2007年12月15日(土) 今週のキャストから(4)

  オペラ座の怪人のアンサンブルに続々と新顔さんが登場しています。まずは、今日(土曜日)の速報から。

オペラ座の怪人 (大阪公演、大阪四季劇場)
   

14日(金)

本日15日(土)

女性Ens.5枠 智川ちえみ

夜) ナ ユミ

  同  6枠 黒田あきつ

昼) 村瀬歩美

 本日登場のお2人、いずれもプログラムのキャスト紹介追補によると、「2007年オーディション合格&研究生」だそうです。



 ここからは、前日キャストの情報を整理したものです。

オペラ座の怪人 (大阪公演、大阪四季劇場)
   

13日(木)

14日(金)

女性Ens.7枠 西田ゆりあ

山本奈未

 おや?先月の後半に11枠に入っていた山本奈未(やまもとなみ)さんが、今度は7枠で登場です。 これで、7枠、9枠(灰田明日香さん)、10枠(是澤麻伊子さん)、11枠(桑野東萌さん)と4人も「ふたりのロッテ」卒業生が揃いました。 なんだか、嬉しくなってしまいます。

アイーダ (名古屋公演、新・名古屋M劇場)
   

13日(木)

14日(金)

アイーダ 秋 夢子

今井美範


 う〜ん、この異動は何でしょう?タマネギ的予想では、秋さんはジェリーロに回ってもらって、谷内 愛さんが福岡LKのナラ候補か、名古屋MMのソフィとしてお稽古に入るんだと思うんですが。

 今日(12月15日)に、「ふたりのロッテ」が終わりましたので、勅使瓦さんが空きました。少しお休みさせてあげたいですけど、ひょっとしたら早速来週から勅使瓦さんのファラオ、ということもアリかもしれません。 ゾーザーの飯野さんも長くなっているので、来週からゾーザーはJCS明けの大塚 俊さんとか? 何だかんだ言っても、名古屋アイーダは千秋楽まで残すところ、ラスト3週間になります。

ライオンキング (東京公演、四季劇場・[春])
 

13日(木)

14日(金)

女性Ens.4枠 宝生 慧 佐伯真由子 

 久しぶりにお名前をお見かけした佐伯真由子さん。「ライオンキング」には今回が初登場です。

  佐伯さんといえば、福岡「マンマ・ミーア!」では初日から千秋楽まで、女性アンサンブル2枠を一人で務めました。 実は、福岡「マンマ・ミーア!」の前には、福岡「美女と野獣」でも女性アンサンブル1枠を長く務めた方で、福岡がお気に入りのようです。 福岡MMが閉幕した9月末以降は舞台ではお見かけしませんでしたので、舞台には久しぶりの登場です。 「ライオンキング」に登場した、ということは、1月からはLKで福岡に長くいらっしゃるのかも知れません。(←半分冗談です) 

 <余談> たびたび「ふたりのロッテ」ネタで引張って済みません。私の目が狂ってなければ、実は、佐伯真由子さんは 「ふたりのロッテ」の東京公演プログラム(8月〜9月公演)の稽古場写真に写っています。モニカ枠のお稽古をされていたようです。 でも、残念ながら、本番へは登場なさいませんでした。<余談終わり>

posted by 宇部産タマネギ at 02:22 | Comment(3) | TrackBack(0) | 劇団四季 |
この記事へのコメント
タマネギさんおはようございます。WSS土曜日ソワレに行ってきました。ソワレはビックディールが上田さんでした。後はキャストに異動はないと思います。高倉さんがグラジェラに復帰してMAMBO!のダンスは四人から目が離せない迫力でしたよ。
加藤さんがそろそろ泥棒たちの舞踏会辺りに呼ばれそうで、最近月曜日のHPチェックはびくびくしています。新しい加藤さんが見れるのは楽しみでもあるのですが…自由劇場では来年ソング&ダンスの新作も予定されているのでそちらも楽しみです。
保坂さんと石丸さんの記事のことありがとうございました。お二人が舞台に戻る日を待ちます。
Posted by 千尋 at 2007年12月16日 08:24
千尋さん 今日は寒いですね
そう言えば、泥棒がありました。それって加藤さんも呼ばれるんでしたっけ?済みません、ちゃんと把握してなくって。私は、そんなつもり全然なくって、むしろ新作S&Dの作りこみで忙しいから、ナルド以外のことは全然できないと思い込んでました。
Posted by 宇部産タマネギ at 2007年12月16日 12:45
まぎらわしいコメントをしてしまいました。ごめんなさい。
泥棒たちの舞踏会に出るのではというのは、私の勝手な予想なんです。加藤さんに振られそうな演目かなと思ったので…
Posted by 千尋 at 2007年12月16日 16:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]


メールアドレス: [必須入力]

入力したアドレスはブログ管理人(宇部産タマネギ)にしか見えません

ホームページアドレス:


コメント: [必須入力]