2015年7月24日(金) 『クライジー・フォー・ユー』の大阪公演って?

劇団四季公式Webサイトをツラツラと眺めていたら、『クレイジー・フォー・ユー』の全国公演マップで面白いことを見つけました。 

そのページはこちらです。 https://www.shiki.jp/applause/cfy/special/map/index.html

12月17日(木)〜1月3日(日)までの期間が、大阪市での公演になっています。 場所はどこなんだろう? 

一瞬、大阪四季劇場かな?と思いましたけど、『ライオンキング』大阪公演の第11期発売が次のように決まっていますから、大阪四季劇場ではなさそうです。

http://www.shiki.jp/navi/news/applause/lionking/026651.html
日程 2015年12月2日(水)〜2016年2月28日(日)
発売日 「四季の会」会員先行予約:8月22日(土)  一般発売: 8月29日(土)

大阪四季劇場ではない、となると、さて、どこなんだろう? シアターBRAVAでしょうか。

この発売を幻にしてしまって、やっぱり大阪四季劇場だったりして? だって、四季さんは、いちどやりますといってアナウンスしたのに、チケット発売日前に公演を取りやめにするっている実績があるんですもん。

それに、大阪LKは、今、発売している11月29日(日)までで満3周年を越えますから、もう、いつ千秋楽のアナウンスがあってもおかしくないと思います。 しかも、これから千秋楽をアナウンスして発売すると、千秋楽当日のチケットは抽選にするとか会員限定にするとか、いろいろ面倒なことやらなきゃいけない。 それなら、「このまんま千秋楽」 というのも手としてはありかも、と思うのですよね。 

でも、11月29日(日)を千秋楽にして、それから3週間で撤収ってできるんでしょうか? CFYを上演できる程度の撤収にとどめて、残りはCFY後に撤収の続きをやるとか?


<続報>

常連のお友達から、早速に情報を頂きました。 やっぱり、シアターBRAVA です。 イープラスのサイトに発売情報が載っているのを見つけてくださいました。 そのページはこちらです。 http://eplus.jp/sys/T1U14P002014492P0050002

シアターBRAVAは、こけら落し公演が、『ライオンキング』の大阪初演だった劇場です。 来年春に閉館することが決まっていますので、劇団四季がここで上演するのは、CFYが最後になるんでしょうね。 そういうような事情もあって、年末年始のいい時期を回してもらえるのも納得です。

情報ありがとうございました>お友達。

posted by 宇部産タマネギ at 21:31 | 劇団四季 |