2012年9月17日(月祝) 今週のキャストから(第37週その4)

今日は、お友達のお友達情報です。 いつも情報をありがとうございます>お友達と、そのお友達さん。

キャッツ(横浜)   キャスト表はこちら
(横浜公演、キヤノン・キャッツ・シアター)
  昨日 9/16(日)    今日 9/17(月祝)
デュトロノミー       山田充人 →       青井緑平

今日のデュト様は、青井緑平さんでした。 このパターンだと、来週からは山田充人さんがシングルのような気もしますが、さて?

<追記 9/17(月祝)の夜> 『美女と野獣』東京公演のタンス夫人枠に、菊池華奈子さんの名前が追加になっています。 追加になったのは、今日の昼公演がとっくに始まった頃ですので、多分今日の公演で登場されたと思います。 <追記終わり>

<追記 9/18(火)> 劇団四季公式Webサイトの「前日公演の出演者」ページを見ました。 やはり、菊池華奈子さんのタンス夫人は、昨日の公演でデビューだったようです。 <追記終わり>

posted by 宇部産タマネギ at 17:28 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年9月15日(土) 今週のキャストから(第37週その3)

今日もお友達情報です。 いつも、情報をありがとうございます>お友達。

ライオンキング(東京)   キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  昨日 9/14(金) 今日 9/15(土)
        夜公演 キャスト異動なし

夢から醒めた夢   キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋])
  昨日 9/14(金) 今日 9/15(土)
        夜公演 キャスト異動なし

四季劇場は、キャスト異動なく順調のようです。

劇団四季公式サイトでは、夕方、『キャッツ』横浜公演のデュト様枠に新しい俳優さんのお名前が出ました。 実際には今日の夜公演で出た? それとも明日?

<追記 9/16(日)> 劇団四季公式Webサイトの、「前日公演の出演者」ページによると、新デュト様の山田充人さんは、昼公演でデビューだったようです。 <追記終わり>

それでは、最後のオマケです。最近、ちょっとお久しぶりになりつつあったライオン板です。

写真.JPG

おまけその2 です。

『夢から醒めた夢』東京公演の ★夢のパスポート企画2012 のうち、夢のスタンプラリー でもらえる『ポシェット型パスポートケース』だそうです。 3公演分集めると頂けるそうです。 御苦労さまです>お友達。

写真.JPG

内側はこんな感じだそうです。

新しいイメージ.JPG

posted by 宇部産タマネギ at 18:36 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年9月14日(金) 今週のキャストから(第37週その2)

今日もお友達情報です。 いつも情報、ありがとうございます。

関東エリアの劇場から、お友達が情報を送ってくださるときは、今年はいまだに「暑い」という言葉がメールに書いてあります。 関西はどうなんだろ? 大阪も京都も劇場が閉まっているせいで、お友達情報がこないのでわかりません(笑)。

さて、今日は、『キャッツ』横浜公演の情報を頂きました。 昨日から、ボンバルディーナに相原 萌さんが入っています。今日の昼公演でも引き続きご出演でした。

キャッツ(横浜)   キャスト表はこちら
(横浜公演、キヤノン・キャッツ・シアター)
  昨日 9/13(木) 今日 9/14(金)
        キャスト異動なし

猫板は、順調にカウントアップしています。

写真.JPG

posted by 宇部産タマネギ at 18:35 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年9月13日(木) 今週のキャストから(第37週その1)

今日もお友達情報です。 いつもありがとうございます>お友達。

オペラ座の怪人(東京)   キャスト表はこちら
(東京公演、電通四季劇場)
  昨日 9/12(水) 今日 9/13(木)
        キャスト異動なし

今週から、ピアンジ枠に安保克則さんが入っています。ジジイのドン・ファンには若いんだそうです。 いぇいぇ、長くやってもらわないとねぇ。

posted by 宇部産タマネギ at 23:11 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年9月9日(日) 今週のキャストから(第36週その2)

今日は、お友達のお友達情報です。 いつも情報をありがとうございます>お友達^2さん。

キャッツ(横浜)   キャスト表はこちら
(横浜公演、キヤノン・キャッツ・シアター)
  昨日 9/8(土)    今日 9/9(日)
グリザベラ       河村 彩 →       早水小夜子

今日のグリザベラは、早水小夜子さんです。
posted by 宇部産タマネギ at 15:11 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年9月8日(土) 今週のキャストから(第36週その1)

なんだかお久しぶりです。 今週は、常用のブログ記事書きソフトが不調で、記事書きが止まっていました。 結局、ソフトを再インストールして復旧しました。

で、今日はもう日曜日なんですけど、昨日の土曜日にお友達から届いていたネタで書きます。 いつも情報、ありがとうございます>お友達。

ライオンキング(札幌)   キャスト表はこちら
(札幌公演、北海道四季劇場)
  一昨日 9/7(金) 昨日 9/8(土)
       千秋楽 キャスト異動なし

『ライオンキング』札幌公演、とうとう千秋楽でした。 千秋楽のヤングシンバは高野大河くん、ヤングナラは西森妃奈さんでした。

今日のチケットは抽選だったせいか、ほとんどが地元のお客様だったそうです。 記念品は、メッセージとご縁でした。 あれ、それって、ついこないだの日曜日、『ウィキッド』名古屋公演での千秋楽と同じパターンですね。

120908_2233~02.jpg 120908_2234~01.jpg

次は、『キャッツ』横浜公演です。

キャッツ(横浜)   キャスト表はこちら
(横浜公演、キヤノン・キャッツ・シアター)
  一昨日 9/7(金) 昨日 9/8(土)
       昼・夜とも キャスト異動なし

2人のお友達から、それぞれ昼公演と夜公演のキャストシートを頂きました。 どちらもグリザは河村さん。 そうしてみると、木曜日だけが、グリザベラが早水小夜子さんでした。

猫板は、夜公演のお友達からです。

 写真.JPG

そして、もうひとつは『美女と野獣』東京公演です。 こちらもキャスト異動はなしでした。

美女と野獣(東京)   キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[夏])
  一昨日 9/7(金) 昨日 9/8(土)
       夜公演 キャスト異動なし
posted by 宇部産タマネギ at 14:12 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年9月2日(日) 今週のキャストから(第35週その3)

今日もお友達情報です。 いつも情報をありがとうございます>お友達。

ウィキッド(名古屋)   キャスト表はこちら
(名古屋公演、新・名古屋ミュージカル劇場)
  昨日 9/1(土) 今日 9/2(日)
       本日千秋楽 キャスト異動なし

『ウィキッド』 名古屋公演、本日千秋楽でした。 キャスト異動はありませんでした。

P9021786.JPG

<追記> ボックの伊藤綾祐さんと、男性6枠の白倉一成さんのお2人が、「出演皆勤賞」でした。 お疲れさまでした〜。<追記終わり>

大入り袋が出たそうです。 ご挨拶とご縁です。

posted by 宇部産タマネギ at 17:53 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年9月1日(土) 今週のキャストから(第35週その2)

今日も遠征のお友達からキャスト情報をいただきました。 タマネギのお友達には、フットワークのいい方が多くて、今日のお友達も札幌遠征です。 いつも情報ありがとうございます>お友達。

ライオンキング(札幌)   キャスト表はこちら
(札幌公演、北海道四季劇場)
  昨日 8/31(金) 今日 9/1(土)
       昼公演、夜公演とも キャスト異動なし

『ライオンキング』札幌公演は、いよいよ千秋楽までこの土日と残り1週間です。 劇場は熱いのですが、街の中は、どこを見ても『マンマ・ミーア!』のポスターだらけらしいです。

posted by 宇部産タマネギ at 21:11 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年8月29日(水) 今週のキャストから(第35週その1)

今日もお友達からのメールによるキャスト情報です。 いつも情報をありがとうございます>お友達。 

ウィキッド(名古屋)   キャスト表はこちら
(名古屋公演、新・名古屋ミュージカル劇場)
  昨日 8/28(火) 今日 8/29(水)
       キャスト異動なし

2012082913030000.jpg

いよいよ今週がラスト週となった『ウィキッド』名古屋公演です。 今週のキャストは、先週とはネッサローズに斎藤さやかさんが入った以外はキャスト異動なしです。 カウントダウンボードも、あと6公演になってます。

お友達情報によると、千秋楽特別カーテンコールも始まったんだそうです。 簡単に内容を教えてもらいましたが、まだ昨日と今日の話ですので、ここに書くのはちょっと控えますね。

posted by 宇部産タマネギ at 20:37 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年8月26日(日) 今週のキャストから(第34週その4)

今日もお友達情報です。 いつも、情報をありがとうございます>お友達。

ライオンキング(札幌)   キャスト表はこちら
(札幌公演、北海道四季劇場)
  昨日 8/25(土) 今日 8/26(日)
       キャスト異動なし

昨日と今日とで、キャスト異動はありませんでした。

オープニング・サークルで出てくる2枠のレイヨウさんが、今日も4枠の梅津さんが代役だったそうです。 お友達がご覧になってた土曜日日曜日の3公演ともそうだったと。 

そういうところが見えてくると、話しても分かってくれる人はあまりいないんだけど、なんか一人で楽しいんですよね〜。

札幌LK、いよいよラスト2週間になりました。

もうひとつ、お友達情報を頂いたので追加です。

桃次郎の冒険(東京)   キャスト表はこちら
(東京公演、自由劇場)
  昨日 8/25(土) 今日 8/26(日)
       キャスト異動なし

こちらも、キャスト異動なしでした。 桃次郎は、ラスト1週間です。
posted by 宇部産タマネギ at 19:31 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年8月25日(土) 今週のキャストから(第34週その3)

今日も、お友達から届いたキャスト情報です。 いつもありがとうございます>お友達。

赤毛のアン(全国)   キャスト表はこちら
(全国公演、今日は横須賀市)
  昨日 8/24(金)ひたちなか 今日 8/25(土)横須賀
       キャスト異動なし

昨日のひたちなか公演(茨城県)から関東地方に戻ってきている『赤毛のアン』チームです。 今月中旬の東海地方公演では、日下さんマシュー、不時子さんマリラでしたが、昨日からは、光枝さんマシュー、中野今日子さんマリラ組に戻っています。 

『赤毛のアン』チーム、このあと来週の中ごろまで関東地方内にいて、最後に東北地方で数公演すれば全国公演は「上がり」が目前です。 そのあとは、東京リターンが続きます。

細かいことですが、東北地方の数公演というのが、仙台2公演、由利本庄1公演、そしてまた仙台に戻って1公演でしす。 後のほうの仙台1公演は、前の2公演ったところと同じ場所にまた戻ってきて1公演というところが、なんだかお気の毒です。

ライオンキング(東京)   キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  昨日 8/24(金) 今日 8/25(土)
       昼公演・夜公演とも キャスト異動なし

 『ライオンキング』東京公演は、とりあえずキャスト異動なしでした。 今週から、島村幸大さんのシンバ、熊本亜記さんのナラになってます。 今日の昼公演をご覧になったお友達は、当初、島村さんのシンバを目当てだったそうですが、金森さんスカーにやられたんだそうです。 もちろん、島村さんのシンバも、福田響志くんのヤングシンバもよかったですとのことです。

夢から醒めた夢(東京)   キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋])
  昨日 8/24(金) 今日 8/25(土)
       夜公演 キャスト異動なし

秋劇場の『夢から醒めた夢』は、キャスト異動なしでした。

このあと、お友達から届いているオマケ写真で記事が続きます。 またのちほど。

追加です。

ライオンキング(札幌)   キャスト表はこちら
(札幌公演、北海道四季劇場)
  昨日 8/24(金) 今日 8/25(土)
       夜公演 キャスト異動なし

札幌からもキャスト情報を頂きました。 いつもの札幌のお友達、ありがとうございます。キャスト異動はありませんでした。 

先週後半から、ムファサが開幕ムファサも務めた福井晶一さんに戻っています。 シンバは今週から、田中彰孝さんに代わっています。 ラスト2週間はこのままかな? って感じがします。

では、ここからが『今日のギャラリー』です(笑)。

最初は、これから。 四季劇場のエントランスですね。

写真.JPG

それから、今日のライオン板。 ソワレの分です。 東京公演 5,000 回っていつになるのかしら? 来年のGW頃になりそうな感じ。

写真.JPG

続いて、『ライオンキング』の終演時にもらった団扇だそうです。 『ライオンキング』と『美女と野獣』で ウラオモテ になってます。 「最後のディズニーキャンペーン2012夏」 企画のモノらしいです。

120825_161202.jpg120825_161242.jpg 

それから、秋劇場の『夢から醒めた夢』 でも、マスコット販売中だったそうです。 でも、1,200円?!

写真.JPG 

そして、『夢から醒めた夢』のロビーパフォーマンス中に、お友達がアコーディオンおじさんからもらったもの。 「しおり」らしいです。 こちらは無料(笑)。

写真.JPG

今日も、お友達皆さんからの情報や写真など、ありがとうございました。

posted by 宇部産タマネギ at 19:34 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年8月23日(木) 今週のキャストから(第34週その2)

今日は、『夢から醒めた夢』東京公演の初日です。 早速、木曜日常連のお友達から、キャスト情報を頂きました。 いつもありがとうございます>お友達。

夢から醒めた夢(東京)    キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋])
  大阪公演 8/12(日)   今日 8/23(木)
マコ       服部ゆう    →       奥平光紀
エンジェル 川島 創 →       有賀光一
ヤクザ  深水彰彦    →       野中万寿夫
老婦人 菅本烈子 斉藤昭子
女性Ens.9枠 英 陽奏 服部ゆう
豊田早季
 同 10枠 雪野なな

ざっと見て目に付いたのは、マコが新しくなって、大阪公演でマコだった服部ゆうさんがアンサンブルにいること。 それから、野中万寿夫さんがヤクザに舞い戻ってきていること、 でした。

お友達から頂いたのはキャストボード写真だったので、服部ゆうさんと豊田早季さんのどちらが9枠でどちらが10枠だか、今日の時点ではわかりません。

posted by 宇部産タマネギ at 21:49 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年8月22日(水) 今週のキャストから(第34週その1)

ブログに記事を書くのはずいぶんと久々な気がします。 今日も、お友達からキャスト情報を頂きました。 2つ頂いたのですが、どちらも、『ウィキッド』名古屋公演のマチネでした。 週初めの公演は、アンサンブルさんの異動がいち早く分かるので、ありがたいです。 いつもありがとうざいます>お友達。

ウィキッド(名古屋)    キャスト表はこちら
(名古屋公演、新・名古屋ミュージカル劇場)
  先週 8/19(日)   今日 8/22(水)
男性Ens.7枠       宇都宮直高       →       品川芳晃
女性Ens.4枠 原 彩子    →       渡部真理子
 同 5枠  三井莉穂       →       柏谷巴絵


名前付きの枠の方々は異動ありませんでしたが、アンサンブルさんの3人が交代しています。

女性アンサンブル5枠に入った、柏谷巴絵さん(確か読み方は、かしわや ともえさん)は随分久々に、お名前をお見かけした感じです。 この1年間ずっと、ユタのダンジャだったのですねー。

『ウィキッド』名古屋公演、いよいよ今週と来週を残すだけになりました。 お友達が送ってくださったカウントダウンボードは、あと13回になっています。

 2012082213120000.jpg

posted by 宇部産タマネギ at 20:47 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年8月16日(木) 今週のキャストから(第33週その3)

今日は横浜に遠征してます、というお友達から『キャッツ』横浜公演のキャスト情報を頂きました。 いつもありがとうございます>お友達。 

キャッツ(横浜)    キャスト表はこちら
(横浜公演、キヤノン・キャッツ・シアター)
  昨日 8/15(水) 今日 8/16(木)
       キャスト異動なし

順調にキャスト異動なしでした。

最近は、どのお友達もキャスト情報だけでなくて、板類や景品類を写真に撮って送ってくださるので助かります。 私も、猫板を久々に見ました。

2012081613030000.jpg

posted by 宇部産タマネギ at 18:14 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年8月15日(水) 今週のキャストから(第33週その2)

今日も札幌のお友達からキャスト情報を頂きました。 いつもありがとうございます>お友達。

王様の耳はロバの耳 キャスト表はこちら
(全国公演、今日8/15は北海道札幌市)
  前回 8/12(土)千歳 今日 8/15(水)札幌
       キャスト異動なし

北海道を回っている『王様の耳はロバの耳』チーム、今日と明日は札幌で公演です。 キャストは数日前の伊達公演、千歳公演と同じでした。

今日と明日と2回公演があるのですが、どちらもマチネです。 『ライオンキング』札幌公演のほうも、両日ともマチネです。 お客さんにとってはマチソワできなくて、ちょっと残念な感じです。

posted by 宇部産タマネギ at 14:07 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年8月14日(火) 今週のキャストから(第33週その1)

今日は、札幌からキャスト異動の速報を頂きました。 いつもありがとうございます>常連のお友達。

ライオンキング(札幌)    キャスト表はこちら
(札幌公演、北海道四季劇場)
  前回 8/12(日)   今日 8/14(火)
ザズ       布施陽由 →       雲田隆弘
男性Ens.6枠    大竹康平 →       相良昌彰

今日の『ライオンキング』札幌公演は、夜公演です。 他の地方はほとんど昼公演なんですけど。

ザズの交代は、公式サイトでの予告どおりです。 それ以外に、アンサンブルさんが一人代わっていました。

オマケの写真も頂きました。 札幌公演30万人達成記念として飾られているLKポスターだそうです。 出演者のサイン入りになってます。

NEC_0295.jpg 

ウィキッド    キャスト表はこちら
(名古屋公演、新・名古屋ミュージカル劇場)
  前回 8/12(日) 今日 8/14(火)
       キャスト異動なし

それから、千秋楽まで残り3週間になった『ウィキッド』名古屋公演のキャストレポも頂きました。 いつもありがとございます>お友達。

先週と比べて、キャスト異動はありませんでした。 先週までの女性アンサンブル6枠は、小澤真琴さんと金 恩亨さんが交代で入っていましたが、今日は金さんでした。

お友達のメールによると、『先週までは江畑さんの声がカスカスで心配でしたが、今日は休演明けのためか絶好調でした。代わりに北澤さんの歌が擦れてました。』 だそうです。

オマケの写真は、エネラルドシティ・サマーツアーのイベントでもらえるプレゼント品。 緑色のアイテムを身に着けて行くともらえるんだそうです。 新聞の下のほうは、さりげなく次回公演の『アイーダ』宣伝になってますね。

2012081420140000.jpg  

もう一人、名古屋のお友達から写真を頂きました。 名古屋新商品のウィキッドハンドタオル。 800円だそうです。

P8141676.JPG

お友達によれば、「NAGOYA FINAL と書いてあって、全部売れるのかかなり心配」と。 確かに...

posted by 宇部産タマネギ at 19:17 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年8月12日(日) 今週のキャストから(第32週その1)

ちょっと予定より遅れましたが、無事に?本拠地に戻ってきました。 ブログ記事書き、再開します。

今日は、北海道から、全国公演の『王様の耳はロバの耳』 千歳公演の情報をいただきました。 ありがとうございます>常連のお友達。

王様の耳はロバの耳 キャスト表はこちら
(全国公演、今日8/12は北海道千歳市)
  昨日 8/11(金)伊達 今日 8/12(土)千歳
       キャスト異動なし

昨日の伊達公演から、北海道ツアーに入ったロバチームです。 今日のところは、キャスト異動なしでした。 

この後のロバチームは、一般公演としては札幌公演が2日間ありますが、その後は学校招待公演とかがあるのかな? せっかく行ったのに、数公演だけで帰ってくるわけないもんね。

<追記> 劇団四季公式サイトを見たら、ちゃんと書いてありました。 「こころの劇場」公演があるんだそうです。 こちら です。 <追記終わり>

ところで、今日のオマケです。 お友達から届いたキャストシートの一部です。

NEC_0282.jpg

こんなふうに、公演地と日付がちゃんと入ってるんです。 今日のお友達からのメールにも、「いいなと思ったので送ります」って書いてありました。 こういうのって、ちょっとした記念になるので嬉しいですよね〜。 私も、これがあると重宝してます。 お友達から集まったキャストシートを整理するのに好都合なんです。

ちなみに、今走っている劇団四季の全国公演は、このロバを含めて全部で3本あるのですが、『赤毛のアン』も『ガンバの大冒険』も、ちゃんと公演地名入りになってます。

<御礼> 先週は、私が本拠地を離れていて記事書きができませんでした。 でも、その期間も何人かのお友達はセッセとキャスト情報を送ってくださっていました。 情報ありがとうございました。 記事ネタに使えなくって申し訳ありません。

<追記>

今日は、本日楽日という演目が3つもある日です。 そのうちのひとつ、『夢から醒めた夢』大阪公演のキャスト情報をいただきました。

夢から醒めた夢   キャスト表はこちら
(大阪公演、大阪四季劇場)  本日楽日
  昨日 8/11(土) 今日 8/12(日)
       キャスト異動なし

順調に、キャスト異動なしでした。 お友達レポによれば、千秋楽っぽいカテコはなく、拍手は鳴り止まないんだけど通常のカテコが繰り返されるだけだったんだそうです。 また、配達人が緞帳に挟まれるというアクシデントがあったとか。

大阪のオマケは、劇場出口で配られていたライオンうちわだそうです。 大阪四季劇場の次の演目は『ライオンキング』大阪公演で、10月28日(日)が初日です。 3年間やれるかな?

P8121674.JPG

キャッツ    キャスト表はこちら
(横浜公演、キヤノン・キャッツ・シアター)
  昨日 8/11(土)    今日 8/12(日)
グリザベラ       昼 鈴木ほのか
夜 早水小夜子
→      鈴木ほのか

昨日の土曜日、昼公演でデビューした鈴木ほのかさんのグリザベラ。 今日も出演でした。 さっそく免許皆伝かな?

そのほか、同じく土曜日からギルバート枠に入った安江洋介さん、今日も出演でした。

横浜のオマケは、やはり猫うちわです。 いろいろな柄のものがあるようで。

120812_1729~010001.jpg

今日で、大阪四季劇場の『夢から醒めた夢』と、京都劇場の『アスペクツ・オブ・ラブ』が楽日となりました。 お盆の週だというのに、夏休み月の8月がまだ半分残っているのに劇場をしめちゃうなんて。 しかも、関西地区の2つの劇場が同時にしまってるなんて。 大阪壁抜けがキャンセルになって大阪LKが決まったりしましたし、いろいろ事情があったのでしょうけど、なんか作戦が下手だよね〜 と思っちゃいます。

posted by 宇部産タマネギ at 17:37 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年8月4日(土) 今週のキャストから(第31週その4)

今日も お友達から、キャスト情報をいただきました。 いつもありがとうございます>お友達。

まず、『ライオンキング』札幌公演。

ライオンキング(札幌)    キャスト表はこちら
(札幌公演、北海道四季劇場)
  昨日 8/3(金) →  今日 8/4(土)
       夜公演 キャスト異動なし

それから、東京地区は『ライオンキング』と『アイーダ』。 いずれもキャスト異動なく安泰です。

アイーダ(東京)   キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋])
  昨日 8/3(金) 今日 8/4(土)
       夜公演 キャスト異動なし

今週のアイーダ枠は、結局火曜日だけが秋 夢子さんで、水曜日からはずっと朴 慶弥さんでした。 なんで1日だけ秋さんだったんでしょ? 

ライオンキング(東京)   キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  昨日 8/3(金) 今日 8/4(土)
       夜公演 キャスト異動なし

写真.JPG

<追記>  夢醒め大阪公演からも情報いただきました。 いつもありがとうございます。

夢から醒めた夢(大阪)   キャスト表はこちら
(大阪公演、大阪四季劇場)
  昨日 8/3(金) 今日 8/4(土)
       昼公演・夜公演とも キャスト異動なし

メソの自殺の原因がイジメになってたんだそうです。 これって、きっと今年バージョンですね。

<追記 8/5> 読者の方から、「相当前からイジメバージョンですよ」というご指摘がありました。 私は最近のを見ていないし、相当古いのが印象に残ってるのですね。 関西では、今年、大津の事件などもありましたので、てっきりそう思ってしまいました。 ご指摘ありがとうございました。<追記終わり>

posted by 宇部産タマネギ at 19:55 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年8月2日(木) 今週のキャストから(第31週その3)

最近、人気が高い『アイーダ』東京公演です。 今日はお友達が2人も行ってはりました。いつも情報ありがとうございます>お友達。

アイーダ(東京)   キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋])
  昨日 8/1(水) 今日 8/2(木)
       キャスト異動なし

昨日、突然アイーダが朴 慶弥さんに変わりました。 今日のアイーダも朴さんでした。 

さて、今日のお友達から届いた感想を一部紹介させていただくと、こんな感じです。

『福井さんのラダメスがあまりに好評なので、急遽チケットを取りました。 秋さんに刺激されたのか、朴さんのアイーダも大化けです。ヌビアの民に対する思いが細やかになって、その思いが歌のそこここに表現されていました。『あの日は遠くに』『神が愛するヌビア』で素直に泣けました。恋だけではないアイーダでした。アイーダって、こんなにいい芝居だったんですね。』

『カンパニー自体、プラスのスパイラルでとてもいい雰囲気。 舞台が生き生きしていてとてもパワーがあります。 どうせなら、公演の前半からこのくらい盛り上がってくれればよかったのに。』

なるほどなるほど。 舞台は、生身の人間が生(ライブ)でやってるんですもの。そういうもんですよね。 それから、こういう熱意のある感想を紹介できる私も嬉しいです。

posted by 宇部産タマネギ at 21:05 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年8月1日(水) 今週のキャストから(第31週その2)

今日もお友達情報です。 『アイーダ』常連というか、朴さんアイーダ常連に変身しつつあるようなお友達です。いつもありがとうございます。

アイーダ(東京)   キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋])
  昨日 7/31(火)   今日 8/1(水)
アイーダ      秋 夢子  →      朴 慶弥 

週はじめの発表では、今週はキャスト異動なしだったはずの『アイーダ』東京公演ですが、実際には今日のアイーダは朴 慶弥さんでした。 劇団四季公式Webサイトでは、今日の午前中のうちに、アイーダ枠に朴さんの名前が追加になっていました。

明日から今週はもうずっと朴さんアイーダなのか、それとも、ラスト2週間のファンサービスで秋 夢子さんのアイーダと朴 慶弥さんのアイーダが日替わりなのか、私にはわかりません。

posted by 宇部産タマネギ at 22:12 | Comment(0) | 劇団四季 |