2012年12月1日(土) 今週のキャストから(第47週その1)

<追記 12/2(日)>

朝になって、劇団四季公式Webサイトで、「前日公演の出演者」が発表になりました。 それを見て、昨日の記事の補足を書きます。

オペラ座の怪人(東京)    キャスト表はこちら
(東京公演、電通四季劇場[海])
  昨日 11月30日(金)   今日 12月1日(土)
男性Ens.8枠  佐野隼平  →  昼公演 松永隆志
夜公演 佐野隼平

『オペラ座の怪人』の男性アンサンブル8枠は、マチネだけ松永隆志さんが戻ってきていました。

ウェストサイド物語(東京)    キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋])
    昨日 11月30日(金)    本日 12月1日(土)
ベルナルド  加藤敬二 →  松島勇気

昨日の土曜日のベルナルドは、松島勇気さんでした。 なかなか、意地悪っです(笑)。 今日はどうなんでしょ? 

お友達情報では、キャスト次第で当日券を買おうと思っても、チケットボックス前で開演1時間前にならないと教えてもらえないので、自由劇場と秋劇場の間を往復してるお客様が少なからずいらっしゃるんだそうです。




久々にブログ記事書いてます。 寒いのに、今日もお友達からキャスト情報が届きました。 いつもありがとうございます>お友達。

オペラ座の怪人(東京)    キャスト表はこちら
(東京公演、電通四季劇場[海])
  昨日 11月30日(金) 本日 12月1日(土)
  夜公演 キャスト異動なし

『オペラ座の怪人』東京公演では、昨日の金曜日から男性アンサンブルに異動があって、7枠に伊藤潤一郎さんと、8枠に佐野隼平さんが入りました。 この2人は、今日も続投でした。 伊藤さんは7枠経験者ですけど、佐野さんは『オペラ座の怪人』初登場だと思います。

今日の12月1日は、海劇場の開場10周年記念日です。 そこで、昨日から特別カーテンコールがあるんだそうです。 お友達は、詳しくメールに書いてくださったのですが、特別カテコは明日までなので、ネタバレは控えることにします。 シンプルだけど、盛り上がったカテコだったそうです。

海劇場からのオマケは、カレッタ地下広場のイルミネーションと、以前にもお友達写真を載せましたけど、砂糖菓子のオペラ座です。

121201_185427.jpg

121201_185233.jpg

10年前、海劇場の開場のときの演目というのは『マンマ・ミーア!』でした。 実際は、1週間前からプレパフォーマンスをやっていたのですど。 で、現在『マンマ・ミーア!』は、北海道四季劇場でやってます。 こちらからも、お友達情報が届きました。

マンマ・ミーア!(札幌)    キャスト表はこちら
(札幌公演、北海道四季劇場)
  昨日 11月30日(金) 本日 12月1日(土)
  昼公演 キャスト異動なし

キャスト異動はありませんでした。 終演後に、ドナ役の樋口麻美さんからご挨拶があったそうです。 でも、お客さんの入りはイマイチだったんだそうです。 海劇場で、10th Anniversaryイベントをやれば、それなりになったでしょうけどね。

美女と野獣(東京)    キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[夏])
  昨日 11月30日(金) 本日 12月1日(土)
  昼公演 キャスト異動なし

BBのキャスト情報も届きました。 キャスト異動はなしです。 劇場内、クリスマスムード満点だったそうです。 お友達から届く写真を見てると、私にはなんとなく海劇場がいちばん活気がある感じがしますけど、どうなんでしょ。

例えば、キャストボードがこんなふうに、大きなリースで飾り付けられてるんです。 ろうそくオブジェもあるんだそうです。 

2012120112350000.jpg

2012120112330000.jpg

posted by 宇部産タマネギ at 23:15 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年11月25日(日) ジーザス・クライスト=スーパースター ジャポネスクバージョン初日

今日は、『ジーザス・クライスト=スーパースター (ジャポネスク・バージョン)』東京公演の初日です。 さっそく、常連のお友達が、キャスト情報を送ってくださいました。

ジーザス・クライスト=スーパースター(東京)
ジャポネスク・バージョン

(東京公演、自由劇場)  キャスト表はこちら
  エルサレム版   ジャポネスク版
イスカリオテのユダ 金森 勝 芝 清道
マグダラのマリア 高木美果 野村玲子

なんとっ、マリアに野村さんが。 劇団四季公式Webサイトに載っていた総稽古写真で、ユダはどうみても芝さん、マリアは高木美果さんでなくて野村さんらしい、という話になっていたようですけど、アタリ!でした。 私は、野村さんのマリアって観たことないです。 なので、10年ぶりくらいになるのではないでしょうか。

お友達の感想によれば、ちゃんと声は出てました、ということなのでちょっと安心。

先週までのエルサレム版でマリアを演っていた高木美果さんは、今日からクリスティーヌになっているようです。 「ようです」というのは、今日の午後1時前に、公式サイトの出演予定ページで、クリスティーヌ枠に高木さんが追加になったので、私が勝手にそう思っているだけです。 どなたか、今日の『オペラ座の怪人』を観劇された方からキャスト情報を頂けると、確認できるのですけど。

posted by 宇部産タマネギ at 17:01 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年11月22日(木) 今週のキャストから(第46週その1)

今週はじめてのブログ記事です。 今日もお友達情報なんですが、情報を送ってくださったお友達と、今まで気がついていなかったちょっと面白い話題で盛り上がりました。 いつも情報をありがとうございます>お友達。

アイーダ(名古屋)    キャスト表はこちら
(名古屋公演、新・名古屋ミュージカル劇場)
  昨日 11月21日(水) 本日 11月22日(木)
  キャスト異動なし

『アイーダ』名古屋公演、今週は昨日から公演が始まっています。 今週の女性アンサンブル2枠は、先週までの西村麗子さんに代わって、岡本有里加さんが入っています。 今日のキャストは、昨日と同じで、異動なしでした。

で、今まで気がついていなかったちょっと面白いこと、と言いますのは、今日のお友達から届いた名古屋の劇場のキャストボードなんです。 2枚に分かれているんですが、キャストボード写真、続けて載せますね。 頭の中でつなげてくださいね。

新しいイメージ1.JPG 新しいイメージ2.JPG

全部で4列あって、中央2列にキャストの名札が並んでいます。 でも、左はじの1列と右はじの1列がガラ空き! 左はじの1列には、浅利さんの名前があるだけです。 なんで、スタッフの名札を並べないんだろう?? 

で、私のところには、たくさんのお友達から各地の劇場のキャストボード写真が届きますので、以前のものを見なおしてみたんです。 私も、タマタマ暇だったんです(笑)。 そしたら、・・・

名古屋の劇場の前回作品は『ウィキッド』でした。 このときは、同じキャストボードに、スタッフさんの名札もちゃんと並んでいました。

『アイーダ』の前回公演地は、東京の四季劇場[秋]でした。 秋劇場のキャストボードも4列なんですけど、今の名古屋の劇場と同様に、浅利さん+キャストさんだけの名札が並んでいました。

要するに、『アイーダ』は、劇場が変わっても、キャストボードにスタッフさんの名札を並べてない、ということらしいんです。

何でだろう? 何でだろう? オリジナル・スタッフや日本スタッフは、載せなくてもいいの? 何で『アイーダ』だけ違うの? 私は困りませんけどね。

もうひとつ、キャスト情報を頂きました。 

オペラ座の怪人(東京)    キャスト表はこちら
(東京公演、電通四季劇場)
  昨日 11月21日(水) 本日 11月22日(木)
  キャスト異動なし

『オペラ座の怪人』も、キャストは昨日と同じでした。

121122_1451~01.jpg

オマケの写真は、海劇場のロビーに飾ってあった、砂糖菓子でできたオペラ座だそうです。

今週のクリスティーヌは、土居愛実さん。 お友達によれば、初めて見た前回は、歌はいいのに、セリフとダンスが素人で、見てて辛かったけど、今回はびっくりの進歩だったそうです。


<追記 11/23(金)>

『アイーダ』のキャストボードについて、お友達のお友達情報を頂きました。昨年の夏の、『アイーダ』大阪公演でも、やはりキャストボードには、オリジナル・スタッフや、日本スタッフが載っていません。

思うに、載せたいんだけど、『アイーダ』の場合、スタッフの人数が多すぎて載りきらないのかな?

posted by 宇部産タマネギ at 18:16 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年11月18日(日) 今週のキャストから(第45週その4)

今日も お友達情報がたくさんきました。 いつもありがとうございます>お友達。

ジーザス・クライスト=スーパースター(東京)
エルサレム・バージョン

(東京公演、自由劇場)  キャスト表はこちら
  昨日 11月17日(土) 本日 11月18日(日)
   キャスト異動なし

まず 、今日が千秋楽の『JCS』エルサレム・バージョン。 ジーザス役だった芝 さんが、先週の途中から体調不良ということで、それまでペテロ役だった神永東吾さんがジーザスをやるようになりました。 結局、先週楽の今日まで続きました。

次の演目は、ジャポネスク・バージョンの『JCS』で、来週の日曜日からです。

自由劇場、さすがに、今日は満員御礼となりました。

新しいイメージ.JPG

自由劇場のクリスマス・ツリーです。 以前にも、別のお友達から頂いていましたが、も一回、載せちゃいます。

写真.JPG

続いて、春劇場。 キャスト異動なしで平穏でした。

ライオンキング(東京)    キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  昨日 11月17日(土) 本日 11月18日(日)
  キャスト異動なし

秋劇場は、クラプキが青羽 剛さんに代わっています。 今日のお昼ごろには、出演予定者に追加が載ったとおりです。

ウェストサイド物語(東京)    キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋])
  昨日 11月17日(土)   本日 11月18日(日)
クラプキ   川辺将大 →   青羽 剛

東京のオマケは、まず恒例のライオン板。

新しいイメージ.JPG

そして、春秋共通ロビーに飾ってあった『リトルマーメイド』も、クリスマス・バージョンになりました。
新しいイメージ.JPG

エントランスの飾りも、クリスマスっぽく。 でも、両脇のポールは、色帯を紅白に巻き直せばそのままお正月まで使えそうな気が....笑。
新しいイメージ.JPG

そして、名古屋のお友達からもキャスト情報、頂きました。

アイーダ(名古屋)    キャスト表はこちら
(名古屋公演、新・名古屋ミュージカル劇場)
  昨日 11月17日(土) 本日 11月18日(日)
  キャスト異動なし

大空さんのメレブ、それほど訛ってないのに訛りを気にするあまり、開口バリバリでちょっと気になりましたけど、若くてかわいいメレブでした、ということです。

では、最後に、本当にこれはオマケ。 遠征のお友達から届いた羽田空港のクリスマス・ツリーです。 う〜ん、さすがに豪華な感じがします。

新しいイメージ.JPG

posted by 宇部産タマネギ at 20:20 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年11月16日(金) 今週のキャストから(第45週その3)

今日もお友達情報です。 常連のお友達は、寒くなっても元気に活動中です。 いつもありがとうございます>お友達。

ライオンキング(東京)    キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  昨日 11月15日(木) 本日 11月16日(金)
  キャスト異動なし

『ライオンキング』東京公演、キャスト異動なく順調でした。 今日のヤング・シンバは福田響志くん、ヤング・ナラは山内瑞葵さんでした。

posted by 宇部産タマネギ at 21:51 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年11月14日(水) 今週のキャストから(第46週その2)

今日は、お友達2人からキャスト情報が届いたのですが、お2人とも JCS でした。 今週が、エルサレム・バージョンのラスト週です。

ジーザス・クライスト=スーパースター(東京)
(東京公演、自由劇場)  キャスト表はこちら

  昨日 11月13日(火) 本日 11月14日(水)
   キャスト異動なし

先週の金曜日から、ジーザス役に神永東吾さんが入っています。 お友達の感想では、本当に普通の男で、最初とまどいましたが、普通の男ゆえに、人々の熱狂とのはざまに孤独感が漂うジーザスだったそうです。 また、神永ジーザスを盛り立てようと一致団結しているせいか、民衆のシーンが熱かったとメールに書いてありました。 いい舞台だったようです。

オマケは、自由劇場に飾ってあったクリスマス・ツリー。 街の中はどんどんクリスマスっぽくなっていますね。 

IMG_2945.jpg

posted by 宇部産タマネギ at 22:12 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年11月13日(火) 今週のキャストから(第46週その1)

今日は、あるお友達が、久々に地元からキャストレポを送ってくださいました。 マイドありがとうございます>お友達。 

ライオンキング(大阪)    キャスト表はこちら
(大阪公演、大阪四季劇場)

  前回 11月11日(日)    本日 11月13日(火)
ラフィキ  青山弥生 茜 りな

先週9日(金曜日)の点灯式が終わったら、やっぱり青山さん消えました笑。 東京のラフィキだった茜 りなさんが大阪に来ましたので、東京のラフィキのほうは、日曜日から金原美喜さんが入っています。 

アンサンブルさんのほうは、異動ありませんでした。

posted by 宇部産タマネギ at 22:51 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年11月9日(金) 今週のキャストから(第45週その3)

 今日は大阪からお友達情報を頂きました。 いつもありがとうございます>お友達。

ライオンキング(大阪)    キャスト表はこちら
(大阪公演、大阪四季劇場)

  昨日 11月8日(木) 本日 11月9日(金)
  キャスト異動なし

キャストは、まったくもって順調で、客席は満員だったそうです。

オマケは、ハービスエントの地下入り口。 終演後に、青山さんによる点灯式があったんだそうです。 写真は点灯する前ですけど。

2012110912350000.jpg

<追記> もうひとつキャスト情報、頂きました。WSS、今日はソワレです。

ウェストサイド物語(東京)    キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋])

  昨日 11月8日(木) 本日 11月9日(金)
  キャスト異動なし

今日のオマケは、これ。 春と秋の真ん中にある共通ロビーに、夏のことが(笑)。

新しいイメージ.JPG

posted by 宇部産タマネギ at 18:26 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年11月8日(木) 今週のキャストから(第45週その2)

今日もお友達情報です。 今日も常連の、タマネギとはお姫さま(宮崎祥子さん)でも接点があるお友達です。 いつも情報、ありがとうございます>お友達。

ライオンキング(東京)    キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])

  昨日 11月7日(水) 本日 11月8日(木)
  キャスト異動なし

『ライオンキング』東京公演。 今日は貸切公演です。 キャスト異動はありませんでした。

ウェストサイド物語(東京)
(東京公演、四季劇場[秋])  キャスト表はこちら

  昨日 11月7日(水) 本日 11月8日(木)
  キャスト異動なし

お隣のWSS。 こちらもキャスト異動なしでした。

余談ですが、今回の『ウェストサイド物語』では、ソプラノ・ソロ枠のことをキャストボードでは、「第2幕第1場」がつかないんですね。 公演プログラムにはちゃんと書いてありますけど。 公演プログラムのほうには書いてあるので、私のキャスト表でも、 、「第2幕第1場 ソプラノ・ソロ」という枠名にしました。

おまけはいつものライオン板です。でも、いつもと何か居場所が違う...

DVC00253.jpg

posted by 宇部産タマネギ at 23:21 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年11月7日(水) 今週のキャストから(第45週その1)

夕方帰宅して、昨日の公演の出演者一覧を見ていたら、キリボシ復活!していたことに気が付きました。

王様の耳はロバの耳(全国公演) キャスト表はこちら
(11/6〜、ニッセイ名作劇場 大阪)

  一昨日 11/4(日)    昨日 11/6(火)
キリボシ        出演なし →        八百亮輔 

『王様の耳はロバの耳』 全国公演です。 10月20日(土曜日)の都城公演から、キリボシの八百亮輔さんの姿が消えていました。

ところが、昨日から『王様の耳はロバの耳』全国公演チームは、大阪でニッセイ名作劇場に出演しています。場所は、多分、梅田芸術劇場です。 そして、昨日の公演から、キリボシ枠復活! 以前と同じように、八百亮輔さんが出演しています。

posted by 宇部産タマネギ at 19:38 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年11月4日(日) 今週のキャストから(第44週その4)

今日も、お友達メールを頂きました。 昨日から東京遠征中のお友達です。 遠征お疲れさまです>お友達。

ライオンキング(東京)    キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])

昨日 11月3日(土) 本日 11月4日(日)
  キャスト異動なし


今日のヤングシンバは福田響志くん、ヤングナラは山内瑞葵でした。 それ以外の大人役はキャスト異動なく、順調でございました。

posted by 宇部産タマネギ at 18:16 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年11月3日(土祝) 今週のキャストから(第44週その3)

今日もお友達からキャスト情報を頂きました。 いつもありがとうございます>お友達。

来週の週末が千秋楽になる『キャッツ』横浜公演です。

キャッツ(横浜)    キャスト表はこちら
(横浜公演、キヤノン・キャッツ・シアター)

昨日 11月2日(金) 本日 11月3日(土祝)
  昼公演 キャスト異動なし

キャスト異動なしです。 猫屋敷、順調です。

 DVC00234.jpg

夕方からも、お友達メール来ました。

ライオンキング(東京)    キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])

昨日 11月2日(金) 本日 11月3日(土祝)
  夜公演 キャスト異動なし

サバンナも順調でした。

ジーザス・クライスト=スーパースター(東京)
(東京公演、自由劇場)  キャスト表はこちら

昨日 11月2日(金) 本日 11月3日(土祝)
  夜公演 キャスト異動なし

エルサレムも順調でした。
posted by 宇部産タマネギ at 13:29 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年11月1日(木) 今週のキャストから(第44週その2)

今日もお友達情報です。 いつもありがとうございます>お友達。

昨日は、WSS東京公演の初日だったのは覚えてました。 でも、ヘロヘロになって帰宅したので、とてもWSSのキャスト表をイチから書いてる元気がなく、バタンと寝てしまいました。 WSS初日を含めて、片手弱くらいの数のお友達メールが来ていたのですが、ブログ記事にできなくて申し訳ないです。

さて、今日の情報です。

ライオンキング(大阪)  キャスト表はこちら
(大阪公演、大阪四季劇場)

  昨日 10月30日(水) 本日 11月1日(木)
  キャスト異動なし


大人はキャスト異動なし。 ヤング・シンバは藤井 颯(ふじい そう)くん、ヤング・ナラは奥内美遥(おくうち みはる)さん。 ヤングズは、どちらも3番手です。

キャッツ(横浜)    キャスト表はこちら
(横浜公演、キヤノン・キャッツ・シアター)

昨日 10月30日(水) 本日 11月1日(木)
  キャスト異動なし

千秋楽まで、今週と来週の2週になってます。 客席も舞台も、とっても熱いそうです。

オマケは、今日の猫板です。

121101_1304~01.jpg

このボード、このまま広島にも行くのかしら?

もひとつオマケです。 これ何でしょ? 答えは劇場の中に。

121003_1441~01.jpg

posted by 宇部産タマネギ at 23:17 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年10月30日(火) 今週のキャストから(第44週その1)

今日もお友達から、キャスト情報をいただきました。 開幕2日目の『ライオンキング』大阪公演です。 いつもありがとうございます>お友達。

ライオンキング(大阪)  キャスト表はこちら
(大阪公演、大阪四季劇場)

   前回 10月28日(日) 本日 10月30日(火) 
   キャスト異動なし

今日のキャストは、一昨日の日曜日とまったく同じです。 子役も含めて同じです。 公演プログラムには、ヤング・シンバ、ヤング・ナラは5人載っているのですけど。

posted by 宇部産タマネギ at 19:32 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年10月28日(日) 『ライオンキング』大阪公演初日&今週のキャストから

 今日は、『ライオンクング』大阪公演の初日です。 さっそく、大阪へ遠征しておられるお友達からキャスト情報が届きました。 いつもありがとうございます>お友達。

ライオンキング(大阪)  キャスト表はこちら
(大阪公演、大阪四季劇場)

10月28日(日) 本日初日

やはり、現在の東京公演と同じように、男性アンサンブルは13人、パーカッションTとUはいるけど生オケなしのようです。 ← 最初に言うのがそれかいっ!(笑)

さっそく、キャスト表を作りました。 こちらです

開幕ラフィキは、今回も青山弥生さん。 何回目なんでしょうね? ともかくおめでとうございます。
posted by 宇部産タマネギ at 11:01 | 劇団四季 |

2012年10月27日(土) 今週のキャストから(第43週その2)

劇団四季公式Webサイトで、今朝発表になった「前日公演の出演者ページ」を見てたら、 『オペラ座の怪人』東京公演で、キャスト異動があったことに気が付きました。

オペラ座の怪人(東京) キャスト表はこちら
(東京公演、電通四季劇場)

  一昨日 10/25(木)    昨日 10/26(金)
メグ・ジリー        小林由希子 →        西田ゆりあ

代わったのは、メグ・ジリーです。 先週までは西田ゆりあさんだったところ、今週アタマから小林由希子さんに交代していました。 でも、昨日はまた西田ゆりあさんに戻りました。


ここからは、ふつうに今日のキャストの話題です。 いつも情報をありがとうございます>お友達。

ジーザス・クライスト=スーパースター
(エルサレム・バージョン)
   キャスト表はこちら
(東京公演、自由劇場)

  昨日 10/26(金)    今日 10/27(土)
女性Ens.9枠        観月さら →        智川ちえみ

女性アンサンブル9枠が、今日の夜公演では初日と同じ、智川ちえみさんに戻っています。 昼公演もそうだったかどうかは、分かりません。

今日、お友達から頂いたのはキャストシートなんですが、キャストシートには、エルサレム・バージョンって書いてないんですね。今日、気が付きました。

<追記> マチネのキャストシートも届きました。 女性アンサンブル9枠は、昼・夜とも、智川ちえみさんでした。 ありがとうございました>お友達。

posted by 宇部産タマネギ at 11:13 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年10月23日(火) 今週のキャストから(第43週その1)

正直言うと、私、今日がJCSの初日だって忘れてました! 帰宅したら、常連のお友達さんからキャスト情報が届いていて、思い出した...笑

いつもありがとうございます>お友達。

ジーザス・クライスト=スーパースター
(エルサレム・バージョン)
   キャスト表はこちら
(東京公演、自由劇場)

10月23日 本日初日

前回の公演は、去年の7月でしたので、キャストの主だったところはあまり変わってない気がします。 やっぱり、ヘロデ王は下村さんでなきゃ、って感じはします。

そのほか、気づいたところを。

司祭2の 清水大星さん って、私はお初です。

男性アンサンブルは、前回の14人から、今回1人増えて15人に。

男性アンサンブルに、深見正博さんのお名前が。 青山さんには驚かないけど、ベテランすぎる人が入っていたのでちょっと驚きました。

男性アンサンブルでは、谷部央年さんが新人さんだと思います。

女性アンサンブルでは、光井さやさん、川畑幸香さん、堤水流奈津子さん、高橋由衣子さんの4人が新人さんだと思います。

小粥真由美さん、5月の『ライオンキング』札幌公演のあとしばらくお目にかかりませんでしたが、戻ってこられたんじゃないでしょうか。


<追記> 21日(日)の記事で話題にした、『王様の耳はロバの耳』のキリボシ枠についてです。

昨日の月曜日は、北九州での公演だったようですが、相変わらず、キリボシ枠は出演がありませんでした。

posted by 宇部産タマネギ at 21:33 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年10月21日(日) 今週のキャストから(第42週その5)

今朝発表になった、劇団四季公式Webサイトの「前日公演の出演者ページ」をツラツラ見ていたら、昨日の『王様の耳はロバの耳』全国公演で、ずっとキリボシ枠で出演していた八百亮輔さんの名前がありませんでした。 代わりの人がキリボシ枠に入ったわけではなくて、キリボシさんそのものが出演なしだったみたいです。

王様の耳はロバの耳(全国公演) キャスト表はこちら
(10/20土曜日は、都城市で公演)

  一昨日 10/19(金)    昨日 10/20(土)
キリボシ        八百亮輔  →        出演なし

さて、何があったのでしょうね? 八百亮輔さんの出演実績を調べてみたら、 『エルコスの祈り』のリック、 『人間になりたがった猫』、『アンデルセン』、それから『美女と野獣』の男性アンサンブル6枠 といったところです。 公演中の演目は、『美女と野獣』しかありません。 急遽、東京に呼び戻されて、BB6枠さんになって出てくる? 

BB6枠さんと言っても、4月に1日出演しただけなんですけども。


ここから は、いつもようにお友達情報です。 いつも情報ありがとうございます> お友達。

まず、札幌遠征中のお友達です。

マンマ・ミーア(札幌)   キャスト表はこちら
(札幌公演、北海道四季劇場)

  昨日 10/20(土) →  今日 10/21(日)
        キャスト異動なし 

久居史子さんのロージィ、3週目に入っています。 歌がうまくて、何しろお若い。 とても、腰を痛めそうにないです、とお友達のメールにありました。 

次は、というとやはりターニャですけど、樋口さんのWSS抜けがあると思うと、あまり急いで若返らなくてもいいのかも?

青い鳥(東京)   キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場「秋」) 本日千秋楽

  昨日 10/20(土) →  今日 10/21(日)
        キャスト異動なし 

『青い鳥』東京公演は、本日千秋楽です。 千秋楽なんですけど、残席があったそうでちょっと残念。 初舞台のみなさん、お疲れさまでした。 また、次の作品に登場してくださいね〜。

ライオンキング(東京)   キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場「春」)

 

昨日 10/20(土)

→  今日 10/21(日)
        キャスト異動なし 

こちらも異動なし。 順調です。 ナラは、江畑晶慧さんのナラが続いているので、来週はこのまま江畑晶慧ナラのような気がします。

写真.JPG

アイーダ(名古屋)   キャスト表はこちら
(名古屋公演、新・名古屋、ユージカル劇場)

  昨日 10/20(土) →  今日 10/21(日)
        キャスト異動なし 

別のお友達から、キャスト情報を頂きました。 田邊さんのラダメス、 お髭がサマになってきてたり、歌をちょっと変えて、今まで上げてなかったところを上げて歌うようにしてたり、今日はヌビアの群衆がアツくて、締りのある舞台でとてもよかったです、と書いてくれました。

posted by 宇部産タマネギ at 11:10 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年10月20日(土) 今週のキャストから(第42週その4)

今日も遠征のお友達から、キャスト情報を頂きました。 いつもありがとうございます>お友達。

マンマ・ミーア(札幌)   キャスト表はこちら
(札幌公演、北海道四季劇場)

  昨日 10/19(金) →  今日 10/20(土)
        昼公演 キャスト異動なし 

順調にキャスト異動なし、でした。 札幌はすっかり初冬です、とのこと。

続いて東京から。 明日が千秋楽の『青い鳥』、こちらも異動なし。

青い鳥(東京)   キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場「秋」)

  昨日 10/18(金) →  今日 10/20(土)
        夜公演 キャスト異動なし 

『ライオンキング』も異動なしでした。 順調です。

ライオンキング(東京)   キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場「春」)

  昨日 10/18(金) →  今日 10/20(土)
        夜公演 キャスト異動なし 

新しいイメージ.JPG

4800回をこえて、もう1週間です。

posted by 宇部産タマネギ at 16:14 | Comment(0) | 劇団四季 |