2013年3月2日(土) 音楽座ミュージカル『七つの人形の恋物語U』

今日は、私の今年初観劇でした。 音楽座ミュージカルの『七つの人形物語U』です。 音楽座ミュージカル/Rカンパニーの芹が谷スタジオまで行ってきました。

宇部産タマネギが応援している宮崎祥子さん は、今回は にんじん 役でした。 ムーシュ役は、高野菜々さんでした。

でも、菜々さんムーシュのセリフも歌も、耳から入るときは菜々さんの声ですけど、私の頭の中に入ってしまうと祥子さんムーシュの声で響くんです。 初演の『七つの人形の恋物語』を見て覚えているので。 脳内変換 ってやつですね(笑)。 だから、にんじんさんとムーシュと2倍楽しめたような気分です。

でも、「♪リンゴは今も〜」 とか、「♪ためらい、おののく、心の底に〜」は、やっぱり宮崎祥子さんの声がぴったりです。 だって、私の身体に刷り込まれてますもん。

上演時間は、休憩なしで90分ちょっとでした。 バリエテ劇場やジプシーたちの場面を思い切って省略してしまい、キャプテンとムーシュと人形たちのストーリーで再構成した物語ってところでした。 音楽座ミュージカルのもうひとつの命ともいうべき、生演奏は今回もちゃんとありました。

タマネギ的にピカ一だったのは、ジジをやっていた齋藤 睦(さいとう むつみ)さんでした。

DSCN0242.JPG

宮崎祥子さんの出演リストも更新しました。 こちら です。

posted by 宇部産タマネギ at 21:58 | Comment(0) | 宮崎祥子 |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]


メールアドレス: [必須入力]

入力したアドレスはブログ管理人(宇部産タマネギ)にしか見えません

ホームページアドレス:


コメント: [必須入力]