2015年9月20日(日) 今週のキャストから(第38週その3)

今日は、前の記事に書きましたように、『オペラ座の怪人』名古屋公演の初日でした。 それ以外に頂いたお友達情報をネタに使わせて頂いて記事にします。 いつもありがとうございます>お友達。

サウンド・オブ・ミュージック(東京) キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場・秋)
    昨日 9月19日(土) →                今日 9月20日(日)
  キャスト異動なし

お友達の感想によりますと、

「今日は、鳥原ゆきみさんのマリア先生を目当てに来ました。 ちょっと品が良すぎる気もしますが、元気いっぱいのマリア先生でした。

目に留まったのは、織笠里佳子さんの修道院長。 ますます表現豊かになっていまして、厳格な一面と、お母さんのような優しい一面を使い分けているのが印象的でした。 それから、保城早耶香さんのシュヴァイガーは今日も大ウケでした(笑)。」

ということです。 感想をありがとうございました。 SoMは、昨日の土曜日はマチネだけでしたけど、明日の月祝がマチソワになります。

ちょっと話題が変わりますが、 宇部産タマネギのキャスト表に、 携帯用トップページ ってあるのをご存知でしょうか?

 keitai.PNG

アドレスは、こちらです。 http://www.tamanegi.jp/k/index.html 

現在公演中の演目だけを並べて、どの演目も、最新のページに飛ぶように作ってあるページです。 前日予約に使う演目番号も書いてあります。(演目番号は、やがて覚えてしまうと思いますけども)  演目を見ると、結構な数が並んでますでしょ? 13もあるんです。

昨日、自由劇場で『コーラスライン』が開幕し、今日は新名古屋ミュージカル劇場で『オペラ座の怪人』がスタートしたので、これで閉まっている常設劇場がなくなりました。 常設劇場以外にも、『美女と野獣』静岡公演が走っていますし、今年の秋は、全国公演が4本も走っています。 そのせいで、なんと、13カンパニーも並びました。 これだけ並んだことはかつてあったかなぁ? ちょっとすごい状況です。

ひょっとして、劇団史上最多かも。 この体制でマチソワとかやったら、1つの劇団で1日に20公演なんてことになるかも。

posted by 宇部産タマネギ at 19:31 | 劇団四季 |