2015年9月15日(火) 『美女と野獣』福岡公演 来春3月から

劇団四季公式Webサイトに、 

【速報】『美女と野獣』福岡公演、2016年3月上演決定!  という記事が出ました。

記事は こちら( http://www.shiki.jp/navi/news/applause/bb/026875.html )です。 

数ヶ月前の『ラ・アルプ』に、劇団四季の社長さんでしたっけ?インタビューみたいな記事が載っていましたよね。 その中で、福岡と京都については使い方を考えている というコメントがありました。
そういう発言が出るってことは、それなりの計画があるってことの裏返しなんだろうと思いましたけど、 そのときは、
1)全国公演の公演地のひとつとして、長期ではないけれども、乗り打ち公演でもない、週単位くらいの滞在型上演ができる拠点として使う、
2)こころの劇場の公演地として使う、
3)音楽座ミュージカルが京都劇場を使うように、他の公演団体も受け入れる、
くらいのことかなと思いました。 でも、もうちょっと本格的なことを考えてはったんですね。

『美女と野獣』は、キャナルシティ劇場の次には、京都劇場に行くのでしょうね、きっと。広島、静岡、仙台と回ったあとですし、名古屋も大阪も新演目が始まってる頃でしょうから。 

posted by 宇部産タマネギ at 22:03 | 劇団四季 |