2016年1月3日(日) 今週のキャストから(第1週その7)

お正月休みの最終日の今日も、お友達から続々とキャスト情報など頂きました。 いつもありがとうございます>お友達。

では、まず『オペラ座の怪人』名古屋公演から。

オペラ座の怪人  キャスト表はこちら
(名古屋公演、新名古屋ミュージカルシアター)
  昨日 1月2日(土) 今日 1月3日(日)
      キャスト異動なし

『オペラ座の怪人』名古屋公演、予定外のキャスト異動はなく、昨日と同じで、安泰でした。

今日のお友達は、感想としてメールの中にこのように書いてくださいました。

「早水さんジリー、そして今週の佐和さんジリー、厳しい感じがよく出てるジリーで、私は好きです。 思えば、初めて『オペラ座の怪人』を観たとき、マダム・ジリーは厳しいマダム・ジリーでした。 でも、そのあと、ある時から、感情を抑えて指導するジリーみたいになっていたと思います。 なので、久々の厳しいジリーでした。 佐和さんジリーも、以前に観た時は厳しいよりも感情を抑えているジリーでしたので、今回の名古屋公演は、厳しいマダム・ジリーの演出なのかな、と思います。」

さて、正月休み期間中は開演が14時です。 お友達は食事のあとちょっと時間があったので、新劇場の予定地へ足を延ばしてみたんだそうです。

14517958088621a.jpg

囲いの中は見えないけど、まだ何もない状態みたいです。 清水建設さん、頑張ってね〜。

多分、これは西方向を向いている写真だと思うので、新劇場が完成してから同じ場所に立ったら、劇場入口が見えるあるところだと思います。 そのときには、この写真に見えている向こうの景色は見えなくなってしまうのでしょうね。

クレイジー・フォー・ユー(大阪)  キャスト表はこちら
(全国公演、1/3までシアターBRAVA!)
  昨日 1月2日(土) 今日 1月3日(日)
      キャスト異動なし

さて、次は大阪です。 今日が大千秋楽の 『クレイジー・フォー・ユー』全国公演です。 8月に京都劇場で開幕した全国公演も、いよいよ今日がラストです。

キャスト異動はなく、昨日と同じでした。 結局、大阪公演の期間中にキャスト異動はなく、固定メンバーでした。

カーテンコールのときに千秋楽のご挨拶が、ランク役の志村 要さんから。 

「大阪MBS劇場時代から続いた劇団四季の公演はこれで最後です。 三月で閉館になってしまいますが、関西の演劇の拠点としての功績は語り継がれるでしょう」 というようなお話だったそうです。 ただ、挨拶のなかに、シアターBRAVA!という言葉が出てこなかったようですので、だいぶ緊張なさってたかも知れません。

舞台のほうは、素晴らしいの一言で、中でも男性陣のアドリブが最高だったそうです。 いろんなところがツボって仕方なく、客席は初見の方が多かったようで、けっこうお約束のシーンで笑いが起こっていました、とのこと。 2016年の公演予定に入っていませんが、ぜひ再演をお願いしたいです、 という感想でした。

本日の、劇団四季最終日の シアターBRAVA!です。 大阪は今日もいいお天気だったのですね。

NCM_0656.jpg

シアターBRAVA!の門松です。 今日のお友達が送って下さいました。 (昨日の記事にも載ってるんですが、ちょっと訳アリで今日も載せます。) (あとの話に続きます)

image2.JPG

ライオンキング(大阪)  キャスト表はこちら
(大阪公演、大阪四季劇場)
  昨日 1月2日(土) 今日 1月3日(日)
      キャスト異動なし

そして最後は、このブログでは久々にお友達情報がありました、『ライオンキング』大阪公演です。

予定外のキャスト異動はなく、昨日と同じで、こちらも安泰でした。

このお正月休みの期間中、大阪四季劇場の門松写真がなかったので、今日のお友達にお願いして撮ってきて頂きました>ありがとうございました。 

大阪の門松はこんな感じです。

IMG_2445.JPG

IMG_2447a.jpg IMG_2446.JPG

昨日までのこのブログ記事で、北海道四季劇場(札幌)、四季劇場(東京)、積水ハウスミュージカルシアター四季劇場・夏(東京)、新名古屋ミュージカル劇場(名古屋)の門松をお友達から送っていただいて紹介しました。 (海劇場には、門松がありませんでした)。  関東と関西の門松と比べると、見た感じがずいぶん違いますねぇ。 シアターBRAVA!の門松も関西に含めてです。 まぁ、大阪四季劇場の分は、ハービスENTとしてやってる部分があるのでしょうから、横並びはできないかも知れません。

一言でいうと、関東は地味〜。 関西は豪華〜。

江戸前のにぎり寿司と、浪花のちらし寿司の違いと似てるかな?  

関東 「ネタと味で勝負!」  関西 「そやけど、見た目も大事やろ?」

posted by 宇部産タマネギ at 21:21 | 劇団四季 |