2006年12月13日(水) 今週のキャストから(2)

  今週も今日までで「アイーダ」(福岡公演)以外の全部の公演がスタートしました。大きなキャスト異動はない模様です。千秋楽が近い「夢から醒めた夢」、「異国の丘」は今のキャストのまま走りきるでしょうし、「コンタクト」(1月6日土曜日開幕)と「エビータ」(1月7日、日曜日開幕)のメンバーは、もうとっくに各公演から抜けてお稽古している時期でしょうから、たいしたキャスト異動はなくて、今週と来週は、キャスト異動の点では平穏だと予想します。

マンマ・ミーア!  (大阪公演、大阪四季劇場)
ターニャ  森 以鶴美 前田美波里 
スカイ  玉城 任
岡田亮輔
岡田亮輔
エディ 川口雄二 丹下博喜 

 今週は、スカイの岡田亮輔(おかだりょうすけ)さんが、とうとうシングルになりました。丹下博喜(たんげひろき)さんは、宮古島まで行った「ジョン万次郎の夢」(全国公演)からの復帰2人目です。
 

ライオンキング  (東京公演、四季劇場・春)
ザズ  井上隆司 吉谷昭雄
シェンジ 玉井明美 松本昌子
女性Ens.5枠 松本昌子 朴 琴淑

 先週までのシェンジだった玉井明美さんが抜けて、代わりに松本昌子さんがアンサンブル5枠から上がりました。

 来週の12月20日(水)は、東京LK8周年の記念日です。初日は、1998年の12月20日でした。来週は、20日(水)以降24日(日曜日)まで、8周年特別カテコがあります。

オペラ座の怪人  (東京公演、電通四季劇場・海)
クリスティーヌ 西 珠美 沼尾みゆき
マダム・ジリー 戸田愛子
秋山知子
秋山知子
女性Ens.2枠 久居史子 西山愛由美
 同 6枠 チェ ウンヨン 黒田あきつ
 同 9枠 中野聖子 世登愛子

 「壁抜け男」から戻ってきた高井 治さんがファントムに戻って今週は3週目。その前のファントムだった佐野正幸さんは、「エビータ」のマガルディでしょう。マガルディ経験者のうち渋谷さんは、京都でベラ・ザングラーだし、飯野おさみさんは福岡でゾーザーですから。

 クリスティーヌが今週から沼尾みゆきさんに。クリスは、8月から西 珠美(さいたまみ)さんと沼尾さんの2人で回しています。「夢から醒めた夢」の名古屋公演が終われば、福岡公演が始まるまでの間は、苫田亜沙子(とまだあさこ)さんが戻ってきて3人態勢になると思います。 女性アンサンブル9枠の世登愛子(せとあいこ)さん、これまで11枠に出てらしたのですが、今回、初めての9枠登場です。

 「鹿鳴館」 (東京公演、自由劇場)

 「夢から醒めた夢」 (名古屋公演、新・名古屋ミュージカル劇場)

 この2公演は、先週と同じキャストでした。

  

posted by 宇部産タマネギ at 01:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 劇団四季 |
この記事へのコメント
こんばんは。

今日は貴重な情報をありがとうございました。
たまねぎさんが、想像されていたとおりになりましたね。
ということは、オペラ座大阪にも…。

マンマが終わっても、大塚さんと玉城くんを一緒に
ライオンキングで観ることができるかもしれない、と思うと、
2月12日で閉じようとしていたドアが、
少し開きそうな気がしました。
Posted by nakamura at 2006年12月14日 22:13
nakamura さん

 私も今日の確定キャストフォンを聞いてびっくりしました。自分で12月10日の記事に、(玉城さんは過去に出演実績がある「ライオンキング」のアンサンブルに回るかも)と書いたものの、しばらくはお休みをもらえると思っていたものですから。
 nakamura さんのコメントのとおり、大阪MMが終っても、今度はLKが狙い目ですね。東京まで行けば、ですけど笑。でも、玉城さんがいつまでもアンサンブルということはないでしょう。どの役がいいと思います?エド? 玉城シンバ&宮崎ナラはいかがですか?
Posted by 宇部産タマネギ at 2006年12月14日 23:31
凄いです。
さすがタマネギさん。ビンゴでしたね。
LKで役がついたら、ラウルはどうなりますか。
マンマの舞台から玉城クンが居なくなると想像以上に寂しいです。
見栄えのする人でしたから。
LKのための遠征はありませんが、お顔が見られる役がいいハズなんですが、そうもいきませんか。
Posted by kahana at 2006年12月15日 11:20
kahana さん

 お休みもらえずに、しかも今度はアンサンブルなんてちょっと気の毒と思っています。とは言え、名前と顔が一致するアンサンブルが私には殆どいないので、来週の8周年記念カテコの週に見てこようと思ってます。13枠ってどこで何する人なのかを。 ラウルには、ちょっとイメージ違うと思うんですよね、でも大阪PHで戻ってきてほしいですね。
Posted by 宇部産タマネギ at 2006年12月16日 00:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]


メールアドレス: [必須入力]

入力したアドレスはブログ管理人(宇部産タマネギ)にしか見えません

ホームページアドレス:


コメント: [必須入力]