2014年4月19日(土) 『キャッツ』福岡公演 プレビュー公演&今週のキャストから(第16週その2)

今日もお友達情報です。 明日が初日の『キャッツ』福岡公演。 今日は、プレビュー公演が行われています。 お友達からキャスト情報を頂いたので、さそくキャスト表を書きました。 いつもありがとうございます>お友達。  キャスト表は、こちら です。

キャッツ(福岡
(福岡公演、キャナルシティ劇場) キャスト表はこちら

加藤 迪さんがマンカストラップ。 ニューリーダー誕生というところ。 そのほか、マキャヴィティの二橋 純さんは、劇団四季初登場だと思います。 平井佑季さんと、笹岡征矢さんは、『キャッツ』初登場だと思います。

それから、キャッツなのに、開幕前から千秋楽が決まってるって、ちょっとさびしい気がします。 昔から『キャッツ』といえば、無期限ロングランの看板のような演目でしたので。

でも、記念日の11月11日に公演をやらないで過ごしたことはない『キャッツ』なので、今年も11月11日にはどこかの劇場にいるのでしょうね。 福岡以外にご無沙汰が長いところといえば、名古屋、札幌で。でも、名古屋で公演中のBBや、札幌で公演中のPHを切り上げるより、空いている京都で11月11日初日というのが楽なんじゃないかと。

ライオンキング(大阪
(大阪公演、大阪四季劇場) キャスト表はこちら
  昨日 4月18日(金) →       本日 4月19日(土)
  昼公演 キャスト異動なし

大阪からも、キャスト情報を頂きました。 昨日と今日とでキャスト異動はありませんでした。

今週から、バンザイが白瀬英典さんに、プンヴァが韓 盛治さんに代わっています。 お友達の感想では、白瀬さんのバンザイはガンガン声が伸びてステキですし、韓さんのティモンもいいですが、プンヴァのおっとりキャラもいい感じです、ということです。

ウィキッド(東京
(東京公演、電通四季劇場[海]) キャスト表はこちら
  昨日 4月18日(金) →       本日 4月19日(土)
  夜公演 キャスト異動なし

『ウィキッド』東京公演、夜公演はキャスト異動なしでした。 他の演目は、なぜか小規模なキャスト異動があるのに『ウィキッド』だけ平穏なのはなぜでしょうね?

千秋楽まで、今週がラスト前第3週の『マンマ・ミーア!』東京公演です。 今日は、それぞれ別のお友達から情報が届きまして、昼公演と夜公演の両方のキャストがわかってしまいました。

マンマ・ミーア!(東京
(東京公演、四季劇場[秋]) キャスト表はこちら
  昨日 4月18日(金)        本日 4月19日(土)
リサ  辻 茜 →  昼公演 熊本梨沙
夜公演 辻 茜
女性Ens. 小林英恵 3 昼公演 礒辺愛奈 3
夜公演 小林英恵 3

公式サイトで予告がありましたが、熊本梨沙さんのリサが、今日の昼公演でデビューでした。 夜公演は辻 茜さんに戻りました。 女性アンサンブルも、同じように昼公演で、礒辺愛奈さんが『マンマ・ミーア!』初登場でした。

ライオンキング(東京
(東京公演、四季劇場[春]) キャスト表はこちら
  昨日 4月18日(金)        本日 4月19日(土)
男性Ens   
鎌田 純 1
梅津 亮 3
中田雄太 6
→  夜公演
小原哲夫 1
小林 優 3
長手慎介 6
女性Ens.
岸田実保 8
町 真理子 11
夜公演
梅ア友里絵 8
松岡彩花 11

最後に、『ライオンキング』東京公演です。 こちらも、アンサンブルさんがチョコチョコ動いていて目が離せません。

お友達の感想では、「このところ島村シンバ、南シンバばかりだったので、久しぶりに田中シンバを見たら、ややたくましく見えました。 それから、宇龍ムファサがとても良いです。 雰囲気は数年前の内田ムファサ、歌声は福井ムファサっぽい感じです。」 ということです。

posted by 宇部産タマネギ at 14:23 | Comment(0) | 劇団四季 |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]


メールアドレス: [必須入力]

入力したアドレスはブログ管理人(宇部産タマネギ)にしか見えません

ホームページアドレス:


コメント: [必須入力]