2012年7月31日(火) 今週のキャストから(第31週その1)

今週も週はじめの公演をしっかり観劇なさっているお友達から、キャスト異動の速報をいただきました。 いつもありがとうございます>常連のお友達。

ライオンキング(東京)   キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  前回 7/29(日)    今日 7/31(火)
ラフィキ      鄭 雅美 →      青山弥生
スカー 川地啓友 金森 勝
ティモン 澤村明仁 中嶋 徹
男性Ens.2枠 平田郁夫 吉賀陶馬ワイス
 同  5枠 田辺 容 望月直人
 同 13枠 大森瑞樹 金久 烈
女性Ens.2枠 安士百合野 海宝あかね
 同 4枠 鈴木美帆 あべゆき
 同 8枠 福田眞弓 八鳥仁美
 同 12枠 間尾 茜 愛沢えりや
 同 13枠 愛沢えりや 吉田夏子

アンサンブルさんが、結構入れ替わっています。

アイーダ(東京) キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋])
  前回 7/29(日) →  今日 7/31(火)
      キャスト異動なし

千秋楽まであと2週となった『アイーダ』東京公演。 こちらのキャストは、先週と同じでした。

写真.JPG


キャッツ(横浜)   キャスト表はこちら
(横浜公演、キヤノン・キャッツ・シアター)
  前回 7/29(日)    今日 7/31(火)
ディミ−タ      坂田加奈子 →      増本 藍
ボンバル 増本 藍 西村麗子
カッサンドラ 藤岡あや 間尾 茜
デュトロノミー 橋元聖地 青井緑平
タガー 金森 勝 田邊真也
マキャヴィティ 川野 翔 安芸雅史

『キャッツ』横浜公演からも、キャストシートをいただきました。ありがとうございます。

グリザベラは、今週も早水小夜子さんのままで変わっていません。

先週までボンバルだった増本 藍さんは、今週はディミータにスライドです。 タガーだった金森 勝さんは、今週は『ライオンキング』東京公演でスカーです。

間尾 茜さんのカッサンドラってお初? と一瞬思ったのですが、調べてみたら東京公演で実績があったのでした。 そうでなきゃ、先週まで5週間続けて『ライオンキング』に出てたのに、週があけたら突然デビューってわけに行きませんわね。

ウィキッド(名古屋) キャスト表はこちら
(名古屋公演、新・名古屋ミュージカル劇場)
  前回 7/29(日) →  今日 7/31(火)
      キャスト異動なし

『ウィキッド』名古屋公演は、ラストまで5週間となりました。 キャスト異動はありませんでした。

オマケの写真は、名古屋のお友達が送ってくださったカウントダウンボードです。 千秋楽まであと33回だそうです。

NEC_0613-20120731-195052.JPG

posted by 宇部産タマネギ at 19:17 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年7月29日(日) 今週のキャストから(第30週その4)

今日も暑いですのに、タマネギのお友達さんたちはしっかり観劇してらっしゃいます。 いつも情報、ありがとうざいます>お友達さんたち。

ひばり(東京) キャスト表はこちら
(東京公演、自由劇場) 本日千秋楽 
  昨日 7/28(土) →  今日 7/29(日)
      キャスト異動なし

『ひばり』東京公演、本日が千秋楽です。 キャスト異動はありませんでした。 めでたく、満員御礼でした。

写真.JPG

劇場で配布されているキャストシートには、 −千秋楽・本日の出演者− と記載がありました。

いつでしたか、私は、自由劇場で配布しているキャストシートの作り方が雑で見にくい とこのブログの記事で書きました。 『間奏曲』のときだったかな? でも、その次の『アスペクツ・オブ・ラブ』も、今回の『ひばり』も、その点はきちんと作ったキャストシートにが配布されていました。 

自由劇場では、今度の土曜日(8月4日)から『桃次郎の冒険』がはじまります。

アイーダ(東京) キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋])
  昨日 7/28(土) →  今日 7/29(日)
      昼公演 キャスト異動なし

自由劇場のお隣、秋劇場の『アイーダ』はキャスト異動なしでした。

ライオンキング(東京)   キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  昨日 7/28(土) →  今日 7/29(日)
女性Ens.7枠      あべゆき →      夜公演 朴 悠那

そのまたお隣の春劇場、『ライオンキング』東京公演も、キャスト異動なしでした。

昨日から女性アンサンブル7枠に入った朴 悠那さんは、今日も続投でした。

写真.JPG

サウンド・オブ・ミュージック(福岡) キャスト表はこちら
(福岡公演、キャナルシティ劇場)
  昨日 7/28(土) →  今日 7/29(日)
      キャスト異動なし

『サウンド・オブ・ミュージック』福岡公演からもお友達情報をいただきました。こちらもキャスト異動はありませんでした。

posted by 宇部産タマネギ at 15:12 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年7月28日(土) 今週のキャストから(第30週その3)

お暑ぅございます。 そんな中にもかかわらず、今日もしっかり観劇されてるお友達から、キャスト情報を頂きました。 いつもありがとうございます>常連のお友達。

アイーダ(東京) キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋])
  昨日 7/27(金) →  今日 7/28(土)
      昼公演 キャスト異動なし

今週から、ラダメスが福井晶一さんに変わっている『アイーダ』東京公演です。 今日のお友達も、福井ラダメスみたさに突発だそうで。 アイーダは、秋 夢子さんに戻っています。

ご感想は、かなり満足なようです。 「秋さんのアイーダが、こないだまでの朴さんのアイーダに刺激されたのか、感情表現がこれまでよりも良くなったこと。 それから、今のアイーダ、ラダメス、アムネリスのバランスがすごくいい。阿久津さんのラダメスでは、何かにつけてラダメスが突出している気がするので。」 なんだそうです。

カテコは、1階席が、カテコがオールスタンディングになったそうです。 アイーダでは、これは久しぶりだったそうです。

なんか、今月中旬の朴さんアイーダ、そして今週から福井さんラダメス、熱いことになってるみたいです。

時間があったので、「アイーダ出演者一覧表」を更新しました。 こちらです。 2003年の初演から網羅しているつもりです。

---

今日は、お友達情報が続々と。

サウンド・オブ・ミュージック(福岡) キャスト表はこちら
(福岡公演、キャナルシティ劇場)
  昨日 7/27(金) →  今日 7/28(土)
      昼公演・夜公演とも キャスト異動なし

福岡まで遠征しているお友達から情報を頂きました。 キャスト異動はありません。

キャスト表を眺めていたら、いつの間にやら、子役たちの枠は1枠4人態勢になっているのですね。

ライオンキング(東京)   キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  昨日 7/27(金)   今日 7/28(土)
女性Ens.7枠      あべゆき →      夜公演 朴 悠那

続いて、『ライオンキング』東京公演です。 昨日まで、あべゆきさんが出演していた女性アンサンブル7枠に、今日の夜公演では、朴 悠那さんが入っています。 今日の昼公演から、だったかも知れません。 朴 悠那さんは、『ライオンキング』には初登場です。 『マンマ・ミーア!』京都公演で、アリを演ってらした方です。

そして、オマケはライオン板です。 このブログでは最近ちょっと久しぶりな感じです。

120728_165750.jpg


 

posted by 宇部産タマネギ at 17:03 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年7月26日(木)27日(金) 今週のキャストから(第30週その2)

本拠地に戻ってきましたので、またブログ記事書きを再開します。 

留守の間にも、キャスト情報を送ってくださったお友達がいらしたので、2日分まとめて紹介します。

まず、もうおとといですが、7月26日(木)の『キャッツ』横浜公演です。

キャッツ(横浜) キャスト表はこちら
(横浜公演、キヤノン・キャッツ・シアター)
  7/25(水) →  7/26(木)
      キャスト異動なし

キャストは、劇団四季公式サイトでの予告のとおりになっています。

お友達のメールでは、「上川マンゴのダンスが、以前に見たときよりしなやかになりました。なによりリフトが安定して、安心して見られるようになりました。前回はパートナーを落とすんじゃないかと見ていて怖かったです。」 とのこと。

それから、写真も送ってくださいました。 劇場内の看板と、今年のプレゼント団扇です。 今後ともよろしくお願いします>お友達。

120726_1439~02.jpg 120726_1722~01.jpg

それから、『ウィキッド』名古屋公演の情報もいただきました。 いつもありがとうございます>お友達。

ウィキッド(名古屋) キャスト表はこちら
(名古屋公演、新・名古屋ミュージカル劇場)
  7/25(水) →  7/26(木)
      キャスト異動なし

こちらも、キャスト異動なしでした。

そして、昨日の7月27日(金曜日)。 『アイーダ』東京公演を観にいった常連のお友達から。 いつもありがとうございます。  

アイーダ(東京) キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋])
  7/26(木) →  7/27(金)
      キャスト異動なし

今週から、福井晶一さんが今回の東京公演では初めてラダメス枠に入っています。 お友達によると、別の作品を見ているようでした〜 と。 舞台ってそういうもんですよね。 それに、福井さんのラダメスって、5年ぶりくらいですし。

そう思って、ここまで書いた記事を読み返していたら、キャッツの団扇のデザインに目がとまりました。 私の思い出は5人並びなのでちょっと違うんだけど、やっぱりこの並びかたは落ち着き感がありますね。 

私にとっていちばんおなじみの並び方は、左から高倉恵美さんのタントミール、蔡 暁強さんのミストフェリーズ、福井晶一さんのマンカス、増本 藍さんのディミータ、最後に服部良子さんのジェニエニが並ぶんです。 懐かしぃ〜。 服部さんはもういらっしゃらないですね。

posted by 宇部産タマネギ at 11:55 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年7月25日(水) 今週のキャストから(第30週その1)

今日はお友達経由で、お友達のお友達からキャストボード写真をいただきました。 いつも情報をありがとうございます>お友達とそのお友達さん。

アイーダ          キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋])
  前回 7/22(日)       今日 7/25(水)
アイーダ      朴 慶弥 →      秋 夢子
ラダメス     阿久津陽一郎 →      福井晶一
メレブ      吉賀陶馬ワイス →      有賀光一
男性Ens.4枠      桧山 憲 →      品川芳晃

千秋楽まで、今週を含めてラスト3週になりました。 今週の公演は今日からです。 ラダメスに福井さんが入っており、そこで福井さん目当てで突発のお客さまが多かったのではないかしらん?
posted by 宇部産タマネギ at 17:54 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年7月21日(土) 今週のキャストから(第29週その3)

今日もお友達からキャスト情報をいただきました。 『夢から醒めた夢』大阪公演です。 いつも情報をありがとうございます>お友達。

夢から醒めた夢(大阪) キャスト表はこちら
(大阪公演、大阪四季劇場)
  昨日 7/20(金) →  今日 7/21(土)
      昼・夜公演 キャスト異動なし

キャストは順調で、昼公演、夜公演とも異動なしでした。 でも、客席は、夏休み突入したのにちょっとさびしい感じだったとか。

オマケは、お友達が送ってくださった写真で、新しいチャーム4点です。

P7221632.JPG

posted by 宇部産タマネギ at 08:41 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年7月20日(金) 今週のキャストから(第29週その2)

 今日もお友達情報をいただきました。 いつもありがとうございます。

アスペクツ・オブ・ラブ(京都) キャスト表はこちら
(京都公演、京都劇場)
  昨日 7/19(木) 今日 7/20(金)
       昼公演 キャスト異動なし

キャスト異動はありませんでした。 なんとなく私には、A o Lが京都に移ったという実感がなくて、まだ東京でずっと同じキャストでやってるような気がします。

posted by 宇部産タマネギ at 22:07 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年7月19日(木) 今週のキャストから(第29週その1)

今週はじめてのブログです。 今日も遠征のお友達から、キャスト情報をいただきました。 いつもありがとうございます>お友達。

美女と野獣(東京)       キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[夏])
  昨日 7/18(水) 今日 7/19(木)
       昼公演 キャスト異動なし


ひばり(東京)       キャスト表はこちら
(東京公演、自由劇場)
  昨日 7/18(水) 今日 7/19(木)
       夜公演 キャスト異動なし

どちらも、キャストは昨日と同じで異動なしでした。 今週の『ひばり』は、ジャンヌの母枠に大橋伸予さんが入っています。

DVC00175.jpg

最近は、どのお友達もキャストボードだけでなく、劇場においてある 「ライオン板」とか「猫板」、「BB板」とか写真に撮って送ってくださるので楽しみです。

posted by 宇部産タマネギ at 23:55 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年7月14日(土) 今週のキャストから(第28週その4)

<追記 7/15 (日曜日)>

昨日の夕方に、劇団四季公式Webサイトでは『サウンド・オブ・ミュージック』福岡公演の出演予定に追加がありました。 クルト枠に 塚本 樹さん、 ブリギッタ枠 に 石橋 舞 さんです。 今日と明日の昼公演でそれぞれデビューかな?

<追記終わり>


今日もお友達情報です。 いつも情報をありがとうございます>お友達。

サウンド・オブ・ミュージック(福岡)  キャスト表はこちら
(福岡公演、キャナルシティ劇場)
  昨日 7/13(金) 今日 7/14(土)
       昼公演 夜公演とも キャスト異動なし

大人役は異動なし。 子役では、予想通り、昼公演で新グレーテルの大隈羽唱さんがデビューでした。 かのん さんとお読みするのだそうです。 芸名かなぁ、ハイカラなお名前です。 

今回、博多まで遠征してらっしゃるお友達によると、博多の街は祇園山笠が間もなくクライマックスなので、雨にもかかわらず熱気がすごいんだそうです。

アイーダ(東京)       キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋])
  昨日 7/13(金) 今日 7/14(土)
       夜公演 キャスト異動なし

『アイーダ』東京公演のキャストは、昨日の金曜日と同じでした。 朴アイーダに代わってから新たにリピーターさんが増えているような感じです。 千秋楽まで、あとちょうど1ケ月です。

夢から醒めた夢(大阪) キャスト表はこちら
(大阪公演、大阪四季劇場)
  昨日 7/13(金) → 

今日 7/14(土)

      夜公演 キャスト異動なし

『夢から醒めた夢』大阪公演も、キャストの異動なしでした。 こちらも、千秋楽まで残すところあと1ケ月です。 『アイーダ』東京公演と同じ、お盆休み直前の8月12日(日)が千秋楽です。

<閑話休題> ところで、7月14日というのは、確か劇団四季の創立記念日じゃなかったですか? 数年前は、あざみ野に俳優さんたちが集められて大集会みたいなのがあったとやら聞いているのですが、今年はどうだったんでしょうね。 自由劇場で「ひばり」が開幕したくらいで、特別なことはなかったのかな? 

posted by 宇部産タマネギ at 09:32 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年7月13日(金) 今週のキャストから(第28週その3)

今日もお友達からキャスト情報をいただきました。 遠征大好きなお友達です。 もっとも、タマネギにキャスト情報を送ってくださるお友達の多くは、遠征大好きな人たちなのですけど。 いつも情報をありがとうございます>お友達。

サウンド・オブ・ミュージック  キャスト表はこちら
(福岡公演、キャナルシティ劇場)
  昨日 7/12(木) 今日 7/13(金)
       キャスト異動なし

子役を除けば、キャスト異動なしでした。 ルイーザの熊谷彩春さんは今日も出演だったので、昨日と今日の連番だと思います。

今日の夕方、劇団四季公式サイトによると、グレーテル枠に新しく4番手になる大隈羽唱さんの名前が載りました。 多分、土曜日のどちらかにデビューなのでしょうね。

今日の『サウンド・オブ・ミュージック』福岡公演は、リハーサル見学会がありました。 お友達のレポによると、2幕の頭と、結婚式の場だったそうです。

posted by 宇部産タマネギ at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団四季 |

2012年7月12日(木) 今週のキャストから(第28週その2)

昨日は記事が書けなかったので翌日になってしまいましたが記事にまとめます。 いつも情報をありがとうございます。 昨日は記事にできなくてゴメンナサイ>お友達。

ライオンキング(札幌)  キャスト表はこちら
(札幌公演、北海道四季劇場)
  昨日 7/11(水) 今日 7/12(木)
       キャスト異動なし

ライオンキング(東京)  キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  昨日 7/11(水) 今日 7/12(木)
       キャスト異動なし

アイーダ  キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋])
  昨日 7/11(水) 今日 7/12(木)
       キャスト異動なし

DVC00174.jpg
posted by 宇部産タマネギ at 23:20 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年7月11日(水) 今週のキャストから(第28週その1)

今週は、今日から始まる公演がたくさんあります。 そのうちの3つからお友達情報が集まりました。 いつも情報をありがとうございます>お友達。

ライオンキング(札幌)  キャスト表はこちら
(札幌公演、北海道四季劇場)
  前回 7/8(日)   今日 7/11(水)
男性Ens.9枠      澤村明仁 →      深堀拓也

今朝の発表によると、澤村さんは、今日から東京公演の『ライオンキング』のほうでティモン枠に入ったはずです。 なので、今週の札幌公演のほうは、男性アンサンブル9枠に深堀さんが入っていました。

赤毛のアン(全国)  キャスト表はこちら
(全国公演、今日7/11は新潟市)
  前回 7/8(日)塩尻市   今日 7/11(水)
マシュー      日下武史 →      光枝明彦
マリラ      木村不時子 →      中野今日子
ステイシー先生
/スローン夫人     
倉斗絢子 →      大和貴恵

それから、珍しく全国公演のキャスト情報もいただきました。 『赤毛のアン』、今日は新潟公演です。 キャスト異動は、劇団四季公式Webサイトで発表があったとおりです。 久々に光枝・中野コンビに戻りました。

『赤毛のアン』全国公演のキャストシートには、右上に今日の日付と公演地が印刷してあります。 今日だったら、新潟公演と書いてあります。 親切でいいなー、と思います。

美女と野獣  キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[夏])
  前回 7/8(日)   今日 7/11(水)
ミセス・ポット      遠藤珠生 →      織笠里佳子
男性Ens.6枠      安芸雅史 →      安東 翼


今日の『美女と野獣』東京公演は、東京公演2周年の記念日です。

恒例のBB板は、公演回数は記念日と無関係なので記念日なんだけど何となくキリが悪い数字。 死と苦が多いです(笑)。

写真.JPG

それから、記念のスタンプと、貼ってあったサイン入りポスターです。

写真.JPG 新しいイメージ.JPG

posted by 宇部産タマネギ at 22:18 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年7月8日(日) 今週のキャストから(第27週その3)

今日もお友達情報です。 いつもありがとうございます>お友達。

ライオンキング(東京)  キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  昨日 7/7(土) 今日 7/8(日)
      キャスト異動なし

アイーダ(東京)      キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋])
  昨日 7/7(土) → 

今日 7/8(日)

      キャスト異動なし


秋劇場では、金曜日に朴 慶弥さんの新アイーダが登場し、今日までそのままです。 朴さんのアイーダ、かなり評判いいようです。  朴アイーダを待って今週毎日秋劇場に通ってたある常連さんは、『うまい!表情も台詞も芝居も歌もちゃんと伝わってきます!』 とメールで知らせてくれました。 別のある常連さんは、『完成度高いです。 カテコでも朴さんアイーダへの拍手、一段と大きかったですし。』 ということです。 

東京公演は、千秋楽まであと5週間。 そのあと、名古屋です。

最後に、今日はオマケが2つです。まずは今日のライオン板です。

写真.JPG

そして、昨日(7月7日夜公演)のものですが、夏劇場のBB板です。 

新しいイメージ.JPG

千秋楽までに、日本公演4500回は突破しますね。 その次はどこに? 専用劇場がある土地でBBが一番ご無沙汰してるのは名古屋なんですけど...

posted by 宇部産タマネギ at 23:56 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年7月5日(木) 今週のキャストから(第27週その2)

今日も御友達情報です。 タマネギのお友達さんたちはガンガン観劇してらっしゃるようで、心強いです。 いつも情報をありがとうございます>お友達。

アスペクツ・オブ・ラブ キャスト表はこちら
(東京公演、自由劇場)
  前回 7/1(日) → 

今日 7/5(木)

      キャスト異動なし

今週がラスト週です。 

ライオンキング(東京)  キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  昨日 7/4(水) 今日 7/5(木)
      キャスト異動なし


アイーダ(東京)      キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋])
  昨日 7/4(水) →  今日 7/5(木)
      キャスト異動なし

春も秋も順調です。 キャスト異動なしです。

夢から醒めた夢(大阪) キャスト表はこちら
(大阪公演、大阪四季劇場)
  昨日 7/4(水) → 

今日 7/5(木)

      キャスト異動なし

こちらも順調で、キャスト異動なしです。
posted by 宇部産タマネギ at 22:11 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年7月4日(水) 今週のキャストから(第27週その1)

今日も御友達情報です。 いつも情報、ありがとうございます>常連のお友達さん。

ライオンキング(東京)  キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  昨日 7/3(火) 今日 7/4(水)
      キャスト異動なし


アイーダ(東京)      キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋])
  昨日 7/3(火) →  今日 7/4(水)
      キャスト異動なし

劇団四季公式Webサイトの出演者予告を見ますと、今週のアイーダ枠は秋 夢子さんと朴 慶弥さんがダブルになってます。 今日もアイーダは秋 夢子さんでした。 朴さんアイーダはいよいよ明日からかな?

夢から醒めた夢(大阪) キャスト表はこちら
(大阪公演、大阪四季劇場)
  昨日 7/3(火) →  今日 7/4(水)
      キャスト異動なし

オマケは、復活した四季劇場のライオン板です。 東京公演単独の公演回数をカウントアップする仕様になってます。 『まずは5,000回まではやりますよ〜』という感じです。

IMG_7727.jpg

posted by 宇部産タマネギ at 21:05 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年7月1日(日) 今週のキャストから(第26週その5)

今日は、久々に東京エリアのキャスト情報をお友達からいただきました。 いつもありがとうございます>お友達。

ライオンキング(東京)      キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  昨日 6/30(土) →  今日 7/1(日)
      キャスト異動なし

日本公演8000回も終わったことですし、来週からまたちょっとキャストが変わるかも、と思うとお納めにはちょうどいいかも知れません。

オマケは、今日のライオン板と、8000回カテコの時の看板です。 今日の東京公演は、キリ番な4,700回。 それから、看板のほうでは、これまでの各地の累計公演数がわかります。 東京以外では意外にも福岡の公演回数の大阪がダントツに多いですね。 これは2001年からと2008年からの2回公演があったから。 一方、大阪が少ないのは、1999年からの公演期間が2年未満の1回きりだったからですね。

今年の秋からスタートする大阪公演は、3年やれるかな? そうすると大阪公演で日本公演通算 10,000回に届きますね。

120701_121947.jpg

120701_121947.jpg

アイーダ(東京)      キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋])
  昨日 6/30(土) →  今日 7/1(日)
      キャスト異動なし

もうひとつ、『アイーダ』のキャストシートもいただきました。 こちらは異動なしで安泰です。

 

posted by 宇部産タマネギ at 13:41 | Comment(2) | 劇団四季 |

2012年6月30日(土) 『ひばり』出演予定キャスト&今週のキャストから(第26週その5)

へぇ〜、最近の四季はサービスいいんですね。 出演予定キャスト なるものが公式サイトで公表されました。

こちらです。 http://www.shiki.gr.jp/applause/cast/hibari.html


それではいつものようにお友達情報です。 いつも情報ありがとうございます。 最近、なんとなく東京エリア外のお友達から情報を頂くことが多いです。 それはそれでありがたいです。

サウンド・オブ・ミュージック(福岡) キャスト表はこちら
(福岡公演、キャナルシティ劇場)
  昨日 6/29(木) →  今日 6/30(土)
      キャスト異動なし

昼公演は、大人役は異動なしでした。 子役では、ルイーザとマルタに新しい子が登場してます。 ルイーザは熊谷彩春さん、マルタが井上さくらさん。 そのほかの4人は、昨日の金曜日に出演した子が連チャンで今日の昼公演も出てます。(誤記訂正;木曜日に出演した子でした) グレーテルの3番手、原口琴美さんは今日の夜公演でデビューかな?

オマケは、キャナルシティの中に貼ってあるSoMのポスターです。 今は、キャナルシティ劇場というんですね。 私が宇部に住んでいた頃、最寄の四季の劇場といえば福岡でしたからよく通いました。 その頃は、福岡シティ劇場という名前でしたっけ。

 写真.JPG

<土曜日の夜 追記> 夜公演のキャスト情報も頂きました。 ありがとうございます>お友達。 夜公演のグレーテルは江夏希海さんでしたので、原口琴美さんは、明日の日曜に登場なんでしょう。<追記終わり>

ウィキッド(名古屋) キャスト表はこちら
(名古屋公演、新・名古屋ミュージカル劇場)
  昨日 6/29(木)   今日 6/30(土)
ネッサローズ      斎藤さやか →      昼公演 小笠真紀
夜公演 斎藤さやか


続いては名古屋から。 昨日、新ネッサに斎藤さやかさんがデビューしました。 今日の昼公演は、小笠真紀さんに戻っています。

千秋楽が近い『ウィキッド』名古屋公演なので、千秋楽ボードが出ているそうです。 あと61回 になっています。

 2012063012540000.jpg

もひとつのオマケは、ドラゴンの頂き物写真です。 でも、私、これ説明できません....

2012063012530000.jpg

posted by 宇部産タマネギ at 12:53 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年6月29日(金) 今週のキャストから(第26週その4)

今日もお友達情報です。 いつもありがとうございます>常連のお友達&初登場のお友達。

赤毛のアン      キャスト表はこちら
(全国公演、今日6/29は神戸市)
  前回 6/27(水)奈良 →  今日 6/29(金)
      キャスト異動なし

5月から始まって、まだまだ続く『赤毛のアン』全国公演です。 今日は、神戸市での公演でした。 キャスト異動はありませんでした。

ライオンキング(札幌) キャスト表はこちら
(札幌公演、北海道四季劇場)
 

昨日 6/28(木)

   今日 6/29(金)
女性Ens.3枠      松田佑子 →      今井もえみ     

今井もえみさん、初登場です。私はお名前に見覚えがないので、四季初舞台なんだと思います。 手元にある札幌版のいちばん新しい公演プログラムは4月版なんですが、これにも載ってませんでした。

posted by 宇部産タマネギ at 02:32 | Comment(4) | 劇団四季 |

2012年6月28日(木) 今週のキャストから(第26週その3)

記事書きが1日遅れになりましたが、お友達からキャストシート写真が届いていたので紹介します。 いつもありがとうございます>常連のお友達。

夢から醒めた夢      キャスト表はこちら
(大阪公演、大阪四季劇場)
  昨日 6/27(水) →  今日 6/28(木)
      キャスト異動なし

順調のようです。

posted by 宇部産タマネギ at 02:19 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年6月27日(水) 今週のキャストから(第26週その2)

<追記> お友達情報によれば、今日の春劇場ではライオン板がなくなってたそうです。 8000回超えたらお役御免になったのかな?<追記終わり>


今日もお友達情報によるキャスト異動の速報です。 いつも情報、ありがとうございます>お友達。

夢から醒めた夢      キャスト表はこちら
(大阪公演、大阪四季劇場)
  前回 6/24(日)     今日 6/27(水)
エンジェル     笹岡征矢 →    川島 創

まずは『夢から醒めた夢』大阪公演から。 今週の公演は今日からスタートです。 劇団四季公式Webサイトでの発表どおり、エンジェルが川島さんに交代しています。

アイーダ          キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋])
  昨日 6/26(火)     今日 6/27(水)
アムネリス     大和貴恵 →    光川 愛
メレブ 有賀光一 吉賀陶馬ワイス

続いて『アイーダ』東京公演。 昨日の夕方、アムネリスとメレブの交代が公式Webサイトに載りました。実際には今日の公演から交代でした。

posted by 宇部産タマネギ at 23:14 | Comment(0) | 劇団四季 |