2009年1月27日(火) ロックミュージカル 「スーザンを探して」

 今日は、保坂知寿さんのロックミュージカル「スーザンを探して」を観てきました。 保坂さんを見るのは、保坂さんの復帰第1作「デュエット」を1回見たきりなので、今日が2回目です。

 これって、どういうメッセージを伝えたいんだろう? 最近、音楽座ミュージカルをかなり見てる私は、どういうメッセージが込められているのか?とついつい考えてみてしまいます。 平凡な主婦の私...繰り返しの日常...私って、このまま歳をとっていくの? もう一度トキメキ感じちゃいけない?  それが保坂さんが演じるロバータの役どころですかね。 それくらいしか文章になりません。 1幕がすごく長く感じました。

 あとは、雑々な感想。

 保坂さん、脚細っ。 二の腕も細っ、アタシなんかいつの間にか振袖になってますわ。

 予習無しで行ったので、加藤久仁彦さんが出ているの知りませんでした。 でも、恋仲になってしまうと、これってドナとサムなんですよね、このペアは実現しなかったけど。 ドキっとする場面もちょっとあります。 興味がある方は、「シアターガイド」の「ミュージカル『スーザンを探して』公開舞台稽古』の記事をご覧ください。こちらです。 決して、この場面見たさに行ったわけではないのです。 加藤さんのお歌はちょっとしか聞けませんでしたけど、サムやれるんじゃない?と思いました。 でも、劇団四季「マンマ・ミーア!」のほうが終わってしまうし、第一、最近はドナが若返っちゃってますからバランス取れませんね。

 公演プログラムを買ってみたら、 公演の舞台には出てないけど、リハーサル協力という役柄で 中村友里子さんの名前がありました。

 

 ところで、シアタークリエに置いてあった今後の公演のチラシを見たら、面白そうな演目が... 面白いって演目の中身じゃなくて、出演者が、なんですけど。 

「ミュージカル ニュー・ブレイン」 3月11日〜4月29日
  石丸幹二、マルシア、友石竜也、田村雄一、中村桃花  ほか

「ミュージカル この森で、天使はバスを降りた」 5月5日〜31日
   大塚ちひろ、 土居裕子  ほか

posted by 宇部産タマネギ at 00:06 | Comment(3) | その他 |
この記事へのコメント
タイタニックには稽古アンダースタディに石井雅登さんが載ってるようです
拘束期間とかいろいろあるのかもしれませんが、皆さんがそれぞれ活動されていてうれしいです
Posted by まほちち at 2009年01月28日 11:00
最近、ブログの記事を書くのによく俳優さんのブログを探すのですが、四季以外の俳優さんはホントよくブログやってると感心します。
Posted by 宇部産タマネギ at 2009年01月28日 21:24
本当に面白い組み合わせといいますか。ニューブレインは、かぶりつきで観れるので楽しみです。シラノや保坂さんの次回作も凄いキャストですよ。
Posted by ayupans at 2009年01月28日 21:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]


メールアドレス: [必須入力]

入力したアドレスはブログ管理人(宇部産タマネギ)にしか見えません

ホームページアドレス:


コメント: [必須入力]