡)    キャスト表はこちら
(静岡市民文化会館)

  昨日 9/10(金) 今日 9/11(土)
  キャスト異動なし

さて、今日の私は、ちょっと遠出をしてきました。 

DSC_1786c.jpg

 週末に、青空の下で緑に囲まれてたくさん歩くと、いいリフレッシュになります。 見るからに暑そうな写真でゴメンナサイ。  でも、実際はまだ午前8時だし、湿度が低いので、意外にカラッとしています。

DSC_1866b.jpg

 トトロの家? いえいえ、陽射しは強いんですが、コスモスを見ると「秋なんだなぁ」という感じがしましたです。

posted by 宇部産タマネギ at 19:42 | Comment(0) | 劇団四季 |

2010年9月7日(火) 「赤毛のアン」初日&今週のキャストから(第36週その1)

 今日は、「赤毛のアン」東京公演が、自由劇場で開幕です。 さっそく、お友達2人からキャスト情報が届きました。 どちらのお友達も、このブログでは「超常連」さんです。 いつも情報ありがとうございます>お友達。

 お友達情報で、さっそくキャスト表を作りました。 こちら です。

赤毛のアン(東京公演)    キャスト表はこちら
(自由劇場)

 「赤毛のアン」は、東京公演の2009年1月以来だと思います。 今日の初日のキャストを見てビックリがたくさん。

 ビックリ1  前回公演と同じ役で今回も続投の人は、マシューの日下さんと、マリラの木村不時子さんの2人しかいない。 まぁ、前回公演でアンを演じていた吉沢梨絵さんも、ダイアナを演じていた五十嵐可絵さんも、今はもう退団していますから、新しい人がやるはずとは思ってましたけど、残りの23人がこれだけ入れ替わるとは。 前回公演経験者でも、他の演目で出払っている俳優さんが多いのでしょうから。  ひょっとして、東京公演のあとで、全国公演の予定があるのかな?

 ビックリ2  なんとお懐かしい。 バリー夫人に横山幸江さんがカムバックです。 記録を調べてみると、私が劇団四季のキャスト表を作り始める前の2004年6月、京都劇場での「美女と野獣」でミセス・ポットをおやりになったのが最後のようですので、6年ぶりということのようです。

 ビックリ3  ギルバートを斎藤准一郎さんがやっていて、田邊信也さんはプログラムにも名前がありません。

 ビックリではないけど、気づいたこと1  前回公演では、プリシーと店員ルシラを1人でやっていましたが、今回は分かれています。 なので、1人増えて、総勢25人になっています。

 気づいたこと2  初登場の俳優さんは3人かな。  初日キャストを見たところ、私がお名前を初めて目にするのは、 ジョシー・パイの吉良淑乃さん、ティリーの奥平光紀さん、ルビーの菅谷有希さんです。 奥平光紀さんて、女性のお名前ですよね? ティリーって、女の子の役ですもんね。 (だって、ティリーは、昔、宮崎しょうこさんが演じていた役ですから)

 気づいたこと3  アンの吉沢梨絵さん、ダイアナの五十嵐可絵さんといえば、「2人のロッテ」です。 (そう思うのは私だけ?) 笠松はるさんと山西里奈さんのコンビで、ロッテとルイーゼってのはありそうでしょうか? 「こころの劇場」演目としては演りにくい演目ですけど。 いえ、私はウィーン組とミュンヘン組のダンスが見応えあればそれでいいんですけど。

ライオンキング(東京)    キャスト表はこちら
(四季劇場[春])

  先週 9/5(日)    今日 9/7(火)
スカー 渋谷智也 →   深水彰彦

スカーの交代は、月曜日の公式サイトでの発表どおりなのですが、下村さんスカーはもう終わりなんでしょうか?

サウンド・オブ・ミュージック(東京)
(四季劇場[秋])       キャスト表はこちら

  先週 9/5(日)    今日 9/7(火)
マリア 井上智恵 →   沼尾みゆき
フランツ 川地啓友 青山裕次
リーズル 五所真理子 池松日佳瑠

 沼尾みゆきさんのマリアが初登場。 リーズルも池松日佳瑠さんが初登場。 池松さんは、「美女と野獣」東京公演の7月11日開幕初日から女性アンサンブル1枠に出演して、それが劇団四季デビューでした。 SoMは出演2作品目です。

 では、今日も最後のオマケです。 常連のお友達から、東京LKの日本通算7000回公演記念のカウントダウンボードです。 よく見たら、カウントダウンではなくて、カウントアップボードですね(笑)。 

100907_1746~010001.jpg

 今日の記事を書いている途中で、お友達もう1人が「赤毛のアン」のキャストシートを送ってくださいました。 ありがとうございました。

 今夜の私は、「赤毛のアン」を見に行ったわけでもなく、やっぱりライブに行ってました。 今日は、私が大応援中のコーラスユニット「トロワ・スール」のライブでした。 ミュージカル劇団所属の俳優さんたちが組んでいうコーラスユニットなので、歌もうまいし、ビジュアルもなかなかcuteなお嬢さんたちです。 終演後に1枚、撮らせてもらいました。

 DSC_1062b.jpg

posted by 宇部産タマネギ at 01:10 | Comment(2) | 劇団四季 |

2010年9月5日(日) 今週のキャストから(第35週その6)

 あらまー、今日のスカーは渋谷さんでした。 遠方からシモサマ目当てで来られたお客様の悲鳴が聞こえそうです。 

 今日も常連のお友達から届いたキャスト情報で記事を書いています。 いつもありがとうございます>お友達。

ライオンキング(東京)    キャスト表はこちら
(四季劇場[春])

  昨日 9/4(土)    今日 9/5(日)
スカー 下村尊則 →   渋谷智也


サウンド・オブ・ミュージック(東京)
(四季劇場[秋])        キャスト表はこちら

  昨日 9/4(土)    今日 9/5(日)
  キャスト異動なし

こちらは、異動なしでした。

<追記>

マンマ・ミーア!(静岡)   キャスト表はこちら
(静岡市民文化会館 大ホール)

  昨日 9/4(土) 今日 9/5(日)
  キャスト異動なし

こちらも異動なしでした。 いよいよ来週が、静岡MMのラストウィークです。 <追記終わり>

では、恒例のオマケ、LK7000回記念のカウントダウンボードです。

LK記念ボード100905.jpg

posted by 宇部産タマネギ at 13:12 | Comment(0) | 劇団四季 |

2010年9月4日(土) 今週のキャストから(第35週その5)

今日は、オマケの写真を載せたいのが本音で記事を書いてます(笑)。 ありがとうございました>お友達。

クレイジー・フォー・ユー(京都)
(京都劇場)           キャスト表はこちら

  昨日 9/3(金)    今日 9/4(土)
  キャスト異動なし

金曜日から、ジュニアとピートが代わりました。 今日もそのままでした。

で、オマケです。 平日観劇をしたお客様へ抽選でプレゼントされるものなんだそうです。 最近は、すごいものが出てくるんですね~。 私がCFYに夢中だったころは、せいぜい写真展どまりだったのに(笑)。

2010090412520000.jpg2010090412520001.jpg


ついでなので、劇団四季更新Webサイトで発表になった「前日公演の出演者」のページから。

ライオンキング(東京)    キャスト表はこちら
(四季劇場[春])

  昨日 9/3(金)    今日 9/4(土)
スカー 渋谷智也 →   下村尊則

 木曜、金曜と渋谷さんに戻っていたスカーが、昨日の土曜日は下村さんだったようです。 きっと、今日の日曜も下村さん?

posted by 宇部産タマネギ at 10:21 | Comment(1) | 劇団四季 |

2010年9月3日(金) 今週のキャストから(第35週その4)

 今週は、ナゼか突然息を吹き返して、4日連続でブログ記事を書いている宇部産タマネギです。

 今日も常連のお友達からの情報によるキャスト異動の速報です。 いつも情報、ありがとうございます>お友達。

クレイジー・フォー・ユー(京都)
(京都劇場)           キャスト表はこちら

  昨日 9/2(木)    今日 9/3(金)
ジュニア 平田郁夫 →   大塚 俊
ピート 大塚 俊 三宅克典 

 ジュニアだった平田さんが抜けて、大塚 俊さんがピートからスライドして、空いたピート枠は三宅さんが入りました。

 平田さんが行きそうなところというと、LKの2枠か13枠あたりくらいしか思いつきません。 まさか、超懐かしいオペラ座の8枠?

posted by 宇部産タマネギ at 01:41 | Comment(2) | 劇団四季 |

2010年9月2日(木) 今週のキャストから(第35週その3)

 今日も、お友達情報によるキャスト異動の速報です。 いつも情報ありがとうございます>お友達。

サウンド・オブ・ミュージック(東京)
(四季劇場[秋])        キャスト表はこちら

  昨日 9/1(水)    今日 9/2(木)
シュミット 大橋伸予 →   丹 靖子

 劇団の公式発表どおり、シュミットが週途中で大橋さんから丹 靖子さんに代わりました。 丹さんは、今週の月曜日まで、北海道で「エルコスの祈り」に出演してらしたのに、舞戻ってきて今度はSoMです。

キャッツ(横浜)        キャスト表はこちら
(キヤノン・キャッツ・シアター)

  昨日 9/1(水) 今日 9/2(木)
  キャスト異動なし

 こちらは、キャスト異動なし。

マンマ・ミーア!(静岡)   キャスト表はこちら
(静岡市民文化会館 大ホール)

  昨日 9/1(水) 今日 9/2(木)
  キャスト異動なし

 こちらも、キャスト異動なし。 SoMの異動で、丹 靖子さんのことを書きましたけど、同じく「エルコスの祈り」に出演してらした柏 円(かしわ まどか)さんが、今週のアタマから、リサを演っています。 月曜日に北海道の中標津で公演に出てた人が、次の日の静岡の夜公演に出演してるって、かなりの離れ技だと思うんですけど。 

 では今日も最後にオマケです。 今日の「ライオンキング」日本通算7000回公演のカウントダウンボードです。 昨日とは違うお友達から届いた写真です。

 2010090212120000a.jpg

posted by 宇部産タマネギ at 00:33 | Comment(0) | 劇団四季 |

2010年9月1日(水) 今週のキャストから(第35週その2)

 2日続けてブログ記事を書くのなんて、何週間ぶりだろう (笑)?

 今日も、常連のお友達からのキャスト情報です。 いつも情報、ありがとうございます>お友達。

ライオンキング(東京)    キャスト表はこちら
(四季劇場[春])

  昨日 8/31(火)    今日 9/1(水) 夜

男性Ens.11枠

藤山大祐 →   松本和宜
女性Ens. 2枠 宝生 慧 英 陽奏
同   3枠 英 陽奏 小粥真由美

 続いて、今週がとうとうラスト週になった「アイーダ」東京公演です。

アイーダ(東京)        キャスト表はこちら
(電通四季劇場[海])

  先週 8/29(日) 今日 9/1(水) 夜
  キャスト異動なし

 キャストは、アンサンブルさんも含めて先週と同じでした。 多分、日曜日の大千秋楽までこのまま行くのでしょう。 しかし、大型ミュージカルを東京で上演して1年もたないとはね。

 <お願い>

 今週の月曜日、8月30日の「エルコスの祈り」 中標津公演のキャストシートをお持ちの方がいらしたら、ぜひご連絡いただけませんでしょうか。 ただ、中標津公演は児童招待公演だったようで、一般客は見てないようなので、このブログの読者さんではいないような気もしますけど。 <お願いここまで>

 今日のオマケは、四季劇場[春]前にて。 今日のマチネ前にお友達が撮ったものです。

LK7000回記念100901.jpg

posted by 宇部産タマネギ at 23:21 | Comment(0) | 劇団四季 |

2010年8月31日(火) 今週のキャストから(第35週その1)

 北海道にいる全国公演(児童招待公演)中の2チームは、どちらも昨日の月曜からキッチリ今週の公演がはじまっていますけども、常設劇場はおおむね今日の火曜日から今週のスタートです。

 常連のお友達は、8月の締めくくりが「美女と野獣」でした。 キャスト情報をいただいたので、久々にブログの記事を書きましょう。 いつも情報、ありがとうございます>お友達。

美女と野獣(東京)      キャスト表はこちら
(四季劇場[夏])
  前回 8/29(日)   

今日 8/31(火)

ミセス・ポット

遠藤珠生 →   織笠里佳子
女性Ens.6枠 世登愛子 松田未莉亜

 ミセス・ポットが織笠さんに代わるのは、公式サイトでの発表どおり。 

 アンサンブル6枠に松田未莉亜さんが戻ってきています。 戻ってきています、というのは、7月11日のBB初日だけが、6枠世登さんで、翌週からはさっそく松田未莉亜さんにスイッチしていましたので。

 初日だけ○○さんで、というと、初日だけチップ君だった牧野友紀さんは、その後どうしちゃったのでしょう?

posted by 宇部産タマネギ at 20:40 | Comment(0) | 劇団四季 |

2010年8月25日(水) 今週のキャストから(第34週その1)

 今週の「ライオンキング」東京公演は、今日、水曜日からです。 お友達情報がありましたので、いつものように異動分を拾ってみました。 いつも情報、ありがとうございます>お友達。

ライオンキング(東京)    キャスト表はこちら
(四季劇場[春])
  前回 8/22(日)    今日 8/25(水)

ムファサ

内海雅智 →   内田 圭
シェンジ 小松陽子 孫田智恵
バンザイ 小原哲夫 韓 盛治
エド 朝隈濯朗 →  岡本繁治 
男性Ens.2枠 平田郁夫  南 晶人
 同   9枠 文永 傑 小田春樹
 同  10枠 金光基成 前田順弘
 同  13枠 大森瑞樹 片山崇志
サラビ 西村麗子 渡邉万希子
女性Ens.3枠 江口真帆 小粥真由美
 同  11枠 小月 舞 中村友香 
 同  12枠 園田真名美 小月 舞


 ハイエナトリオが、揃って代わりました。 孫田智恵さんの「シェンジ」は久しぶり。 孫田さんといえば、ここしばらくは「ウィキッド」の女性4枠が定位置って感じになってましたので。 静岡公演の「マンマ・ミーア!」では、アリをお演りになることはないのでしょうね。

posted by 宇部産タマネギ at 23:40 | Comment(0) | 劇団四季 |

2010年8月22日(日) 帰ってきたシモサマ

昨日の21日(土)から、下村尊則さんが復活して「ライオンキング」東京公演でスカーを演じてらっしゃいます。

お友達情報によると、今日の22日(日)もスカーです。 シモサマ効果か、今日の春劇場は立ち見が数席残っているだけとか。

下村さんが帰ってきたら、「スルース(探偵)」とかも再演できるかな?

<追記> 今日の「ライオンキング」東京公演、幕間のチケットボックスでは「完売」となっていたそうです。 シモサマ景気だわ。 <追記終わり>

<追記> 「スルース(探偵)」って、11月からやるんでした。 <追記終わり>

posted by 宇部産タマネギ at 13:34 | Comment(3) | 劇団四季 |

2010年8月17日(火) 今週のキャストから(第33週その1)

 お友達情報による、休演日明けの公演でのキャスト異動の速報です。 いつも情報をありがとうございます>常連さんのお友達。

オペラ座の怪人(名古屋)  キャスト表はこちら
(新・名古屋ミュージカル劇場)
  前回 8/15(日)    今日 8/17(火)
男性Ens.1枠 天野陽一 →   増田守人
 同   5枠 伊藤礼史 野村数幾

 今週、「オペラ座の怪人」のメインキャストは先週と変わりませんでしたが、男性アンサンブルさんがちょっと代わりました。 先週までの6枠だった伊藤礼史さんの代わりに、野村数幾さんが戻ってきています。 なので、上の表では、単純に野村さんを6枠に当てはめました。 でも、そうすると、野村さんの5枠って初めてじゃないのかなぁ。 町田兼一さんが5枠から6枠にスライドして、野村さんはこれまでどおりに5枠、が正しいかも知れません。

<8/18(水)追記>

 はい、大正解でした。 やはり、町田兼一さんが5枠から6枠にスライドし、野村数幾さんが5枠だったのでした。 <追記終わり>

オペラ座の怪人(名古屋)  キャスト表はこちら
(新・名古屋ミュージカル劇場)
  前回 8/15(日)    今日 8/17(火)
男性Ens.1枠 天野陽一 →   増田守人
 同   5枠 町田兼一 野村数幾
 同   6枠 伊藤礼史 町田兼一

ライオンキング(東京)    キャスト表はこちら
(四季劇場[春])
  前回 8/15(日)    今日 8/17(火)

ティモン

澤村明仁 →   中嶋 徹
男性Ens.2枠 南 晶人 平田郁夫
 同   8枠 中村智志 星野光一
 同  11枠 藤山大祐 松本和宜
女性Ens.6枠 原田真理 松本昌子

サウンド・オブ・ミュージック(東京)
(四季劇場[秋])        キャスト表はこちら
  前回 8/15(日)    今日 8/17(火)

マリア

笠松はる →   井上智恵
男性Ens.5枠 佐藤季敦 蛭沼建徳
女性Ens.5枠 原 彩子 小島由実子

マリアが、先週の後半だけ笠松はるさんだったのですが、今週は井上智恵さんに戻っています。 蛭沼建徳さんは、初登場だと思います。

posted by 宇部産タマネギ at 02:30 | Comment(0) | 劇団四季 |