2011年10月31日(月) 音楽座ミュージカル『アイ・ラブ・坊ちゃん2011 〜夏目漱石が「坊ちゃん」を書いた11日間〜』

お待たせいたしました。 開幕から3日目、ようやく音楽座ミュージカル『アイ・ラブ・坊ちゃん2011 ~夏目漱石が「坊ちゃん」を書いた11日間~』レポです。もちろん、土曜日の初日から今日まで無欠席で通っています。

宇部産タマネギがこよなく応援している宮崎祥子さんは、夏目漱石の奥さんの鏡子役で出演しています。 3日間通って、宮崎祥子さん自身が作り上げた今回の鏡子役について私なりにピッタリの言葉をようやく見つけたので、このブログ記事を書く気になれました。

この作品の主題は「まっすぐ」ということなんでしょうけど、私は、それとは違う言葉で、私が感じた宮崎祥子流の鏡子を表現できる言葉が欲しかったです。 ようやくみつけた言葉、それは「凛」です。 宮崎祥子さんは、凛とした漱石の妻を見事に演れていると思います。

DSC_2030a_1.JPG

これからこの作品をご覧になるかたは、ぜひ夏目漱石の「坊ちゃん」を読み直してから観劇されることをお勧めします。 舞台は、かなりの部分、「坊ちゃん」のとおりに進行しますので、ちょうどよい予習になります。 一部、「坊ちゃん」には書かれてない事実も、舞台中には取り込まれています。

今回の鏡子は明治の妻の役ですから、さすがに宮崎祥子さんのダンスの場面はないのですが、芝居と歌はとても楽しめます。 特に、鏡子にはソロで歌うナンバーが多いです。 伸びのある、透き通った声で気持ちがこもっているので、どの曲もグッと来ます。 モチロン、ピカいちは「しあわせの時」です。 私はいつも涙涙になってしまいますが、周囲を見てるとお客さんの男性女性に関係なく、涙腺がジワーっとなってるみたいです。 また、芝居では漱石(広田勇二さん)との夫婦のやりとりで「間」が絶妙に良いので、いつも鏡子のペースになってしまいます。

作品としてちょっと気になるのは、全然別の作品の中の曲と、「似てるね」という程度を越えて似過ぎていると感じる曲があることです。 それは、「あなたは誰」のナンバー。 マイケル・ベネットの「コーラスライン」の中に出てくる「One」を思い出してしまいました。 どちらが先でどちらが後なのか知りませんけど。

 2つ前の上演演目でしたが、「ホーム」の中に出てくるナンバーのひとつにも「似てるね」という程度を越えて似ている曲があって、「大丈夫なのかなぁ」とちょっと心配になった覚えがあります。 まぁ、創作物ですから、多少の類似は仕方ないのでしょうけど。

東京公演は、渋谷の青山劇場で、今度の日曜(6日)まで。 その次の週末、12日(土)と13日(日)が大阪公演です。

音楽座ミュージカル 「アイ・ラブ・坊ちゃん2011」
~ 夏目漱石が『坊ちゃん』を書いた11日間 ~

脚本 横山由和・ワームホールプロジェクト

東京公演 2011年10月29日(土)~11月6日(日) 青山劇場
大阪公演      11月12日(土)、13日(日) イオン化粧品シアターBRAVA!

DSC_1122b.jpg
posted by 宇部産タマネギ at 01:35 | Comment(2) | 劇団四季 |

2011年10月29日(土) 今週のキャストから(第??週その?)

今日は、お友達情報が沢山届きました。 みなさん、いつも情報をありがとうございます。

ライオンキング(東京)    キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  昨日 10/28(金)   今日 10/29(土)
女性Ens.12枠 磯谷美穂 →  昼夜とも 井藤湊香

サウンド・オブ・ミュージック(大阪) キャスト表はこちら
(大阪公演、大阪四季劇場)
  昨日 10/28(金)   今日 10/29(土)
リーズル 五所真理子 →  昼 長野千紘

昼公演で、リーズル役に長野千紘さんが初登場でした。 公式サイトの出演者予告に長野さんが載ったのは一昨日でしたけど。

それから、上の表には載せませんけど、子役のマルタも木村ひかるさんが、同じ昼公演でデビューでした。

マンマ・ミーア!(京都) キャスト表はこちら
(京都公演、京都劇場)
  昨日 10/28(金) →  今日 10/29(土)
  夜公演 キャスト異動なし


ユタと不思議な仲間たち(全国) キャスト表はこちら
(全国公演、今日10/29は兵庫県尼崎市)
  昨日 10/28(金) 今日 10/29(土)
  キャスト異動なし

posted by 宇部産タマネギ at 23:00 | Comment(0) | 劇団四季 |

2011年10月28日(金) 『キャッツ』日本公演8000回 ほか

今日は、横浜で公演中の『キャッツ』が、日本公演通算8,000回の記念日でした。

常連のお友達情報によると、キャストは昨日と同じでした。異動はありません。

キャッツ    キャスト表はこちら
(横浜公演、キヤノン・キャッツ・シアター)
  昨日 10/27(木)   今日 10/28(金)
  キャスト異動なし

ただでさえ満員御礼なのに、記念グッズを買うお客さんの列でロビーが大混雑だったそうです。

こちらは、記念ボード。 このボードは、いつまで置いてあるんだろう。

111028_1317~010001.jpg

大入り袋が出ました。 中身は8,000回記念のポストカードと、5円玉。

キャッツ大入り袋111028.jpg

もうひとつは秋劇場から。 こちらはソワレでした。

劇団四季ソング&ダンスThe Spirit キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋])
  昨日10/27(木)   今日10/28(金)
ダンサーパート 宮田 愛 →  高田直美

隣の春劇場も自由劇場も今日はマチネなので、客席にはLK組やACL組の俳優さんたちもいらしたそうです。

posted by 宇部産タマネギ at 01:57 | Comment(0) | 劇団四季 |

2011年10月25日(火) 今週のキャストから(第??週その?)

とっても久々に『キャッツ』ネタです。 今日も、常連でキャストレポを送ってくださるお友達からの情報でした。 いつもありがとうございます。 

キャッツ(横浜)    キャスト表はこちら
(横浜公演、キヤノン・キャッツ・シアター)
  先週 10/23(日)  

今日 10/25(火)

マキャヴィティ 片山崇志 →  桧山 憲

公式サイトでの予告どおり、先週とはマキャだけが交代でした。

今日が日本公演 7,997回。 金曜日の28日が8,000回です。 私が『キャッツ』をいちばんよく見ていた頃に、名古屋の劇場で、4,500回記念というのに行った覚えがあります。 あれから、もう倍くらいの数になっているんですね。

2011102518060000.jpg

posted by 宇部産タマネギ at 22:47 | Comment(0) | 劇団四季 |

2011年10月23日(月) 『マンマ・ミーア!』京都公演初日 他

今日は、『マンマ・ミーア!』の京都公演の初日でした。 お友達から初日キャストが届きましたので、キャスト表を作れました。 いつも情報、ありがとうございます>お友達。

マンマ・ミーア!(京都)   キャスト表はこちら
(京都公演、京都劇場)

京都劇場10周年の会員プレゼントは、MM紙袋だったそうです。 袋だけで、中身は空っぽ。 袋を持って街を歩いて宣伝しろってことですね笑。

PA231361.JPG

もうひとつは、昨日の札幌に続いて今日は岩見沢で公演の『夢から醒めた夢』です。 昨日のキャストレポを下さったお友達から今日も届きました。 昨日も今日もありがとうございました。

夢から醒めた夢(全国公演)   キャスト表はこちら
(今日10/22は岩見沢公演)
   昨日 10/22(土) 今日 10/23(日)
  キャスト異動なし

今日もキャストシートには、『岩見沢公演』と日付と時間の書きこみが。 記念になりますもんね。 私も観劇初めて最初の時期は大事に大事に残していましたっけ。

posted by 宇部産タマネギ at 20:37 | Comment(0) | 劇団四季 |

2011年10月22日(土) 今週のキャストから(第??週その?)

今日は、全国公演で北海道に上陸中の『夢から醒めた夢』公演の情報です。

夢から醒めた夢(全国公演)   キャスト表はこちら
(今日10/22は札幌公演)
  昨日 10/18(火)   今日 10/22(土)
女性Ens.8枠  吉冨由見子 →  森田真代 

今日からしばらく(約2週間弱)、北海道内を回ります。 火曜日の浦安公演と比べたら、女性アンサンブル8枠さんだけ交代してました。

今日の札幌公演では、劇場で配られたキャストシートが日付入りだったそうです。 親切でいいです。

posted by 宇部産タマネギ at 00:33 | Comment(0) | 劇団四季 |

2011年10月15日(土) 今週のキャストから(第??週その?)

 今日もお友達情報です。 いつも情報、ありがとうございます>常連のお友達。

ライオンキング(東京)   キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  昨日 10/14(金) 今日 10/15(土)
  昼公演、夜公演とも キャスト異動なし


劇団四季ソング&ダンスTheSpirit(東京)
(東京公演、四季劇場[秋]) キャスト表はこちら 
  昨日 10/14(金) 今日 10/15(土)
  昼公演 キャスト異動なし

posted by 宇部産タマネギ at 23:19 | Comment(0) | 劇団四季 |

2011年10月11日(火) モト四季さんたち情報

今日、友達を食事をしに行ったら、その友達からこんなチラシを渡されました。 元四季さんがいっぱいいます。 今度の木曜と月曜日の2公演、各回定員100名のようです。

予約は、お店に連絡するようになっています。

Concert UTAGE vol.5  ( 宴、かな?)
2011年10月13日(木)、17日(月)
アート・カフェ・フレンズ (JR恵比寿駅から徒歩2分) TEL 03-6382-9050
開場 18:00、 開演 19:30
チャージ 3,500円(1ドリンク付き)
キャスト 赤瀬賢二、天月聖也、大越 陽、奥田久美子、澤井秀幸、瀧澤行則、野本智之(13日)、森山 純(17日)
演奏 佐々木 憲

チラシを貼っておきます。 クリックすると大きいサイズで表示されます。

DSC_1616_01.JPG DSC_1617_01.JPG 

このお店(アート・カフェ・フレンズ)、私も時々行くお店です。 恵比寿駅をアトレ側に降りて歩くのですが、ちょっと登り坂を上がって行って、お店の入り口がちょうと建物の裏側になるので、ちょっと分かりにくい感じがします。 初めて行く場合は、気持ち的に徒歩5分くらい掛かる感じです。

このお店に、100人入ったら相当に窮屈だと思いますけどね。

36期同期会って感じなのかな?と一瞬思ったのですが、そういうわけでもなさそうですね。

posted by 宇部産タマネギ at 22:33 | Comment(0) | 劇団四季 |

2011年10月8日(土) 今週のキャストから(第??週その3)

今日のお友達情報は2件です。 まず、名古屋から。

ウィキッド      キャスト表はこちら
(名古屋公演、新・名古屋ミュージカル劇場)
  昨日 10/7(金) 今日 10/8(土)
  昼公演 キャスト異動なし

今週のネッサローズはダブルキャストで、昨日の金曜日から小笠真紀さんが入りました。 今日の昼公演も小笠さんでした。 想像ですけど、山本貴永さんは、グリンダに上がるのかな?

続いて、金曜日に開幕したばかりの「コーラスライン」東京公演。 聞くところによると、初日から当日券があったんだそうで。

コーラスライン      キャスト表はこちら
(東京公演、自由劇場)
  昨日 10/7(金) 今日 10/8(土)
  夜公演 キャスト異動なし

ACLの前回の公演というと、昨年の年末に全国公演で終わったばかりです。 なので、あまりキャストは変わらない、という話はもう成り立たないようで、かなり出演者が入れ替わっています。 宇部産タマネギのキャスト表で、* 印を付けた枠は交代したという意味なのですけど、全部で26枠のうち *がないのは4つだけ。 他の演目に経験者が出払ってるから、でしょうか。

<追記> お友達情報がもうひとつ届きました。 

ライオンキング(東京)   キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  昨日 10/7(金) 今日 10/8(土)
  夜公演 キャスト異動なし

こちらも、子役を除いてキャスト異動なしで見た目には安泰です。
posted by 宇部産タマネギ at 22:39 | Comment(0) | 劇団四季 |

2011年10月5日(水) 今週のキャストから(第??週その2)

今週は、今日からスタートの『オペラ座の怪人』東京公演です。 先週の土曜日に開幕したばかりです。  今日も情報ありがとうございます>今日のお友達。

オペラ座の怪人(東京)    キャスト表はこちら
(東京公演、電通四季劇場[海])
  先週 10/2(日)  

今日 10/5(水)

カルロッタ 河村 彩 →  種子島美樹
ピアンジ 永井崇多宏 →  橋元聖地

今週のカルロッタ、公式サイトの予告では先週に引き続いて河村 彩さんということになっていましたが、実際は種子島さんが東京リターンデビューでした。

ピアンジは、今週、永井産さんと橋元さんのダブルキャストの予定です。

アンサンブルさんは異動ありませんでした。 この表には載っていませんが、タマネギ的にちょっと気になっているのは、女性2枠の高瀬 悠さんです。 以前、音楽座ミュージカルに出演してらした方だと思います。 

posted by 宇部産タマネギ at 01:02 | Comment(0) | 劇団四季 |

2011年10月4日(火) 今週のキャストから(第??週その1)

今月になって初めての記事書きです。 お友達から、今週になって最初のLK東京公演のキャストシートが届きました。 いつも情報ありがとうございます>お友達。

ライオンキング(東京)    キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  前回10/2(日)   今日 10/4(火)
ラフィキ  金原美喜 →  鄭 雅美
ザズ 井上隆司 →  雲田隆弘
ティモン 中嶋 徹 →  藤川和彦
プンバァ 福島武臣 →  荒木 勝
男性Ens. 6枠 黒川 輝 →  山下啓太
 同 10枠 前田順弘 →  澤村明仁
女性Ens. 2枠  笠原光希 →  英 陽奏
 同 6枠  山西里奈 →  諸 英希
 同 12枠  吉田夏子 →  愛沢えりや

上から4つまでは、公式サイトで発表があったとおりです。 藤川さんのティモンって久しぶりだなと思ってちょっと調べてみましたら、前回のティモンはほぼ2年前の2009年12月に1週間だけ登場してました。 去年1年間と今年前半は、エルコスのダーリーでお忙しく、LKはご無沙汰だったみたいです。

SH3D0090.jpg

posted by 宇部産タマネギ at 00:58 | Comment(0) | 劇団四季 |

2011年9月28日(水) 今週のキャストから(第??週その?)

 今日もお友達情報です。 今週がラスト週の『思い出を売る男』東京公演です。 いつも情報、ありがとうございます>お友達。

思い出を売る男   キャスト表はこちら
(東京公演、自由劇場)
  前回 9/27(火) 今日 9/28(水)
  キャスト異動なし

それから、 今日はもうひとつ。 『サウンド・オブ・ミュージック』の話題です。 でも、大阪公演ではありません。

半年前の話ですが、 『サウンド・オブ・ミュージック』 東京公演での3月13日(日)振替公演のキャストシートを別のお友達が送ってくださいました。 『サウンド・オブ・ミュージック』東京公演の千秋楽は3月12日(土)の予定でしたが、その前日(3月11日)の東日本大震災の影響で、公演が中止になったのでした。 その振替として 3月13日(日)に振替公演が行われたようです。

劇団四季公式Webサイトでは、振替公演のキャストが発表されなかったし、私自身は、振替公演があったことをゼンゼン知りませんでした。 情報ありがとうございます>お友達。

サウンド・オブ・ミュージック   キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋])
  3/13(日)振替公演のキャスト こちら

振替公演の日はまだまだ余震も頻繁にありました。 でも、お友達情報によれば、おそらく200人にもならないと思われる観客のために、俳優さんはじめ四季のスタッフの方たちが精いっぱいの笑顔で公演を実施してくださったそうです。 

posted by 宇部産タマネギ at 02:52 | Comment(2) | 劇団四季 |

2011年9月25日(日) 「ウィキッド」名古屋公演初日

ウィキッドと言えばこの人!という常連さんから、「ウィキッド」名古屋公演初日のキャスト情報を頂きました。 いつもありがとうございます。

ウィキッド    キャスト表はこちら
本日初日 (名古屋公演、新・名古屋ミュージカル劇場)


福岡公演までは、ずっと男性アンサンブル、女性アンサンブルとも9人だったのに、今日はなぜか男性アンサンブルが8人になってます。 今日だけなのか、今後ずっとそうなのかわかりませんけど。

posted by 宇部産タマネギ at 13:34 | Comment(0) | 劇団四季 |

2011年9月24日(土) 今週のキャストから(第??週その2)

 常連さんからキャストレポが届きました。 いつもありがとうございます>お友達。

ライオンキング(東京)   キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  昨日 9/23(金)    今日 9/24(土)
男性Ens.13枠  玉城 任 →  塚下兼吾

玉城さん、何かの演目に引っ張られましたかね?

それより、塚下さんお久しぶりです。 ちょっと調べたところでは、2008年1月「アイーダ」名古屋公演の楽以来のカムバックのようですけど、どうなんでしょう。

posted by 宇部産タマネギ at 18:32 | Comment(0) | 劇団四季 |

2011年9月23日(金祝) 今週のキャストから(第??週その1)

今日は、岡山市で公演している「ユタと不思議な仲間たち」のキャスト情報が届きました。 情報、ありがとうございました>お友達。

ユタと不思議な仲間たち   キャスト表はこちら
(全国公演、今日は岡山市)
  前回 9/21(水)廿日市 今日 9/23(金・祝)岡山
  キャスト異動なし

今月の5日に全国公演がスタートしてから、キャストは不動です。
posted by 宇部産タマネギ at 20:04 | Comment(0) | 劇団四季 |

2011年9月18日(日) 今週のキャストから(第??週その2)

今日もお友達情報です。 今週も暑い東京にようこそ&いつもありがとうございます>お友達。

ライオンキング(東京)    キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  前回 9/17(土) 今日 9/18(日)
  キャスト異動なし

110918_1229.jpg
posted by 宇部産タマネギ at 21:37 | Comment(0) | 劇団四季 |

2011年9月17日(土) 「サウンド・オブ・ミュージック」大阪公演 公演プログラム・キャスト情報

「サウンド・オブ・ミュ−ジック」大阪公演  公演プログラム 2011.9.11発行

開幕からちょうど1週間の「サウンド・オブ・ミュージック」 大阪公演です。 いつものように、公演プログラムからキャスト情報を抜き書きしてみます。 

誤字はないつもりですが、もし見つけたらお知らせください。

(*)は、この記事ではお名前の表記に代字を使っていることを示します。

(+)は、東京公演の2011年11月版にはお名前がなく、今回加わったことを示します。 お名前を赤い字にしてあります。

マリア (3人)
笠松 はる 土居裕子 井上智恵    
トラップ大佐 (3人)
村 俊英 芝 清道 深水彰彦     
修道院長 (3人)
秋山知子 佐和由梨 佐渡寧子(+)    
エルザ (3人)
坂本里咲 西田有希 佐渡寧子(+)    
マックス (2人)
勅使瓦武志 青羽 剛(+)       
シュミット (3人)
大橋伸予 丹 靖子 はにべあゆみ    
フランツ (3人)
青山裕次 川地啓友  鈴木 周(+)     
シスター・ベルテ  (3人)
久居史子 佐和由梨 倉斗絢子    
シスター・マルガレッタ (3人)
保城早耶香(+)  矢野侑子  田代美里(+)     
シスター・ソフィア (3人)
山本志織(+) あべゆき 山西里奈(+)     
ロルフ (3人)
一和洋輔(+) 石毛翔弥 亀山翔大    

フォン・トラップ家の子どもだち
リーズル (5人)
五所真理子 池松日佳瑠 谷口あかり 長野千紘(+)  松元恵美(+) 
フリードリッヒ (4人)
大前喬一 根津健太郎 池本淳宏 荻野永基     
ルイーザ (4人)
戸田 碧 村上真理奈 梁井玲奈 若狭和歩    
クルト (4人)
佐野晶哉 山崎悠稀(*) 山本航大 田中康平   
ブリギッタ (4人)
西口舞花 菊田万琴 笹尾真鈴 海田那月   
マルタ (4人)
小川ひかる 木村ひかる 河賀陽菜 久徳綾香    
グレーテル (4人)
高橋舞音 瀬尾美優 川口 奏 上山さくら  


男性アンサンブル (20人)
前田貞一郎(+)   鈴木 周(+) 池田英治 井上隆司   小出敏英(+) 
白倉一成  高橋基史  玉真義雄   柳 隆幸   米田 優(+) 
奥田直樹  亀山翔大  中橋耕平  見付ゆう一(*)   長手慎介 
蛭沼建徳 深堀景介(+) 藤木達彦(+) 新藤晃大(+)  諏訪友靖(+)

女性アンサンブル (23人)
遠藤珠生 石倉康子(+) 倉斗絢子  真 優香 長寿真世 
松本菜緒

山本志織 

吉田千恵 小島由実子  月丘みちる(+)  
深見雅子  保城早耶香(+)  松尾千歳  浅井美波  原 彩子 
矢野里沙(+) 小林貴美子  松ヶ下晴美(+)   小川莉奈(+)   寺嶋あゆみ(+) 
兼田怜奈(+)  田代美里(+)  中村祥子(+)   

さて、恒例のお名前の消えた方のコーナーです。 東京公演の2011年11月版と比較しています。

マリア       沼尾みゆき
トラップ大佐   青山裕次  鈴木綜馬
修道院長     花岡久子 原田真理
エルザ       大橋伸予 中野今日子(劇団俳優座) 五東由衣 沼尾みゆき
マックス      神保幸由 石波義人
フランツ       池田英治
シスター・ベルテ  原田真理
シスター・マルガレッタ  松本菜緒  真 優香
シスター・ソフィア  黒崎 綾 遠藤珠生
ロルフ         飯田達郎  岸 佳宏  藤原大輔
リーズル       脇野綾弓  染谷沙絵子
男性アンサンブル  青山裕次  江上健二  石原義文  吉賀陶馬ワイス  佐藤季敦
              北山 雄一郎  渡久山 慶  香川大輔
女性アンサンブル  黒崎 綾  久居史子  吉村和花  佐々木杏珠  英 陽奏
                  伊吹 悠  趙 ミンジョン

リーズル枠にお名前がある長野千紘さんと、シスター・マルガレッタの田代美里さんって、私は初めてお見かけします。 どんなかただろう?

逆に、リーズル枠からお名前が消えた染谷沙絵子さん、エルコスのタイトル・ロールをお演りになって、そのあと今年の春の「オンディーヌ」以降は、お名前をお見かけしませんが、どうしたのかな? 

posted by 宇部産タマネギ at 21:07 | Comment(0) | 劇団四季 |

2011年9月13日(火) 今週のキャストから(第??週その1)

いつものようにお友達情報によるキャスト異動の速報です。 いつもありがとうございます>お友達。

まず、今日と明日が貸切公演になっている東京LKの情報です。

ライオンキング(東京)    キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  前回9/11(日)   今日 9/13(火)
ラフィキ  鄭 雅美 →  金原美喜
男性Ens.1枠 布施陽由 →  権藤雄太朗
女性Ens.5枠  谷 真梨子 →  平田曜子
 同 6枠  諸 英希 →  山西里奈

先週の土曜日に開幕したばかりの『思い出を売る男』は、異動なしです。

思い出を売る男(東京)    キャスト表はこちら
(東京公演、自由劇場)
  前回9/11(日) 今日 9/13(火)
  キャスト異動なし
posted by 宇部産タマネギ at 00:59 | Comment(0) | 劇団四季 |

2011年9月11日(日) 「サウンド・オブ・ミュージック」大阪公演初日

サウンド・オブ・ミュージック(大阪) キャスト表はこちら
(大阪公演、大阪四季劇場) 本日大阪公演初日

劇団四季公式サイトでキャスト発表があった分のキャスト表を作りました。 昨日のプレビュー公演のキャストも、情報提供があったので表にしました。 こちら です。 ありがとうございます>お友達。

思い出を売る男(東京)    キャスト表はこちら
(東京公演、自由劇場)
  昨日9/10(土) 今日 9/11(日)
  キャスト異動なし

昨日開幕した「思い出を売る男」ほか、浜松町地区の3公演はキャスト異動ありません。

クレイジー・フォー・ユー(東京)    キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋])
  昨日9/10(土) 今日 9/11(日)
  キャスト異動なし


ライオンキング(東京)    キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  昨日9/10(土) 今日 9/11(日)
  キャスト異動なし

110911_1216~010001a.jpg
posted by 宇部産タマネギ at 18:22 | Comment(0) | 劇団四季 |

2011年9月10日(土) 「思い出を売る男」東京公演

「思い出を売る男」の初日キャストです。 いつものようにお友達、ありがとうございます。

思い出を売る男(東京)    キャスト表はこちら
(東京公演、自由劇場)

前回の公演は、2008年の6月~7月でしたので、ほぼ3年ぶり。 前回は男性アンサンブルが4人でしたので、今回、1名減になっています。  シルエットの女は、引き続き斉藤美絵子さんです。

公演プログラムによると、花売娘の 「生形 理菜」 さんは「うぶかた りな」さんだそうです。 2011年研究所入所ですが、劇団所属の経験やミュージカルへの出演経験もあるんだそうです。

公演プログラムでは、男性アンサンブル以外はどの枠もシングルキャストになっています。 男性アンサンブルは、今日の初日出演の3人のほかに、 青羽 剛さんのお名前があって、計4人です。

公演プログラムのほうには、星野元信さんの名前に(劇団俳優座)とカッコ書きがついていますので、私のキャスト表にもつけておきました。 劇場で配布されているキャストシートには書いてありません。

隣の四季劇場は、キャスト異動なく平穏です。 

クレイジー・フォー・ユー(東京)    キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋])
  昨日9/9(金) 今日 9/10(土)
  昼 キャスト異動なし

ライオンキング(東京)    キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  昨日9/9(金) 今日 9/10(土)
  昼 キャスト異動なし

110910_1320~010001a.jpg 

posted by 宇部産タマネギ at 23:09 | Comment(0) | 劇団四季 |