2016年11月6日(日) 今日のお友達情報から(第45週その5)

今日は、『ウィキッド』札幌公演の千秋楽。 吉田社長も、北海道四季劇場にいらしてるそうです。

お友達によると、札幌の雪は夜からずっと降り続いていて、今朝の午前9時すぎくらいまで吹雪いていたものの、お昼頃にはすっかり止んで、いいお天気になったそうです。

これは、午前9時半くらいの大通公園。 しっかり積もってます。 足跡つけたい?

それが、お昼前には青空も見えて、こんな感じ。 玄関前は、劇場スタッフさんが大急ぎで雪かきしたんでしょうね。

定番の日替わりカレンダー板は、今日はいつもの場所にはなくて、「千秋楽」の表示付きで玄関外に出ていたそうです。 空を見たのは最初で最後なのかも。 まぶしそうです。

雪が止めば、飛行機もちゃんと飛ぶでしょうから、遠征のお客さんたちも無事に帰れるでしょうね。 羽田行きの飛行機なんか、見たことある顔がいっぱいかも知れませんが(笑)。

で、キャスト異動はありませんでした。 安泰なのが何よりです。 キャストボードはいつもどおりでしたけど、キャストシートは、「千穐楽の出演者」というヒトコトが入ってました。

ウィキッド(札幌) キャスト表はこちら
(札幌公演、北海道四季劇場)
 昨日 11/5(土)今日 11/6(日) 本日千秋楽
 キャスト異動なし

舞台のほうは、みんなスロットル全開だそうです。 偶然なんでしょうが、意外に、グリンダとエルファバを別にすれば、札幌公演初日メンバーがほぼ全員揃ってる今日の千秋楽です。

お友達から頂いた感想を総合すると、今回の『ウィキッド』札幌公演は、笑いを取れる苫田さんグリンダが女子ウケに繋がったのがよかったみたいです。

日替わりカレンダー板を、すこし引きで撮るとこんな感じだそうです。これは別のお友達から頂いた写真です。 ありがとうございました>別のお友達。

続いて、『壁抜け男』東京公演。 

掲示板がこんな風になってるんだそうです。 お友達いわく、「四季にしては珍しい」と。 私も、そう思います。 職場の親睦行事の掲示板みたいで笑。

posted by 宇部産タマネギ at 14:59 | 劇団四季 |