2013年12月12日(木) 『マンマ・ミーア!』東京公演(再々演)初日&今週のキャストから(第50週その1)

今日は、『マンマ・ミーア!』東京公演の初日です。 東京では、3回目というか、再々演というか。 秋劇場でやるのは初めて。 

マンマ・ミーア!(東京)
(東京公演、四季劇場[秋])   キャスト表はこちら

平日の昼公演なのに、何人かのお友達からキャストシートを頂きましたので、無事に宇部産タマネギスタイルのキャスト表を作れました。 ロージィが青山さん、阿久津さんのサムが、13年前の東京初演と同じです。 こういった方は、今週限定かも知れないですねー。 私、阿久津さんのサムって見たことないので、ちょっと気になります。 

間違い間違い! お友達メールで「タマネギさん、勘違いしてますよ〜」ってご指摘ありました。 初演と同じなのは、ロージィの青山さんだけ。 ソフィだった樋口さんはドナになり、スカイだった阿久津さんはサムになり。 当然、阿久津さんのサムは見たことないです(笑)。

残念なこと。 キャストシートを見ますと、アンサンブルさん達の並び順は、やはり枠順になっていませんでした。 もし、舞台をご覧になって枠が分かる方がいらっしゃたら教えてください。 タマネギが思うには、 こんなところです。 女性アンサンブルは、MM初登場の方がこれだけの数、同時に登場されると過去のデータベースが役に立たず、訳わかんないです。

M1 見付祐一(*)
M3 山下啓太
M4 深堀拓也
M5 塚田拓也
M6 嶺山秀平
?  小林 唯
?  川村 英

F1 小林英恵 F3かも?
F5 渡辺夕紀
?  矢野郁子
?  菅谷有希
?  田代美里
?  原口明子
?  蒼井 蘭

今日のそのほかの公演についても、お友達情報を頂いているので、このあとで続きを書きます。

はい、では続きです。

ライオンキング(東京)   キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  昨日 12月11日(水)   今日 12月12日(木)
シンバ  島村幸大 →  南 晶人

今日から、シンバが南 晶人さんに代わりました。 それ以外は異動なし。 昨日から男性アンサンブル14枠に入った石野喜一さんは、引き続き今日の14枠です。

IMG_7680.jpg

ジーザス・クライスト=スーパースター(東京)
ジャポネスク・バージョン

(東京公演、自由劇場)   キャスト表はこちら
  昨日 12月11日(水) →  本日 12月12日(木)
  キャスト異動なし

自由劇場は、異動なし。 マリアの出演予定から野村玲子さんがもう外れていますので、千秋楽まで安心して高木美果さんです。 もう明後日の土曜日が千秋楽です。

劇団四季ソング&ダンス60感謝の花束
(全国公演、今日12/12は愛知県春日井市)   キャスト表はこちら
  昨日 12月11日(水) 本日 12月12日(木)
  キャスト異動なし

全国公演の『劇団四季ソング&ダンス60』です。 お客様大勢で、キャストシートをゲットするのに5分も掛かりましたって。 
posted by 宇部産タマネギ at 20:23 | Comment(0) | 劇団四季 |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]


メールアドレス: [必須入力]

入力したアドレスはブログ管理人(宇部産タマネギ)にしか見えません

ホームページアドレス:


コメント: [必須入力]