2016年1月10日(日) 今週のキャストから(第2週その5)

今日もお友達情報を頂きました。 いつもありがとうございます。

サウンド・オブ・ミュージック  キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場・秋)
  昨日 1月9日(土) →   今日 1月10日(日)
      キャスト異動なし

今週から、平田さんマリアになっています。 平田さんマリアの虜(とりこ)になって劇場から帰るお客様って、どのくらいいらっしゃるのでしょうね。 

今日のお友達も、「平田マリア先生はすごく熱くて、もういろんなところで泣かされます。」というお友達の感想でした。

エルコスの祈り  キャスト表はこちら
(東京公演、自由劇場)
  前回 1月9日(土) →    今日 1月10日(日)
      キャスト異動なし

『エルコスの祈り』東京公演、 この3連休で東京公演の千秋楽です。 今日のキャストは昨日と同じでした。

今日のお友達の感想では、古田しおりさんのエルコス、ドス声がイマイチで残念ということでした。

むかしむかしゾウがきた  キャスト表はこちら
(全国公演、1/10は東京都板橋区)
  前回 1月8日(金) →   今日 1月10日(日)
ゴンじい      菊池 正       吉谷 昭雄

昨日の夜公演まで、仙台で『美女と野獣』に出演していた吉谷さん。 1晩あけて今日はゴンじいでした。

お友達の感想では、「安定度抜群のじっちゃんでした」、「1幕の、ゴンじいでないときのちょっとしたお芝居も面白かったです。」ということでした。

それから、「本編は人形浄瑠璃から人間へと変化していく場面の演出とか、 吹雪に巻き込まれる場面とか、ほんとに美しかったです。 大人が観ても充分耐え得る作品をファミリーミュージカルで実現するというのは難しいと思うのですが、本作品、小品ながら良い舞台だなぁと改めて思いました。」 という感想を寄せてくださいました。

ところで、昨日話題にした ことりっぷ のこと。

東海地方では、「大阪キャッツ編とさっぽろウィキッド編の両方が届いています」 という情報がありました。 なるほどぉ、そういうことか。 関西エリアと北海道エリアの会員は、片方しかもらえないわけね。

そうすると、福岡BB編とか、名古屋LM編、京都BB編 とかも作られるでしょうかね。

posted by 宇部産タマネギ at 08:49 | 劇団四季 |