2015年4月19日(日) 浅利慶太プロデュース公演 『オンディーヌ』 初日

お友達のどなたかが自由劇場からレポートくださるんじゃないかと思っていましたら、やっぱり届きました! いつもありがとうございます。

浅利慶太プロデュース公演『オンディーヌ』 
(自由劇場)     キャスト表はこちら 

劇団四季の公演ではありませんけど、誰も反対しないと思うので、いつものスタイルでキャスト表を作りました。 こちら です。

騎士ハンスの中村 伝さんは客演で、劇団四季の所属だということは分かってますけど、 その他の出演者のうち、オンディーヌの公式サイトに載っていない方々は、みんな劇団四季からの客演なんでしょうかね?

最近の劇団四季はミュージカルばかりになっちゃいましたから、ストレートを見たい方はきっと心待ちにされていたでしょうね。

さて、お友達のメールによりますと、

「浅利慶太さん、開場時、幕間、終演後とロビーでお出迎えをされていました。 元気なお姿でした。

舞台のほうは、セットはよりシンプルで、円形舞台になってましたし、2幕のトロイの木馬等の大掛かりな仕掛けは映像になってました。 

初日ということもあってか、少し台詞を噛んだり、野村さんが舞台セットで足を踏み外したりとヒヤとする部分がありました。 でも、やはりストレートプレイは良いです。 最近の四季では観ることができなくなった過去の作品を見たかったから、これからが楽しみです。」 

ということです。

公演は、5月5日までです。 1日1公演ペースで、土曜日でもマチソワになりません。 

出演キャストについて、多分、公式発表はないと思いますので、もし『オンディーヌ』を観劇されたら、宇部産タマネギにキャスト情報をお願いいたします。 自由劇場のキャストボードを写メで送ってくださるだけでありがたいです。

今日のオマケは、お友達から頂いた写真です。

20150419_154643.jpg

posted by 宇部産タマネギ at 17:08 | 劇団四季 |