2006年11月25日(土) 新アイーダにマルシアさん登場 <コメントあり>

 今日の劇団四季「アイーダ」(福岡公演)のソワレで、マルシアさんがアイーダ役で出演したようです。公式Webの「スタッフ・キャスト」欄にもお名前が載っているし、キャストBoxでも、今日のご午前中に濱田めぐみさんと並んでマルシアさんのお名前が入りましたので、(出るんだろうな。。)とは思ってました。

 「アイーダ」福岡公演は、明日までが一区切りで、そのあと1週間は保守点検期間、ということで休演になります。今晩1公演だけということはないと思うので、多分、明日の日曜もマルシア・アイーダだと思います。保守点検期間が終わると、残すところほぼ1ケ月で千秋楽ですから、ラスト1ケ月の間はひょっとしてマルシアさんがメインのアイーダかも。

 素人考えをしますと、樋口麻美さんはポリー、井上智恵さんはエビータを抱えていますから動けないとして、濱田めぐみさんでなければいけない用事があったんでしょうか。新作の作りこみとか?

 <追記>

 コメントがついていますので、そちらもぜひご覧下さい。

posted by 宇部産タマネギ at 18:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | 劇団四季 |
この記事へのコメント
私もそう思っていますよ。樋口さんはポリー、井上さんはエビータでてっきりアイーダは濱田さんと思っていましたので何かのお稽古?の為にマルシアさんのお力をお借りするのかもしれませんね。
Posted by ayupans at 2006年11月26日 00:06
ayupans さん こんばんは

 やはりそう思いますか..よかったです。ちょっと安心。それと、ラスト1ケ月丸々務めてもらうというのは、四季以外では月単位で仕事が入るのはあたりまえなので、向こうには違和感ないのかも。でも、こちらにしたら、よりによってラスト1ケ月を、客演で、しかもタイトルロールを外注するか〜?!(言葉が悪いですけど) という気がしないでもないです。でも、お客さんの入りは、、、きっといい方向に転がるでしょうね。

 それと、さっき調べていて驚いたこと。
<a href="http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A2" rel="nofollow">http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A2</a>
 この来歴の欄に、11月25日から「アイーダ」に出演することが書いてるんですね。実は、ずっと前から決まっていた、ということですね。
Posted by 宇部産タマネギ at 2006年11月26日 01:18
自己レスです。

 上の「ずっと前から決まっていた」というのは正しくないみたいです。(劇団の中では決まっていたんでしょうけどね)
 11月25日から客演で演じる、という1文は当日の朝に書き加えられたものでした。キャストBoxや確定キャストフォンで広報されるより以前に知っていた方が書いたということのようです。
Posted by 宇部産タマネギ at 2006年11月26日 19:02
Wikipediaの編集履歴時刻表示は日本時間じゃないから
キャスト確定する前に知っている人が書いたってのは間違い。
Posted by s at 2006年11月29日 20:40
 日本時間で言うといつになるんでしょうか?UTC表示ですか?
Posted by 宇部産タマネギ at 2006年11月29日 23:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]


メールアドレス: [必須入力]

入力したアドレスはブログ管理人(宇部産タマネギ)にしか見えません

ホームページアドレス:


コメント: [必須入力]