2016年10月8日(土) 今日のお友達情報から(第41週その3)

今日もお友達情報を頂きました。 まず、3日連続で『ウィキッド』札幌公演です。

ウィキッド (札幌) キャスト表はこちら
(札幌公演、北海道四季劇場)
 昨日 10/7(金)今日 10/8(土)
 昼公演、夜公演とも キャスト異動なし

「魔女帽子をかぶって記念写真を撮った大人」さんから、キャストボード写真などが届きました(笑)。いつもありがとうございます。

昼公演、夜公演とも、昨日と同じキャストでした。

さて今日の昼公演では、フィエロのサングラスが壊れて舞台前方にぶっ飛んだとか。 でも、品川アベリックがさりげなく拾ってフィエロに戻していました。 これがあまりのさりげなさなので、観ていたこっちのほうが思わず落ちかけちゃったそうです。

夜公演でも、小物が壊れたそうで。 魔女狩り隊の誰かの武器の一部かと思われます、ということでした。

なんか、いろいろ毎日起こっているみたいなんですけど、ほとんどのことは想定内であるかのよう。 というか、どうにでも対処できるから何も心配いらない、って感じです。 舞台はナマモノなので、その味わいかたを覚えてしまうと、今度は自分もそっちで生きてると思えちゃうんですよね。 あ〜、ドロ沼ですねー笑。

今日のお友達は、「苫田さんグリンダの最後の ♪わすーれないー の すー が絶品過ぎて酔いしれました。 昇天するかと思った。」 そうです。 これを楽しみに足を運んでらっしゃるかたも多いでしょうね。 北海道外からも笑。

この3連休が終わると、札幌公演は、ラスト4週になります。 『ウィキッド』千秋楽のあとは、札幌エリアのウィークリーマンションは空き部屋が増えるとかってウワサも笑。

札幌情報の最後に、お友達から頂いた写真です。

まず、定番の日めくり板。

これは、終演後の劇場入り口かな? イルミネーションがキレイです。

続いてもうひとつ。

ウェストサイド物語 (全国) キャスト表はこちら
(全国公演、今日10/8は鳥取市)
 昨日 10/7(金) 岡山市今日 10/8(土) 鳥取市
 キャスト異動なし

久しぶりに『ウェストサイド物語』全国公演の情報を頂きました。 今日は、鳥取県からです。鳥取県からキャスト情報を頂いたのは初めてかも知れません。

キャストは公式サイトでの予告どおりで、昨日の岡山公演と変わらずでした。

今日のお友達によりますと、

「大田さんのトニー、序盤はあまり声が出ていなかったと思いました。 声自体はキレイなのですが、声量が今ひとつで。 デュエットでは山本さんマリアにおされてしまっていたようでした。 でも、中盤からはバッチリだったのでよかったです。」 ということです。 マイクの調整の問題、ということだけだったかもね。

ところで、『ウェストサイド物語』全国公演は、来週は北海道です。

ガンバの大冒険 (全国) キャスト表はこちら
(全国公演、京都劇場)
 昨日 10/7(金) 今日 10/8(土) 15時の公演
男性Ens. 松下湧貴 4河田拓也 4

もうひとつ、これも全国公演の『ガンバの大冒険』。 今日と明日は、京都劇場で一般公演です。

キャスト異動は上の表のとおりで、男性4枠が、河田さんに交代してます。 これは、公式サイトでの予告どおりです。

今日のお友達の感想は、

「今日の小林くんガンバ、ファミリーミュージカルにぴったりな主役さんでした。 歌も上手だしセリフの言い方も良い感じで、これからもいろんな役で観てみたい俳優さんと思いました。 歌もダンスもあって俳優さんたちも豪華でとっても楽しめました。

ただ、オイボレにボンヤリ、潮路さんも死んじゃうってのが、素直に笑顔になれない感じでした。 ファミリーミュージカルの最後はハッピーエンドがいいな、と思うのです。」

ということでした。

posted by 宇部産タマネギ at 17:46 | 劇団四季 |