2006年12月9日(土) 今週のキャストから(2)


 

マンマ・ミーア!  (大阪公演、大阪四季劇場)
スカイ 玉城 任  玉城 任、岡田亮輔 

 今週の最初の火曜日は、玉城 任(たましろ まこと)さんでスタートしましたが、水曜、木曜にようやく岡田亮輔(おかだりょうすけ)さんが出てきました。とはいうものの、完全に交代してしまったわけではないようで、その後、玉城さんも出演しています。 土曜ソワレは岡田さん、日曜を玉城さんと分けて、来週からは岡田スカイがシングル、というのがいちばんノーマルなストーリーだと思いますけど。

  続いて、「アイーダ」。 休演明けの今週、久々に、そして福岡「アイーダ」にしては大量のキャスト異動がありました。

アイーダ  (福岡公演、福岡シティ劇場)
メレブ 吉賀陶馬ワイス 有賀光一
ゾーザー 大塚 俊 飯野おさみ
男性Ens.1枠 谷本充弘 川東優希
 同 6枠 中村 巌 深堀拓也
 同 8枠  川東優希 萩原隆匡
女性Ens.1枠 松本昌子 今井美範
 同 2枠 松下沙樹 西村麗子
 同 3枠 加藤久美子 南 かほ
 同 4枠 大石眞由 遠藤瑠美子
 同 6枠 杏奈 加藤久美子
 同 7枠 榊原央絵 杏奈

 休演入りの前に、土曜日のソワレだけマルシアさんがアイーダ役で登場しましたけど、あれは何だったのだ? 「アイーダ」名古屋公演で使うパンフレットに載せるマルシアアイーダの写真を撮りたいだけだったのだろうか?

 男性Ens.1枠の谷本充弘さんが抜けて、代わりに川東優希さんが久々に1枠に上がりました。女性Ens.のほうでは、「異国の丘」のナターシャを抜けた西村麗子さん、私は「ライオンキング」のサラビに入るだろう、と思っていましたが、実際はこちらの2枠でした。

 3枠に入った 南 かほ さんというのは、どういう方? 劇団四季の俳優さんとしてはお名前に見覚えがありません。ただ、みなみかほ と聞いたら頭に浮かぶのはもちろん、南 果歩さん。所属するユニマテのWebにある南 果歩さんのプロフィールはこちらです。 この方なのかどうか、私は知りません。

<追記> 謎の3枠の件、結末は12月16日(土)の記事をご覧ください。

 7枠は、福岡アイーダの開幕以来、ずっと榊原央絵(さかきばらひさえ)さんが務めていましたが、連続出演は先週いっぱいで途切れてしまいました。 8枠の上延 綾(うえのべ あや)さんの完投は続いています。

オペラ座の怪人  (東京公演、電通四季劇場・海)
メグ・ジリー 荒井香織 西田ゆりあ 
マダム・ジリー 戸田愛子 秋山知子
男性Ens.8枠 斎藤 翔、岩崎晋也 西尾健治 

 マダム・ジリーの交代は、土曜日からです。金曜までは戸田愛子さんでした。

 「夢から醒めた夢」の暴走族だった西尾健治さんが、どういうわけかオペラ座の男性アンサンブルに。暴走族のほうは、「ジョン万次郎の夢」の千秋楽(12月3日、宮古島公演)を終えた吉原光夫さんが名古屋に戻ってきて後を埋めています。 

  夢醒めやACL(コーラスライン)で役付きの西尾さんが、なんでまたアンサンブルに?と最初は思いました。想像ですが、斎藤 翔さんに何かがあったため、土日は岩崎さんが名古屋「エビータ」のお稽古をちょっと抜けて8枠を務め、今週からは吉原さんに暴走族の代わりを頼んで西尾さんが登場とか? なお、男性8枠は、西尾健治さんが「オペラ座の怪人」(福岡公演)で四季デビューをしたときの枠なんだそうです。



 


 

posted by 宇部産タマネギ at 17:16 | Comment(3) | TrackBack(0) | 劇団四季 |
この記事へのコメント
マンマ私も行って来ました。私はマチネでしたがタマネギさんはどちらでしたか?自分の観劇する週にWキャストっておそらく初めてで当日になるまで分からないドキドキも初めてでした。楽しみだった栗原さんも良かったです。今日もC席からですが、周りが殆んど立ってないにもかかわらず今回は楽直前と言うこともあり思い切ってカテコで立ちました。キャストが違うとこうにもカテコの盛り上がりが違うのかと再認識しました。
Posted by ayupans at 2006年12月10日 00:17
ayupans さん

 いつもお越しえただき、ありがとうございます。(広瀬さんのザングラーが懐かしい...)
 昨日は、実を言うと、家長の仕事(笑)..お歳暮を出す..で梅田に行ったついでにENTに行ってTabit冬号をGETしてきました。あそこまで行って、kahanaさんみたいにカウントダウンボードの写真を撮って、でも7階までは上がってないんです。私、Kさんは、昔からどうも生理的に好きくないのですよね.. MMが楽近いというのに、盛り下がってるタマネギです。
Posted by 宇部産タマネギ at 2006年12月10日 10:59
好みは、人それぞれですから仕方ありませんよね。楽直前になってこんなにキャストが、変化するのって嬉しいやら悲しいやらです。
Posted by ayupans at 2006年12月10日 16:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]


メールアドレス: [必須入力]

入力したアドレスはブログ管理人(宇部産タマネギ)にしか見えません

ホームページアドレス:


コメント: [必須入力]