2008年1月19日(土) 苫田グリンダ・伊藤ポック デビュー

ウィキッド (東京公演、電通四季劇場[海])
 

先週まで 

  

19日(土)

グリンダ 沼尾みゆき 昼)苫田亜沙子(日曜も) 夜)沼尾みゆき
ポック 金田暢彦 昼)伊藤綾祐(日曜も) 夜)金田暢彦

 今週は、平日の公演が全部休みで、土曜から始まった「ウィキッド」。  ようやく、「ウィキッド」のグリンダとポックにも、セカンドさんが登場しました。 お2人とも、土曜日のマチネでいきなりデビュー。 チケットを持っていた方の悲鳴(?)が聞こえそう。ソワレは沼尾さんと金田さんでした。そして、情報提供によると、日曜日はそろって新グリンダの苫田亜沙子さんと、新ポックの伊藤綾祐さんだったそうです。伊藤ポックは、金田ポックより小柄で、マンチキン国の小人としてはぴったりだとか。 苫田さんのグリンダは、まぁ、沼尾さんのグリンダがある意味偉大ですし、観るほうがどうしても初代の沼尾グリンダを下敷きにして見ちゃうでしょうから難しいところもあるでしょうが、時々怖いくらいにドスが効いてたとか(笑)、沼尾さんよりコメディエンヌとして突き抜けちゃってるように見えるところも時折あるそうなので(笑)、今後を楽しみにしたいと思います。 

 来週は、どちらの枠も新しいほうがシングルと予想します。 そうなると、沼尾さんと同様に「李香蘭」にいくはずの濱田めぐみさんも抜けるのか、それとももう1週間出演されるのか...。 だって、最近のエルフィーは、濱田さんと樋口さんで2週間交代のパターンですから(笑)。 でも、佐渡さんはどうなっちゃったんでしょうか。

ウィキッド (東京公演、電通四季劇場[海])
 

先週まで 

  

19日(土)以降

男性Ens.8枠 上川一哉 清原卓海
女性Ens.5枠 黒崎 綾 今井美範

 アンサンブルのほうも、2人交代しています。どちらも以前に同じ枠に出演していらした方です。「アイーダ」名古屋公演で、千秋楽までアイーダを務めはった今井美範(いまいみのり)さん、さっそく登場です。

posted by 宇部産タマネギ at 02:51 | Comment(4) | 劇団四季 |
この記事へのコメント
はじめまして!
ウィキッドからハマり始めたので四季ヲタとしてはまだまだですが、
いつも拝見して勉強させていただいております。

今年は月1ペースにしようと誓いを立てたのに、
新しいキャストが追加されると気になって観に行かされてしまう、
と劇団四季の罠にすっかりハマっています(笑)。

タイトルですが、
「ボックなんだけど…」
と金田さんの声が聞こえてきそうです(笑)。
伊藤ボックならどんなふうに言うのかな〜〜。
早く確認しに行かなくちゃ。
Posted by ogalyn at 2008年01月21日 07:29
宇部産タマネギさん、ご無沙汰しております。ピエリスです。
日曜日に、ウイキッドを観てきました〜(^^)

キャストボードに、
グリンダ:苫田亜沙子
のお名前を観たときは、確かに「おおっっっ!!!」とも思いましたし、一瞬不安になったのは確かです。
でも、幕が開いて、グリンダが登場して、その第一声を聞いたとき、私は一気に舞台に引き込まれたので安心しましたよ。

「ドスが効いていた」
「コメディエンヌ」

・・・(^^;
確かにそういう表現もできますね。

私の印象は、苫田さんのグリンダの個性を、沼尾さんのグリンダとあえて比較するなら、、
「自分の魅力も、人気を得る方法も熟知していて、野心家の面が強い。」
「エルファバに負けず劣らず激しい女性。」
そんな感じでした。
「エビータに近いかな?」とも。
・・・って、苫田さん、確かどこかの公演地でミストレス演じていたこともあるんですよね。

確かに、沼尾さんのグリンダに比べればまだ荒削りのところはあるかもしれませんが、グリンダは元々難役です・・・。

今後に期待大です。(^^)
Posted by ピエリス at 2008年01月21日 14:14
フランシスコーの島村さんはお風邪かなんかで急遽お休みと思ったらアンサンブルに出ておられるんですね なんか不思議なキャスティングですね? アンサンブルさん(?)の7人の俳優さんには裏方さんのお仕事もあるようです 石波さんのブログに写真入りで出ていて、びっくりしました 
Posted by まほちち at 2008年01月22日 11:10
ogalynさん 
 あは。ウケを狙ったわけじゃなくて、いい加減に書いただけなんです。私は「キラキラ〜、キラキラ〜」がどうなってるか楽しみです。

ピエリスさん お久しぶりです
 今後に期待大、いい表現です。私も会社の書類で時々使う言葉です。今後の上昇代が大きいってことですよね(笑)。
 沼尾さん、苫田さんと、クリスティーヌ続きましたから、いつの日か花代グリンダ登場ってなことになるんでしょうか。

まほちちさん
 青羽さんがフランシスコーの時は、島村さんがあんさんぶる(?)に入るのですが、その順番がキャスト表作り泣かせです。ちょっと悩んだ結果、ああいう表にしてみました。
 アンサンブルさんに裏方さんの仕事があるのは、どの演目でもそうみたいですよ。中には舞台に出てやる仕事より裏方の仕事の方が多い、という枠もあるとか。
Posted by 宇部産タマネギ at 2008年01月22日 22:33