2012年4月8日(日) 今週のキャストから(第14週その3)

今日もお友達から、キャスト情報を頂きました。 いつもありがとうございます>お友達。

キャッツ       キャスト表はこちら
(横浜公演、キヤノン・キャッツ・シアター)
  昨日 4/7(土) →    今日 4/8(日)
   キャスト異動なし

オマケもお友達からの頂きものです。 今日の猫板です。 

写真.JPG

続いて、『ライオンキング』東京公演です。 

ライオンキング(東京)  キャスト表はこちら  
(東京公演、四季劇場[春])
  昨日 4/7(土) →    今日 4/8(日)
   キャスト異動なし

こちらも異動なしでした。
posted by 宇部産タマネギ at 15:10 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年4月7日(土) 今週のキャストから(第14週その2)

<追記>

『マンマ・ミーア!』京都公演です。 前楽のキャスト情報をお友達から頂きました。

マンマ・ミーア!(京都) キャスト表はちら
京都公演、京都劇場)
  昨日 4/6(金) →    今日 4/7(土)夜公演
   キャスト異動なし

キャストは異動なく順調です。 そして、オマケは出演者のサインポスターです。 桜が満開の日曜日、とうとう千秋楽です。

2012040717120000.jpg

連絡:情報提供してくださったお友達 こちらから返信メールを書いたのですが、docomoからエラーで戻ってきてしまいました。


今日もお友達情報によるキャスト異動の速報です。 いつも情報をありがとうございます>お友達と、お友達のお友達。

キャッツ       キャスト表はちら
横浜公演、キヤノン・キャッツ・シアター)
  昨日 4/6(金)     今日 4/7(土)昼公演
マンカストラップ  武藤 寛 →  萩原隆匡
マンゴジェリー 龍澤虎太郎 →  武藤 寛

普段は、比較的キャスト異動が少なくて平穏な『キャッツ』なんですが、劇団四季公式Webサイトで今日のマチネ前の時刻には、マンカスとマンゴジェリーのキャスト変更が載ってました。 ご覧のとおり、武藤さんの枠スライドです。 昼公演でさっそく、公式サイトでの発表どおりキャストが代わってました。 

武藤 寛さん、私のキャスト表を調べてみたら、去年の2月8日の週から昨日まで1年以上にわたってずっとずっとず~っとマンカスでした。 でも、やっぱりまだ1日の休みもなく出演中です。

ライオンキング(東京) キャスト表はちら
東京公演、四季劇場[春])
  昨日 4/6(金) →    今日 4/7(土)昼公演
   キャスト異動なし

こちらは、キャスト異動なしでした。

posted by 宇部産タマネギ at 20:47 | Comment(1) | 劇団四季 |

2012年4月6日(金) 今週のキャストから(第14週その1)

今日もお友達から届いたキャスト情報です。いつも情報をありがとうございます>お友達。

ガンバの大冒険(東京) キャスト表はちら
東京公演、自由劇場)
  昨日 4/5(木) →    今日 4/6(金)
   キャスト異動なし


ウィキッド(名古屋)  キャスト表はちら
名古屋公演、新・名古屋ミュージカル劇場)
  昨日 4/5(木) →    今日 4/6(金)
   キャスト異動なし

どちらの公演も、昨日と同じ出演者でした。

posted by 宇部産タマネギ at 20:31 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年3月29日(木) 今週のキャストから(第13週その3)

今日もお友達からのキャスト情報です。

ガンバの大冒険         キャスト表はちら
(東京公演、自由劇場)
 

昨日 3/28(水)

    今日 3/29(木)
   キャスト異動なし

今日も平穏にキャスト異動なしでした。 昼公演を中心に公演スケジュールが組まれていますが、学校を中心に世間は春休みなので、結構賑わっているようです。

今日のオマケは、ガンバスタンプです。 スタンプを押すのはだれでもOK。ただし、スタンプカードはお子様限定で配布されるらしいです。

DVC00009.jpg

posted by 宇部産タマネギ at 22:02 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年3月28日(水) 今週のキャストから()

 今日も常連さんのお友達から、キャスト異動の速報です。 今日は、京都からです。いつもありがとうございます>お友達。

マンマ・ミーア!         キャスト表はちら
(京都公演、京都劇場)
  前回 3/25(日)     今日 3/28(水)
ビル・オースティン  脇坂真人 →  野中万寿夫


劇団四季公式Webサイトでの発表どおりです。 アンサンブルさんの異動はありませんでした。

千秋楽まで、今週を含めてあと2週になりました。 今週からビル枠に入った野中さん。 MMが終わっても、その次は「夢から醒めた夢」があるから、当分お仕事ありそうですね。

posted by 宇部産タマネギ at 01:17 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年3月27日(火) 今週のキャストから(第13週その1)

今日も常連さんから届いたキャスト異動の速報です。

ガンバの大冒険    キャスト表はちら
(東京公演、自由劇場)
  前回 3/25(日)     今日 3/27(火)
忠太  山本 道 →  笹岡征矢

劇団四季公式サイトで発表があったとおりの異動でした。 忠太以外は、アンサンブルさんも含めて変わらずです。

山本 道さんは、どちらへ? 私が思い付くところで今の時期でありそうなところでは、ライオンキングの14枠、赤毛のアンのキットくらい。 コーラスラインやクレージー・フォー・ユーはないでしょうから。

posted by 宇部産タマネギ at 22:22 | Comment(2) | 劇団四季 |

2012年3月25日(日) 今週のキャストから(第12週その3)

今日のキャスト情報です。 どこも、いちおう平穏です。

ライオンキング(東京) キャスト表はちら
(東京公演、四季劇場[春])
  昨日 3/24(土) →   今日 3/25(日)
  異動なし

今週、アンサンブルさん枠のいくつかで週途中での交代があったのですが、交代した方はいずれも引き続き出演中です。 新しいところでは、昨日(土曜日)の夜公演から、女性アンサンブル13枠が、成松 藍さんに代わって松尾美惠子さんが入りました。 今日も、松尾さんです。

ユタと不思議な仲間たち(東京) キャスト表はちら
(東京公演、四季劇場[秋])
  昨日 3/24(土) →   今日 3/25(日)
  異動なし

ユタは異動なし。 一昨日の金曜日に1日休演日がありました。 後は、明日の月曜日も休まず、月曜火曜の2公演で東京リターン公演の千秋楽です。 

東京公演の次は、6月に京都公演が決まっています。 1年の間に全国公演のあと東京に帰ってきたと思ったら、それで終わりじゃないんですね。 

ガンバの大冒険  キャスト表はちら
(東京公演、自由劇場)
  昨日 3/24(土) →   今日 3/25(日)
  異動なし

ガンバも異動なし。

オマケは、春劇場の今日のライオン板です。 いつのまにか、東京公演が4600回を越えてました。 この分だと、東京公演5000回は、来年の7月下旬くらい? 

一方、「ラ・アルプ」には、6月26日(火)に日本通算8,000回という告知がありますので、東京公演以外(大阪、福岡、名古屋、福岡、札幌)を合せて3300回くらいということでしょうか。

写真.JPG

posted by 宇部産タマネギ at 15:33 | Comment(2) | 劇団四季 |

2012年3月23日(金)  今週のキャストから(第12週その2)

<3/24(土)追記>

午前10時に、劇団四季公式Webサイトで発表になったところでは、3枠さんの交代でした。

なので、昨日書いた表は、こうなります。

ウィキッド(名古屋) キャスト表はちら
(名古屋公演、新・名古屋ミュージカル劇場)
    昨日 3/22(木)     今日 3/23(金)
男性Ens.3枠        熊川剣一 斎藤准一郎 

<追記終わり>




今日は名古屋のお友達から、キャスト異動の速報が届きました。 いつもありがとうございます>お友達。

ウィキッド(名古屋) キャスト表はちら
(名古屋公演、新・名古屋ミュージカル劇場)
    昨日 3/22(木)     今日 3/23(金)
Out        男性Ens.3枠 熊川剣一  

In    

  斎藤准一郎

枠について今日の時点ではわからないので、Out と In という表現にしました。 今日居なかったのは、昨日まで男性アンサンブル3枠だった熊川剣一さん、今日新しく加わっていたのは斎藤准一郎さんです。

枠スライドしてるかも知れませんので、明日の劇団からの公式発表を待って、書き足します。

posted by 宇部産タマネギ at 23:57 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年3月20日(火・祝) 今週のキャストから(第12週その1)

<追記> 

今日の『ガンバの大冒険』をご覧になったというお友達から、初日のキャストシートが届きました。 それで、アンサンブルさん6人が全部わかりました。 さっそく、キャストシートに書き加えました。 いつもありがとうございます>お友達。

キャストシートを見せてもらったら、「忠太の父」役の山口嘉三さんのお名前のあとに、(劇団昴)とありました。 劇団四季公式サイトでは、カッコ書きはなかったです。

今日は、終演後に、出演者さんたちによるお見送りがあったそうです。

<追記終わり>


今日は、『ガンバの大冒険』東京公演の初日です。 公式サイトでお昼過ぎに発表になったキャスト情報で、いつものキャスト表を作りました。 アンサンブルさんは公式サイトの発表には載ってないので、今の時点ではわかりません。

ガンバの大冒険(東京) キャスト表はこちら
(東京公演、自由劇場)  本日初日

それから、お友達からキャスト情報を頂きました。 いつもありがとうございます>お友達。

ライオンキング(東京) キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  前回 3/18(日) →   今日 3/20(火・祝)
ザズ   明戸信吾 岡崎克哉(*)
スカー    金森 勝 深水彰彦
シンバ    飯村和也 宇都宮直高
男性Ens.4枠 山田真吾 長谷川浩司
  同 11枠 水原 俊 廣野圭亮
女性Ens.12枠 井藤湊香 磯谷美穂

この表の上からシンバまでの3つは、公式サイトで予告があったとおりです。

ユタと不思議な仲間たち(東京) キャスト表はちら
(東京公演、四季劇場[秋])
  前回 3/18(日) →   今日 3/20(火・祝)
  異動なし

こちらは変更なしです。

posted by 宇部産タマネギ at 17:55 | Comment(2) | 劇団四季 |

2012年3月14日(水) 今週のキャストから(第11週その1)

 今日は、2人のお友達から、どちらも『マンマ・ミーア!』京都公演のキャストレポが届きました。 いつも情報ありがとうございます>お友達。

マンマ・ミーア(京都) キャスト表はこちら
(京都公演、京都劇場)
  前回 3/11(日)     今日 3/14(水)
ドナ・シェリダン  鈴木ほのか →  樋口麻美
男性Ens.4枠 深堀拓也 相良昌彰

ドナが、今週は樋口麻美さんに。 これは、公式サイトでの発表のとおり。 鈴木ほのかさんのドナは3ヶ月あまりでした。 『壁抜け男』が終わって、中1週間おいて樋口麻美さんがカムバック。 千秋楽までのラスト4週間、多分このまま突っ走るんでしょう。

それから、男性4枠のアンサンブルさんが、相良さんに代わっています。

今日のキャストレポを下さったお友達によると、出雲さんロージィもいいんだけど、やっぱり青山さんロージィの安定感はさすがで、笑いのツボもしっかり押さえてあって、そのせいか普段の京都は客席の笑いが少なくて少々寂しかったんだけど、今日は笑い声が多かったんだそうです。

posted by 宇部産タマネギ at 00:15 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年3月11日(日) 今週のキャストから(第10週その2)

今日は、『ユタと不思議な仲間たち』 東京リターン公演の初日です。 さっそく、常連のお友達からキャストレポを頂きました。

ユタと不思議な仲間たち(東京) キャスト表はちら
(東京公演、四季劇場[秋])
    前回 3/7(水)名護市     今日 3/11(日)
ユタの母    菅本烈子 あべゆき
クルミ先生    あべゆき 丹 靖子

石垣、浦添、名護と公演して終わった全国公演の続きみたいな感じで、 ろくにお休みもないまま公演スタートです。

『壁抜け男』が終わったばかりの、丹さんがクルミ先生に入り、全国公演でクルミ先生を演っていたあべゆきさんは、ユタ母にスライドしています。

マンマ・ミーア(京都) キャスト表はこちら
(京都公演、京都劇場)
  前回 3/10(土) →   今日 3/11(日)
  異動なし

もう一人の常連のお友達は、「マンマ・ミーア!」京都公演の情報が届きました。 こちらは、順調に異動なしです。

そして、『ライオンキング』東京公演からも。

ライオンキング(東京) キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  前回 3/10(土) →   今日 3/11(日)
  異動なし

今日のヤング・シンバ 野田宏海くんはデビュー1周年のようです。

120311_1137~010001.jpg

posted by 宇部産タマネギ at 13:10 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年3月6日(火) 今週のキャストから(第10週その1)

お友達から届いたキャスト情報です。 いつもありがとうございます>お友達。

マンマ・ミーア(京都) キャスト表はこちら
(京都公演、京都劇場)
  前回 3/4(日) →   今日 3/6(火)
  異動なし

先週からサム役に戻ってきた荒川さんは、今週も続投です。 それから、京都公演もラスト5週となりました。

お友達情報によれば、今日は、公演前に「踊ろうイベント」があり、MCは、MCといえば!の竹内一樹さん、それから一和洋輔さん。 ダンス指導は、山中由貴さんとハンドコ アクアリオさんだったそうです。

posted by 宇部産タマネギ at 00:09 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年3月4日(日) 今週のキャストから(第9週その4)

今日もお友達情報です。 いつも情報をありがとうございます>お友達。

ライオンキング(東京) キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  昨日 3/3(土) →   今日 3/4(日)
  異動なし

こちらは異動なし。

解ってたまるか!(東京) キャスト表はこちら
(東京公演、自由劇場)
  昨日 3/3(土) 初日 →   今日 3/4(日)
  異動なし

昨日が初日だった『解ってたまるか!』東京公演。 こちらも、キャストは昨日と同じでした。

オマケは、今日のライオン板と、今日の四季劇場のひとコマです。

ライオン板120304.jpg

 20110304.jpg

posted by 宇部産タマネギ at 19:06 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年3月3日(土) 今週のキャストから(第9週その4)

今日の午後、昼公演が始まったあとの時刻に、劇団四季公式Webサイトの出演予定者ページを見ましたら、

『ウィキッド』名古屋公演のフィエロ枠に岡田亮輔さんの名前が追加になりました。 タイミングからすると、夜公演で岡田フィエロが登場? それとも明日から?

<追記> 夕方から外出していまして、夜に戻ってきましたら、何人かのお友達が情報を送ってくださっていました。 中には初めて私にメールを下さった方も。 ありがとうございました。 これからも機会がありましたらよろしく>初めましてのお友達。

それによると、 次のとおりです。

ウィキッド(名古屋)   キャスト表はこちら
(名古屋、新・名古屋ミュージカル劇場)
  昨日 3/2(金)   今日 3/3(土)
フィエロ 北澤裕輔 昼公演 岡田亮輔
夜公演 北澤裕輔

岡田フィエロは、昼公演で名古屋デビュー。 公演初日から孤軍奮闘だった北澤さんが、やっと交代です。 こういう感じの交代だと、来週は岡田さんフィエロじゃないでしょうか。  お友達情報によると、久しぶりの若いフィエロだったそうです。

何も知らない私が勝手に書くのですが、私としては、北澤さんはアレックス行きかな?。

私個人は以前から、石丸幹二さんが抜けたことで、劇団としては「壁抜け男」と「アスペクツ・オブ・ラブ」の2つが再演しにくくなったんだろうな、と思ってました。 そして、そのあとしばらくは、もし上演するなら、北澤アレックス&佐渡ローズかな?と思っていた時期もありました。 でも、誰が演るかの問題以外のハードルもあったかも知れませんけど、「壁抜け男」はとりあえず実現しましたし、今回、「アスペクツ」も再演が決まりました。 その他に、演れる俳優が揃うなら上演してほしいと私が思ってる演目は 「二人のロッテ」です。

<追記>

今日は、『解ってたまるか!』東京公演の初日です。 まだ開演前ですが、公式サイトではキャストが発表になりましたので、さっそくキャスト表を作りました。

解ってたまるか!   キャスト表はこちら
(東京公演、自由劇場)  本日初日

<追記>  そのほかの公演からの情報です。

ライオンキング(東京)      キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  昨日 3/2(金)    今日 3/3(土)
男性Ens.4枠  宇龍真吾 →      山田真吾

壁抜け男 モンマルトル恋物語(東京) キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋])  本日千秋楽
  昨日 3/2(金)    今日 3/3(土)

八百屋・娼婦   

佐和由梨 →      昼公演 丹 靖子  

今日の昼公演が、東京公演の千秋楽でした。 マチネなので、八百屋は丹さんでした。 飯田洋輔さんのデュティユルが評判よかったらしい、どこかの劇場で再演ありかな?
posted by 宇部産タマネギ at 15:01 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年3月2日(金) 今週のキャストから(第9週その3)

今日もお友達情報です。 いつも情報をありがとうございます>今日のお友達。

マンマ・ミーア(京都) キャスト表はこちら
(京都公演、京都劇場)
  昨日 3/1(木) →   今日 3/2(金)
  異動なし

昨日から、サムが荒川さんに代わりました。 荒川さんサムは今日も続投でした。
posted by 宇部産タマネギ at 23:47 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年3月1日(木) 今週のキャストから(第9週その2)

今日もお友達情報による、キャスト異動の速報です。

マンマ・ミーア(京都) キャスト表はこちら
(京都公演、京都劇場)
  昨日 2/29(水)    今日 3/1(木)
サム・カーマイケル 阿久津陽一郎 →      荒川 務

お友達情報では、『今週のタガーだったはずの荒川 務さんが今日はサムでこちらに』、と。

今日の午前中に劇団四季公式Webサイトのキャスト情報を見ていたら、サム枠に荒川さんの名前が加わり、一方の『キャッツ』のタガー枠には、田邊さんの名前が追加になっていました。 ということで、今日のタガーは田邊さんだったはず。 何があったんでしょ?

posted by 宇部産タマネギ at 22:10 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年2月28日(火) 今週のキャストから(第9週その1)

 今日もお友達情報によるキャスト異動の速報です。

マンマ・ミーア(京都) キャスト表はこちら
(京都公演、京都劇場)
  前回 2/26(日)    今日 2/28(火)
ロージィ 出雲 綾 →      青山弥生

劇団四季公式サイトでの予告のとおり、今週からロージィが青山さんです。

お友達によると、今日のリハーサル見学会は、スーパートゥルーパーとヴレヴでした。また、質問コーナーの司会は、MCといえば毎度のこの人、竹内さんだったそうです。

壁抜け男 モンマルトル恋物語(東京)
(東京公演、四季劇場[秋]) キャスト表はこちら
  前回 2/26(日) →  今日 2/28(火)
   キャスト異動なし

こちらは異動なし。 今日の『壁抜け男』は夜公演なので、八百屋・娼婦は佐和由梨さんでした。

『壁抜け男』は、今週がラスト週です。 キャスト異動はもうないのでしょうね。

オマケは、今日のライオン板です。

120228_2006~010001.jpg

posted by 宇部産タマネギ at 00:00 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年2月26日(日) 今週のキャストから(第8週その2)

今日もお友達情報によるキャスト異動の速報です。 いつも情報をありがとうございます>常連のお友達。

ライオンキング(東京)      キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  前回 2/25(土)    今日 2/26(日)
男性Ens.10枠 虎尾信弘 →      廣野圭亮
 同 12枠  廣野圭亮 →      前田員範

虎尾さんに何かありましたかね? 

10枠さんというと、深堀拓也さんとか、澤村明仁さんとか思い浮かびますが、廣野圭亮さんは10枠も実績ありますから、それなら廣野さんが10枠に回って、代わりに12枠ができる誰かを連れてくる、という手もあるわけで。

posted by 宇部産タマネギ at 22:58 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年2月22日(水) 今週のキャストから(第8週その1)

今週は、今日から始まった公演が多いです。 さっそくお友達から届いたキャスト異動の速報をご紹介いたします。 いつも情報をありがとうございます>お友達のかたがた。

マンマ・ミーア(京都)      キャスト表はこちら
(京都公演、京都劇場)
  前回 2/19(日)    今日 2/22(水)
アリ 朴 悠那 →      木内志奈
リサ 若奈まりえ →      細見佳代
男性Ens.7枠  出演なし →      南 圭祐

日曜日になぜか出演がなかった男性7枠さん、今日はちゃんと出勤してました。

それから、劇団四季公式Webサイトでの予告のとおりに、アリとリサが交代してます。 でも、最近はなぜにアリとリサが同じタイミングで交代するんでしょうね。

ライオンキング(東京)      キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  前回 2/19(日)    今日 2/22(水)
エド 岡本繁治 →      朝隈濯朗
男性Ens.6枠  中村智志 →      大竹康平

こちらも、エドが公式サイトでの予告のとおりに交代してます。 

壁抜け男 モンマルトル恋物語(東京) キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋])
  前回 2/19(日)    今日 2/22(水)

八百屋・娼婦   

丹 靖子 →      佐和由梨 

今日は夜公演なので、八百屋は佐和さんでした。

オマケは、恒例のライオン板です。 でも、ちょっとゴブサタでした。

120222_2138~010001.jpg

posted by 宇部産タマネギ at 00:20 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年2月19日(日) 今週のキャストから(第7週その3)

<追記 2/21(火)> 訂正です。 大塚さんは、ペッパーじゃなくてエディでした。  私にとっては、大塚さんといえばペッパーなのでついつい書き間違えました。 ゴメンナサイ。 <追記終わり>


 今日もお友達情報によるキャスト異動の速報です。 いつも情報をありがとうございます>お友達。

マンマ・ミーア(京都)      キャスト表はこちら
(京都公演、京都劇場)
  昨日 2/18(土)    今日 2/19(日)
ペッパーエディ   丹下博喜 →      大塚道人
男性Ens.7枠  南 圭祐 →      出演なし

 今日から、ペッパーが丹下さんから大塚さんへ代わりました。 劇団四季公式サイトでペッパー枠に大塚道人さんが加わったのは昨日(土曜日)のお昼前でしたけど、昨日は丹下さんがそのままペッパーでした。 

 それから、今日は男性アンサンブル7枠さんがお休みです。 キャストボードにもキャストシートにも、南さんの名前がありません。 なので、1幕の "Lay All Your Love on Me"では男性6枠さんが、  "Voulez-Vous" では女性7枠さんとアリが相手なしで一人で踊ってたそうです。

壁抜け男 モンマルトル恋物語(東京) キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋])
  昨日 2/18(土)    今日 2/19(日)
八百屋・娼婦    昼・夜とも 佐和由梨 →      丹 靖子 

 今日の日曜日は、丹さんが当番でした。 昨日は、マチネ・ソワレとも佐和さんでした。

 それから表にはしませんけど、今週の『ライオンキング』東京公演はヤング・シンバが人手不足みたいです。 昨日までの6公演を、福田響志くんと早矢仕優弥くんの2人だけで回しました。 他の子は、インフルエンザでダウンしてるのかな? 今日の日曜日は、野田宏海くんが出演しています。

posted by 宇部産タマネギ at 14:35 | Comment(0) | 劇団四季 |