2011年4月15日(金) 今週のキャストから(第13週その2)

今日もお友達からの連絡によるキャスト情報です。

夢から醒めた夢    キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋])
  昨日 4/14(木) →    今日 4/15(金)
   キャスト異動なし

ジーザス・クライスト=スーパースター
(エルサレム・バージョン)
(東京公演、自由劇場)   キャスト表はこちら
  昨日 4/14(木) →    今日 4/15(金)
   キャスト異動なし

アイーダ             キャスト表はこちら
(大阪公演、大阪四季劇場)
  昨日 4/14(木) →    今日 4/15(金)
   キャスト異動なし

こちらもキャスト異動はなく、今日のアイーダは井上智恵さんでした。 ローブのダンスの歌いだしは鳥肌モノだったそうです。 

posted by 宇部産タマネギ at 00:32 | Comment(0) | 劇団四季 |

2011年4月13日(水) 今週のキャストから(第13週その1)

 今日もお友達情報によるキャスト異動の速報です。 いつもマメに情報をありがとうございます>お友達。

ライオンキング(東京)     キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  先週 4/10(日)     今日 4/13(水)
男性Ens.4枠  山田真吾 →  田辺 容
女性Ens.13枠 愛沢えりや →  吉田夏子


今週は、月曜日から公演があるはずだった「ライオンキング」東京公演。 ですが、今週の平日夜公演(月、火、木)は、3公演とも中止になってしまいました。 東北地方から修学旅行で来る皆さんのための公演だったようです。 

なので、今日の「ライオンキング」東京公演は、今日の昼公演が今週初めての公演になりました。 アンサンブルさんが、男性1名、女性1名異動になっています。

夢から醒めた夢(東京)    キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋])
  昨日 4/12(火) →    今日 4/13(水)
   キャスト異動なし

こちらは昨日から今週の公演が始まっています。 今日は、異動なしでした。

赤毛のアン       キャスト表はこちら
(名古屋公演、新・名古屋ミュージカル劇場)
  先週 4/10(日)     今日 4/13(水)
ギルバート 有賀光一 →  田邊真也

今週が ラスト週の「赤毛のアン」名古屋公演。 昨年の秋に東京公演が始まって、その後、札幌、名古屋と回りました。 いよいよ、今度の日曜日が千秋楽です。

「オンディーヌ」明けの田邊さんが、こちらでギルバートに入り、先週までギルバートだった有賀光一さんは、秋劇場で「夢から醒めた夢」のエンジェルになっています。 村瀬歩美さんのマクファーソン夫人もちゃんとおわします。

最後に、恒例のオマケです。 ライオン板です。

LK記念ボード110413.jpg

posted by 宇部産タマネギ at 22:39 | Comment(0) | 劇団四季 |

2011年4月7日(木) 今週のキャストから(第12週その1)

今日もお友達情報です。 いつもありがとうございます>お友達。

今日の「赤毛のアン」名古屋公演は、今週2回目の公演です。 なので、書き方を今までとはちょっと変えてみます。

赤毛のアン(名古屋)     キャスト表はこちら
(名古屋公演、新・名古屋ミュージカル劇場)
  先週 4/3(日)     昨日 4/6(水)
今日 4/7(木)
マクファーソン夫人  出演なし  →  村瀬歩美
キット  高橋 徹  →  山本 道
ジェリー 名児耶 洋  →  高橋 徹

 昨日と今日は、出演者は同じでした。 日曜日までとは、ちょっと変わっています。

 先週の後半に出演がなかったマクファーソン夫人が、今週は帰ってきています。 今週も、村瀬歩美さんです。 また、今週からキットとジェリーが交代しています。

posted by 宇部産タマネギ at 23:52 | Comment(0) | 劇団四季 |

2011年4月3日(日) 「ウィキッド」福岡公演開幕&今週のキャストから(第11週その3)

今日は、福岡シティ劇場 改め キャナルシティ劇場 にて、『ウィキッド』福岡公演 の初日です。

早速、常連のお友達からキャスト情報が届きましたので、いつものスタイルのキャスト表にまとめました。 こちら です。 いつも情報、ありがとうございます>常連のお友達。

ウィキッド(福岡)  キャスト表はこちら
(福岡公演、キャナルシティ劇場)

今の時点では、アンサンブルさんの枠順までは分かりませんので、キャストボードの配列順にしてあります。

アンサンブルさんは、「ウィキッド」のレギュラーなアンサンブルメンバーさんが半分、それからタマネギ的には「オペラ座の怪人」で見憶えのあるアンサンブルさんもチラホラです。

<追記 3日午後3時> 常連のお友達に特にお願いして、アンサンブルさんの「枠読み」をやっていただきました。そこで、最初はキャストボードの並び順にしていたキャスト表でしたが、「枠読み」の結果で振り分けてしまいました。
 立ち位置や動線で枠番は分かったとしても、今日のように初めて見る顔が多いと、顔と名前を対応つけるのが難しかったと思います。 頼りになるのは公演プログラムですが、まるで別人にしか見えない写真が載っていることがありますからね。 何とか答えて下さった常連のお友達に感謝します。 <追記終わり>

<追記 4日(月)> 月曜日になって、劇団四季公式Webサイト、前日公演の出演者のページで昨日の「ウィキッド」福岡公演のキャストが発表になりました。 お友達の枠読みは全枠正解! お見事です>お友達。 <追記終わり>

<ここからは、再び3日(日)の当日に書いた記事です>

そのほかにも、お友達からキャスト情報が届いています。 こちらもありがとうございます。

マンマ・ミーア!(東京)  キャスト表はこちら
(東京公演、電通四季劇場[海])
  昨日 4/2(土) →   今日 4/3(日)
  キャスト異動なし

ライオンキング(東京)  キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  昨日 4/2(土) →   今日 4/3(日)
  キャスト異動なし

夢から醒めた夢(東京)  キャスト表はこちら
(東京公演、電通四季劇場[秋])
  昨日 4/2(土) →   今日 4/3(日)
  キャスト異動なし


110403_1223~010001.jpg

<追記> 今日の「赤毛のアン」名古屋公演、マクファーソン夫人はやはり居ませんでした。

<追記> もうひとつ、お友達からキャスト情報が届きました。

クレイジー・フォー・ユー  キャスト表はこちら
(全国公演、今日4/3は兵庫県尼崎市)
  昨日 4/1(金)神戸 →   今日 4/3(日)尼崎
  キャスト異動なし

キャスト異動はありませんでした。 CFY組は今日の公演で関西ツアーが一段落で、公演はしばらくお休みです。 震災の影響で、この後に続いていたはずの関東・東北ツアーが公演中止になってしまったので。 他の演目に散らばっていく俳優さんがいるかもしれません。

posted by 宇部産タマネギ at 12:39 | Comment(0) | 劇団四季 |

2011年4月2日(土) 今週のキャストから(第11週その2)

お友達からの連絡によるキャスト情報です。 大阪、京都に限らず、最近は各地とも平穏な感じです。

アイーダ(大阪)  キャスト表はこちら
(大阪公演、大阪四季劇場)
  昨日 4/1(金) →   今日 4/2(土)
  昼公演 キャスト異動なし

オペラ座の怪人(京都)  キャスト表はこちら
(京都公演、京都劇場)
  昨日 4/1(金) →   今日 4/2(土)
  夜公演 キャスト異動なし

ひとりのお友達が、昼と夜のハシゴして、両方のキャスト情報を送ってくださいました。 ありがとうございました。

話はちょっと変わるのですが、今日、劇団四季公式Webサイトの「前日公演の出演者」ページを見てて気づいたこと。 今日の掲載分には、名古屋の「赤毛のアン」に マクファーソン夫人 がいません。 これまでは 村瀬歩美 さんが出演していた枠です。 マクファーソン夫人なしでやったのでしょうかね。 どなたか昨日(4月1日)の公演をご覧になっていた方はおられませんか? そして、はたして今日は?

posted by 宇部産タマネギ at 18:15 | Comment(0) | 劇団四季 |

2011年3月30日(水) 今週のキャストから(第11週その1)

今日もお友達情報によるキャスト異動の速報です。 いつも情報ありがとうございます>お友達。
 

オンディーヌ(東京)   キャスト表はこちら
(東京公演、自由劇場)
  前回 3/27(日)       今日 3/30(水)
女性Ens.12枠  本行里衣奈  →  小林由希子

今週がラスト週の「オンディーヌ」東京公演、今日を含めて4公演です。 メインのキャストさんはほぼ不動です。

今夜の自由劇場、客席にカメラが入っていたそうです。 お友達の予想では、またDVDが出るんじゃないかとか。 


それから、キャスト異動の情報ではないのですが、東日本関東大震災の影響で、『クレイジー・フォー・ユー』全国公演の一部の日程が公演中止になりました。 詳しくは、劇団四季公式サイトをどうぞ。 こちら です。

CFYカンパニーは、先週1週間が広島公演で、今週は関西地域です。 でも、そのあと関東地方、東北地方を回る予定でした。 その4/6(水)の浦安公演(千葉県)、4/9(土)~17(日)の仙台公演、19日(火)の山形公演、20日(水)の福島公演、 ここまでの連続11公演が一挙に中止になってしまいました。 確かに、東京都心は計画停電がないからまだマシですけど、周辺は演劇どころじゃないですもんね。

連続11公演が中止ということだと、俳優さんたちのやりくりにも当然影響がでそうですよね。

posted by 宇部産タマネギ at 23:43 | Comment(0) | 劇団四季 |

2011年3月27日(日) 「ライオンキング」札幌公演 開幕 &今週のキャストから(第10週その2)

今日も、お友達情報が届きました。 いつも情報、ありがとうございます>お友達。

「ライオンキング」札幌公演、初日です。  キャスト表は、こちら です。

ライオンキング(札幌)  キャスト表はこちら
(札幌公演、北海道四季劇場)

男性アンサンブルが13人なので、東京公演の男性7枠に当たる枠を抜いた編成と思います。 福岡公演でも、名古屋公演でもそうでしたので。

男性アンサンブルはそうでもないけど、女性アンサンブルは、新人さんが妙に多い気がします。 そうは言っても、東京公演の公演プログラムには皆さんお名前が載っていますので、あざみ野でお稽古されていたのでしょう。

では、タマネギ的「気づいたこと」をいくつか。

畠山典之さんが、3枠に入っています。 畠山さんのLKアンサンブルはお初ではないかしら? バンザイは実績ありですけども。

小川飛鳥さんのサラビも初めてだと思います。 サラビが初めてどころか、LK初出演ではないかしら。

劇団四季初登場は、男性アンサンブルで2人、女性アンサンブルで5人だと思います。 山下純輝さん、相良昌彰さん、安士百合野さん、遠山美樹さん、川島早央里さん、熊野早記さん、千 裕貴さん、池浦紗都子さん、引木 愛さんです。 いずれも、2010年オーディション合格とか、研究所入所の方たちのようです。

安士百合野さんて、やすし さんなのね。 ついつい、あづち って読んで変換してしまいました。

さて、来週の日曜日、福岡で「ウィキッド」が開幕すると、この春の開幕ラッシュも一段落です。

ライオンキング(東京)   キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  昨日 3/26(土) →   今日 3/27(日)
  キャスト異動なし

夢から醒めた夢(東京)  キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋])
  昨日 3/26(土) →   今日 3/27(日)
  キャスト異動なし

クレイジー・フォー・ユー(広島)  キャスト表はこちら
(全国公演、今週は広島市)
  昨日 3/26(土) →   今日 3/27(日)
  キャスト異動なし

CFYは、今週ずっと広島公演でした。 キャスト異動はありませんでした。 キャストシートに、「広島公演」と記載がありました。

では最後に、恒例のオマケです。 東京LKは、いつの間にか4300回が近いのですね。

110327_1217~010001.jpg

posted by 宇部産タマネギ at 12:35 | Comment(0) | 劇団四季 |

2011年3月23日(水) 今週のキャストから(第?週その1)

お友達情報によるキャスト異動の速報です。 いつも情報をありがとうございます>お友達。

キャッツ(横浜)       キャスト表はこちら
(横浜公演、キヤノン・キャッツ・シアター)
  前回 3/21(月祝)     今日 3/23(水)
タガー  金森 勝 荒川 務
スキンブル  岸 佳宏 劉 昌明
コリコパット 新庄真一 横井 漱

私のブログにしては、珍しく「キャッツ」のキャスト情報です。 と言っても、公式サイトでの発表の通りなのですが。

荒川さんがタガーなので、「クレイジー・フォー・ユー」の全国公演のボビーには加藤敬二さんが入っています。 今週1週間は広島公演です。

ところで、東日本関東大震災の影響により、全国公演『エルコスの祈り』のラスト2公演が中止になってしまいました。 もともと、今週いっぱいで千秋楽の予定だったのですけど、今週は本州地区に帰ってきて、26日(土)と27日(日)の2公演を残すだけになっていました。 その2公演が、震災の影響で公演中止となりました。 詳しくは、こちらに書いてあります。 

posted by 宇部産タマネギ at 20:59 | Comment(0) | 劇団四季 |

2011年3月20日(日) 「夢から醒めた夢」 東京公演開幕

  今日は、秋劇場で『夢から醒めた夢』の初日です。 さっそくお友達情報が届きましたので、キャスト表を作りました。 

夢から醒めた夢    キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋])
posted by 宇部産タマネギ at 17:36 | Comment(2) | 劇団四季 |

2011年3月10日(木) 今週のキャストから(第9週その1)

久々に自分のブログに記事書いてます。 今日も、お友達情報です。 いつも情報ありがとうございます>お友達。

クレイジー・フォー・ユー  キャスト表はこちら
(全国公演、今日3/10は豊橋市)
  前回 3/8(火)浜松 →   今日 3/10(木)豊橋
  キャスト異動なし
posted by 宇部産タマネギ at 23:24 | Comment(0) | 劇団四季 |

2011年3月6日(日) 今週のキャストから(第8週その2)

今日もお友達からのキャスト情報です。

ライオンキング!(東京)     キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  昨日 3/5(土) →   今日 3/6(日)
  キャスト異動なし


サウンド・オブ・ミュージック!(東京) キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋])
  昨日 3/5(土) →   今日 3/6(日)
  キャスト異動なし

どちらもキャスト異動なしです。 「サウンド・オブ・ミュージック」は、満員御礼だそうです。 いよいよ来週の日曜日は千秋楽ですもんね。

恒例のオマケは、ライオン板です。

LK上演回数ボード110306.jpg

<追記> ところで、今日は、「オペラ座の怪人」京都公演の初日です。 主要キャストだけは、劇団四季公式サイトに載りましたのでキャスト表を作りました。 

オペラ座の怪人      キャスト表はこちら
(京都公演、京都劇場)


開けてビックリ~ って感じです。 かなり若返ってます。 

まず、クリスティーヌ メグ・ジリー が松田未莉亜さん。 なるほどね~、名古屋公演の最後に登場したわけだ。

そして、ピアンジが橋元聖地さん。 初日のピアンジが半場俊一郎さんでなかったというのは、私が知っている範囲ではなくって、調べてみたら、前世紀の(!)札幌公演とか、日生劇場での東京公演くらいまで遡るみたいです。 公演プログラムにはお名前はあるんでしょうけど。

<追記> その後、キャストシートがお友達情報で届きましたので、アンサンブルさんも含めて書きました。 今日のところは、アンサンブルさんの枠順が不確かなところもあるので、 キャストシート記載順のとおりに書いています。

posted by 宇部産タマネギ at 13:05 | Comment(2) | 劇団四季 |

2011年3月5日(土) 今週のキャストから(第8週その1)

今日もお友達からの連絡によるキャスト情報です。 いつも情報、ありがとうございます>お友達。

マンマ・ミーア!(東京)     キャスト表はこちら
(東京公演、電通四季劇場[海])
 

昨日 3/4(金)

今日 3/5(土)
    夜公演 キャスト異動なし

順調にキャスト異動なしです。 今日は、青山弥生さんのお誕生日だそうで。

赤毛のアン(名古屋)     キャスト表はこちら
(名古屋公演、新・名古屋ミュージカル劇場)
 

昨日 3/4(金)

今日 3/5(土)
    キャスト異動なし

久々に、名古屋地区からキャスト情報を頂きました。 こちらも順調で(何がだ?)、キャスト異動なしです。

「赤毛のアン」は、土曜日でもマチネ公演のみです。 私自身は、日下さんがご出演の演目は、劇団が、マチソワなしの公演スケジュールを組むのだと解釈しています。 真偽のほどは知りません。

なお、私が編集している「宇部産タマネギの劇団四季キャスト表」の「赤毛のアン」3月のページは、今週に入って今夜まで、何箇所か誤記がありました。 今夜訂正しました。 スミマセン。

posted by 宇部産タマネギ at 17:37 | Comment(0) | 劇団四季 |

2011年3月1日(水) 訃報 小林アトムさん

 音楽座ミュージカルの公式サイトのトップ記事によりますと、俳優 小林アトムさんが、2月28日に56歳でお亡くなりになったそうです。

 小林アトムさんは、 劇団四季の作品ですと、「ライオンキング」の初代プンバァをはじめ、「ドリーミング」、「美女と野獣」のコッグスワース、「アスペクツ・オブ・ラブ」などに出演されました。 私自身は、劇団四季よりも音楽座ミュージカルの作品でお目に掛かったほうが多いと思います。 ご冥福をお祈りいたします。

音楽座ミュージカルの記事は、こちらです。 http://www.ongakuza-musical.com/

 

posted by 宇部産タマネギ at 00:07 | Comment(0) | 劇団四季 |

2011年2月26日(土) 今週のキャストから(第7週その4)

今日もお友達情報によるキャスト異動の速報です。 いつも情報、ありがとうございます>お友達のお友達。

キャッツ(横浜)      キャスト表はこちら
(横浜公演、キヤノン・キャッツ・シアター)
  昨日 2/25(金)   今日 2/26(土) 
スキンブル    五十嵐 春 昼  李 涛

猫屋敷昼公演の状況です。

昨日は、五十嵐 春さんのスキンブル・デビューでした。 今日の昼公演は、李 涛さんです。

昨日からギル枠に入った龍澤虎太郎さんは、続投です。

お次は、「ライオンキング」です。

ライオンキング!(東京)     キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  昨日 2/25(金)    今日 2/26(土)
男性Ens.1枠 佐藤晃仁 →  昼・夜 奥田直樹
  同  9枠 文永 傑 →  昼・夜 森内翔大
  同 11枠 田中宣宗 →  昼・夜 吉田龍之介
女性Ens. 5枠 松本昌子 →  昼・夜 谷 真梨子
  同  12枠 井藤湊香 →  昼・夜 今 彩乃

こちらは、札幌用キャストの試験投入という感じですね~。 あ、私が勝手にそう思っているだけです。 でも、「ライオンキング」札幌公演用にお稽古してきて、そこそこ出来上がったキャストを舞台に上げて場馴れさせよう、というのは時期的に有りそうな話でしょ?

110226_1658~02.jpg

posted by 宇部産タマネギ at 14:55 | Comment(2) | 劇団四季 |

2011年2月25日(金) 今週のキャストから(第7週その3)

今日もお友達情報によるキャスト異動の速報です。 いつも情報ありがとうございます>遠征のお友達&自粛から復活したお友達。

ライオンキング!(東京)     キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  昨日 2/24(木)    今日 2/25(金)
ザズ 田中廣臣 →  布施陽由
男性Ens.10枠 浜名正義 →  前田順弘
  同  14枠 石野喜一 →  浜名正義

 石野さんが抜けて、浜名さんがスライド。 空いた10枠に前田さんが入りました。 石野さんは、今さらCFYのビリーってことはないだろうから、夢さめ抜けかなぁ。 

クレイジー・フォー・ユー     キャスト表はこちら
(全国公演、今夜は東京都府中市)
  昨日 2/24(木) 今日 2/25(金) 
    キャスト異動なし

こちらは、異動なしでした。 CFY組は、今週いっぱいは関東圏にいます。 来週からは東海地区ツアーです。

キャッツ(横浜)     キャスト表はこちら
(横浜公演、キヤノン・キャッツ・シアター)
  昨日 2/24(木)   今日 2/25(金) 
スキンブル    李 涛 五十嵐 春 
ギルバート   鈴木伶央 龍澤虎太郎

「キャッツ」の異動は、公式サイトで予告があったとおりです。

と言うものの、 ギル枠に龍澤さんの名前が入ったのは昨日の午後ですけど、スキンブルに五十嵐 春さんの名前が入ったのは、今日の正午過ぎでした。 いろいろ、予定が狂っちゃった方がいらしたようで。す。

五十嵐 春 さんというのは、「改名さんっぽい名前だな~」と思いましたけど、お友達情報によると、ペ ジェヨンさんらしいです。

最後に、今日のオマケは、恒例のライオン板です。

110225_1636~01.jpg

posted by 宇部産タマネギ at 00:20 | Comment(0) | 劇団四季 |

2011年2月24日(木) 今週のキャストから(第7週その2)

今日も、お友達情報によるキャスト異動の速報です。 いつも情報ありがとうございます>お友達。

マンマ・ミーア!(東京)     キャスト表はこちら
(東京公演、電通四季劇場[海])
  昨日 2/23(水)    今日 2/24(木) 
男性Ens.5枠   正木棟馬 →  飯村和也

昨日は、「ライオンキング」東京公演で、シンバを演っていた飯村和也さんが、今日はこちらに。 シンバのほうは、三雲 肇さんに代わっているハズです。

「ハズです」、などと書いていたら、「ライオンキング」東京公演のキャスト情報も届きました。 これも常連のお友達です。いつもありがとうございます。 今日は、マチソワどちらもありましたが、届いたのはソワレのほうです。

ライオンキング!(東京)     キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  昨日 2/23(水)    今日 2/24(木)夜公演 
ラフィキ 光川 愛 →  鄭 雅美
シンバ 飯村和也 →  三雲 肇
サラビ 渡邉万希子 →  光川 愛

シンバとラフィキは、劇団四季公式サイトでの予告どおり、それぞれ、三雲さんと、鄭 雅美さんに代わっていました。 それから、ラフィキだった光川 愛さんはサラビに。  ということで、渡邉万希子さんが抜けたわけです。

私が編集しているキャスト表を調べると、渡邉万希子さんてサラビ専門なんですよね。 時期的に、夢醒めお稽古抜けかと思いましたが、そう思うと違うのかも。

コンタクト(東京)     キャスト表はこちら
(東京公演、自由劇場)
  昨日 2/23(水)    今日 2/24(木)千秋楽 
    キャスト異動なし

「コンタクト」は、今日が千秋楽でした。 キャストは、昨日と同じでした。

満員御礼ではなかったそうですけど、カーテンコールでは、Do You Wanna Dance? で 2人ずつご挨拶があったそうです。 最後のシメは加藤敬二さん。

最後に、今日のオマケです。  LK観劇のお友達からです。

110224_1800~02.jpg

posted by 宇部産タマネギ at 22:07 | Comment(0) | 劇団四季 |

2011年2月23日(水) 今週のキャストから(第8週その1)

今日もお友達からの連絡によるキャスト情報です。 いつもありがとうございます>お友達。

マンマ・ミーア!(東京)     キャスト表はこちら
(東京公演、電通四季劇場[海])
  昨日 2/22(火) →  今日 2/23(水) 
   キャスト異動なし 

「マンマ・ミーア!」は、昨日から今週の公演が始まっています。 昨日と今日とで、キャスト異動はありませんでした。 今週のキャストを先週と比べると、神父さま(男性Ens.1枠)に平田郁夫さんが入っています。 男性4枠は、嶋野達也さんに代わって大空卓鵬さんが戻ってきています。
posted by 宇部産タマネギ at 22:51 | Comment(0) | 劇団四季 |

2011年2月20日(日) 今週のキャストから(第7週その1)

<追記 2/21(月)>  書き忘れていました。

ライオンキング(東京)     キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  前回 1/30(日)   今日 2/20(日) 
女性Ens.7枠   鳥海郁衣 鄭 雅美

今日もお友達情報によるキャスト異動の速報です。 いつも情報、ありがとうございます>お友達。

ライオンキング(東京)     キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  前回 1/30(日)   今日 2/20(日) 
ラフィキ   鄭 雅美 光川 愛
スカー 深水彰彦 川地啓友
バンザイ  本城裕二  韓 盛治 
エド 岡本繁治 →  小原哲夫
ティモン  黒川 輝  →  江上健二
プンバァ 川辺将大 福島武臣
シンバ  三雲 肇 飯村和也 
男性Ens.2枠  天野陽一  南 晶人
 同  3枠 武智正光  藤山大祐 
 同  5枠 井上隆司  →  武智正光
 同 10枠 虎尾信弘  浜名正義
 同 11枠 廣野圭亮  田中宣宗
 同 12枠 前田員範 廣野圭亮
 同 14枠 辻中 武 →  石野喜一 
女性Ens.3枠 小笠真紀  →  小粥真由美 
 同  4枠 智川ちえみ  斎藤さやか 
 同  8枠 谷井里衣  花田菜美子
 同 12枠 園田真名美 井藤湊香


千秋楽を終えた「ウィキッド」からこちらにスライドして来られたのは、斎藤さやかさんと花田菜美子さんです。
posted by 宇部産タマネギ at 19:34 | Comment(2) | 劇団四季 |

2011年2月19日(土) 「クレイジー・フォー・ユー」全国公演開幕

<追記 2/20(日)> CFY全国公演のキャスト表、アンサンブルさんまで書き足しました。 キャスト表は、こちらです。

今週は、名古屋、京都、大阪が演目掛け替えの休演だったので、全国公演を除けば、東京地区以外での公演がまったくない1週間でした。 ようやく今日から、名古屋の「赤毛のアン」が始まります。 「ライオンキング」東京公演も、今日から再開です。 <追記終わり>


今日から、全国公演の「クレイジー・フォー・ユー」が開幕です。 とりあえず、劇団の公式サイトでキャスト発表があった分だけでキャスト表を作りました。

クレイジー・フォー・ユー  キャスト表はこちら
(全国公演)

広瀬彰勇さんて、広瀬明雄さんのことですね? 客演だとしても、広瀬さんのザングラーは嬉しいなぁ。

でも、劇団側にも俳優側にもいろいろな事情があるんだろうな、と察すると、全体として好ましい方向に「流れ」ているんだろうかと、ふと思ってしまいます。 でも、 とりあえず今は、どこかでCFY観に行こうと思います。

posted by 宇部産タマネギ at 13:10 | Comment(2) | 劇団四季 |

2011年2月13日(日) 今週のキャストから(第6週その3) 「ウィキッド」大阪公演千秋楽

今日も昨日の遠征友達からキャスト情報を頂きました。 ありがとうございます。

ウィキッド(大阪)     キャスト表はこちら
(大阪公演、大阪四季劇場)
  昨日 2/12(土)   今日 2/13(日) 
ネッサローズ   昼 保城早耶香
夜 勝間千明
本日千秋楽
勝間千明

今日のネッサローズは、勝間千明さんです。 昨日の前楽は、思い出に残るとっても熱い舞台だったそうです。 きっと今日も。

下の写真は、今日の千秋楽をご覧になったお友達から頂いたもので、千秋楽記念のデミカップとその箱です。 写真の撮り方が分かりやすくておしゃれです。 なお、カーテンコールでは、大阪公演の累計入場者数が39万7477人と発表があったそうです。

IMG_6323.jpgIMG_9128.jpg

さて、「ウィキッド」大阪公演での最多出演賞はどなた? 1年4ケ月あまりの公演期間を、2人だけで回した枠がいくつかあります。 私の直感では、9枠の増山美保さんではないかしら?  でも、自分で数える元気はありません。

それから、大型演目を各地の劇場で持ち回りする劇団四季ですから、数年にいちど、同時上演演目数が激減する時期がやってきます。 ちょうど今がその時期。 来週は8演目になっちゃいます。 ひと頃は、12とか13とかありましたからねー。 もっとも、来週の土曜日に「クレイジー・フォー・ユー」の全国公演、日曜日には「赤毛のアン」名古屋公演が始まります。

posted by 宇部産タマネギ at 13:48 | Comment(0) | 劇団四季 |