2016年2月28日(日) 今日のお友達情報から(第9週その1)

今週は、週の後半を不在にしておりました。 久々に本拠地にもどってきた宇部産タマネギです。

不在期間中は、私は不在なのにいつもと同じようなペースでお友達情報が届いておりました。 ありがとうございました。 ちゃんとお返事できずにゴメンナサイ>いつものお友達。 幸い、私がブログ記事を書けなかった期間中に予定外のキャスト異動はなくって、公式サイトの予告どおりだったみたいです。 

さて、ブログ再開です。 最初は、今週の水曜日から始まった、『コーラスライン』全国公演のうち、京都滞在公演です。

コーラスライン(京都)     キャスト表はこちら
(全国公演、今日2/28は京都劇場)
  昨日 2月27日(土) →     今日 2月28日(日)
      キャスト異動なし

お友達から届いたキャストシートには、シートの右上に 京都公演 とだけ書いてあって、○月○日(×)みたいな表記がありません。 これまで、乗り打ち公演の場合は、日付と公演地の記載があったのに。 ということは、京都公演の期間中、キャストは固定 という予定なのかも知れませんね。

今日のお友達のコメントもそうなんですが、不在にしていた期間中に頂いていたお友達からのコメントにも共通していることがあって、「ダンスはいいと思うんだけど、歌が弱い。特に男性陣。」ということでした。 声の細い人もいて、聞き取りにくい、というコメントもありました。

さっそくですが、京都から今日のオマケです。

関西地区では、3作品リピートキャンペーンというのをやっているそうです。 今日のお友達がその記念品の、オリジナル卓上カレンダーをもらえたそうです。

20160228124506.jpg

4月始まりのカレンダーのようです。 中はどんなふうになってるんでしょうね? 舞台写真かなぁ。

もひとつオマケです。 京都劇場にあった、毎日放送さんからのお花です。


NCM_0765.JPG

オペラ座の怪人     キャスト表はこちら
(名古屋公演、新名古屋ミュージカル劇場)
  昨日 2月27日(土) →     今日 2月28日(日)
      キャスト異動なし

続いて名古屋です。 今日の『オペラ座の怪人』名古屋公演、いつもの日曜日より混んでいたんじゃないでしょうか。

というのは、今日は第2期発売分の最終日なのです。 (もしかしたら楽日になるかも)と予想した方はチケットを確保しただろうと思いますので笑。

今日のお友達は、新顔さんの感想をメールに書いてくださいました。

「秋本みな子さんはメグジリーのイメージが強いですが、端正でキビキビしたマダムジリーで、お似合いです。 それから、辻奈々さんのカルロッタはとても歌が上手くて素晴らしい。」 ということです。 感想、ありがとうございました。

思い出を売る男     キャスト表はこちら
(自由劇場)
  昨日 2月27日(土) →     今日 2月28日(日)
      キャスト異動なし

最後は、今日が千秋楽の、浅利慶太プロデュース公演第3弾の 『思い出を売る男』 です。

お友達の感想によりますと、

「タイトルロールの松本博之さんは穏やかな感じで、役にとても合ってたと感じます。 今日は、カテコの途中で、千秋楽だからでしょうか感極まったのか松本さんが少し涙ぐんでしまい、それを受けるようにより大きな拍手が起こって、こちらもじわ〜っとこみ上げて来るものがありました。」 ということでした。

浅利慶太さんのプロデュース公演の第4弾は何になるのか気になるところです。 でも、今日のところは、次回演目の情報は特になかったそうです。

今日のオマケです。 お友達から頂きました。 ありがとうございました。

160228_134338.jpg

posted by 宇部産タマネギ at 15:23 | 劇団四季 |