2016年1月1日(金) 今週のキャストから(第1週その4)

元日の今日も、常連のお友達から観劇情報を頂きました。 『キャッツ』札幌公演です。

キャッツ  キャスト表はこちら
(札幌公演、北海道四季劇場)
  昨日 12月31日(木) →  今日 1月1日(金祝)
      キャスト異動なし

予定外のキャスト異動はなく、昨日と同じでした。 2週続けてキャスト異動がなかったので、同じメンバーで3週目になっています。

お友達が、北海道四季劇場の門松の写真を送ってくださいました。 ちゃんと猫目があるんです。

14516237775140.jpg 14516237873100.jpg

クレイジー・フォー・ユー(大阪)  キャスト表はこちら
(全国公演、1/3までシアターBRAVA!)
  昨日 12月31日(木) →  今日 1月1日(金祝)
      キャスト異動なし

続いて、大阪へ飛びます。 『クレイジー・フォー・ユー』の大阪公演です。

キャスト異動はありません。 明後日の1月3日(日)が大阪公演と全国公演の千秋楽ですが、結局、通しのキャストでした。

お友達の感想によりますと、

『松島さんボビー、めっちゃはじけてます(笑)。 とぉってもかわいらしいボビーです。
♪アイガットリズム の歌い出し前、ポリーのセリフでなんだか泣けてきたんですが、どうやらムースも泣いてたみたいです(^_^;)。 劇場が埋まらない切なさとかあったのかなぁって思いました」 ということです。

シアターBRAVA!の門松の写真も頂きました。 大阪は、今日もいいお天気みたいです。

 4039840374.jpg

また、東京に戻ります。

リトルマーメイド  キャスト表はこちら
(東京公演、積水ハウスミュージカルシアター四季劇場・夏)
  昨日 12月31日(木) →  今日 1月1日(金祝)
      キャスト異動なし

今日のお友達の感想は、

「ちょっと久しぶりに見た谷原さんアリエルでした。 やはり、可愛らしいアリエルです。 それから、トリトンの村さんと飯野さん執事、お二人とも、なんであんなに安定感があるんだろうと、いつも感心します。 特に、カーテンコールのときの村さんトリトンの動きにいつも微笑んでしまいます。

ただ、残念なのは終盤、2度ほど携帯の着信音が鳴ってたことです。 アナウンス通りに、ちゃんと電源切るか着信やメールが入らない設定にしてほしいものです。」

劇場は携帯の電波が入らないような設備があるんだからそのままでも大丈夫でしょ。とか思ってそのままにしてる人も実際には多いのでしょう。 でも、携帯は電波を拾おうと頑張っているので、拾っちゃうとなってしまうことがあるんだそうです。 休憩中に携帯・スマホを使った場合には、2幕が始まる前にOFFにするのをお忘れなく。

そうは言っても、1000台近い携帯・スマホがあっても3時間の間に2度しか鳴らないくらいにみんながOFFにできている、って、考えようによっては、日本人て見事にお行儀がいい国民だな〜と感心しちゃいます。

次の写真は、夏劇場の門松です。 ほかの劇場と違ってとってもシンプルです。

14516338636861.jpg

posted by 宇部産タマネギ at 15:23 | 劇団四季 |