2009年2月21日(土) 今週のキャストから(4)

 22日(日曜日)になって、劇団四季公式Webサイトで発表になった「前日公演の出演者」ページから拾ったキャスト異動です。 昨日のうちに速報で書いた分は省略します。

ウィキッド               キャスト表
 (東京公演、電通四季劇場[海])

 

2/20(金)まで

 

昨日21日(土)

女性Ens.3枠 西浦歌織 真家瑠美子

 あれ、No.2 ピコがこんなところに。 ちょっと驚きました。 当面、次の公演の予定がない「夢から醒めた夢」より、公演地を替えてまだ続く「ウィキッド」のほうを人員増強しなきゃって意図なんだろうと思います。 昨日、自分で「夢から醒めた夢」を観てきましたが、吉沢さんは、「赤毛のアン」から今の「夢から醒めた夢」まで休みなしで続けてるとは思えないほど、お元気でした。 ピコは楽まで任したよ、ってことでしょう。




  ここからは、昨日(21日、土曜日)のうちに書いた速報です。

 まず、たまには自分情報です。 今日の「夢から醒めた夢」京都公演の、昼公演に行ってきました。  また『夢醒め』が来るなら行きたい、という娘と一緒に行きました。

夢から醒めた夢          キャスト表
 (京都公演、京都劇場)

 

先週まで

 

本日21日(土) 昼

  キャスト異動なし

 予想どおり、キャスト異動はなし。 土曜のマチネだったせいか、お客さんの入り具合もまずまず。

 マコ母、白木美貴子さん、私は初めてお目に掛かりましたがよかったです〜。 公演プログラムには、松本和宜さんと、峰岸由佳さん2人分の追補がはさまっていました。

 続いて、お友達情報です。 久々に「オペラ座の怪人」から。 今週は週始めから休演日になっており、今週は今日からスタートです。  情報ありがとうございました>お友達。

オペラ座の怪人
(大阪公演、大阪四季劇場)        キャスト表  

 

先週まで

 

本日21日(土)
昼・夜

メグ・ジリー 荒井香織 後藤華子
M・アンドレ 増田守人 林 和男
男性Ens.2枠 青井緑平 増田守人
M・ルフェーブル 岡本隆生 鈴木 周
男性Ens.9枠 畠山典之 見付ゆう一
女性Ens.4枠 ホン アヨン 松ヶ下晴美
 同   6枠 嘉重諒子 村瀬歩美
 同  10枠 是澤麻伊子 鶴岡由佳子

 先週まで男性4枠(ムッシュー・ルフェーブル)だった岡本隆生さんは、今週もう「人間になりたがった猫」のタドベリ先生になってます。 代わりのルフェーブルは鈴木 周さんでしたが、大阪公演では初めてで、東京公演以来になりますから、かなり久しぶりです。 

 是澤麻伊子さんは、どこへ行ったのかな?

 <追記 2/21夜> 同じお友達から続報。ソワレもマチネと出演者は同じだったそうです。 それから、今日のイベントの顔ぶれは、岡 智さん、柏田雄史さん、後藤華子さん、梅崎友里絵さん、園田真名美さん、増田守人さんとのこと。<追記終わり>

 続いて、「キャッツ」の情報も。 情報ありがとうございます>お友達。

キャッツ                  キャスト表
 (東京公演、キャッツ・シアター)

 マチネを観ていたお友達によると、カーバケッティの斎藤太一さんが2幕途中までで降板したそうです。 ラストのご挨拶には出てなかったと。 そして、公式サイトの出演予定キャストによると、ソワレは、花沢翼さんがコリコからカーバにスライド、入江航平さんがギルからコリコにスライド、ギルには龍澤虎太郎さんが入るようです。

人間になりたがった猫          キャスト表
 (全国公演、本日2/21(土)は茅野市)

 もひとつ、お友達情報です。 3日間連続で一般公演の真中の日。 出演者は昨日とまったく同じとのことです。

 ということで、明日の西東京公演は、大塚道人さんのライオネルで観られそうです。

posted by 宇部産タマネギ at 17:16 | Comment(7) | 劇団四季 |
この記事へのコメント
岡本さんがオペラ座から抜けることは、先週のイベントで口を滑らせて言っちゃってましたが増田さんのA枠復帰は、嬉しいです。
Posted by ayupans at 2009年02月21日 20:22
いつも情報をいただいております。ありがとうございます。
夢醒めの白木さん、本当にいいですよね!
ほとんど白木さん目当てで、夢醒めに通っております。
Posted by うる at 2009年02月21日 20:48
こんばんは。

タマネギさん、明日の西東京、ご覧になるのですか?
良かった!!
是非道人ライオネルの感想を。
劇場でお目にかかれるといいのですが…。
Posted by nakamura at 2009年02月21日 23:34
☆うるさん
 お久しぶりでございます。白木さん、もうずっと『夢醒め』に出てたような感じでした。歴代のマコ母にしては、ぬきんでて細身ですけどね。今後は、四季の舞台以外での白木さんにも、ちょっと注目してみようと思っています。

 そうそう、今日は観ながら(大塚道人さんの暴走族ってゼッタイ合うような〜)と思いました。

☆ayupansさん
 イベントがある日って、タマネギのブログにキャスト速報が届くことが多いんです。でも、一昔前と違い、今はイベントがとても多くて私はなんだか俳優さんが気の毒な気もします。
Posted by 宇部産タマネギ at 2009年02月21日 23:40
☆nakamuraさん
 いかにも観にいくような書き方でした。ごめんなさい。私は行きませんよ〜。
Posted by 宇部産タマネギ at 2009年02月22日 11:29
タマネギさん、こんにちは。
お嬢様との観劇うらやましいです。もしかしたら今日はオペラ座でしょうか?
明日のキャスト発表次第では、久々に正常な観劇態度に戻れそうな私です。

ダンサーさんに大移動?のあったS&D。
私としては大塚さんのタップはなかなかおすすめです。さすがベテラン!他のダンサーさんが少々浮き足立って見えた金曜日も、大塚さん坂田さんは落ち着いているように見えました。
千穐楽まで手持ちのチケットは後二枚。増えるかどうかは加藤さん次第です(笑)
Posted by 千尋 at 2009年02月22日 11:46
☆千尋さん
 いえいえ、さすがに2日続けては。子供と同行だと、チケ代を含め一切の出費は自分の財布からなのでね(笑)。
 全体としては、チケ代値下げしたり平日マチネを設定しても、お客が入っているふうでもないようですけど、前日予約で結構いい席に座れたり、当日券のC席があったりとか、「正常な観劇態度」でない人には、結構好都合だったりしますよね(笑)。
Posted by 宇部産タマネギ at 2009年02月22日 21:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]


メールアドレス: [必須入力]

入力したアドレスはブログ管理人(宇部産タマネギ)にしか見えません

ホームページアドレス:


コメント: [必須入力]