2009年6月13日(土) 音楽座ミュージカル「シャボン玉..」 前楽マチソワ

090613_171258.JPG 本文は後ほど。 写真は、マチソワ間で食事に入ったお店に貼ってあったポスター。 音楽座ミュージカルの大女優・秋本みな子さん のサイン入りでした。 サインは、ポスターの親指の下辺りに。 

 先週の土曜日の夕方も、このお店で食事したんだけど、このポスター、あったかな... 気がつかなかったな。

 このポスターの写真を撮るとき、お店の人に「撮らせてもらっていいですか?」と聞いたら快く「ドオゾ〜」ってOKしてくれました。 で、お勘定するときに、「チラシもアリマスケド、ドウデスカ?」って、しっかりPRしてくれました(笑)。 しかもカタコトの日本語で。 このお店、多分、こんなふうにいろんなお客さんに「シャボン玉...」をPRしてくれているんだろうな、とちょっと嬉しかったり。

 <追記> ちなみに、ベトナム料理のお店です。 妖しげなお店ではなく。(笑)。 <追記終わり>

では、本題。

 今日は、音楽座ミュージカル「シャボン玉とんだ宇宙(ソラ)までとんだ」東京公演の前楽でした。 しっかり、マチソワしてきました。 

  東京公演の最初の頃とは、もうセリフが少し変わってきていますね。 前は、「セカンドドロップのテンションの位置について...」だったと思うのだけど、今は「ドロップ2(ツー)における...」になってたり。 ま、どちらにしても、私には何のことかチンぷんカンぷんですけど。 「チャレンジすべきよ」も、前は「チャレンジすべきだわ」って聞いたような気がします。

 ソワレは、マチネよりお客さんずっと多かったです。 今日は終演後に、会員限定のイベント、SNF(サタデー・ナイト・フィーバー)があったからかな。 カーテンコールも、いつもより1回多く緞帳があがって、悠あんちゃん(安中淳也さん)とお佳代(高野菜々さん)が出てきてくれたような。 そして、いつもどおり、 バンドさんが「ドリーム」を最後まで演奏し終わったところで、みんながバンドさんに大拍手してお開きになりました。

posted by 宇部産タマネギ at 23:32 | Comment(4) | 音楽座ミュージカル/Rカンパニー |
この記事へのコメント
歌はもちろん今回ダンスも素敵な春江さん役みな子さんのサイン入りポスターは東京公演が終わったら(イコール今日までで)なくなっちゃうかな?
相模大野公演までの期間も飾ってあるといいなぁ〜☆
Posted by anne at 2009年06月14日 11:44
どうでしょ?
ACTシアターで上演する演目の関係者が「ポスター貼らせて!」って新しいのを持ってくるまでは貼っといてくれるといいけど。
Posted by 宇部産タマネギ at 2009年06月15日 03:07
6/20のバスツアーに参加してきました^^
初めてのシャボン玉、すごく良かったです。
大阪へ向かうバス内で、
菜々さんが音楽座へ入られた経緯などを伺ったものですから、
舞台のうえのお佳代と少しだぶらせてしまいました。
ご自身はインタビュー等で役柄とは全然違うタイプだ
とおっしゃってましたけど。
ラス星人がラブリーで、大好きになりました。

こんなに素敵な舞台、友人たちにも是非観て欲しいのですが、
ミュージカルってだけで拒否反応を示す人たちばかりなんですよね。
いつか観て欲しいな〜。
Posted by わわこ at 2009年06月26日 19:02
わわこさん こんばんは
広島からお疲れさまでした。
お佳代ちゃんの関西弁、まったく見事ですよね。関西弁に限らず、ご本人とは全然違うタイプでも、私もその人そのもののように思えてしまいます。

明日は、見納めに相模大野に行ってきま〜す。
Posted by 宇部産タマネギ at 2009年06月27日 01:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]


メールアドレス: [必須入力]

入力したアドレスはブログ管理人(宇部産タマネギ)にしか見えません

ホームページアドレス:


コメント: [必須入力]