2013年12月7日(土) 今週のキャストから(第49週その5)

<12月8日(日)追記>

『ジーザス・クライスト=スーパースター』東京公演、今朝発表になった「前日公演の出演者」ページには、「大八車、人力車」の出演者さんが書いてあったので、キャスト表に追記しました。 

発表してくれるだけありがたいですけど、 公演当日の劇場のキャストボードに載ってないのはどういうことなんろう? ちゃんと出演してるのに。 人数多いから、キャストボードにスペースが足らないのでしょか。

それから、マリアは、今週のところは野村玲子さんのシングルでした。  さて、来週は?


今日もお友達情報をいくつも頂きました。 いつもありがとうございます>お友達。

まず、今日は『ジーザス・クライスト=スーパースター』東京公演の初日でした。 エルサレム版が日曜日に終わったばかりですけど、今日からはジャポネスク版です。

ジーザス・クライスト=スーパースター(東京)
ジャポネスク・バージョン

(東京公演、自由劇場)   キャスト表はこちら
  前回 12月1日(土)   本日 12月7日(土)
ピラト(ローマの総督) 村 俊英 青井緑平
ヘロデ王 北澤裕輔 下村尊則

ほとんどのキャストは、エルサレム版から横滑りでした。 代わったのはピラトとヘロデ王でした。 お友達の感想によると、

「 青井緑平さんのピラトは、やはり若いです。 ジーザスに対する哀れみというか慈味が物足りず、随分さっぱりしているなあと感じました。 ヘロデ王の下村さんは、いかにも下村さん。 相変わらず派手で、ヘロデ王を主人公にした一場にしてしまう所がすごい。 劇中で拍手がわいたのはここだけでした。」 ということです。

明日は、高木美果さんのマリアでしょうか。 

エルサレム版とジャポ版を両方観劇した人がピンズをもらえる「2つのジーザスキャンペーン」というのをやってます。 これはお友達がもらったものだそうです。
TS3N0210.jpg

ウィキッド(東京)        キャスト表はこちら
(東京公演、電通四季劇場[海])
  昨日 12月6日(金) 今日 12月7日(土)
  キャスト異動なし
<

『ウィキッド』東京公演は、キャスト異動なしでした。

キャスト情報を送ってくださるお友達とのメールでのやりとりの中で、韓国ウィキッドを観に行きますとか行ってきました、という話題が増えてきました。 以前、劇団四季の演目に出演していた 三雲 肇さんのフェエロが目当てという方もいらっしゃいます。

日本で暮らしてると、中国や韓国の観光客が多いな、とやたら思うんですが、向こうでもお互い様なんでしょうね。 日本人もあちらの街中では大声で日本語の会話してる(笑)?

リトルマーメイド(東京)  キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[夏])
  昨日 12月6日(金)   今日 12月7日(土)
フロットサム 町田兼一 昼公演 有賀光一

今週のフロットサムは、町田兼一さんと有賀光一さんの2人が、一公演ずつ交代のようです。

写真は、劇場前のたて看板。 縁にクリスマスっぽく飾りがついてるようです。

2013-12-08-10-10-25.jpg

ライオンキング(東京)   キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  昨日 12月6日(金) 今日 12月7日(土)
  夜公演 キャスト異動なし

木曜日から男性アンサンブル8枠に入った馬場さん、その後もずっと出演中です。

それから、先日の私の記事について某お友達から、「島村さんのシンバは、ラフィキが動きを変えると、それに合わせてちゃんと細かく変えてくるので私は好きですよ〜」 という突っ込みがありました(笑)。

ライオンキング(大阪)   キャスト表はこちら
(大阪公演、大阪四季劇場)
  昨日 12月6日(金) 今日 12月7日(土)
  昼公演 キャスト異動なし

写真は、西梅田で開催中の「創立60周年記念 西梅田 劇団四季展」 の様子をお友達が送ってくださいました。 以前に東京の丸の内で行われていた展示より、若干小じんまりしてるそうです。

131206_165724.jpg

131206_170317.jpg

posted by 宇部産タマネギ at 12:55 | Comment(0) | 劇団四季 |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]


メールアドレス: [必須入力]

入力したアドレスはブログ管理人(宇部産タマネギ)にしか見えません

ホームページアドレス:


コメント: [必須入力]