2006年10月24日(火) 今日の玉突き

「コーラスライン」 (東京公演、四季劇場・秋)
「クレイジー・フォー・ユー」 (京都公演、京都劇場)

 今週も今日から各地の公演が始まりました。ところが、早速、玉突きキャスト異動が起こりました。「コーラスライン」東京公演と、先週から始まったばかりの「クレイジー・フォー・ユー」京都公演にまたがるキャスト異動です。

 私、実は、先週土曜日の記事でこんなことを書いたんです。

加藤ボビーと広瀬ザングラーがいるうちに見に行くことにしましょうか。広瀬さんはあまり長くはいてくれないような気がしますし、ボビーだって、「ACLのボビー」を何とかできれば昨日のボビーが今日は「京都のボビー」になっちゃうという加藤さん荒川さんの突発交代が十分ありえますから。

 そうです、先週始まったばっかりなのに、もうボビーが荒川さんに代わってしまいました。広瀬さんはまだザングラーです。

 ACLとCFYにまたがるキャスト異動のことを、私は職場で仕事しながらAVEさんのブログ @Waterloo を読んで知りました。(こちらをどうぞ) 要約すると、こういう玉突きです。

俳優名    先週 → 今日(10/24)
武藤 寛   OFF → ACL グレッグ
道口瑞之  ACLグレッグ → ACLボビー
荒川 務  ACLボビー → CFYボビー
加藤敬二  CFYボビー → ACLザックOFF
飯野おさみ ACLザック → OFFACLザック

 今日の午後、キャストBOXではザックに加藤さんの名前が出たものの、実際には飯野さんが先週に続いて出演したようで、この5人絡みの玉突きの結果、結局、今日の出演が無かったのは加藤敬二さんだったようです。どうみても、武藤さんを入れたいのではなくて、飯野さんが出演できなくなったので、代わりに加藤さんと荒川さんが東京と京都で入れ替わった、と見えますね。

 さて、ザックは、今日は飯野おさみさんが出演したものの、明日は加藤さんでしょうか? それともCFYのボビーが加藤さんに戻る?多分、前者でしょうね。

 それからちょっと思ったんですが、もし荒川ザックということができるなら、比較的丸く収まったのでは?と思いませんか。 劇団としては荒川さんは東京で出演をと思うでしょうし、ファンにとっても(いつかは京都でボビーになるかも)とは思いつつ、今日みたいなこんな交替されたら今週末の予定が狂って困る人も多いことでしょうし。(ヤフオクでACLのチケットが売りに出るかも)。 去年12月の京都公演から始まった今回の「2005年ACLシリーズ」はとりあえずこの東京公演で一区切りみたいですけど、次期シリーズでは、きっと荒川ザックが実現していると思います。次期のシリーズは、2年後くらいじゃないでしょうか。

 「マンマ・ミーア!」 (大阪公演、大阪四季劇場)

 今週からソフィは、宮崎しょうこさんに。男性アンサンブルは変化なし。女性アンサンブルは、新顔の福井麻起子さん(3枠)、根岸あこさん(8枠)が抜けました。お2人とも新人の初登場でいきなり9週間もご出演だったわけです。お疲れさまでした。

 「異国の丘」 (全国公演)

 今日の徳島公演から四国シリーズです。1県1公演ずつ上演して、日曜日には山口県下松市、そして来週は広島公演です。広島では5公演あります。

 先週まで、九重菊麿は武見龍磨さんでしたが、今日から岡本隆生さんに代わりました。岡本さんは、最近よく演目を渡り歩く方です。初夏の頃は、「ブラックコメディ」でメルケット大佐、それが終わったら、「アイーダ」に行ってファラオ、その次はお休みなしで「オペラ座の怪人」に1週間だけ出演して、先週1週間だけお休みして今週から「異国の丘」です。これまで、宋子明で出演されていましたが、九重は初登場だと思います。

 「夢から醒めた夢」 (名古屋公演、新・名古屋ミュージカル劇場)

 キャストは異動なしでした。来る11月1日は平日ですが、夢醒め通算1,000公演の日です。

posted by 宇部産タマネギ at 01:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団四季 |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]


メールアドレス: [必須入力]

入力したアドレスはブログ管理人(宇部産タマネギ)にしか見えません

ホームページアドレス:


コメント: [必須入力]