フリーダイヤル化

 昨日の9月1日から、確定キャスト情報の電話番号が、045-xxx-xxxから フリーダイヤルの 0120-xxx-xxx になりました。正直、電話代が助かります。四季さん、ありがとう。  ここからは、私の100%推測です。そのつもりで読んで下さい。  でも、なんで途中からフリーダイヤルになったんだろうとかんがえてみると... 利用者からの強い要望というのはもちろんあるでしょうが、実は、横浜市内から、間違い電話の苦情が大量に出てきたのではないでしょうか。それを解決するためのフリーダイヤル化、というのがもうひとつの理由じゃないかと想像してます。
posted by 宇部産タマネギ at 04:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団四季 |

2005年9月1日(木)

「キャッツ(東京)」  昨日に続いて、またまた突然に今日はジェニエニドッツに鈴木由佳乃さんが登場。そして、ジェミマは、昨日の私の予言(?)的中で、熊本亜記さんは昨日だけで今日はまた王クンさんに戻ってました。 「アイーダ(京都)」  今週やっと今日から始まった京都アイーダ。メレブが中島徹さんから有賀光一くんに。メレブは、ひょっとして開幕からずっと中島さんではなかったかな?長い間、お疲れさまでした。 それから、男性アンサンブル1枠が竹原さんに代わって、今日から大塚俊さんです。大塚さんは、ゾーザーの後、2週間お休みだったです。静岡のCFYに出て欲しかったけど。  女性アンサンブルでは、5枠が村井くみこさんから村井まり子さんに。先週、村井くみこって確かにアナウンスしてたんだけど、聞き間違いだったのかな..未だに、村井くみこって、キャスト一覧に載ってないもの。 8枠は上延綾さんに代わって、久下紘子さん。
posted by 宇部産タマネギ at 20:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団四季 |

2005年9月1日(木) 引越しのご挨拶

宇部産タマネギです。

今日から、私の「気づいたこと」がここに引っ越してきました。 昨日まで、私のWebで書いていましたけど、HTMLのタグを意識しながらエディタで書くのがメンドーになったのと、今後の管理上のいろいろなことを考えて、ブログのほうが楽じゃないかな?と思ったからです。

ここに書いてあるのは、劇団四季のキャスト(出演者)の動きを見ていて、私の頭に浮かんだ戯言を書き綴ったものです。

「気づいたこと」というタイトルは、もちろん、お世話になっていた「むなさん」のキャスト表と「気づいたこと」を引きついでいます。むなさんの「気づいたこと」、結構気に入っていたものですから。

それじゃ、今日の「気づいたこと」からスタートです。

P.S. これまでの「気づいたこと」は、  ここ にあります。 タマネギが作っているキャスト表の入り口は、  こちら です。

posted by 宇部産タマネギ at 20:21 | TrackBack(0) | 劇団四季 |