2011年1月10日(月祝) 今週のキャストから(第1週その5)

今日もお友達からのメールによるキャスト情報です。

ライオンキング(東京)   キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  昨日 1/9(日) 今日 1/10(月祝)
  キャスト異動なし

はい、今日のシンバも、飯村さんでした。 結局、今週のシンバは週初めから飯村さんで、李 涛さんシンバの出演はありませんでした。

年末のクリスマス時期に、李 涛さんシンバだったときは、連日完売だったそうなので、李 涛さんシンバを待っていた同じ思いのかたも多いのでは? 逆に、たっぷり飯村さんシンバを堪能された方もおられるでしょう。

LK上演回数ボード110110マチネ.jpg

サウンド・オブ・ミュージック(東京) キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋])
  昨日 1/9(日) 今日 1/10(月祝)
  キャスト異動なし

昨日、男性アンサンブル6枠と9枠に異動がありました。 6枠だった中橋耕平さんが抜け、9枠だった北山雄一郎さんが6枠にスライドし、その9枠には見付ゆう一さんが入りました。 今日も、そのまま続投でした。

ところで、ごご1時過ぎに公式サイトの「今週の出演予定」を見ていたら、 『キャッツ』横浜公演の内容がちょっと変わっていました。

『キャッツ』
マンカストラップ  武藤 寛  荒川 務 ⇒ 荒川 務  武藤 寛

今週のマンカスは昨日までずっと荒川さんだったので、今日は、武藤さんということですかね。 そうだとしたら、ちゃんと実態に合わせた情報が提供されているわけだから、Goodですね。 

posted by 宇部産タマネギ at 16:24 | Comment(0) | 劇団四季 |

2011年1月9日(日) 今週のキャストから(第1週その4)

今日もお友達情報です。 いつも情報ありがとうございます>常連のお友達。

オペラ座の怪人      キャスト表はこちら
(名古屋公演、新・名古屋ミュージカル劇場)
  昨日 1/8(土)     今日 1/9(日)
女性Ens.9枠 吉村和花 吉村晶子

今月が千秋楽の「オペラ座の怪人」名古屋公演。 いつからなのか、定かではないのですが、お友達情報によれば、吉村和花さんがもとの名前に戻してらっしゃいました。

今日のLKと、SoMの情報も入っているのですが、外出から帰ったあとに書きます。

posted by 宇部産タマネギ at 17:42 | Comment(0) | 劇団四季 |

2011年1月8日(土) 今週のキャストから(第1週その3)

今日もお友達情報です。 いつも情報、ありがとうございます>お友達。

エルコスの祈り     キャスト表はこちら
(全国公演、今日は愛知県豊橋市)
  昨日 1/7(木) 四日市 今日 1/8土) 豊橋
  キャスト異動なし


ライオンキング(東京)   キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  昨日 1/7(金)

今日 1/8(土)

  キャスト異動なし

今日も、昼公演、夜公演とも、シンバは飯村さんでした。

サウンド・オブ・ミュージック(東京) キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋])
  昨日 1/7(金) 今日 1/8(土)
  キャスト異動なし
posted by 宇部産タマネギ at 21:21 | Comment(0) | 劇団四季 |

2011年1月7日(金) 今週のキャストから(第1週その2)

今日のお友達情報は1通でした。 いつも情報ありがとうございます>超常連のお友達。

ライオンキング(東京)   キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  昨日 1/7(木) 今日 1/8(金)
  キャスト異動なし

キャスト異動なし、ってことは、つまり今日もシンバは飯村さんでした。 公式サイトの出演予定には、李 涛さんの名前もあるんですけど、今日も登場しませんでした。

そりゃぁ、公式サイトの出演予定の欄はあくまでも今週の出演予定ということですから、仮に日曜日の1日だけ李 涛さんが出演してもウソではないです。 いえいえ、実際には出演がなくても、ウソではないです。 「予定」ですもんね。 でも、今週は先週からの続きで火曜日まで公演があったこと、その火曜日に出演予定欄も更新になったこと、ダブルキャストになっている他の枠は木曜日から交代していることとか総合的に考えると、ウソではないけど誤解を招きやすい不親切な表記だと思います。 だって、観たい人はチケット買うんだもの、買ったのに空振りだったらガッカリしますよ。 

こんな不親切な表記をするくらいなら、直前までシングルキャストのままにしておいてくれたほうがマシ、って思うお客様がいても不思議はないでしょう。 こうやって顧客満足度が下がっていくんですよね~。

LK上演回数ボード110107.jpg

ここからは、お友達情報ではなくて、公式サイトの、昨日の出演者ページから拾った情報です。

嵐の中の子どもたち     キャスト表はこちら
(全国公演、1/6は青森市)
   12/22(火)宮古島    1/6(木) 青森
フローラ 松元恵美 岡本瑞恵
ブルーシー 岡本瑞恵 保坂桃子
カロリー 山西里奈 安宅小百合
セシリー 谷 真梨子 吉田夏子
リンダ 吉田夏子 脇野綾弓

初めてお見かけするお名前なのは、保坂桃子さんと安宅小百合さん。 新人さんかなぁ。 どんな人だろう。
posted by 宇部産タマネギ at 01:53 | Comment(2) | 劇団四季 |

2011年1月6日(木) 今週のキャストから(第1週その1)

昨日の水曜日だけが休演日で、今日から今週の公演が始まった劇場が多いです。今日もお友達からのキャスト異動の速報をお届けします。いつも情報、ありがとうございます> 常連のお友達。

ライオンキング(東京)   キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  前回 1/4(火)    今日 1/6(木)
ムファサ 内田 圭 内海雅智
スカー 川地啓友 深水彰彦
バンザイ 大塚 俊 韓 盛治
男性Ens.6枠 黒川 輝 小田春樹
  同  9枠 小田春樹 文永 傑

役付きさんは、公式Webサイトで予告があったとおりです。ただし、今日は、シンバだけが替わらずに飯村和也さんが続けています。 

アンサンブルでは、小田春樹さんが9枠から6枠にスライドです。 でも、9枠で出演していることのほうが多いです。 

110106_1319~010001.jpg 日々、淡々と回数を積み上げているカウントアップボードです。


サウンド・オブ・ミュージック(東京) キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋])
   前回 1/4(火)    今日 1/6(木)
修道院長 佐和由梨 秋山知子
シュミット はにべあゆみ 大橋伸予
シスター・ベルテ 倉斗絢子 佐和由梨
ロルフ 石毛翔弥 亀山翔大
女性Ens.3枠 松本菜緒 伊吹 悠

こちらも、公式Webサイトでの予告のとおりです。 なんだか、オリジナルキャストが戻ってきた感じです。

美女と野獣(東京)     キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[夏])
   前回 1/4(火)    今日 1/6(木)
ルミエール 百々義則 道口瑞之
タンス夫人 大和貴恵 織笠里佳子
コッグスワース 青羽 剛 吉谷昭雄
男性Ens.9枠 江上健二 松浦勇治
女性Ens.6枠 松田未莉亜 世登愛子
   同  8枠 渡辺夕紀 小島光葉

先週までコッグスワースだった青羽 剛さんは、今週は「エルコスの祈り」のバルタに行っちゃいました。 今週は、吉谷昭雄さんですが、吉谷さんだって大晦日まで「人間になりたがった猫」のタドベリだったんです。 8枠に戻ってきた小島光葉さんも、『人猫』からのスライド組です。

ルミエールの道口さんは、12月末までで終わった「コーラスライン」全国公演からのスライドですね。

ウィキッド(大阪)     キャスト表はこちら
(大阪公演、大阪四季劇場)
   前回 1/4(火)    今日 1/6(木)
ネッサローズ 勝間千明 山本貴永
マダム・モリブル 原田真理 白木美貴子

ネッサが、大阪公演では1番手だった山本貴永さんに戻りました。 お友達によれば、2幕の総督室で、「ネッサローズと呼んでってお願いしたでしょう」のセリフから涙涙涙涙になっちゃったそうです。 気持ちわかります。 (ネッサはこれでなきゃー)って感じ、ありますよね。

posted by 宇部産タマネギ at 01:45 | Comment(0) | 劇団四季 |

2011年1月3日(月祝) 今週のキャストから(第52週その5)

正月休みも今日でおしまい。 本拠地に戻った宇部産タマネギです。 常連のお友達からのキャスト情報は、きょうもしっかりと届いていました。 いつもありがとうございます>お友達。

ライオンキング(東京)   キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  昨日 1/2(日) 今日 1/3(月祝)
  キャスト異動なし

大人役のキャスト異動はありませんでした。

LK上演回数ボード20110103.jpg



サウンド・オブ・ミュージック(東京) キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋])
  昨日 1/2(日) 今日 1/3(月祝)
  キャスト異動なし


こちらも大人役のキャスト異動はありませんでした。 フリードリッヒは、先週デビューしたばかりの児玉 武くんの2回目の出演でした。

キャッツ(横浜)   キャスト表はこちら
(横浜公演、キヤノン・キャッツ・シアター)
  昨日 1/2(日)   今日 1/3(月祝)
ミストフェリーズ  永野亮比己 岩崎晋也

久しぶりに、『キャッツ』のキャスト情報も頂きました。 今日のミストフェリーズは、岩崎さんでした。

2011010313370000.jpg  キヤノン・キャッツ・シアター、へぇ、こんなところなんですね。 実は、私はまだ行ったことがないです。 なんか寒そうな建物...


ウィキッド(大阪)   キャスト表はこちら
(大阪公演、大阪四季劇場)
  昨日 1/2(日) 今日 1/3(月祝)
  キャスト異動なし

こちらは、キャスト異動、なしでした。
posted by 宇部産タマネギ at 22:15 | Comment(0) | 劇団四季 |

2011年1月2日(日) 今週のキャストから(第52週その4)

 今日もお友達からのメールによるキャスト異動の情報です。

ライオンキング(東京)   キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  昨日 1/1(土) →   今日 1/2(日)
  キャスト異動なし

大人役のキャスト異動はありませんでした。 シンバが代わってから、完売でもなくなったそうです。

サウンド・オブ・ミュージック(東京) キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋])
  昨日 1/1(土) →   今日 1/2(日)
  キャスト異動なし

こちらも、子役は別にして、大人役のキャスト異動はありませんでした。

LK上演回数ボード20110102.jpg 今日のカウントアップボードです。 区切りよく、7100回です。

 来年のお正月は、7500回のちょっと手前ってところですね。

posted by 宇部産タマネギ at 15:27 | Comment(0) | 劇団四季 |

2011年1月1日(土) 今週のキャストから(第52週その4)

<1/2(日)夜 追記> 1月1日の『キャッツ』、ミストフェリーズは、永野さんだったようです。 公式サイトの「前日出演者ページ」、ミストの欄に名前が入りましたのでわかりました。 <追記終わり>

<1/2(日)昼 追記> 昨日(1月1日)の『キャッツ』横浜公演、ミストフェリーズはどなたがお演りになったでしょうか。 公式サイトの「前日出演者ページ」は、ミストの欄が「未定」になっていて情報になりません。 当日のキャストシートまたはキャストボードの写真をお持ちの方がおられたら、ご一報いただけると助かります。<追記終わり>


元旦から劇場詣でをなさっている、パワー溢れるお友達からの情報です。 いつも情報、ありがとうございます>お友達。

・『ライオンキング』 東京公演  大人役のキャスト異動はありませんでした。

・『サウンド・オブ・ミュージック』 東京公演  大人役のキャスト異動はありませんでした。

・『オペラ座の怪人』 名古屋公演  キャスト異動なし。

110101_1327~01.jpg 恒例の、千秋楽カウントダウンボードです。 あと27回です。

LK上演回数ボード110101.jpg こちらは、カウントアップボードです。 

続いて、正月記念品です。 『ライオンキング』東京公演は紙製、『オペラ座の怪人』はプラスチック製だそうです。 PHのほうは千秋楽間近だから、ちょっと張り込んだのでしょうかね?

110101_1329~01.jpg110101_1330~01.jpg

110101_1331~010001.jpg110101_1331~020001.jpg

posted by 宇部産タマネギ at 14:09 | Comment(0) | 劇団四季 |

2010年12月31日(金) 今週のキャストから(第52週その3)

 今日もお友達情報によるキャスト異動の速報です。 いつも情報、ありがとうございます>お友達。 大晦日なのに。

・『ライオンキング』 東京公演   シンバ 李 涛 ⇒ 飯村和也

今週、シングルだったはずのシンバが、なぜか突然に飯村さんに。 午後1時過ぎに劇団四季公式Webサイトを見たら、いちおうちゃんとシンバは飯村さんに書き換わってました。 でも、この時期のこのタイミングでキャストの突変って、ひどくないですか? ま、仕方がない事情があったのでしょうけど。 

・『サウンド・オブ・ミュージック』 東京公演 キャスト異動なし

 大人役のキャスト異動はなく、昨日と同じでした。
posted by 宇部産タマネギ at 16:18 | Comment(2) | 劇団四季 |

2010年12月30日(木) 今週のキャストから(第52週その2)

年末年始で本拠地を離れているため、今日からしばらくは、簡略版の記事になります。

お友達からの情報によるキャスト情報です。

・『ライオンキング』 東京公演  キャスト異動なし

・『サウンド・オブ・ミュージック』 東京公演  大人キャストは異動なし、子役のグレーテルに片山佳音さんがデビューでした。

posted by 宇部産タマネギ at 18:02 | Comment(0) | 劇団四季 |

2010年12月29日(水) 今週のキャストから(第52週その1)

オペラ座の怪人(名古屋)   キャスト表はこちら
(名古屋公演、新・名古屋ミュージカル劇場)
 

前回 12/26(日)

   今日 12/29(水)
男性Ens.2枠 天野陽一 寺田真実

メグ・ジリーの小林由希子さん、今週から堂々のシングルです。 メグ枠って、意外に、人手不足な枠だったのかも知れません。

 101229_1320~01.jpg

こちらは、今日のカウントダウンボードです。 千秋楽まで、あと30回です。


ライオンキング(東京)     キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  前回 12/26(日)    今日 12/29(水)
バンザイ 韓 盛治 →  大塚 俊
男性Ens.2枠 平田郁夫 →  吉賀陶馬ワイス
 同 10枠 藤山大祐 →  清原卓海
女性Ens.10枠 村上絵里子 徳江みさほ


LKチケットボックス1012290001.jpgこちらは今日も完売の『ライオンキング』東京公演です。


サウンド・オブ・ミュージック(東京) キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋])
  前回 12/26(日)    今日 12/29(水)
男性Ens.2枠 池田英治 前田貞一郎

このほか、マルタ役で、鳴戸瑶姫さんが本日デビューです。

posted by 宇部産タマネギ at 16:03 | Comment(0) | 劇団四季 |

2010年12月26日(日) 今週のキャストから(第51週その5)

今朝、劇団四季の公式Webサイトを見ていましたら、今週の出演予定がまたちょっと代わっていました。

エルコスの祈り
エルコス  染谷沙絵子  → 染谷沙絵子 五所真理子
キャッツ
シラバブ  五所真理子 → 五所真理子 江部麻由子

染谷さんに何かありましたかね? 何かあってエルコスを抜けるので、玉突きでシラバブも江部麻由子に代わると。 ダメだしされちゃったので降板とか?


今日もお友達からのキャスト情報です。 お天気の話をすると、よく晴れていても、この冬いちばんくらいに冷え込んでいるみたいです。

人間になりたがった猫(東京) キャスト表はこちら
(東京公演、自由劇場)
  昨日 12/25(土) 今日 12/26(日)
  午前の公演 キャスト異動なし 


自由劇場101226.jpg

めでたい!今日は、午前と午後の2回公演がありますけど、どちらも完売だそうです。

ライオンキング(東京)     キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  昨日 12/25(土) 今日 12/26(日)
  キャスト異動なし 

今日の子役は、ヤング・シンバが福田響志くん、ヤング・ナラが阿部日向子さんでした。 

LK上演回数ボード101226.jpg

サウンド・オブ・ミュージック(東京) キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋])
  昨日 12/25(土) 今日 12/26(日)
  キャスト異動なし 

メインキャストは、今週1週間不動だったのですが、今日はフリードリッヒに 児玉 武くんが初登場でした。 劇団四季公式Webサイトの今週の出演予定のページには、まだお名前が追加になっていませんけど。

エビータ(京都)        キャスト表はこちら
(京都公演、京都劇場)  <本日千秋楽>
  昨日 12/25(土) 今日 12/26(日)
  キャスト異動なし 

ちょうと一ヶ月間の「エビータ」京都公演。 今日が千秋楽でした。 キャストシートには、<千秋楽の出演者>との文字がありました。

今日は、昨日と同じ出演者でした。 今週は、野村玲子さんがエビータを1週間通しました。

オペラ座の怪人(名古屋)   キャスト表はこちら
(名古屋公演、新・名古屋ミュージカル劇場)
  昨日 12/25(土)    今日 12/26(日)
メグ・ジリー 昼 小林由希子
夜 岡田真千代 
小林由希子

昨日の土曜日昼公演でデビューした小林由希子さんのメグ・ジリー。 今日の日曜日も出演でした。
posted by 宇部産タマネギ at 14:24 | Comment(0) | 劇団四季 |

2010年12月25日(土) 今週のキャストから(第51週その4) 新メグ・小林由希子さん登場

お友達情報による、キャスト異動の速報です。

オペラ座の怪人(名古屋)   キャスト表はこちら
(名古屋公演、新・名古屋ミュージカル劇場)
  昨日 12/24(金)    今日 12/25(土)
メグ・ジリー 岡田真千代 昼 小林由希子
夜 岡田真千代

メグ・ジリーに、新しく小林由希子さんが登場でした。 キャスト表を調べてみると、今年の夏の「はだかの王様」に出演されたいたようです。 観てないので、ゼンゼン気がつきませんでした。 夜公演は、岡田さんのメグに戻りました。

ライオンキング(東京)     キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  昨日 12/24(金) 今日 12/25(土)
  キャスト異動なし 


サウンド・オブ・ミュージック(東京) キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋])
  昨日 12/24(金) 今日 12/25(土)
  キャスト異動なし 

posted by 宇部産タマネギ at 13:49 | Comment(0) | 劇団四季 |

2010年12月24日(金) 今週のキャストから(第51週その3)

別のお友達から情報が届きましたので追加です。

オペラ座の怪人(名古屋)   キャスト表はこちら
(名古屋公演、新・名古屋ミュージカル劇場)
  昨日 12/23(木) 今日 12/24(金)
  キャスト異動なし 

22日(火)と23日(水)の間には、多少異動があったのですが、今日は23日に加わった出演者のみなさんが皆さん続投でした。

201012241622000オペラ座カウントダウン.jpgこちらは、終演後のカウントダウン・ボードです。 名古屋公演も、あと1ケ月足らずになりました。


ウィキッド(大阪)   キャスト表はこちら
(大阪公演、大阪四季劇場)
  昨日 12/23(木)   今日 12/24(金)
女性Ens.6枠  小澤真琴 →  新津つくし

久々に大阪の公演情報を頂きました。 新津つくしさん、6枠でデビューでした。

201012241816000.ウィキツリー.jpg

こちらは、大阪四季劇場のクリスマスツリーです。


 

今日もお友達からのキャスト情報です。

ライオンキング(東京)     キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  昨日 12/23(木) 今日 12/24(金)
  キャスト異動なし 

今日のヤングシンバは小林 翼くん、ヤング・ナラは井上花菜さんでした。 それ以外のキャストは昨日と同じ。

美女と野獣(東京)     キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[夏])
  昨日 12/23(木) 今日 12/24(金)
  キャスト異動なし 

こちらもキャスト異動なしでした。

恒例のオマケです。

LK上演記念ボード101224.jpg

posted by 宇部産タマネギ at 00:13 | Comment(0) | 劇団四季 |

2010年12月23日(木祝) 今週のキャストから(第51週その2)


今日もお友達からのキャスト情報です。

ライオンキング(東京)     キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  昨日 12/22(水) 今日 12/23(木祝)
  昼公演、夜公演とも キャスト異動なし 

LKはキャスト異動なしでした。  ヤング・シンバとヤングナラは、キャスト表をご覧ください。

サウンド・オブ・ミュージック(東京) キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋])
  昨日 12/22(水) 今日 12/23(木祝)
  昼公演 キャスト異動なし 

こちらも、昨日とキャスト異動なしでした。 今週から、土居裕子さんがマリアで登場しています。 いきなりシングルです。

マンマ・ミーア(東京)     キャスト表はこちら
(東京公演、電通四季劇場[海])
  昨日 12/22(水) 今日 12/23(木祝)
  昼公演 キャスト異動なし 


こちらも、昨日とキャスト異動なしでした。 今週から、女性アンサンブル4枠に泉 春花さん、5枠に山中由貴さんが入っています。 お2人方とも、『マンマ・ミーア!』には、初登場だと思います。

今日のオマケです。

101223_123924.jpg まず、こちらは『マンマ・ミーア!』東京公演の入り口で配られたサイリューム。

LK上演回数ボード101223ソワレ.jpg  

続いては、さっそく、3回目のお役目に就いているLKボードです。 9月下旬の7000回から、もう100回近くになるんですねぇ。

posted by 宇部産タマネギ at 22:06 | Comment(0) | 劇団四季 |

2010年12月22日(水) 今週のキャストから(第51週その1)

キャスト異動の速報です。

お友達のお友達から、お友達経由で今日の『ライオンキング』東京公演のキャスト情報が届きました。 いつも情報ありがとうございます。 メインキャストが予告のとおり交代している以外に、アンサンブルさんも多少異動がありました。

ライオンキング(東京)         キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  前回 12/20(月)   今日 12/22(水)

ラフィキ

金原美喜 →  鄭 雅美
ザズ 田中廣臣 雲田隆弘
シンバ 飯村和也 李 涛
男性Ens.6枠 山下啓太 黒川 輝
女性Ens.4枠 智川ちえみ →  渡辺由紀乃
 同  7枠 鄭 雅美 鳥海郁衣
 同  8枠 谷井里衣 細見佳代

<追記12/24(金)> 書き忘れです。 男性アンサンブル10枠も代わっていました。 スミマセン。

ライオンキング(東京)         キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
男性Ens.10枠 前田順弘 深堀拓也
posted by 宇部産タマネギ at 00:17 | Comment(0) | 劇団四季 |

2010年12月20日(月) 今週のキャストから(第50週その3) 東京LK12周年

今日は、『ライオンキング』東京公演の12周年記念日でした。 なので、通常なら休演日になる月曜日なのに、今日は公演がありました。

ライオンキング(東京)     キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  昨日 12/19(日) 今日 12/20(月)
  キャスト異動なし 

お友達情報によると、今日のキャストは、昨日までと変わらずでした。ただし、ヤング・シンバは小林 翼くん、ヤング・ナラは井上花菜さんでした。

そして、今日のゲストは、フジテレビの生野陽子アナウンサーだったそうです。

おまけも、お友達から頂いた写真です。 とうとうゼロになった、カウントダウンボードと、今日の記念品です。

101220LKzero_a.jpg



101220_1301~01.jpg 

posted by 宇部産タマネギ at 23:38 | 劇団四季 |

2010年12月16日(木) 今週のキャストから(第50週その2)

今日は、4人のお友達から5枚のキャストシートが届きました。 皆さん、よく観劇されてます。いつも情報、ありがとうございます>お友達。

かく言う私は、今日は忘年会もなく、「音楽座ミュージカル」の『ホーム』も休演日。 なので、ごひいきのジャズピアニストさんのライブに行ってきました。 今年1年、ずいぶん楽しませてもらったピアニストさん。 しっかり年末のごあいさつしてきました。 

では、キャスト異動の話に戻します。

マンマ・ミーア!(東京)    キャスト表はこちら
(東京公演、電通四季劇場[海])
  前回 12/9(木)   今日 12/16(木)
ハリー・ブライト 味方隆司  →   明戸信吾

雪ん子(東京)         キャスト表はこちら
(東京公演、自由劇場)
  前回 12/9(木)   今日 12/16(木)
ゆき      笠松はる
雪の王     青木 朗
人さらい 加藤敬二 味方隆司
葬儀屋黒兵衛 川口雄二 鈴木 周
妻つぎ     中野今日子
はやてのげん 萩原隆匡 加藤敬二

萩原さんに何か起こったのかな?と思ってしまう玉突き人事異動です。 加藤敬二さんが、「人さらい」から「はやてのげん」にスライドしてきて、「人さらい」には、『マンマ・ミーア!』から味方隆司さんが移ってきました。

その萩原さんは、自由劇場の客席にいたそうです。

で、『コーラスライン』のボビー役で全国公演中のはずの丹下博喜さんも自由劇場にいらっしゃいました。 ということで、今日の『コーラスライン』広島公演は、荒川 務さんがボビーだったはずです。

エビータ(京都)     キャスト表はこちら
(京都公演、京都劇場)
  昨日 12/15(水) 今日 12/16(木)
  キャスト異動なし 

こちらは、キャスト異動なしでした。
posted by 宇部産タマネギ at 23:33 | Comment(0) | 劇団四季 |

2010年12月14日(火) 『人間になりたがった猫』 東京公演 公演プログラム・キャスト情報

「人間になりたがった猫」 東京公演  2010年12月8日 発行

 ステファヌス   種井静夫
 ライオネル    上川一哉
 ジリアン    小川美緒 
 タドベリ    吉谷昭雄  深見正博
 トリバー     佐藤夏木 
 スワガード    川原洋一郎  牧野公昭
 
 男性アンサンブル
 本城裕二  平田郁夫  佐藤晃仁  玉井晴章  森 健太郎  
 嶋野達也  名児耶 洋  八百亮輔
 
 女性アンサンブル
 和田侑子  成松 藍  小島光葉  斎藤 舞  松尾美惠子
 今 彩乃  有村弥希子  濱田恵理子  秋山 舞  高野 唯

実際の出演者そのままが書いてあるようなもので、あまり面白くないですね。 タドベリとスワガードにNo.2がいることと、男性アンサンブルに平田郁夫さんが入っているだけで、それ以外は出演中の皆さんですから。

というのも、今回の『人間になりたがった猫』東京公演は短期間だからでしょうね。

でも、来年の『ニッセイ名作劇場』には何を持ってくるのかなぁ。 人猫でもいいけど、2年続けて全国公演をやった演目ですからねぇ。 しばらくやっていない演目から探すと、『王子とこじき』とか『王様の秘密』くらいでしょうか。

posted by 宇部産タマネギ at 23:31 | Comment(0) | 劇団四季 |

2010年12月14日(火) 今週のキャストから(第50週その1)

 自由劇場は、明日までが『人間になりたがった猫』daysです。 お友達情報によれば、キャストは、おとといの日曜日までと同じでした。 いつも情報ありがとうございます>お友達。

人間になりたがった猫(東京)   キャスト表はこちら
(東京公演、自由劇場)
posted by 宇部産タマネギ at 22:30 | Comment(0) | 劇団四季 |