2015年11月1日(日) 音楽座ミュージカルの 『リトルプリンスU』 ラボシアター公演

昨日に続いて、四季ネタではなく、 『リトルプリンス』 関係の記事です。 

私、宇部産タマネギが応援している 宮崎祥子さん が、主役の王子を演じます 音楽座ミュージカル 『リトルプリンスU』 についての記事です。

音楽座ミュージカルの 『リトルプリンスU』、 一般公演は11月17日(火)の京都劇場がスタートですが、音楽座ミュージカルの公式ブログによると、 ラボシアターのスタイルによる劇場での公演が10月21日から始まったとか。 どういうことなのかよく読まないとわからないのですが、どうやら、これまでフラットな空間でしかやったことがなかったラボシアターを、ステージが客席より高い造りになっている既設の劇場で初めてやります、ということみたいです。

舞台から客席に向けて垂直にのびる舞台装置、ということなので、1階席のセンターブロックを、最前列から何列かつぶすことになるんでしょうね。 1階席のどこまで出っ張ってくるのかな? 

11月17日(火曜) 京都劇場は、まだお席に余裕があるそうです。 平日の夜に1公演しかありませんが、ご都合よろしければぜひどうぞ。

12月のホームタウン公演(町田市)は、追加公演だったらまだチケットがあるような。 12月20日(日)の16:30です。 この追加公演では、谷口あかりさんが「花」役で出演します。

愛知公演もあります。 12月13日(日) 13:00開演です。 

以下は、音楽座ミュージカルの公式サイトから。 リンクを貼って写真をお見せします。 (将来的には、リンクが切れるかも知れません)

宮崎祥子さんの「王子」と、安中淳也さんの「飛行士」です。 祥子さんは、最後に舞台でお見かけしたときより、頬のあたりがしゅっと細くなってます。 最初の写真は、「羊の絵を描いてくれよ」って場面かな? 次の写真は、バオバブの場面ですね。
789_R

1022_R

高野菜々さんの「花」と、宮崎祥子さんの「王子」。 今度は、「花」は立ってやれるんだろうか。 町田のラボシアター公演のときは、立つのではなくって長い時間膝をついてやってたので、痛そうで大変そうでした。 (紅いドレスの中で、ニーパッドしてました笑)
272_R

上田 亮さんの「キツネ」と、宮崎祥子さんの「王子」。 上田 亮さんも、モト四季さんです。
1787_R

posted by 宇部産タマネギ at 12:16 | 音楽座ミュージカル/Rカンパニー |