2015年7月4日(土) 今週のキャストから(第27週その2)

今日は、初めてのお友達から、『美女と野獣』広島公演のキャスト情報を頂きました。 じつは、広島BBは、もう明日が千秋楽なんですけど、これまで1度もお友達情報をもらったことがなかったんです。 今日のお友達が広島BB情報の第1号でした。 ありがとうございます>初めてのお友達。

美女と野獣(広島)   キャスト表はこちら
(広島公演、上野学園ホール)
    昨日 7月3日(金) →         本日 7月4日(土) 本日前楽
   昼公演 キャスト異動なし

キャストは昨日と同じ。 公式サイトでの予告のとおりでした。 今週が千秋楽というこのタイミングで、ビーストに北澤裕輔さんが戻ってきています。 北澤さんは、5月連休前に、この広島BBでビースト・デビューなさったのでした。 ガストンの高橋基史さんも、先週からこの広島BBで初登場しています。

お友達の感想では、

「北澤ビースト、前回よりいい感じになったような気がしました。 高橋さんのガストン、とてもいい声でしたが、ちょっとガストンには男前すぎるかも、って感じです。 それから、今週は、千秋楽特別カテコもやっていなす。 なかなか良かったですよ。」 ということです。 

ありがとうございました>お初のお友達。

ライオンキング(東京)   キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場春)
    昨日 7月3日(金) →         本日 7月4日(土)
   昼公演 キャスト異動なし

今日は、もうひとつ東京LKの情報も頂いています。 10,000回公演関係の写真をいっぱい送ってくださいました。 のちほど紹介しますね。


家の中の用事を片付けて、再びPCタイムです。 東京LKのほうも、お友達の感想を抜粋してみますと、こんな感じです。

「シンバは先週から田中彰孝さん、そして今週からムファサが内田 圭さんに代わったのは、10,000回公演向けのキャスティングじゃないでしょうか?

(はい、実は私もそう思ってます。個人的に、いちばん好きなムファサとシンバだということもありますけど笑)

その二人、やっぱりいいですね〜♪ 内田さんムファサの「お前の中に生きている」も、田中さんシンバの「緒わりなき夜」も、それぞれいろんな感情がこもっていて、本当にしびれました。 

それから良かったのが「ワンバイワン」です。シンガーの3人(2枠の梅津さん、6枠の深堀さん、そして5枠の平田さん)が素晴らしくて、聞き応えありました。」

ということです。 来週からは、どういうキャスティングになるでしょうか? 今月号の「ラ・アルプ」の表紙を見たら、10,000回のラフィキはやっぱり青山さんで行くような気がします。 あるいは、5枠の平田曜子さんを上げてくるなんてどうでしょうか。

脱線しますけど、その、今月号の ラ・アルプ の表紙、これ、素晴らしい写真だと思います。

では、今日のお友達から頂いた写真をドーンと載せます。 日本公演10,000回の気分を味わってくださいませ。

まず、JR浜松町駅です。ライオンキング10,000回記念の特別展示があるんだそうです。

写真No.1 シンバのマスクです。

150704_120910.jpg

写真No.2 日本公演通算10,000回の軌跡 という年表です。 この長さを見ると、16年半はさすがに長いです。 今の中学生は生まれてませんし。 

私がLKを良く見ていたのは2007年頃なので、もうあれから倍の時間が流れているんだなぁ、などと見入ってしまいます。  それに、10周年の前くらいに、オフ会などがあって仲間が集まると、「LKが終わったら何をやるんだろうね?」 などという話題があったのですが、相変わらず子役オーディションはやってましたし、 10年で終わる気なんてなかったんですね、きっと。

150704_120132.jpg

写真No.3 JR浜松町駅の職員さんからのメッセージ。

150704_120000.jpg

それから、これまでの各地での公演ポスターの展示です。 (多分、場所は春劇場の中だと思います) <訂正>公演ポスターの展示も、浜松町駅だそうです。

写真No.4 東京公演 元祖版とでも言うんでしょうか。 「1998年12月開幕 四季劇場春 こけら落とし公演」 とあります。 

 150704_120550.jpg

写真No.5 福岡公演のもの  福岡公演って、名古屋公演より前にやったんですよね。 (でも、このポスターは福岡公演の2回目のポスターのような気がしますけど)

 150704_120529.jpg

写真No.6 名古屋公演のもの、北澤さんシンバです。

 150704_120455.jpg

写真No.7 北海道公演のもの

  150704_120510.jpg

写真No.8 大阪公演のもの  大阪四季劇場とあるので、現在の梅田での公演です。

 150704_120612.jpg

12枚のうち、シンバが写っているのは9枚。 そのうちの8枚は田中彰孝さんのシンバだそうで。 やっぱりあきたかさんはNo.1シンバです(はぁと)。

ちなみに、私(宇部産タマネギ)が 劇団四季大型演目の公演地一覧 という資料を作っています。 お時間ありましたらご覧になってみてくださいませ。 こちらです。http://www.tamanegi.jp/list/OgataEnmoku.htm   ( 『アラジン』 がまだ開幕してないことになってるから、アップデートしなきゃ。。。。)

最後にもう1回脱線します。

今月号の ラ・アルプの表紙の写真、これホントにいい写真だと思うんですけど、 その裏側はどう思います? オモテ表紙のウラ側です。 何じゃいねーこの写真は?  (ファントムが悪いんじゃありませんよ。)  この写真のどこを見てほしいの?  編集さん、写真は、実際に使うサイズと同じかそれより大きくしてチェックしてる? 基本だと思うんだけど。  ま、オモテ表紙に免じて許しましょう。

posted by 宇部産タマネギ at 19:23 | 劇団四季 |