2008年2月14日(木) 今週のキャストから(2)

 2月15日になって、公式Webで発表になった前日キャストを整理した結果です。

オペラ座の怪人 (大阪公演、大阪四季劇場)
 

先週まで 

  

今週

メグ・ジリー 宮内麻衣 荒井香織

男性Ens.3枠 (M・レイエ)

林 和男 斎藤 譲(劇団昴) 田代隆秀

 メグ・ジリーが、お久しぶりの荒井香織さんに代わるのは、週初めに「キャストボックスもどき」に書いてあったとおりです。 ムッシュー・レイエに、先週の月曜日(祝日)だけ、斎藤 譲さんが出演して、その後今週はシングルかと思いきや、今週はお初の田代隆秀(たしろたかひで)さんが出てきました。 大阪公演では初登場です。 最近の田代さんと言えば、まず「ユタと不思議な仲間たち」のペドロ、それからその前は「鹿鳴館」の飛田天骨の印象が強くて、ムッシュー・レイエにも出演実績があったのを忘れていました。

ライオンキング (東京公演、四季劇場・春)
 

昨日13日まで 

  

今日14日 

女性Ens.5枠 三森千愛 キム ジョンミ

 キム ジョンミさん? 1月6日付け発行の「ライオンキング」(福岡公演)のプログラムにも載っていないと思うんですが...初登場です。

ライオンキング (福岡公演、福岡シティ劇場)
 

昨日13日まで 

  

今日14日

男性Ens.13枠 沢樹陽聖 山本 道

 山本 道さんも、同じく 1月6日付け発行の「ライオンキング」福岡公演のプログラムに載っていませんが、初登場です。 ひょっとして、東京公演版の新しい「ライオンキング」のプログラムが発行になっていて、ム ジョンミさん、山本 道さんは、それには載ってたりしますか?


ここから下は、2月14日(木)当日に書いた記事です。

お仲間情報の速報です。 

ウェストサイド物語 (京都公演、京都劇場)
キャスト異動 なし
 先週の日曜に初日が開いた「ウェストサイド物語」京都公演。 本日の昼公演は、初日と出演者はまったく変わりませんでした。 やはり、ソプラノ・ソロのお名前は、書いてないそうです。 ということはテープなのかなぁ。
posted by 宇部産タマネギ at 23:36 | Comment(4) | 劇団四季 |
この記事へのコメント
タマネギさんこんばんは。記事に関してのコメントではないのですが、昨日発売のぴあ137Pの下の方にリトルプリンスの記事がありました。宮崎さん野田さん広田さんのお写真とコメントがのってます。もうご存知かもしれませんが、ご報告まで。
Posted by 千尋 at 2008年02月15日 00:47
千尋さん お知らせありがとうございます。
普段、ぴぁは買わないので、仕事の帰りに本屋で見ました。買わなかったけど。うんうん、本人です。
さて、土曜日、千尋さんは遠征ですね。
Posted by 宇部産タマネギ at 2008年02月16日 02:57
こんにちは!ご存知かもですが、福岡ライオンでデビューされた山本さんは以前のライオンキングの福岡公演でヤングシンバを演じてらっしゃったそうです(*^^*)四季友さんから聞いた話で(^-^)
なんだかまた再び舞台に戻ってこられたかと思うと、嬉しいです♪
Posted by さき at 2008年02月16日 20:17
さきさん こんばんは
 なるほど、むなさんのキャスト表を見て納得しました。東京公演の伊藤さんみたいなパターンですね。 前回の福岡公演でヤングシンバだったなら、まだ10代ですか...長く四季で活躍してくれるとよいですね。
Posted by 宇部産タマネギ at 2008年02月16日 23:12