2015年12月5日(土) 今週のキャストから(第49週その4)

今日も お友達情報を頂きました。 いつもありがとうございます>お友達。

まず、今日も名古屋から『オペラ座の怪人』の情報が届きました。 3日連続になります。 久保さんクリスティーヌが登場してから人気度アップしてる感じです。

オペラ座の怪人(名古屋)    キャスト表はこちら
(名古屋公演、新名古屋ミュージカル劇場)
    昨日 12月4日(金) 今日 12月5日(土)
    夜公演 キャスト異動無し

お友達の感想では、

「鈴木涼太さんのラウル、どんどんパワーアップしていることと、久保さんのクリスティーヌもますます磨きがかかってきました。
一方、ファントムの芝さんはちょっとお疲れかも。 2箇所ほど歌詞を‥。 あまり無理せず、そろそろ喉を休めて欲しいです。」

ということです。 芝さんのファントムは、初日から連投ですから、かれこれ2ケ月半になりますね。

こちらは、今日のお友達が送ってくださった写真で、 名古屋の劇場に登場した、名古屋での次演目になる 『リトルマーメイド』 のパネルです。 2016年10月開幕、名古屋四季劇場オープニング作品 となっています。 「こけら落とし公演」 という表現は使わないのですね。

image.JPG

続いて、東京に飛びます。

サウンド・オブ・ミュージック(東京) キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場・秋)
    昨日 12月4日(金) →  今日 12月5日(土)
    夜公演 キャスト異動無し

『サウンド・オブ・ミュージック』の東京公演です。 予定外のキャスト異動はありませんでした。

今日のお友達も、このブログでしばしば紹介していますように、

「やはり秋山さんの修道院長と勅使瓦さんのマックスはこの演目では鉄板です! この2人がいてこそのSoMだなぁと感じました。」 

「平山ツェラー長官、新藤フォン・シュライバー提督、井上司教&トリオ、渡邊エルバーフェルド男爵夫人、脇野見習い修道女など、アンサンブルさんたちも、それぞれの役での出番は短いですが、演技が光ってました。」

ということです。

今日のSoMを観劇されたお友達は、四季劇場の正面にあるクリスマスツリーの全景を写真に撮って送ってくださいました。

151205_172245.jpg

年末年始には門松が立つところに、こんな長い柱を立てて、ツリーのてっぺんの星より高いところにリースを走らせています。 なかなかの大作ではないでしょうか。 リースの中ほどにお皿のようなものが見えます。 左のお皿には 「Sound of Music」 、そして右側のお皿には 「ライオンキング」のライオン顔が書いてあります。

アラジン(東京)    キャスト表はこちら
(東京公演、大同生命ミュージカルシアター電通四季劇場・海)
    昨日 12月4日(金)   今日 12月5日(土)
アラジン   海宝直人 →   厂原時也

続いて、『アラジン』東京公演です。

今週は、アラジン役で海宝直人さんがデビューしましたので、今週のアラジンは、がんばらジンさんとダブルキャストになりました。 今日は予告どおりガンバラじんさんの出演でした。

来週からは、海宝さんのシングルでしょうか。

この写真は、この時期の定番です。 カレッタ汐留のクリスマス・イルミネーションです。

汐留カレッタ前.jpg

2015120520310000.jpg

それから、今日のお友達のうちのお1人は、前日に貸切チケットが当たったので、東京ディズニーランドで「ミッキーのフィルハーマジック」をご覧になったのだそうです。 アラジンの映像もありました、ということで写真を送ってくださいました。 ありがとうございました。

ランドパレード.jpg ランドワンスアポン.jpg ランド内出口.jpg  

posted by 宇部産タマネギ at 01:15 | 劇団四季 |