2016年2月20日(土) 今日のお友達情報から(第8週その3)

今日もお友達情報を頂きました。 いつもありがとうございます>お友達。

ウェストサイド物語     キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋])
  昨日 2月19日(金) →     今日 2月20日(土)
      昼公演、夜公演とも キャスト異動なし

先週の土曜日に開幕した『ウェストサイド物語』東京公演。 今日は、マチネとソワレの両方のキャスト情報が揃いました。 でも、予定外のキャスト異動なく、公式サイトでの予告どおりです。 しかも、開幕した初日から不動の顔ぶれです。

お友達の感想をご紹介します。

1人目のお友達は、

「開演前、階段の踊り場でチビッコが、ナルドのポーズをしていました。 それを見て、今日はとてもホッコリした気分で観劇できそうです。」って。

別のお友達は、

「私の予習不足なのかも知れませんが、マリアやアニタは、その後どうなったの?とモヤモヤ感が残りました。 でも、いいな〜、と思ったのは今回、生オケだったことです。 音合わせが始まったときのワクワク感が大好きなんです。」

と書いてくださいました。

これはタマネギ的想像なんですが、今回は新演出なので、かつての音源が使えず、それで生オケに。 でも、全国公演はテープになるでしょうね。 それなら、音合わせのところもテープに入れておいて欲しいですよね。

この感想をお友達への返事の中に書いたら、そのお友達は、「全国公演で音合わせが流れるかどうか確かめに行きたいです!」 とのこと。 よろしくお願いします(笑)。

それから、詳しいお友達からは、「前回の公演までは、映画のようにオーバーチュアを演奏していたと思うのですが、今回の公演ではプロローグから始まってます。」 という情報を頂きました。  う〜ん、いろいろなことをご存知でいろいろと楽しめてらっしゃるんですね。

アラジン     キャスト表はこちら
(東京公演、大同生命ミュージカルシアター電通四季劇場[海])
  昨日 2月19日(金) →     今日 2月20日(土)
      昼公演 キャスト異動なし

続いて、『アラジン』東京公演です。 来週は保守点検による休演なので、休演前の1週間です。

今日のお友達、何人ものキャストさんの感想をこと細かく書いてくださいました。 でも、ちょっと分量が多いので、その中から何人かだけ紹介します。

「齋藤さんのジャスミン、初見でした。 エキゾチックな雰囲気が出てます。

西尾さんカシーム、鍛えられた引き締まった筋肉、隆々の上半身、特に上腕に見とれてしまいます。はあとです(笑)。 それに、いろいろ小技が効いた演技で、客席から何回も笑いを取ってました。

そして、7枠の矢野さん。 貫禄が出てきたと思います。 あ、体型ではなくてです。 アースラ的配役がお似合いのような気がします。」

ということでした。 感想、ありがとうございました>お友達。


それでは、今日のオマケです。 

今日、所要で某所を歩いていたら、こんな看板が目に留まりました。 徒歩3時間って。 次の瞬間、「駅から歩いてたった1時間なのに」 を思い出しました。 それの上を行きますな、これは。

2016-02-20 12.56.47a.jpg

これ、完全にイマドキの看板ですよね。 興味があったら、ネットで調べて来てね、ってことですもん。

posted by 宇部産タマネギ at 22:10 | 劇団四季 |