2012年5月19日(土) 「赤毛のアン」全国公演初日&今週のキャストから(第20週その2)

今日は、『赤毛のアン』全国公演の初日です。 お友達のお友達情報で、キャストボード写真を頂いたので、アンサンブルさんたちを含む全部のキャストがわかりました。 まずは、いつものキャスト表を書きました。  お友達と、そのお友達さん、ありがとうございます。

赤毛のアン     キャスト表はこちら (全国公演、本日5/19は神奈川県相模原市)

いつものパターンは、メインキャストはあまり変わらないのに、アンサンブルさんがゾロゾロ変わるって感じなんですが、今回は、中堅どころも変わってるようです。 もっとも、公演期間中には、ずいぶん入れ替わるかもわかりません。 日下さんのマシューは今日だけかも?

そのほかに、お友達から届いたキャスト情報です。 いずれも、今日の夜公演です。

ライオンキング(東京)  キャスト表はこちら (東京公演、四季劇場[春])
  昨日 5/18(金) →   今日 5/19(土)
   夜公演 キャスト異動なし

春劇場の『ライオンキング』東京公演は、昨日の金曜日が休演日でした。 このところ、平日は貸切公演が多いので、今日と明日は久々に一般公演って感じです。

木曜日から、女性アンサンブルさんが2人代わっています。 4枠に入った鈴木美帆さん。 このお名前には見覚えがあります。 ずいぶん前に、『ライオンキング』の女性12枠専門みたいな感じで長く出演されていた鈴木美帆さんと同一人物かしら?  でも、公演プログラムには2011年研究所入所とあるし、4枠はヴォーカルパートでしょうから、別人さんかなぁ。

もう一人は、芦澤瑞貴さん。 公演プロウラムによると あしざわみずき さん。こちらも、2011年研究所入所だそうです。

このお2人は、今日も出演されてます。

アイーダ    キャスト表はこちら (東京公演、四季劇場[秋])
  昨日 5/18(金) →   今日 5/19(土)
   夜公演 キャスト異動なし

<追記> もひとつ、お友達のお友達情報です。 

キャッツ     キャスト表はこちら (横浜公演、キヤノン・キャッツ・シアター)
  昨日 5/18(金) →   今日 5/19(土)
   夜公演 キャスト異動なし

今週、千秋楽発表があったばかりの、『キャッツ』横浜公演。 明日の日曜日の後は、今月いっぱい、休演期間に入ります。

金曜日にカッサンドラ・デビューした 藤岡あや さんは、今日の夜公演も出演でした。 昼公演はわかりません。

<追記> さらに、別なお友達からキャストボード写真を頂きました。  

こちらも千秋楽が決まっている『ウィキッド』名古屋公演です。

ウィキッド     キャスト表はこちら (名古屋公演、新・名古屋ミュージカル劇場)
  昨日 5/18(金) →   今日 5/19(土)
   夜公演 キャスト異動なし

キャストは変わらず。 劇場外のボード類も、千秋楽仕様になっていたそうです。

今日は、全部で5公演分のキャスト情報が集まりました。 ありがとうございます。

posted by 宇部産タマネギ at 13:25 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年5月17日(木) 今週のキャストから(第20週その1)

久々に記事を書いてます。 今日もお友達がメールで寄せてくださったキャスト情報です。

キャッツ(横浜)  キャスト表はこちら
(横浜公演、キヤノン・キャッツ・シアター)
  昨日 5/16(水) →   今日 5/17(木)
   キャスト異動なし

キャストは、昨日と同じで異動はありませんでした。

劇団四季公式Webサイトにさっそく載ってますように、横浜公演の千秋楽発表がありました。 まぁ、キャッツ記念日の11月11日に揃えるだろうとは思ってました。 今年はちょうど日曜日ですしね。 半年前に予告するくらいだから、さすがにアンコール公演で延長はしないでしょうね。

公式サイトの千秋楽発表の記事は、こちら です。

横浜キャッツは、今週の公演が終わると、その後は今月いっぱい劇場の保守点検期間で休演期間に入ります。

オマケは、今日のお友達から届いた写真です。 劇場外壁にも千秋楽のポスターが。 今後、電車の中などでもあちこちで見ることになるんでしょう。

写真.JPG 写真.JPG

サウンド・オブ・ミュージック  キャスト表はこちら
(大阪公演、大阪四季劇場)
  昨日 5/16(水) →   今日 5/17(木)
   キャスト異動なし

こちらも、キャストは昨日と同じでした。

お友達によると、千秋楽前に戻って来てくれた智恵さん。 やっぱり声量も声の高さもマリアは智恵さんがピッタリな感じだそうです。 

posted by 宇部産タマネギ at 23:51 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年5月11日(金) 今週のキャストから(第19週その2)

今日もお友達情報による、キャスト異動の速報です。 いつもありがとうございます>お友達。

王様の耳はロバの耳(京都)  キャスト表はこちら
(京都公演、京都劇場)
 

昨日 5/10(木)

    今日 5/11(金)
ローストビーフ卿   鈴木 周 →   志村 要

今週の月曜日に予告が出ていた志村 要さんのローストビーフ卿、今日から登場です。

公演期間が短くって、今度の日曜日には千秋楽です。

posted by 宇部産タマネギ at 19:38 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年5月10日(木) 今週のキャストから(第19週その1)

いつもどおり、お友達からのキャスト情報です。 いつもありがとうございます>お友達。

ウィキッド(名古屋)  キャスト表はこちら
(名古屋公演、新・名古屋ミュージカル劇場)
 

昨日 5/9(水)

→   今日 5/10(木)
   キャスト異動なし

どういう理由だか私にはわかりませんが、大阪のマリアと名古屋のエルファバで玉突きがあって、結局、今週のエルファバは先週までと同じ樋口さんに戻りました。 で、今日のマチネ公演は、昨日と同じキャストでした。

樋口さんエルファバはいいと思うんですけど、智恵さんマリアだと思ってSoMのチケット買い集めた人がいたらお気の毒です。

posted by 宇部産タマネギ at 21:20 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年5月9日(水) 『ライオンキング』東京公演 1名減!?

劇団四季公式サイトの、前日公演の出演者ページを見てお気づきの方がいらっしゃるでしょうが、
斎藤洋一郎さんがM13枠に入りました! じゃなくって、
昨日(5月8日)の公演で、男性アンサンブルが1人足らないんです。
そして、「また聞き」情報ではあるのですが、今日の公演でも、1人足らなかったそうです。

**** で、ここからは私(宇部産タマネギ)の推理です ***

出演者の顔ぶれからすると、どうも男性7枠がいないようです。

ひょっとして、『ライオンキング』東京公演は、今週から男性アンサンブル7枠を抜いて13人態勢で上演するように変えたんじゃないかしら?

なんでそう思うかと言うと.....

男性アンサンブルは、もともとが14人です。(東京では、1998年の初日以来、ずっとです)。

でも、札幌公演は、男性アンサンブル13人でやっています。 その前の名古屋公演も、その前の福岡公演も男性アンサンブルは13人でした。東京で言う7枠がないんです。 ただ、もっと遡って、福岡の前の大阪公演は14人でした。 これは東京と大阪で東西当時上演してた時期です。 東京と大阪で、同じ稽古をしていたからだと思います。 それに、東京と同じようにやることで手いっぱいだったこともあるかと思います。

つまり、大阪が終わってからのLKは、東京公演は男性14人で続けているけど、それ以外の土地では男性7枠を削ってしまって13人で上演してきました。 つまり、13人というのはイレギュラーじゃなくて、実績があるわけです。

でもでも、今年の秋からまた大阪公演が始まります。 多分、結構長くやるでしょう。 それなら、このときとばかり東京公演のほうを13人にしてしまって若干のコストダウンと、また東京と大阪で同じ稽古で済むようにしてしまうんじゃないですかね?

東京公演は生オケじゃなくてテープになってますから、大阪でもまったく同じテープを流すんでしょうね。 パーカッションだけは生かしら?

*** ここまでが、宇部産タマネギの推理です ***

常連のお友達とこの話をメールしてたら、” 7枠っていうと、あの辺りの草かしら ” だって笑。

もし、立ち位置や動線を見て枠がわかる濃~ぃLK通の方がいらっしゃったら、タマネギの推理が当たってるか外れてるか、見てきてくださ~い。

P.S. これだけ書いといて、貸切公演でないときは14人だったりしたら、大空振りですね(笑)!

posted by 宇部産タマネギ at 21:09 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年5月5日(土) 今週のキャストから(第18週その3)

最近はあまり言いませんが、5月5日は特異日の1つです。 今日も観劇日和のいい天気のようで。

今日もお友達情報です。 いつも情報をありがとうございます>お友達。

ライオンキング(東京)  キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  昨日 5/4(金) →   今日 5/5(土)
   昼公演 キャスト異動なし

今日の『ライオンキング』東京公演は、土曜日ですけどマチネだけです。

キャスト異動はなく、昨日と同じでした。

写真.JPG

アイーダ(東京)  キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋])
  昨日 5/4(金) →   今日 5/5(土)
   昼公演 キャスト異動なし

お隣の『アイーダ』東京公演は、普通の土曜日と同じで、昼夜2回公演です。 キャスト異動はなく、安泰でした。

間奏曲(東京)  キャスト表はこちら
(東京公演、自由劇場[秋])
  昨日 5/4(金) →   今日 5/5(土)
   昼公演 キャスト異動なし

こちらも今日は昼公演だけ。 キャスト異動はありませんでした。 昼公演だけというか、1日1公演しかやらない演目です。

posted by 宇部産タマネギ at 13:52 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年5月4日(金) 今週のキャストから(第18週その2)

今日もお友達情報です。 5月連休ド真ん中ですね。 いつも情報をありがとうございます>お友達。

ウィキッド(名古屋)  キャスト表はこちら
(名古屋公演、新・名古屋ミュージカル劇場)
  昨日 5/3(木祝)     今日 5/4(金祝)
女性Ens.1枠   熊本梨沙

→  

織田なつ美

 今週から、エルファバに樋口麻美さんが入った『ウィキッド』名古屋公演です。 メインキャストは異動なし。 女性アンサンブル1枠は、連休に入ってからは織田なつ美さんと熊本梨沙さんが1日交代のようです。

美女と野獣(東京)  キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[夏])
  昨日 5/3(木祝) →   今日 5/4(金祝)
   キャスト異動なし

キャストは異動なしでした。 で、オマケは、当ブログではあまり登場しないBB板です。

写真1.jpg
 

ライオンキング(東京)  キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  昨日 5/3(木祝) →   今日 5/4(金祝)
   キャスト異動なし

昨日、女性アンサンブル6枠に入った大野 茜さんは今日も続投です。 

オマケは、恒例のライオン板と、四季劇場ロビーの春劇場側のようすです。

写真.JPG

写真.JPG

posted by 宇部産タマネギ at 18:38 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年5月2日(水) 今週のキャストから(第18週その1)

お友達さんからのキャスト異動の速報です。 週初めに観劇されたときの情報は、演目によってはアンサンブルさんたちの動きが公式サイトより1日早く解るので、お友達情報がありがたいです。 いつも情報、ありがとうございます>お友達。

ライオンキング(東京)      キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  前回 4/30(月祝)      今日 5/2(水)
サラビ   渡邉万希子 →   真 優香
男性Ens.6枠   島村幸大 →   本城裕二
女性Ens.8枠   細見佳代 →   木内志奈
 同 10枠   射場香澄 →   濱田恵里子
 同 12枠   園田真名美 →   井藤湊香

先週まで、『アイーダ』に出てらした濱田恵里子さんは、今日からはLKにいらっしゃいました。

木内志奈(きのうちゆきな)さんの8枠は、かなりお久しぶりな感じ。 調べてみたら、2009年3月以来です。 8枠のほかには、女性13枠もやります。 でも、多分、いちばん回数出ているのは『マンマ・ミーア!』でしょう。

写真.JPG 
  写真.jpg

アイーダ(東京)      キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋])
  前回 4/30(月祝)      今日 5/2(水)
女性Ens.4枠   須田綾乃 →   井上佳奈
 同 8枠   濱田恵里子 →   柴田厚子

4枠の須田さんと、8枠の濱田さんの出演は1週間だけでした。 もとの井上さん、柴田さんに2人セットで交代です。

四季劇場のオマケは、ライオン板とポータルの旗です。 旗にもLK 8000th が。劇団四季の会員向け広報誌『ラ・アルプ』によると、6月26日(火)が、日本通算8000回公演になるんだそうです。

間奏曲(東京)  キャスト表はこちら
(東京公演、自由劇場)
  前回 4/30(月祝) →   今日 5/2(水)
   キャスト異動なし

こちらは異動なしでした。 千秋楽まで、今週と来週のラスト2週です。

posted by 宇部産タマネギ at 18:02 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年4月30日(月・祝) 松島勇気さんフィエロ?&今週のキャストから(第17週その5)

お昼前、劇団四季公式サイトをツラツラ見てたら、いつの間にか 今週は『ウィキッド』のフィエロ枠が、松島勇気さん になってるじゃありませんか?

昨日まではこれまでどおり岡田さんフィエロでしたよね? 松島さんフィエロはいつデビューなんでしょう? 今日、このタイミングでページが更新されてるってことは今日の昼公演でさっそくデビューかな? ありそうですね。




さて、今日のキャスト情報です。 いつも情報ありがとうございます>お友達。

キャッツ(横浜)  キャスト表はこちら
(横浜公演、キヤノン・キャッツ・シアター)
  昨日 4/29(日) →   今日 4/30(月祝)
   キャスト異動なし

猫屋敷は平和でした。 そして、オマケは猫板です。 猫板は、日本通算上演回数をカウントしてるんですね。

写真.JPG

それから、今日は久々に札幌からもキャスト情報を頂きました。 札幌もキャスト異動なしです。 平和です。

ライオンキング(札幌)  キャスト表はこちら
(札幌公演、北海道四季劇場)
  昨日 4/29(日) →   今日 4/30(月祝)
   キャスト異動なし

札幌の劇場には、千秋楽ボードがあるんだそうです。 これもお友達からです。

2012043016080000.jpg

posted by 宇部産タマネギ at 11:45 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年4月29日(日) 今週のキャストから(第17週その4)

今日もお友達情報です。 いつも情報、ありがとうございます>常連のお友達。

ライオンキング(東京)  キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  昨日 4/28(土) →   今日 4/29(日)
   キャスト異動なし

アイーダ(東京)  キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋])
  昨日 4/28(土) →   今日 4/29(日)
   キャスト異動なし

どちらの公演も、順調にキャスト異動なしでした。

オマケは、ちょっと久々な感じのライオン板です。 札幌公演が終わったら、東京公演のカウントと並んで、日本公演通算のカウントも表示されるんでしょうか。写真.JPG

<追記>

間奏曲(東京)  キャスト表はこちら
(東京公演、自由劇場)
  昨日 4/28(土) →   今日 4/29(日)2回目
   キャスト異動なし

こちらも異動なしでした。

話は変わりますが、『間奏曲』のキャストシートって見にくいですねー。 
役名と俳優名が書いてあるのはいいんですが、センタリングを1行ごとにやってるから、見た目に落ち着きがないですし、上から下に見ていくと、右に左に少しずつズレてしまって見にくいんです。 そのくせ、町の人々 たちの3行はところはちゃんと揃ってる。 センスがないな~。 配り物くらいちゃんと作れないんですかね、ワープロ作業の基本だと思いますけどね。

<追記4>
同じ自由劇場でも、前回上演作品の『ガンバの大冒険』は、ちゃんと見やすいキャストシートでした。 ということで、「やる人任せ、上司はノーチェック(あるいはチェック能力なし)」 じゃないのかなー。 お客様に見えるところの仕事はちゃんとやろうよ。
<追記終わり> 


<追記 その2>
公式サイトの前日出演者ページによると、『美女と野獣』東京公演にベル役で出演されている鳥原如未さんは、昨日の28日(土曜日)公演分から、お名前の表記を、鳥原ゆきみ に変えたようです。 如未 をすぐに ゆきみ と読んでくれる人は少ないでしょうから、読みやすさのために変更されたんでしょうね。
<追記終わり>

<追記 その3>
『美女と野獣』東京公演の公演プログラムは、4月19日付けで新版が出ています。 そちらにはお名前が早くも「鳥原ゆきみ」で載ってるそうです。
<追記終わり>

posted by 宇部産タマネギ at 14:08 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年4月28日(土) 今週のキャストから(第17週その3)

今日もお友達情報によるキャスト異動の速報です。 いつも情報、ありがとうございます>お友達。

ライオンキング(東京)      キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  昨日 4/27(金)      今日 4/28(土)
女性Ens.3枠   合田友紀 →   昼公演  有村弥希子

有村さんは、『ライオンキング』初登場だと思います。 探してみてたことろ、手元にあるいちばん新しい公演プログラムは昨年の11月なんですけども、それにいはお名前が載ってませんでした。 私が作っている「宇部産タマネギの劇団四季キャスト表」だと、初舞台は2008年8月の『夢から醒めた夢』東京公演、そのあと、 『人間になりたがった猫』、『春のめざめ』のテーア、『嵐の中の子どもたち』のビッキーなどに出演されてます。

<追記> 追加情報を頂きました。 『ライオンキング』東京公演の公演プログラム、いちばん新しいものは今年の3月14日版で、それには有村弥希子さんが載っているそうです。<追記終わり>

キャッツ(横浜)  キャスト表はこちら
(横浜公演、キヤノン・キャッツ・シアター)
  昨日 4/27(金) →   今日 4/28(土)昼公演
   キャスト異動なし

横浜の『キャッツ』も、お友達情報を頂きました。 こちらは、キャスト異動ありません。昨日と同じです。
posted by 宇部産タマネギ at 14:10 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年4月27日(金) 今週のキャストから(第17週その2)

今日もお友達情報によるキャスト異動の速報です。今日は、京都から。 いつものお友達、情報ありがとうございます。

王様の耳はロバの耳        キャスト表はこちら
(京都公演、京都劇場)
  前回 4/26(木)初日      今日 4/27(金)
陽だまりの精   中里美喜 →   小林由希子

昨日が初日だった、『王様の耳はロバの耳』の京都公演。 2日目の今日は、「陽だまりの精」が小林由希子さんに代わっていました。 中里さんも小林由希子さんもメグ・ジリーですから、きっとバレエな枠なんでしょうね。

ずっと昔、宇部産タマネギがファンだった、鍋谷 明さんも演っていた枠のような気が。 あとで、『劇団四季公演記録』を調べてみよっと。




<追記 4/28>

ちょっと違いました。 鍋谷 明さんは「露の精」「朝焼けの精」でした。 「陽だまりの精」には、木村花代、沼尾みゆき といったお名前が並んでいるので、むしろ歌える人の枠なのかな? <追記終わり>

posted by 宇部産タマネギ at 04:35 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年4月25日(水) 今週のキャストから(第17週その1)

<追記4/26>

翌日の公式サイトの発表では、8枠が濱田恵里子さんだったことはいいとして、須田綾乃さんが出演したことになってます。 何だこりゃ?

 

<追記終わり>


今日も、お友達さんからのキャスト異動の速報です。 週初めの公演の情報は嬉しいです>いつもありがとうございます、お友達。

アイーダ(東京)  キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋])
  昨日 4/22(日)     今日 4/25(水)
女性Ens.4枠   井上佳奈 →   出演なし
  同   8枠 柴田厚子 濱田恵里子 

メインキャストは、先週までと同じで変化なし。 男性アンサンブルも変化なし。

でも、お友達から届いたキャストシートをよく見たら、女性アンサンブルが7人しか書いてないのです。

日曜日のキャストと比べてみたら、いなくなったのは、井上佳奈さんと柴田厚子さん。 新しく加わったのが、濱田恵里子さん。

なので、濱田さんは以前にも8枠に出演経験があるので、今日は4枠が欠枠で、8枠が濱田さんと推定しました。

こないだアップデートしたばかりの、「過去の出演者一覧表」がさっそく役にたちました。

posted by 宇部産タマネギ at 21:08 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年4月22日(日) 『間奏曲』東京公演 初日&今週のキャストから(第16週その5)

<追記> 今日も、常連さんから『ライオンキング』東京公演のキャストシートを頂きました。 いつもありがとうございます>お友達。

ライオンキング(東京)  キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  昨日 4/21(土) →   今日 4/22(日)
   キャスト異動なし

順調にキャスト異動なしです。 修学旅行の生徒さんたちでいっぱいだったそうです。

<追記終わり>


今日は、自由劇場で『間奏曲』東京公演の初日です。 

劇団四季公式Webサイトに、全キャストが載りましたので、さっそくいつもの宇部産タマネギスタイルのキャスト表を作りました。

間奏曲(東京)   キャスト表はこちら
(東京公演、自由劇場)   本日初日

前回公演が、もう6年以上前の2005年12月でした。ですので、さすがにほぼ全部の枠が前回公演とは違う俳優さんに代わっています。 もう劇団に在籍していない俳優さんも多いことですし。 ちなみに、2005年のキャスト表も作ってあります。こちら です。 ただひとつ、主役のイザベルは坂本里咲さんが前回も今回もです。 ご苦労さまです。

キャスト表を作っていて気づいた、些細なことを書きますと、

 首切り役人が、前回公演では2人だったところ、今回は1人です。

 カジヤは、前回公演では「鍛冶屋」と書いていたのですが、今回はカタカナになりました。 読めないですかね? 当用漢字でない?

 女性コーラスが、前回公演の7人から今回は6人になってます。

それから、新人さんの初舞台演目としても好適な作品のようで、私が見たところ次の方々が今回初舞台だと思います。

 男性コーラスの山口泰伸さん、

 女性コーラスの土居愛実さん、早川絢子さん、安田真佑美さん。  

お久しぶりな感じなのは、白瀬英典さん。 『春のめざめ』のゲオルグ以来です。

「少女たち」枠は、踊れる女の子の枠ですかね? 踊れる女性アンサンブルが好きな私としては、ちょっと引力を感じます(笑)。

posted by 宇部産タマネギ at 13:11 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年4月21日(土) 「ガンバの大冒険」全国公演初日&今週のキャストから(第16週その4)

<追記> レギュラーなお友達から、キャスト情報を頂いたので追記です。 いつも情報、ありがとうございます>お友達。

ライオンキング(東京)  キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  昨日 4/20(金) →    今日 4/21(土)夜
   キャスト異動なし

夜公演、昨日の金曜日と比べてキャスト異動なしでした。 夜公演のヤングシンバは、3回目の出演になる牧野くんでした。

<追記終わり>


今日は、「ガンバの大冒険」全国公演の初日です。 ついこの間の日曜日まで東京公演だったのに、もう次が始まります。 初日の今日は、千葉県の市川市です。

ガンバの大冒険         キャスト表はこちら
(全国公演) 今日4/21は千葉県市川市
  前回 4/15(日)      今日 4/21(土) 市川市
マンプク   矢野侑子 →   松本昌子
オイボレ   岡田吉弘(劇団昴) →   高橋征郎(劇団民藝)
ツブリ  小野功司 →   小野功司
忠太の父  高林幸兵 →  
ノロイ  金本和起 →   平山信二

公式サイトでキャストが発表になったので、とりあえず、その情報からいつもの宇部産タマネギスタイルのキャスト表を作りました。 こちら です。 でも、公式サイトの情報だけからでは、アンサンブルさんまではわかりません。 

東京公演では、ツブリと忠太の父が別の枠でした。 でも、全国公演では1人の俳優さんが演るようです。 もっとも、昔の全国公演でもそうだったので、むしろ東京公演のほうが特別だったのかも。

posted by 宇部産タマネギ at 13:28 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年4月20日(金) 今週のキャストから(第16週その3)

今日もお友達からのキャスト情報です。 久々に、『サウンド・オブ・ミュージック』大阪公演の情報でした。 いつものお友達、ありがとうございます。

サウンド・オブ・ミュージック(大阪)  キャスト表はこちら
(大阪公演、大阪四季劇場)
  昨日 4/19(木) →    今日 4/20(金)
   キャスト異動なし


子役は毎日代わりますけど、大人役は異常に安定しているという感じです。 今日もキャスト異動なしでした。

ところで、明日はもう『ガンバの大冒険』全国公演がスタートです。 初日は、千葉県市川市です。

posted by 宇部産タマネギ at 21:54 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年4月19日(木) 今週のキャストから(第16週その2)

今日も、お友達からのキャスト情報です。 いつもの常連のお友達、毎度ありがとうございます。

アイーダ(東京)  キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋])
  昨日 4/18(水) →    今日 4/19(木)
   キャスト異動なし

順調に異動なしでした。
posted by 宇部産タマネギ at 22:41 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年4月18日(水) 今週のキャストから(第16週その1)

 今日もお友達情報です。 平日だというのに、観劇するパワーがあるお友達には敬服しますです。

ライオンキング(東京)  キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  昨日 4/17(火) →    今日 4/18(水)
   キャスト異動なし

今週は、貸切公演続きの『ライオンキング』東京公演です。 この時期の貸切公演というと、修学旅行じゃないような気がしますけど、どんな種類の貸切なんでしょう。 先週の金曜日と今週の金曜日を休演日にして、その代わり、普段なら休演日の月曜もお休みになりません。 今日の昼公演は、今週の平日では唯一の一般公演でした。

デビューしたての、ヤングシンバ牧野クンが、今日、2回目の登場でした。

オペラ座の怪人(東京)  キャスト表はこちら
(東京公演、電通四季劇場)
  昨日 4/17(火) →    今日 4/18(水)
   キャスト異動なし

こちらは異動なし。

キャッツ     キャスト表はこちら
(横浜公演、キヤノン・キャッツ・シアター)
  昨日 4/17(火) →    今日 4/18(水)
   キャスト異動なし

こちらも異動なし、でした。

posted by 宇部産タマネギ at 20:19 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年4月15日(日) 今週のキャストから(第15週その1)

今日もお友達情報です。

ライオンキング(東京)  キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  昨日 4/14(土) →    今日 4/15(日)
   キャスト異動なし

表には載りませんが、ヤング・シンバに 牧野祐機 くんがデビューです。

写真.JPG

アイーダ(東京)      キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋])
  昨日 4/14(土) →    今日 4/15(日)
   キャスト異動なし

昨日が初日だった、『アイーダ』東京公演。 キャストは昨日と同じでした。

写真.JPG

写真.JPG

ガンバの大冒険(東京)   キャスト表はこちら
(東京公演、自由劇場)
  昨日 4/14(土) →    今日 4/15(日) 午後
   キャスト異動なし

ガンバは、今日の2回目の公演が東京公演の千秋楽です。 でも、すぐ次の全国公演が始まります。
posted by 宇部産タマネギ at 15:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団四季 |

2012年4月14日(土) 「アイーダ」東京公演初日

<追伸2> お久しぶりのお友達が、男性アンサンブルの枠順を教えてくださいました。 そこで、キャスト表は、男性アンサンブルだけ枠ごとに振り分けができました。 ありがとうございました>お友達。
お礼のメールを返信したら、エラーになってしまって戻ってきてしまいました。 これで、2回続けて docomoさんで失敗です。
<追伸2終わり>

<追伸> お友達がキャストシートの写真を送って下さったので、アンサンブルさんがわかりました。 そこでキャスト表を書き換えました。 いつもありがとうございます>お友達。
<追伸おわり>


今日は、「アイーダ」東京公演の初日です。 劇団四季の公式サイトで、メインキャストだけは発表になったので、いつもの宇部産タマネギスタイルのキャスト表を作りました。

アイーダ(東京)   キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋])   本日初日

表の中の、俳優さんの名前のあとについている * 印 は、前回公演(8月の大阪公演)とはキャスト異動があったことを示します。

今の時点では、アンサンブルさんはわかりません。 どなたか今日の初日をご覧になった方は、キャストボードかキャストシートのデジカメ写真を送って下さるとうれしいです。

posted by 宇部産タマネギ at 13:24 | Comment(0) | 劇団四季 |