2013年4月20日(土) 今週のキャストから(第16週その2)

今日もお友達からキャスト情報を頂きました。 いつもありがとうございます>お友達。

リトルマーメイド(東京)  キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[夏])
  昨日 4月19日(金) →    今日 4月20日(土)
         夜公演 キャスト異動なし

『リトルマーメイド』、今日の夜公演ではキャスト異動なしでした。

今日のお友達、今回が初LMです。 さっそく感想を送ってくださいました。 もちろん、私のこのブログを読んでくださっているので、どういう評判かはご存知です。

フライングを多用して、上下の空間をうまく使って海の中の感じはよく出ていたし、場面転換もスムーズだし、盛り上がった曲もあって、そういう意味では思ったほど悪くはなかったんだそうです。

でも、気になったところとしては、水のたゆとう感じを出すために、立っている時は常に体をくねらせているのはやり過ぎで、うっとうしく感じました。 それから、2幕がつめこみ過ぎて、もったいない。アースラとの戦いも、あっけなかった。アニメではうまく収まっているのに、なぜ、舞台では収まりきらずに微妙にカットされるのだろう。 そういう意味で、中途半端という評は当たっていると思いました。 ということでした。

でも、最後に、 とりあえず押さえてあるチケット分は観にいきます、どこかで大化けするのを願って。 とありました。

優しいな〜 > 今日のお友達。

2幕が詰め込みすぎで、ってのは、宇部産タマネギは、ほかの劇団の舞台を見に行ってもよく感じます。 音楽座ミュージカルを見てても感じます。 次から次へと変化させて、やや見疲れてきた観客を飽きさせないで最後まで見てもらうための工夫なのかな。  それとも、「起承転結」で言うと、「転」から「結」へのつながりは、どうしたって「起」→「承」→「転」のつながり具合より変化が大きいから、仕方ないことなのかな。

それから、今日は『桃次郎の冒険』全国公演の初日でした。 お友達のお友達から届きました、というキャストボード写真をお友達から頂きました。 さっそく、いつものスタイルのキャスト表にまとめました。

桃次郎の冒険     キャスト表はこちら
(全国公演、今日は相模大野)  本日初日
posted by 宇部産タマネギ at 06:24 | Comment(0) | 劇団四季 |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]


メールアドレス: [必須入力]

入力したアドレスはブログ管理人(宇部産タマネギ)にしか見えません

ホームページアドレス:


コメント: [必須入力]