2008年1月2日(水) 今週のキャストから(1) 

 今週は、全国公演を除いて、キリよく元旦から各地での公演が始まりました。下記は、元旦の日の出演者で、先週までと異動があったところを拾い出したものです。

オペラ座の怪人 (大阪公演、大阪四季劇場)
 

先週

今週

オペラ座の怪人 高井 治 佐野正幸

 全国公演の「エビータ」を終えた佐野さんは、結局、今週から「オペラ座の怪人」に登場しました。

ライオンキング (東京公演、四季劇場・[春])

 

先週

今週

男性Ens.3枠 松元 朋 ジョ サンウン
  同 4枠 鈴木 聡 山田真吾
  同 7枠 遠藤 剛 田辺 容

 福岡ライオンキング組は、もう顔ぶれが決まって福岡入りしていると思うので、東京に残った組は先週から引き続き、ほとんど顔ぶれ変わらず今月の残りを務めることになるのでしょう。今月の後半は保守点検で休演ですから、14日(月、祝)までの2週間です。今週の公演が始まって、先週までと比べて異動があったのは男性アンサンブルだけでした。  なお、先週の12月29日(土曜日)には、新ヤング・ナラの島田萌恵さん がデビューしています。

ウェストサイド物語 (東京公演、四季劇場・[秋])
 

先週

今週

ビッグディール 上田 亮 萩原隆匡
Somewhere 伊藤志保 久保田彩佳

 ビッグ・ディールに萩原さんが戻ってきたのと、Somewhereが12月と同じように月初め担当なのか?久保田彩佳さんでスタートです。「エビータ」全国公演が年末で終わっているので、ミストレスだった久居史子さんも手が空きました。

 <1/2(水)追記> それはそうと、本日の正午前くらいに、キャストボックスの情報が更新されて、「ウェストサイド物語」(東京公演)のトニーに、阿久津陽一郎さんの名前が追加されました。 今日はマチネの日ですから、今日の公演がさっそく阿久津トニーだったかも知れません。<追記終わり>

 

posted by 宇部産タマネギ at 16:42 | Comment(5) | 劇団四季 |
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします 
涼太さん、あっちこっちと大変ですが、30日にWSSを見に御大が来てましたのでそこで決まったのかも?
ロッテ組はアンやMMにも行きそうですね 抜擢されるようなことがあれば(ダレが?)、また通われてしまいそうですね
Posted by まほちち at 2008年01月03日 10:29
まほちちさん 明けましておめでとうございます。こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
「赤毛のアン」、四季が最後に上演したのはもう5年前らしいので、当時のキャスト表を見ると懐かしいというか、今回は顔ぶれ総入替えが必至でしょう。2月22日開幕ということは、もうお稽古始まる時期でしょうから、来週辺りから舞台に出てこない俳優さんは引っ張られたかも?ですね。
この演目、今年の秋の全国公演じゃないでしょうか。
Posted by 宇部産タマネギ at 2008年01月03日 18:16
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。
早速2日にハムレット、3日にWSSに行きました。1日に涼太トニーだったので涼太トニーと信じて、2日のキャストを調べずに行ってしまい、阿久津トニーを見ることになってしまいました。二人の比較がしたかったのですが…。阿久津トニー、また腕上げたなって感じがしました。
暫く抜けているはるさんはBBかな〜って思っていますがどうでしょう??
Posted by べい at 2008年01月04日 00:46
明けましておめでとうございます。
いつも楽しくキャスト表を見させていただいております。
今年もよろしくお願いいたします。

ライオンキング3枠のジョ サンウンさんは
去年9月韓国でライオンキングを見た時はシンバでした。

かわいい童顔 鍛えられた身体 よく伸びる声が魅力的で 「日本に来てくれたらいいな〜。」っと 思っていたのでとてもうれしいです。
アンサンブルからスタートしてシンバになったそうなので いつか日本でもシンバデビューしてくれると思います。
Posted by きょん at 2008年01月04日 10:13
べいさん、きょんさん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 2日から阿久津トニーに代わるとは。鈴木さんは何に引っ張られたのか考えると面白そうです。

 ジョサンウンさんは、ソウルメンバーですか。情報ありがとうございます。日本でのシンバも期待できそうですね。
Posted by 宇部産タマネギ at 2008年01月04日 15:05