2007年1月15日(月) 行く人来る人(ライオンキング編)

 世間では(?)、「マンマ・ミーア!」(大阪公演)のフィナーレ向けスペシャルキャストの話題で盛り上がってますが、今日のこの記事では、ちょっと雰囲気が違うことを書いてみます。

 劇団四季公式Webのステージガイドの中に、演目別に「キャスト・スタッフ」のページがあることは、皆さんご存知だと思います。「ライオンキング」(東京公演)のそのページが、どうやら半年ぶりくらいに更新されました。先週の後半のことです。ヤングシンバの長谷川成義(はせがわしげよし)くんや岡田修宏(おかだのぶひろ)くんが卒業しても、そのままだったこのページです。

 そこで、昨日の日曜日(1月14日)に、以前のページ(1月10日)と内容を比較してみました。どの俳優さんが新たにこのページに名前が加わり、どの俳優さんの名前が消えたか、ということがわかるわけです。

 では、新たにお名前が加わった方から....

シンバ 李 響 り しゃん
ナラ 織田美蕾 おだ みほ
女性アンサンブル オ ボヘ
ベ ジンファ
イム ヒョンビン
織田美蕾
キム ヨンオク
ホン ジス
キム ユジョン

 李 響(り しゃん)さんは、男性アンサンブル14枠でよく出演されていますが、今後はシンバでもお目に掛かれるようですね。新ナラの織田美蕾さんは、お名前の読み方がよくわかりませんが、劇場のプログラムを見れば載っているのかな?女性アンサンブルにもお名前があります。

 <追記 1/17> muhさんに教えていただきました。織田美蕾(おだ みほ)さんだそうです。 muhさん、ありがとうございました。<追記終わり> 

 では、続いて今回、お名前が消えた方です。これが意外に大勢なので驚きです。

ラフィキ 金 志賢、康 理愛、末次美紗緒
ムファサ 田村雄一
ザズ 広瀬昭雄
スカー 広瀬昭雄
ヤングシンバ 長谷川成義、岡田修宏
シェンジ 小松陽子
バンザイ 太田泰信
エド 中條郁司郎、村瀬美音
男性アンサンブル 太田泰信、孔 大愚、遠藤敏彦
幸田亮一、張 文瀟、中島淳治
中條郁司郎、村瀬美音、遠藤智彰
小林遼介、小松真太郎、宮澤良輔
山本 潤
女性アンサンブル

(サラビ)康 理愛、藤井智子

小松陽子、岸 千恵子
クリスティン・ゼンダー
張 小伊、増嶋あゆみ、安間さやか
北井久美子、増山美保、村中ちえ
池田祐子、浜田えり子、泉 真由
楜澤美香



 念を押しておきますが、お名前が消えた方々はそれぞれに事情があって、今回この表から消えたわけでしょうが、この表は、名前が載らなくなったということを伝えているだけです。クリスティン・ゼンダーさんのように、現在、別の演目で出演中という方もおられます。

posted by 宇部産タマネギ at 01:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 劇団四季 |
この記事へのコメント
お久しぶりです。
…って、覚えておられますでしょうか(^^;

これだけ大量にお名前が消えたのには本当にビックリしました。
中にはショックを受けた方も…。

さて新ナラの織田美蕾さんですが
オダミホさんと読むそうです。
Posted by muh at 2007年01月17日 21:14
muh さん こんばんは

覚えていますよん、中国文化フェスティバル(だったかな?)のお知らせの記事が、アルプのどこに載っているか、という話でしたよね。 ここに記事を書きましたけど、私が行けたのは上海バレエ団の「バタフライ・ラヴァーズ」だけでしたが、とってもよかったです。秋劇場での3公演のうち2公演見ちゃいましたから。

ところで、オダ ミホさんですね。あの、蕾(つぼみ)という字をホと読むのですか...つぼみ以外に読み方があるとは知りませんでした。 ありがとうございました。
Posted by 宇部産タマネギ at 2007年01月18日 00:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]


メールアドレス: [必須入力]

入力したアドレスはブログ管理人(宇部産タマネギ)にしか見えません

ホームページアドレス:


コメント: [必須入力]